夏合宿 2015  (quatre)

ふぃ~~ 爽やかな朝だぁ~


IMG_6639.jpg


でも。。。富士山が見れなかったぁぁ~~~~



いいもん。。。この時期の富士山は雪かぶってないし。。。


見てもつまんないもん。。。 (←イジケ)


爽やかで気持ちいいでち~
IMG_6640.jpg


ワフには大中小と、さまざまなドッグランがあって、わんこパラダイスだなぁ~


日帰りでひょいっと行ける関東住みの人が羨ましいなぁ。



朝ごはんは、バイキングでした
IMG_6629.jpg


朝ごはんは種類がいっぱいあって、食べ応えバッチリだったわぁ~



お疲れなポン子
IMG_6631.jpg



楽しかった合宿も、もう終わりです。


宮城チームとは、朝ごはん後にサヨナラ。。。(涙)


仙台の美人姉妹
IMG_6632.jpg


石巻の美白娘ジニ子~~~
IMG_6636.jpg

(アクアくんの背後にHちゃんが隠れてマス)


うぅぅ。。。。 また来年会おうね!


約束だよぉ~~~~


それまで、みんな元気で~~ 飼い主はお金貯めておくのじゃぁ~~~



楽しい時間って。。本当にあっという間なんだよね。。。






アクア家と我が家は、もう少しプールで遊ばせることに。



午前中ともあって? 空いてるよ~
IMG_6679.jpg



ひたすら泳ぐ~きょうだいワンs (左アクアくん、右ポン子)
1_20150803113714316.jpg



ん?? この子はアクアくん? 似てるから、わかんないよ~

IMG_6718.jpg


これはポン子
IMG_6677.jpg


大喜びポン子
IMG_6687.jpg


にっこりアクアくん
IMG_6731.jpg


思う存分、河童犬になれたかな~



大満足でちぃ~~
IMG_6728.jpg



ワフを後にして、河口湖周辺のdog cafeでランチをすることに。


とろとろのお肉で、めちゃ美味しかったぁ~
IMG_6763.jpg


アクア家とは、ここでお別れ。


来年は、兄弟姉妹、ママとで、びぃーにぃ~ファミリー会もしたいね~


Hちゃんの成長も楽しみだしねん。



アクアママにべったりポン子
IMG_6633.jpg



さぁ~ 大阪方面へ向かうよ~~~ 


のんびり帰るプランの為、途中で1泊することに。


お財布に優しい旅籠屋へ
IMG_6770.jpg


B&Bで(簡単な朝ごはん付き)で、ワフの値段の1/3 なのよぅ~~


モーテルみたいでしょ
IMG_6783.jpg


部屋もね、バスとトイレは別だし、気軽に泊まるにはいいお宿だと思う。


woofは、ワンの施設としはだけど、部屋がダメダメだったなぁ


壁が薄いので、TVの音やお風呂の音など、気を遣う~~~~


ボケェ~顔のポン子
IMG_6774.jpg


お疲れかな?
IMG_6767.jpg


飼い主もお疲れだったので、夜ご飯はコンビニにしました。 (←優雅さ皆無)


Bonne nuit~~



朝はパンとドリンクがついてます
IMG_6777.jpg


さぁ~ クーにゃんも待ってるし、出発するよ~~



この時期、ワン連れ旅は厳しい


トイレ休憩をさせるのも、地面があっちあちだし、


車内で留守番もさせられないから大変。


とにかく、涼しく&水分を摂らせるよう心掛けます。


車内でのポン子
IMG_6796.jpg




外は灼熱やで~
IMG_6789.jpg


海沿いを走ったよ~ 
IMG_6788.jpg


ちょっと買物したり~
IMG_6786.jpg


しらす丼を食べたり~
IMG_6798.jpg


平日なので、高速も空いてました。


帰宅したのは、15時ぐらいかな。




今回の旅で、ポン子は車酔いをする事もなく、元気でいてくれて良かったわ。


頻繁にはお出掛けできないけれど、またどこかに行こうね





合宿に参加してくれたお友達、ありがと~~


これからも、定例合宿としようねぇ~



次回は。。涼しい時期で、食い倒れたいママンでち
DSC_0366.jpg

夏合宿 2015  (trois)

夜ご飯はレストランにて。


以前から、お友達の間では料理の評判がイマイチだったので、

どんなもんなのかなぁ~っと期待&不安の気持ちで行くと。。



サラダ、スープ、デザート等はバイキングで、


メインのお肉を選ぶスタイルでした



大型の宿では、こういうスタイルの方がやりやすいんだろな~っと(笑)


DSC_0383.jpg


う~~ん。。。。物足りない。。。

前菜とかあってもいいような。。。



お肉は美味しかったよ
DSC_0384.jpg


欲張ってとったデザート ムフフ
IMG_6619.jpg



さて。。。 わんこにもデザートタイムよぅ~~



んがっ!!!  アクシデント発生





突然カメラの調子が悪くなり。。。使えなくなったぁぁぁぁぁ~~~~


まさかまさかの旅先で! 勘弁してよぅぅぅ~~~

(メーカーのHPをチェックすると、レンズの不具合が報告されていたわ)




なので。。。スマホで激写する事に。。



わんこデザートは、事前にケーキをお願いしていました。


。。っというのも、ジニ子の誕生日&ちょっと早めのアクアくん&ポン子のお誕生日祝いを兼ねて。



ジャ~~ン
DSC_0387.jpg



フゴーーー 食べさせろ~~ 興奮状態トリオ
DSC_0395.jpg



え~~ トリオのだけぇ?? by 心配気な ももちゃん
DSC_0390.jpg



わたしのもあるわねぇ?? by にじり寄るももちゃん
DSC_0397.jpg


もちろん、ももちゃん&ゆずちゃんの分もあるよ~~


カットしてもらったよ~
DSC_0407.jpg


集合写真を撮りたかったけれど。。。


む。。難しいわ。。。


(その時の様子は ワフのBlogでみてね  こちら





食後は、飲んだくれタイムで~す。



お部屋ではNGなので、 1Fロビーの場所で。



各自持ち寄ったウマウマ&ドリンクで、カンパ~~イ



IMG_6623.jpg


ポン子とレオはお疲れだったので、私のみ参加~~



ウマウマの香りに反応する ゆずちゃん

IMG_6625.jpg


眠気なんか感じないぜ~~? アクアくん
IMG_6626.jpg




ワイワイ、ガハハ~~ っと。。。話は尽きることなく。。



夜中の1時まで、おしゃべりしてしまったわん




これ。。もし部屋でしてたら、すんごい近所迷惑だろうなぁ~っと


次回の合宿の時は、コテージ貸し切りがいいわねぇ~



午前様のママン。。。不良でち!

DSC_0417.jpg


夏合宿 2015  (deux)

河童犬なら、1度は行きたい 【woof】


大きなプールは憧れよねぇ~




この時期は宿泊の予約がとりにくいと聞いたので、


予約開始日のその時間。

PCの前に鎮座し、すぐさまポチっとしました


(後から聞いた情報によると、その日は満室だったよう)



あぁぁ。。悲しきドラキュラ体質かな。


スケキヨばりに白塗り仮面で防備しても、カメラをとりだす元気が無く。。


woofの建物写真は1枚も撮ってな~~~い


一足先にwoofに到着していたお友達とのご対面の時の写真もな~~い


うぅぅ。。。ごめんよぅ。。



お友達というのは。。。


宮城から参加の、ベルジニー家 &  ももゆず家

静岡から参加の Rちゃんとこのピースくん


そして。。東京から参加 ポン子の兄弟犬 AQUA家


アクア家は少し遅れてからの参加の為、 先に集まったメンバーでプールへGo!



うわっ!  ゴールデンだらけやぁ~~~ん


ワラワラ~~
DSC_0302_20150803083538407.jpg


あ! 端の方に。。ジニ子が! (本名はジニーちゃん)


困ったちゃん顔のジニ子
DSC_0301.jpg


大きなプールだから、ちょっと怖いかな?


それとも、ゴル軍団のバシャバシャ攻撃が迷惑だったとか?(笑)


ひゃほぉぉ~~~~ お水でちぃ~ (←バシャバシャ攻撃の犯人一味)
DSC_0293.jpg


河童犬のポン子は大ハシャギ。



DSC_0324.jpg


DSC_0277.jpg


ピースくんと仲良く泳ぎちう~ (手前がピースくん)
DSC_0283.jpg


ピースくん
DSC_0284.jpg


その頃。。ジニ子は。。ビッグダディ疑惑のパパと陸地を闊歩ちう

DSC_0336.jpg


水に入るも。。休憩を楽しむジニ子。 その横で相変わらず大ハシャギのポン子
DSC_0307.jpg


あぁぁ~~ ももちゃん&ゆずちゃんのお写真が全然無いよ~~~



初対面だった事もあり、人見知りモジモジ子の私。



ごめんよぅぅぅ~~~


でも。。ももゆずママとビッグダディ疑惑との2ショットを激写! 
DSC_0337.jpg


も。。もしや。。この瞬間は。。 


愛が生まれた日~~この瞬間にぃ~~♪


真実は1つだけぇ~~♪    (by 藤谷美和子)




ベジママにどつかれそうなので、この辺でやめとこ



ママンは暑さで頭がボケボケなので許してでち
DSC_0339.jpg


どれだけ泳いだかな。


ピースくんは日帰りの為、一足先に帰り支度を。


ジャンプ中のポン子の奥に ピース一家とジニママがいるよん
DSC_0332.jpg



さぁ。。 みんなで記念写真を撮るよぅ~~



これがねぇ。。。めちゃ大変っ!


飼い主の奇声&大声で血圧が上がる~~


奇跡の1枚を撮るべく、パシャパシャっと撮りまくるも。。



みんな、あちこち見てるし~ 

DSC_0354a.jpg


あはは。 ジニ子ってば、なんて顔してるね~~ん。



ちなみに。。

前列、左から ゆずちゃん、ももちゃん、ジニーちゃん


後列、左から、ピースくん、ポン子。


あぁぁ。。 この写真は、ももちゃん&ゆずちゃんがそっぽ向いてるし~~
DSC_0347a.jpg



よっしゃ、 これでどうだっ!


あぁ。。ピースくんの顔がぁ。。。ゆずちゃんもブ~顔してるしぃ~

DSC_0363.jpg


ゼィゼィ。。。 もう。。あかん。。


集合写真はまた次回や~~



夕食まで時間があるので、一旦、解散しま~す。


ピース~~~ また今度会おうねぇ~~


自然乾燥ちう でち

DSC_0368.jpg



夕方。  アクア家が到着~~


おぉぉ~~~ 久しぶりぃぃ~~~ん


アクアくんとポン子のご対面は、5年ぶりかな。 (詳しくは カテのポン子の大冒険をみてね)


ポン子とそっくり~
DSC_0370.jpg


娘ちゃんの Hちゃんも大きくなったぁ~~
DSC_0379.jpg



5年前はこんな感じだったねぇ
P1090063_201508030931043a0.jpg


ポン子の兄弟姉妹は全部で10頭。


その中で、アクア家との交流が1番多いので、お互いの成長が見れて嬉しいわん


ジニママとHちゃん
DSC_0381.jpg


初対面の2人だったけど、すっかち打ち解けてたわねぇ




わんこ繋がりは楽しい出会いがいっぱいでちね
無題




さぁ、そろそろ夕食の時間ですよ~~ じゅるりぃ~


夏合宿 2015  (un)

かなり日にちが経っちゃたけど、夏合宿に行ってきたよ~~




目的地は。。河童犬憧れの地 山中湖 woof


我が家からは6時間半ぐらいの距離かな。


高速の割引適用がある夜中に出発する事に。


夜中だし~ 途中で仮眠するし~~~っと


恐怖のすっぴんで顔でいざ出発~~


まぁ、誰も見てないしぃ~~(笑)





うわっ! 陽が昇ってきたぁぁ~~~


と。。。溶けるぅぅ~~~~~  


ヤバイッ! ドラキュラ体質の為。。。  早く白塗り仮面に変身せねばっ!


(現代のドラキュラ体質は日焼け止めを塗れば、日中もウロウロできるのであ~る



相変わらず。。ママンはアホな寝言を言ってまち
DSC_0260.jpg



途中、ポン子の休憩も兼ねて、何度かSAで休憩。



無題


ちなみに。。。ワン子の移動で困るのが処理。


SAにドッグランやペットの排泄用ゴミ箱があればいいけど、無い場合は車にブラ下げるとか、


ドンパックに入れるしかないよね~


長い移動の時にと共に移動したくない私は、


ちらしの上にトイレ用ティッシュを何枚か置き、その上に排泄させます。


で、すぐさまトイレに行き、ティッシュごと流します。


こうすれば、いつでも快適


浜名湖でちよ~
DSC_0262.jpg


我が家のナビはオンボロなので、最新の情報が無いのよねぇ。。


ナビ更新すると高いので、スマホを頼りにするも。。。画面が小さいのが問題じゃ



ipadが欲しいなっとブツクサ思いながら、順調に移動~~



暑くなってきまちた~
DSC_0268.jpg


白鳥さんがいる山中湖に着いたよぉ~~~
DSC_0270.jpg


ひゃっほぉ~~ やっと着いたぁ~~


お腹が減ったので、ハラヘリに行くでぇぇ~~



んが。。。目的のお店付近に行くも。。店が見当たらず。。。


あれ??  同じ場所をグルグルまわるも、わからず。。。


ま、まさか。。。。。


スマホで店の情報を見たら。。。閉店してるやぁ~~~~ん


うぅぅ。。ガイド本を読み、気になるお店をまたスマホで調べ、ついでに食べログも調べると。。


口コミがめっちゃ悪いっ



ペット関連のガイド本って。。ほんとアテになんないわっ。



結局。。河口湖まで移動
DSC_0274.jpg


MOON HILLS BURGER


ペット連れはテラス席で
DSC_0271.jpg


テラス席は暑いかな~っと思ったけど、涼しくて良かったわん。

人気のお店のようで、待ち人数がかなりいました。



ボリュ~ム大のハンバーガーよん
DSC_0273.jpg



お腹が満たされたので、さぁ~~あの子達が待つwoofへ行くよぉ~~~



水がわたちを呼んでいまち! 
DSC_0265.jpg





【ママンの言い訳】


今回の旅、お天気は良くて最高だったけど、


熱こもり体質の為、写真があまり撮れてな~~~い


うぅぅ。。。

河童犬になりたくて②

ハラヘリの時間でっす。


今回は、スタンダードプランにしたので、いたってシンプルな食事。



P1180260.jpg


P1180261.jpg


P1180264.jpg


P1180269_20111004164521.jpg


P1180268.jpg



あと、ご飯モノとデザートがありました。



うぅ。。お肉が食べたかった~~~~~~~~



追加で注文すれば良かったと、ちと後悔



食後は。。


食事の時に仲良くなった人に誘われ、ふれあいパーティー?に。



わんパラには何回か泊まってるけど、初参加です。


以前から、この会があるのは知ってましたが、


団体で集うのが苦手なヘタレ鬼嫁なので、不参加でした。。


でも、ポン子の為に頑張るよ~~~



もち、レオは部屋に逃げました



大型犬チームに入ったよ~
P1180290.jpg



P1180292.jpg



いろんなゲームの催しがありました。


おやつを前に待て!ゲームでは。。。ポン子は1秒という散々な結果



だって飼い主に似て食いしん坊だもん。仕方ないでち~
P1180298.jpg


でもね。。


わんがお座りしたら飼い主が座るという、椅子取りゲームに参加。


なんと。。。


優勝しました~~



P1180288.jpg



めちゃ緊張したけど。。


ポン子のこの顔を見たら、頑張った甲斐があったわ~
P1180296.jpg


なんとなく。。。運動会で張りきるママの気持ちがわかったような。。。






そして。。翌朝。



はい。。。またまたプールの時間です。。


今回も貸切ですねぇ。 (途中、バーニーズの子がきましたが、水嫌いのようで。。)



再び、ブルブルの飼い主&うひょひょポン子の巻き~~~~
P1180363.jpg



あぁ。。。寒い。。。  


でやぁ~~~~
P1180376.jpg



早く、おもちゃを投げてでち
P1180462.jpg



はいはい。 投げますよ!


うひゃぁ~~~
P1180392.jpg


あぁ~~ 最高でち~~
P1180409.jpg



そろそろチェックアウトですよ!


今回も強制的にポン子を引き上げました。



あぁ。。。疲れた。。。。


疲れ知らずの5歳児!
P1180507.jpg



近くにある、伊勢神宮&おかげ横丁に寄り道。



伊勢神宮参りの人がわんさか
P1180505.jpg



通りも、おかげ横丁も人がわんさか~~
P1180509.jpg


朝ご飯をしっかり食べてしまったので、


今回は伊勢うどんが食べれなかったわ~~~


でも、おやつ系はがっつり!
P1180506.jpg


お約束の赤福も食べました
P1180510.jpg


んーー。


大阪人にとって、赤福ってどこでも買えるから、


そんなありがたいオヤツでもないんだけど、つい食べてしまう(笑)




さぁ~ 帰りましょ。



帰りの車では爆睡のポン子
P1180515.jpg




ポン子。


いろいろ連れて行ってあげたいけど、


なかなか都合がつかなくて、ごめんよ~




秋合宿。。行けるかな???



人間は寒くても、わたちはまだまだ泳げまちよ~
P1180241.jpg





more...

河童犬になりたくて①

ポン子を泳がせる為に、いつものお宿に行くことに。


大阪から2時間ちょっとで行けるので、お昼頃に出発しよう~っと思ったら。。


レオが『5時過ぎに出発する』っと。。




えぇぇ~~~~~





早過ぎるやんっ!!




レオいわく。。。伊吹山に行きたいんだって!!



運転手のご機嫌を損ねてはいけないので、渋々OKしました



久々のお出かけでち~~
P1180032.jpg



ドライブウェイが8時からだったけど、余裕でその前に着きました。



で。。通行料。。3000円  (高くないかぁ~~???)




くねくねカーブをひたすら上り~~~


途中、猿が横断したり~


鹿の鳴き声が聞こえたり~



おぉ~~ 雲がぁ~
P1180030.jpg



P1180022.jpg


着いたでちよ~~
P1180018.jpg



めーーーっちゃ。。。寒い!!!!!!!!


10℃しかないよ~~~~~



山頂に行くコースが3つぐらいあるようで~~


自然を愛するレオ、めちゃ張りきっております。。



P1180020.jpg


でもね。。


体力が全然無い鬼嫁。。


ゼェゼェ・・・


休憩しまくりのママンでち
P1180025.jpg


おまけに、喘息の発作もでてきたので、途中で断念



さ。。とっとと下界におりましょ!




んが。。。



カーブの多さに、ポン子の胃も限界だったようで~~


途中でリバース


(あうんの呼吸で、ちゃんとゴミ箱にキャッチしましたよん)



なんか。。。。喜んでたのはレオだけだったような。。




下界の気温にほっこりしながら、


なんじゃこれ?? 
P1180039.jpg



関ヶ原合戦場跡に寄りました。


P1180038.jpg



ハラヘリタイムでっす。


東海道五十三次の宿場町  関宿へ。



P1180077.jpg



古い街並みがあります。


P1180075.jpg



P1180072.jpg






ランチは Dog Cafe ぽ庵 さん  へ


P1180040.jpg



おぉ~ 看板犬が5頭います。  (トイプー スタプー GR)



15歳のGR アベルくん
P1180042.jpg


シニア犬は本当に可愛い~
P1180044.jpg



お昼時ともあって、店内はお客さんがいっぱい。



ポン子と同じ年のトイプーちゃん 名前聞くの忘れた~~~~
P1180049.jpg



ドライブウェイでリバースしたポン子。


きっとハラヘリだろうな~っと思い、お腹に優しいミルク煮をオーダー


P1180053.jpg


ホッとしたのか、まったりするポン子
P1180060.jpg



さぁ~~ 今のうちに、人間も食べるでぇ~~~~~~~~~



日替わりランチ  和風ロコモコ丼
P1180063.jpg


デザート&ミネストローネのスープもついてます。


Dog Cafeっのご飯モノって、少なかったり、手抜きご飯が多いのだけど、


ぽ庵さんのご飯は、たっぷり&美味しい~~~



ドリンクは、抹茶ミルクを
P1180069.jpg



さぁ~~ お宿に行きますよ~~




P1180232.jpg



プールへ。








誰もいないわ~~~~



そりゃ。。もう寒いもんなぁ~~~~



まぁ。。ポン子にとってはラッキー?(笑)



ビュ~ビュ~~風が吹く中、ポン子だけハイテンション。



でや~~~~
P1180114.jpg



おぉ~ 腹ウチも健在でち~
P1180115.jpg



さ。。寒い。。。


おもちゃを投げるのも、めちゃ辛い。。


暖かなロビーからは、物珍しそうな視線を痛烈に感じます!


ううっ。。。


フンフンフ~~ン
P1180148.jpg



人間が限界だったので、強制引き上げ



晩御飯までネンネしときなさい!
P1180302.jpg



ヘロヘロの飼い主もうたた寝じゃぁ~~~



ポン子の大冒険② (八ヶ岳編)

那須でナンナンと別れた後。。


びーにぃs(笑系) 姉弟は(←勝手に決めてる)


次の目的地へそれぞれ移動です





我が家は、東京経由でないルートでのんび~りと移動。



P1090176.jpg


外は暑いぐらいの快晴
P1090170.jpg


ポカポカの中、ねむねむぅ~~のポン子
P1090166.jpg



高速は混むことなく~~~ 順調に八ヶ岳へ。



今回もこのお宿
P1080957.jpg


ケージでネンネするポン子には、広いお部屋が必須なので、


ここのコテージは最適なのです。


広いDog runも2つあるしね~~



ただ。。。問題なのは。。。


コオロギが部屋にいたりします。。。



Oh~~ フジヤマァ~~
P1080905.jpg



でも。。。。雨女のポン子。。



あれだけ快晴だったのに、空はどんよ~~~り&小雨がぁぁぁ~


早々にトイレ散歩だけ済ませ、お部屋に戻りました。



移動疲れの為か? 夕食までネンネのポン子
P1080904.jpg



夕食の時間でーーーす。


AQUA家と合流でっす



今か今かと待ち構えるポン子
P1080925.jpg




では、恒例のお食事紹介。


P1080914.jpg


前菜
P1080916.jpg


スープ
P1080919.jpg


お魚ちゃん
P1080922.jpg


お肉ちゃん
P1080924.jpg


デザート
P1080934.jpg



ふひぃ~~ お肉のソースが美味しかったわぁ~~~



食事の後は、近くにある温泉へGo~



ポカポカのほのかちゃん
P1080939.jpg



いつものように、運転手レオはお部屋でネンネさせて、


鬼嫁母子はAQUA家のお部屋に乱入でっす



おぉぉ~~ さすが姉弟! そっくりだわぁ~
P1080944.jpg



P1080940.jpg


P1080942.jpg


アルコールも入って~~ 眉無しすっぴんを見られても気にしない! (笑)


夜中どっぷりになるまで、


お腹が痛くなるぐらい、楽しい時間を過ごしましたわん。


下ネタあり~~~  熱き大阪男の話あり~~~


それに、AQUAパパのバイト話は最高でしたわ~~



朝でち。。眠いでち。。
P1080947.jpg




朝食はこんな感じ デザートは葡萄でしたわ
P1080963.jpg


P1080970.jpg


AQUAパパにベッタリなポン子
P1080965.jpg




今日は大阪に帰宅する日。


次回逢えるのはいつかな~?


思いっきり、遊ばないとね



P1080996.jpg


P1090014.jpg


P1080990.jpg


P1080992.jpg


P1090063.jpg


ほのかちゃんの成長が楽しみですわ~~ん
P1090087.jpg



また遊ぼうね~~~
P1090051.jpg





次回は、雪遊びで逢えるといいな~~~~~




ムニャムニャ。。。楽しかったでちぃぃ
P1090104.jpg


ポン子の大冒険① (那須編)

今年も、鬼娘&鬼嫁のBDをからめた集いに行ってきました


では、ほとんど食べてばっかりの旅レポのはじまりはじまり~~



夕方過ぎに出発


いつものように? 仮眠はここで(笑)
201010292236000.jpg



何度か腹ごしらえをしつつ~~
P1080589.jpg


前回の教訓を生かし。。。今回はがっつり系は食べないようにしました(笑)



台風に追いかけられながらも、午後過ぎに那須に到着。



もう恒例となった、アジアンのお店に寄り、ちょこっとお買い物をし、


ランチを食べました。


P1080596.jpg



P1080595.jpg



でもって。。去年泊まったお宿に無事に到着~~~



はぁ~~~ 移動は疲れるでち
P1080607.jpg



夕食の時間になりました~~~


さ。。ここのお宿はすごい量だぞぉぉ~~


がっつくでぇ~



。。っとその前に



偽妹こと、ナンナンとご対面
P1080625.jpg


宿泊していた男の子と3ショット
P1080663.jpg



はい、がっちり料理のご紹介でっす! (去年と同じような気もするが。。。


前菜とスープ
P1080609.jpg



温前菜
P1080616.jpg


お魚ちゃん
P1080611.jpg


パスタ
P1080613.jpg


お肉ちゃん
P1080619.jpg


デザート
P1080621.jpg



はふぅ~~ もうあかん。。。お腹がはちきれるぅぅ



食後、運転手レオは早々にお眠りになり、


私とポン子はナンナンの部屋に乱入~~~



大きなおリボンつけて、とっても愛しいナンナン
P1080679.jpg



悔しいから、エルビス自慢するポン子
P1080677.jpg



鬼娘に甘えるポン子
P1080685.jpg



ぺちゃくちゃ話し。。夜は更けて~~



翌日の朝はどんよりだったけど、ランでひと遊び。


P1080714.jpg


鬼姉妹と偽姉妹のショット
P1080727.jpg


P1080709.jpg



お昼まで時間があったので、牧場に寄り、ちょこっとお買い物し、



去年食べ損ねたプレミアムソフトを食べました


これ。。500円もしたわ。。。



ポン子。。。なんちゅう顔。。。
P1080734.jpg


ガン見の可愛い顔のナンナン。。
P1080742.jpg





本日のランチはここ
P1080757.jpg



私が頼んだ、ペンネグラタンSET
P1080763.jpg



P1080764.jpg


P1080775.jpg


鬼嫁におねだり中のナンナン
P1080777.jpg


カフェのランでひと暴れ~
P1080780.jpg



さて。。大事なあの子との待ち合わせ場所に移動しますよ~~~~



アウトレットで待ち合わせでち
P1080796.jpg



おぉぉぉ~~~~~  いたよ~~~~~


ほのかちゃんとAQUAママ  とってもお洒落なバギー
P1080799.jpg


わ~~~い。 1年ぶり~~~~~


ほのかちゃん、大きくなったね~~~~



AQUAくんにムギュウゥ~するほのかちゃん
P1080803.jpg


闊歩するゴルトリオ
P1080806.jpg


左から、AQUA君、ナンナン、ポン子
P1080820.jpg



今回はあまりお買い物しませんでしたわ



さ。。。宿に戻りますよ~~



でもって。。。


またもや、がっつり系の夕食だぁ~~~



今回はメインのお肉だけ紹介(笑)
P1080851.jpg



お誕生日のカンパ~~イもしました
P1080841.jpg




おちびちゃん達大集合 (ほのかちゃん顔出しOKをもらってるので♪)
P1080857.jpg




食後は、またもやナンナンの部屋に集合!  (レオはお休みですわ



ナンナンのお姉ちゃんに、ぷりち~服をもらいまちた~~
P1080869.jpg


ポンポンを見つめる ほのかちゃん(笑)
P1080884.jpg


ウマウマた~~いむ
P1080890.jpg



んが。。。プラスチックのケースまで食そうとするポン子。。



あまりの喰いつき娘っぷりに、AQUAパパの特訓がはいったぁ~~~



指までがっついてすんません。。。
P1080897.jpg


楽しいわちゃわちゃな夜は更け~~


翌日。



がっつりの朝ご飯を食べ~
P1090139.jpg



ほのかちゃんにタッチされ、にこにこのポン子
P1090152.jpg




ナンナンとは今日でお別れ


いっぱい遊んでくれてありがとうね~~



また来年、逢いに来るからね




P1090147_20101114095610.jpg







<大冒険②に続く~~>






ポン子の大冒険 予告 


今年も鬼娘&鬼嫁の誕生日にからませ。。。


遠征してきました~~




詳細は後日に~~~  (いつになるねん?? 


nasu.jpg






ママンのデカ尻があがるのを、気長に待ってて下さいでち~~
gom.jpg


ポン子の大冒険② (山中湖~那須編)

ビュ~~~ンっと高速を飛ばし。。。


着いた場所は、お池のある場所


ここでお友達ファミリーをピックアップし、


目指すは、那須~~


あのブロンド姐ちゃまは誰でちか。。?   by ガン見のポン子
1_20091110133628.jpg



呼んだぁ?   by アニーちゃん
2_20091110133628.jpg


ルビ家の次女 アニーちゃん一家を乗せ、


マイパースな親父達のナビに翻弄されながら、とあるSAで休憩です



ここで~~


ポン子の兄弟 AQUA家と合流でっす。


左からポン子 アニーちゃん AQUA君
5_20091110133628.jpg


そして~今年生まれた可愛いbebe ポコちゃんも参加です。


パパにそっくりなポコちゃん
3_20091110133628.jpg


ランチは佐野ラーメン
4_20091110133628.jpg



東鬼ちゃん一家の2号車と鬼通信をしながら、


ホワイトカー大小2台は那須へ~~





予定より早く本日のお宿に到着
6_20091110133705.jpg


ここは5棟のコテージがあり、そのうち4棟は鬼軍団が予約


お部屋を見てみましょう~


1階でーす
7_20091110133705.jpg


ロフトでーす
8_20091110133705.jpg


ここは、バストイレ付きでしたわ~ん♪


ばちっりカメラ目線のポコちゃん
16_20091110133839.jpg



さぁ~~ ゴルまみれの現場へGo~~



女子の紹介


左から~ 飛脚のナンナン ・ 団子や看板娘のポン子 ・大奥のドンのアニーちゃん 
10_20091110133705.jpg


男子の紹介


丁稚奉公のAQUA君
11_20091110133743.jpg


お奉行下っ端役人のオレオっち~
9_20091110133705.jpg



総勢5頭揃いました~~


でも、5頭とも飼い主に似て、みんなマイペース。


ボール命の子や、のほほ~んな子や、チョロチョロする子や。。。


その時の様子は 爺のBlogを見てね。  (→  こちら




さて、明るいうちにお約束の集合写真を撮りましょう~


さぁ~ みんな並んでぇぇ~~


これが大変なのよね!


あっちこっち見てるし~~ カメラ目線誰もいないし~~
14_20091110133743.jpg


でもって、数分後にはこんなんだしさ~~


ザビエル・レオ 頭頂部がヤバイわ!  アニパパはロボットのように同じ姿勢や~~
15_20091110133743.jpg





さすが姉弟! そっくりだわ~~
13_20091110133743.jpg


さぁ、待ちに待った夕食の時間ですよ。



ブロガ~魂炸裂の爺
18_20091110133839.jpg


くれくれタコラ~視線のポン子
24_20091110133927.jpg


にっこり王子風を装う 元祖爆喰い胸毛王オレオっち
25_20091110133927.jpg


AQUAパパにヘッドロックをかけられる姉弟
26_20091110134021.jpg



では、メニューを紹介~



これがまた。。。

体育会系男子が大喜びのボリュ~ム




熟年軍団のメンバーのお腹はみるみるうちに。。。


ポンポコリンに




前菜からはじまり~~
17_20091110133839.jpg


お魚ちゃん
19_20091110133839.jpg


パスタちゃん
20_20091110133839.jpg


煮物ちゃん
21_20091110133927.jpg


お肉ちゃん
22_20091110133927.jpg


デザートちゃん
23_20091110133927.jpg


ねっ  すごい量でしょ?



みんな、ヒィヒイしながら、宴の会場に移動です



11月1日は。。。


お空のルビーちゃんのお誕生日です


17歳おめでとう~
27_20091110134021.jpg


そして。。。西鬼の誕生日でもあります。



あぁぁ。。。とうとう暗黒世代に投入だわ。。シクシク。。



すでに暗黒色に染まっている鬼軍団の心温まるお祝いに、


ピュアな西鬼の目にも涙がぁ~


これ見て! ウシシ顔で蝋燭をたててた東鬼ちゃんの顔が浮かぶわ~
28_20091110134021.jpg


めちゃウマケーキ
29.jpg


えぇ~~い


浪速の女らしく、モザイク解禁じゃ~~


左から、ポン子、ナンナン、アニーちゃん、AQUA君
31.jpg


男子ワンを交代して~~


左から、ポン子、ナンナン、アニーちゃん、オレオっち
30.jpg


わいわいガヤガヤ。。 


大台にのる事に凹んでたけど、鬼軍団にお祝いしてもらえて、


本当、楽しい時間だったわ~


ポン子&AQUA君もいるし~
32.jpg


ナンナンもいるし~
33.jpg


オレオっちもアニーちゃんもいるし~  (ふんぞり返る酔いどれ親父&メタボ大臣のルビパパ)
34.jpg


思い出に残る誕生日でした。


みんな、ありがとう~~





                                            â suivre。。。。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム