Je n’ai pas le moral.

ホームに入居している義母が転倒したらしく、


骨折し、入院しました



何か悪い事が重なるわ。

厄年でも無いのにな~~



「Un malheur ne vient jamais seul」 でちね

60d39795639043f165e0868e51b3ad8a.jpg







レオと私。。。大殺界だったりして。。。。

anniversaire de mariage

ポン子でち


今日は、の 14回目の結婚記念日でち



14年前のママンはとてもスレンダーで、パパの髪もまだ、ふさふさありまちたが、


今は当時の面影が全く無いようでち


月日って残酷でちね


P1010395.jpg




14年前。


ママンは、パパと結婚する条件として、


【わんこを飼う】という条件をだちました。




そして。。。ママンへの贈り物としてきたのが。。。



ミルお姉ちゃんでち



パピパピ ミルお姉ちゃん
画像2




14年目の贈り物は、モロッコ旅行だったらしいけど、



15年目の贈り物を何にしようかと、鬼嫁ママンは今から企んでいるようでち



その前にママンの記念すべき 誕生日プレゼントのおねだりがあるでちよ
P1010344.jpg

雑貨って。。。



BERGERのピッチャー。


日本でもアンティーク店で売っていますが、


「その値段はないやろ~」ってツッコミたくなる時も。。




まぁ、商売がらみだし、仕方ないだろうけど、


『蚤の市で買ったにしては、ボリすぎやろ!!』って思う事もしばしば


カフェオレボウルが1諭吉以上するのはザラだしねぇ。

(某ショップで1諭吉で売ってたものが、現地では3000円以下だったわ~





今回、鬼嫁はでブロカント店に行き、


陶器製&プラスチック製をお安くゲット


(本当はレアの赤色が欲しかったけど売ってなかったわん



暴れ犬ポン子の被害に遭わないよう、陶器は趣味部屋に飾りましたわ。


割れたら絶対にヤダもんね!!
P1010194.jpg



ほんでもって、プラスチック版は花瓶代わりに使用中



ライオンちゃんの下にあるのは、モロッコでゲットした石製のゲーム盤
P1010193_convert_.jpg





散歩拒否をするポン子  毎朝の光景なり    『行きたくないでち。。』 by ポン子
po.jpg






    



実家父の体調が悪く。。。。入院するかもしれないので、


しばらくお休みするかも。。。。




おじいちゃま   健康になる事を願ってるでちよ
P1010151.jpg



あたしも願ってるニャ~~~
P1010163.jpg

別送便

ふらり旅で買った いろんなモノ。




モロッコで買った置物&雑貨。


フランスで買い漁った本4冊。。。


図録なので超重~~い





これらを全部スーツケースに入れるとすると、


確実に重力オーバーで、超過料金をとられるぅ~~




Cクラスは30kg までOKなのですが、

過去の経験上(笑)  2kgオーバーぐらいなら許してもらえます。





これからアヌシーに行くのにパリを出る時点で、すでに30kg近い。。。


こりゃ、あかん



って訳で~~


友達に頼んで、後日、別送便で送る事にしました。 





重量10kg。。。 郵送料195€。。。
P1010165.jpg




やはり。。。図録の重さがひびいたわ


スーツケースに入れないで良かったわ~~。




オタク本は重いのよ~~ん
fb5db8b568d75cacb641e129f2fb4ea7.jpg


お疲れの時は



疲れた時は、激甘ミントティーを。。。。





今回はモロッコグラスではなく、涼しげなグラスにいれました
P1010124_20090617165123.jpg



ちなみに。。


鬼嫁は、茶葉 15g に対し、 砂糖 小さじ5を入れてます。
                     (本当はもっと入れた方が味がでるけどさ)



め~~~っちゃ、砂糖を入れないと美味しく感じないのが


ダイエッターには辛いのよねぇ~~~ 


もっちろん、カロリー0の砂糖使用でっす




今日も天敵犬と会いまちた。。お互い、ガンの飛ばし合いをちました。 勝ちまちた
parc.jpg

ひと時の癒し

脱ポニョ体系やら~~


ボニョ語の宿題やら~~


目減りする一方のへそくりやら~~



鬼嫁の集中力は15分しかもちましぇ~~ん
P1010024.jpg





鬼嫁を悩ます問題がある中、


お気に入りのコミックを読んで、 バカ笑い満喫中


聖☆おにいさん
P1010021.jpg


【あらすじ】

目覚めた人ブッダ、神の子・イエス。
世紀末を無事に越えた2人は、東京・立川でアパートをシェアし、
下界でバカンスを過ごしていた。

近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。
衝動買いが多いイエス。
そんな“最聖”コンビの立川デイズ




このコミック、めちゃおもしろいでっす



「読んでみたいわ~」っと思うお友達がいたら、



貸し出しまっせぇ~~




こんなんだから、ママンはボニョ語が上達しないんでち  by ポン子
P1010018.jpg


楽しんだ後のツケ。。。(涙)

最近めっちゃ気になるポニョ腹。


恐る恐る、体重計にのってみたわ。



ピッ!


[○○ kg]


  えっ?  もう一回や~~


ピッ!

[○○ kg]


 間違ってるって事も。。えぇ~い もう1回や~~~


ピッ!

[○○ kg]






そこには、鬼嫁が気絶しそうな数字がぁぁぁ



あんまりや。。


うぅぅ。。。


旅行中にウマウマ三昧したツケがやってきた~~



未だかつて無い衝撃に落ち込む鬼嫁。



うぅぅ。。


こうなったら、5kg  痩せたる~~~




途中、へこたれないよう、予防策として、



恥を忍んで、レオに体重を打ち明けたわ



そんなこんなで~~


ポン子にも付き合ってもらう事に


家族総出で協力してもらうでぇ~~~




散歩コースを長距離に  心臓破りの坂 多数あり
200906120715000.jpg



散歩の他に、食事制限と、自宅での体操をするつもり。



体操はコレ
P1010023.jpg


あと。。。。レオに内緒で、懲りずにあるモノを注文中。。。ボソボソ。。





それでもダメだったら、駅前のスポーツジムに通うと思案中。


お目当てはプール


経験上、プールに通ってた時が一番 引き締まったので~~。




夏に向けて、頑張るでぇぇ~~



脱!!  ポニョ体系


長距離散歩での休憩所の公園  日時計があったわ~
200906120721001.jpg
 (14年間住んでて、日時計があるのを初めて知ったわ








6月はお友達がたくさん旅立った月。。。。



みんな、お空で楽しく過ごしているかな?






お友達たちの大事な大事なゴールドの毛。



鬼嫁家の祭壇に飾ってあります。



居心地が悪いかもしれないけど、



貴方たちの事を想っているヨ。。。




お姉ちゃま、お兄ちゃまのこと、ずっと忘れないでち   by ポン子
P1010014.jpg




納得できないボニョ語

う~~ん


ニュースを観てると、毎日のように豚インフルの話題が。。


フェーズ5になったし。。。


今のところ、西鬼嫁が旅に行く地域に感染者はいないけどさ。


早く終息する事を願うわ~~




ボニョ語レッスン


習った事を翌日には忘れているアホアホな西鬼嫁


レオからは「何の為に通ってるんじゃ~~」っと叱られながらも、


宿題にキィ~~~状態になりながらも、


モゴモゴしながらも頑張っとります



そんな中で~~


どうも納得できない言葉がありまする



【temp de chien】  


これ、嫌な天気の時に使う言葉なのだけど。。。


【chien】は、って意味なのですわ。



犬好きには納得できん言葉や~~ん。 


ムカムカ。。。




悲しい出来事が続いてるけれど、みんな、元気だして下さいでち。。
200904291412000_convert_20090430115440.jpg




タイピング練習でも

私がほぼ毎日観てる番組


関西ローカルの【なるとも】 
  (以前は東京でも放送されたかな



吉本芸人オンパレードだけど、おもしろいのよねぇ~


ポン子と一緒に観てゲラゲラ笑ってます



で。。


今日、番組で紹介されてたタイピングゲーム


寿司打     (サイトは こちら


やってみたけど、おもしろ~~い。



指先を動かすのでボケ防止にもなるし、


オカン世代にもオススメですわ~~ん



長期出張中のレオ 北の大地を堪能中
200903020841000.jpg



鬼嫁は 灼熱の国モロッコ旅を妄想中
NEC_0069.jpg



何につけても、温度差のある夫婦ざんす~~~

叫ばしてくれ!!



介護問題ネタは裏Blogにしてるけれど。。。


こっちでも叫ばせてくれぇぇ~~~~~


利用料、月5万円アップは、


はっきりいって極悪非道の世界じゃ~~



C’est incroyable!!!



今回も同意には至らなかったのは、


当たり前じゃ~~~




皆さんも。。。



老人施設を選ぶ時は、気をつけて下さいまし。



いつ、どんな理由で。。


値上げされるかわかりませんよ





ポン子のブルマ尻に癒やされる鬼嫁なり
P1000181.jpg



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム