ラクダちゃん

カサカサ砂漠を満喫中~



ただ今、現地時間8:15amなり~~


IMG_0950 2

準備完了

スナフキン2号


ビュ~ンっと行ってきまっす



初日のトータル飛行時間は。。。


17時間


う~~~ん。 大丈夫か?  西鬼嫁?



パパ愛飲中のキヨーレオピンを持ってくべきでち。  スタミナ抜群でち。
P1000224_20090522092100.jpg






マスクが手に入らない関西地方


鬼娘がマスクを送ってくれました~~


そして、完売状態の手ピカジェルも一緒に!


「旅行時に使いなはれ」っと、携帯用のジェルまで。。


おぉ。 有りがたや~~





鬼娘ちゃん。


お土産を買ってくるからね~~ん。


ラクダのなんとかとか。。。ベリーダンス衣装とか。。。(笑)



乞う、ご期待



マスクをしたママンは口裂け女みたいでち
P1000210.jpg






今回の旅は長いので、ポン子はホテルへ、クルトはお家でお留守番で、


インコは実家へ預けます。



みんな、大人しくしてるんだよ~~~



特に、ポン子よ!


興奮飛びつきで、スタッフの服を破ったらあかんで



服破り常習犯のポンちゃん。  心配だなぁ~ P1000227.jpg

鬼嫁ふらり旅Ⅲ (帰国編)

成田に着いたのが、20時頃。。


最終の新幹線に間に合わないので、この日は江戸のホテルに泊まりました。


しかし。。。


生足&サンダルの私。。。ジーンズを履いてるとはいえ、めちゃ寒かった



今回のホテルは、立地で選んだのだけど(東京駅の目の前だしネ)


なかなか良いわ~


ロビーには立派なお雛様が
P1030926.jpg


部屋は2室しかないという、堀コタツがある部屋にしました。


都心のホテルで堀こたつ?


ちょっと変だけど、仏在住の友達は喜んでましたわ



1段上がったところにある堀炬燵
P1030919.jpg


朝寝坊には大助かりの目覚まし時計が!
P1030924.jpg


部屋もまぁ広いし、バスルームとトイレはもちろん別だし、


これからお江戸に泊まる時はここを定宿にしようかしらん



朝食はお約束のルームサービスで (笑)
P1030925.jpg



チェックアウト後は、ちょこっと買い物をして~~

月島に移動です。



えせ関西人の鬼嫁?

実は【もんじゃ焼き】が好きなのです



でも、作り方がわからないので、お店の人に頼んだけどネ。


う~~ん。 毎度ながらビジュアル的には許せないもんが。。。
P1030930.jpg


見た目はウゲェ~~だけど、味は美味しいわ~~


大阪の友達は、もんじゃと聞くだけで嫌な顔するけど、


食べず嫌いは勿体ないのになぁ~。 



お好み焼きも頼んだよ
P1030931.jpg


う~~ん。


これは大阪の方が断然うまいわ




そろそろ帰る時間が迫ってきたかな。


再び、銀座でちょこっと買い物をして(笑)



N700系に乗り大阪へ~~



夜。

お世話になった、くりこの家へポン子を迎えに。



まろくりファミリーさま~~


我儘ハイテンション娘がお世話になりました~~~


本当にありがとう!



そして。。。


お帰りポンちゃん。。



rot.jpg





そして。。。鬼嫁の肩は日焼け止めをベタベタに塗ったにも関わらず!!!


ヒリヒリ状態だす~~ん



この年で日焼けなんて自殺行為じゃぁ~~~~

鬼嫁ふらり旅Ⅱ (ロタ編②)

滞在中、友達はずーーーっとなので、


今日も鬼嫁は一人行動。


シャトルバスに乗って、ビーチに行きました。


見て! この透明な色!!
P1030869.jpg


他の国のビーチのように、ウジャウジャ人も居ないし、


物売りも居ないので、  のんび~~りできます


私が行った日は、20人も居なかったかな。


とにかく静かです


魚にパンをやる鬼嫁
P1030875.jpg


パンを持っていると、お魚ちゃんがわんさか寄ってきます。


かなり大きな魚もいて、鬼嫁テンション高し



実はこの日、シュノケーリングの予定だったのだけど、


朝早い出発が面倒だったのでキャンセルして、ノンビリを選んだけど、


正解だったわ~






午後はSPAへ。


ホテルにあるナチュラ・スパ
P1030890.jpg


ちょっとアジアンチック?
P1030886.jpg


このSPAには、2日連続で行ったけれど。。。


感想はというと。。。


う~~~ん。 微妙ーーー



BODYは上手だと思うけど、フェイシャルはハッキリいってダメダメです


マッサージが無く、ただパックやらを塗るだけ!!


これじゃ~~ 物足りないわさ




その夜は、地元の村でのツアーイベントに参加。


夕日がとっても綺麗
P1030892.jpg


すっかり埼玉ファミリーの一員?
roa1.jpg


本日の御馳走  ベジタリアンが見たら怒られそうじゃ
P1030894.jpg



村の女の子の踊りを見ながらの食事
P1030899.jpg



お世話になったIファミリー様 (薄情な友達はカメラ係にしときました 笑)
P1030897.jpg



最終日。


夕方の便で帰国するので、この日はホテルのプールとSPAで過ごす事に。


はっきり言ってプールはショボイです。。。
P1030860.jpg



ロタって。。。

良くいえば素朴なんだけど、ちょっと物足りないかな~


食事の場所がホテルしかないっていうのもね~


携帯が圏外っていうのもね~~




そんなこんなで帰国ですわん。

Bye Bye Rota
P1030913.jpg



続 お約束の機内食  やっぱり侘しいなぁP1030916.jpg

鬼嫁ふらり旅Ⅰ (ロタ編①)

ポン子の雪遊び日記をアップする前に。。。


正反対の常夏日記を先にUPで~す



                                    



今回の旅、前日までキャンセルするかどうかドタバタでした。


。。というのも。


一緒に行くはずの友達が(仏 在住)


成田の貨物事故の影響で、パリー成田便が欠航に


いつ再開されるかわからない状況で、一人参加するべきか? 


再開されるのを信じるべきか? 状態で~~~



まぁ、翌日なんとか再開され、友達と無事に合流できましたが。。。


友達は、パリ→成田(午後着)  成田(夜出発)→ロタ  の移動でお疲れちゃん




【チャーター便で行くROTA島 日記】 はじまりはじまり~~


大阪から江戸に移動した鬼嫁。


東鬼嫁ちゃんと優雅なお茶をし、いざ成田へ移動!


とってもお高いサロン・ド・テ
ladure.jpg



鬼嫁は成田Expで移動。  車両には私だけの貸切状態
P1030794.jpg


JR東日本よ。。こんなんで大丈夫か?っと心配になったわ。


まぁ~ 夕方に成田に向かう人は少ないんかな。 



無事に友達と合流し、いざロタへ~~~ 


お約束の機内食写真  Yクラスは侘しいわ~~ん
P1030797.jpg


3時間半後。。


夜中にロタに到着。


12時過ぎてまっせ~~
P1030799.jpg


とっととホテルに移動して、寝たいわ!


ぐ~すかぴ~~




翌朝
P1030810.jpg


空が綺麗ねぇ~
P1030884.jpg


さぁ~~ これからが試練の時


友達は一緒にツアー参加したご夫婦とゴルフ三昧の日々を送り、


ゴルフに全く興味の無い私は、一人行動なのです。


一人旅好きだとはいえ、南国で一人行動は辛いもんがあるわ


まぁ、とにかく楽しむとするか・・・・(健気な鬼嫁 うぅぅ)


OPで申し込んだ、島内観光へ。


こんなん見たり~
P1030823.jpg


ヤシの実ジュースを飲んだり~P1030827.jpg


フルーツを食べたり~P1030851.jpg


悲しいかな。


鬼嫁、実は南国系フルーツが苦手なのよぅ。


でも善意を無駄にしてはいけませぬ!  


ムシャムシャ。。。。うぅぅ。。。。ムシャムシャ。。。。。。





今回の島内ツアーに参加したのは、2家族と鬼嫁で合計7人。



この2家族とも、とても親切な人達で、お一人様参加の私も和んだわ~



小学生のRちゃんと仲良しになりました
P1030849.jpg


埼玉のご家族とは特に仲良くしてもらい、(最終日までずっと気にかけてくれました)



その夜。。。。彼等の部屋で酒盛り

おバカンス中

ワイヤレスネットワーク [かなり弱い]環境で


ポン子のホームステイ記を読んでまったり




ボヤッキー通信 マル秘編

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

鬼嫁ふらり旅Ⅴ (帰国日)

最終日。


夕方のフライトまで、根性で観光するでぇ~~~


空港まで送ってくれるアテンドの方に、時間より早く迎えに来てもらう事にして、


郊外のお城巡りじゃぁ~~~



St-Germain en Laye
P1000649.jpg


ルイ14世が生まれたお城だそうですわん。


中庭
P1000661.jpg



館内はいうと。。。


残念な事に、考古学博物館?のようになっていて、


発掘した壺や像を前に、オタク魂がみるみる萎む事に


建物は素敵なのに~~ (映画で使われてたような。。?)




そんな時は、食い気に走るんじゃ~~~


そば粉のクレープ&アイス3種盛り
名称未設定-42



おぉ~ さっきまで、私の心を代弁するかのように、どんより天気だったのに、
カフェを出たら、天気が良くなってわん


お城の庭
P1000668.jpg



腹も心も復活したところで。


最後の見学地、マルメゾンへ移動。



ナポレオンの妃、ジョゼフィーヌが愛した館
P1000672.jpg



まぁ、ナポレオンには興味が無いけど、装飾には興味津々だわさ。


P1000675.jpg


P1000688.jpg


P1000695.jpg


う~ん。

ナポレオン様式はいまいち好きになれんなぁ


でも、館、広い回廊は素敵ねぇ~


こじんまりした館も可愛いらしいわん。


オタク心は大満足ですわん






そんなこんなで、時間がきたので空港に移動ざます。


P1000704.jpg



アテンドのお兄さんの機転により、座席を隣が空席の席へ変えてもらう事にしたわん。


お兄さん、ありがとう!


この方とも話が合い、めちゃ楽しい時間を過ごす事ができたので、


次回、渡仏には絶対お願いするわ




さようなら おフランス
P1000711.jpg



そして、またもや、レオには機内免税品をお土産にした鬼嫁
P1000728.jpg






長々ダラダラ日記を読んでくれて、ありがとございましゅる~~~


実は。。。【おフランス 裏話編】を草稿中。


パスワード閲覧にするつもりなので、またお知らせしますねぇ~





              


ポン子はいうと。。。


後半は、永遠のライバル くりん のお家へホームステイしていました。


その時の楽しそうな様子は、くりんのブログを見てね


CA9DCTBU_convert_20080915143338.jpg


ポン子~ くりんに仲良くしてもらえて良かったねぇ。

ママンは嬉しいぞぉ~~

  

鬼嫁ふらり旅Ⅳ (パリ編②)

う~ん。 今日もいい天気だぁ~~


今日は大好きなマレ地区へ行くでぇ~~ (本日もTさんと一緒でっす) 


マレまではホテルから徒歩で移動(30分ぐらい?)


途中、ノートルダムがあったので、13年ぶりに中に入ってみる事に。


観光客がわんさか ノートルダム寺院 正面
P1000519.jpg


このステンドグラスは有名ですねぇ
P1000520.jpg



私はこっちの方が好き
P1000521.jpg


ノートルダム後ろ  13年前、ここのベンチでレオとサンドウィッチを食べたなぁ
P1000525.jpg




感激度が薄い鬼嫁? 教会を5~10分観た後、さっさと出てしまったわ


そして町へ。



切り花の茎部分をビニール袋に入れて売ってあるわ~
P1000512.jpg



レンタル自転車
P1000534.jpg



大好きなマレ地区に到着~~
P1000530.jpg



思い出の教会も修復中や~~ん
P1000536.jpg



オタクの聖地 カルナヴァレ美術館を見学(これで4度目?)
P1000544.jpg

回廊を歩き~~
P1000548.jpg


お部屋を見て~~
P1000552.jpg


また回廊を歩き~~
P1000555.jpg


ルイ16世一家にご挨拶をし~~
P1000590.jpg


またまた回廊を歩き~~
P1000563.jpg


革命家達にご挨拶をし~~
P1000592.jpg


広い館内で迷子になりそうになりながら、ヘロヘロ状態で退出。


今度も来る?。。っと聞かれたら、微妙~っと答えるわ



ランチはユダヤ人街で
P1000607.jpg



顔ほどの大きささのピタパンサンド
P1000606.jpg


このピタパン、かなり大きいしボリュームもあるけれど、

具が野菜とひよこ豆コロッケなので、ぺロリと食べれます。 おいしいよ~~




お腹もいっぱいになったので、次の館見学へ。


コニャック・ジェ美術館
P1000609.jpg

ここの館はまだ来たことがなかったので、今回の旅の目的リストの1つでした。


中は~~ カルナヴァレほど大きくないけれど、

小じんまりしながらも、ロココワールド全開で素敵だわぁ



憧れの姫ベッド
P1000619.jpg


サロンもあるでぇ~~
P1000625.jpg


ロココの住人もおるでぇ~~
P1000614.jpg


はふぅ~~


オタクにはたまらん世界じゃ



世界で一番好きな場所 ヴォージュ広場を抜けて~~
P1000631.jpg


サロン・ド・テで休憩しながら~~
P1000633.jpg


本日のメイン!!!


ディナーの時間でっす


お店の前で
P1000634.jpg


今回のお店は、Tさんお勧めのお店。


Dominique-Bouchet 

シェフと個人的にお付き合いをしているとの事なので、 急遽、予約を入れてもらいました(笑)



星付きのお店なので、さぞかし格式高い&料金も高いんだろうなぁ~っと思ったけれど、


店内はシックで落ち着いた感じだったし、


スタッフも気さくでとても良い人達でした。


フランス語が話せればなぁ~っとつくづく思ったわん。


前菜~デザート
名称未設定-2


前日のレストランもおいしかったけれど、


ここは、ソムリエがチョイスしてくれたボルドーワインも飲みやすくて、


料理も最高に美味しかったよ~~~



この日、シェフのお孫さんが生まれたそうで、


病院から帰ってきたシェフは幸せそうだったなぁ~



素敵なお姉さんTさんとのディナー
P1000638.jpg



Tさん、お付き合いしてくれてありがとうございました


次回、渡仏にはぜひともお逢いしたいので、


その時は宜しくお願いしま~~す

鬼嫁ふらり旅Ⅲ (パリ編①)

今回のパリの宿も、前回と同じくプチホテルにしました。
   (一人旅にはプチホテルが最適だわん)

このホテルは、左岸6区にあるサン・シュルピス教会の裏にあります。

全26室の小さな宿です。


ルレ・サン・シュルピスホテル
P1000406.jpg


フロントデスクに一人お兄さんがいるだけの、こじんまりしたホテル。


邸宅を利用したホテル内は乙女心をくすぐるわぁ~


ロビーです
P1000509.jpg


中庭に面して部屋が作られてあります
P1000439.jpg


私の部屋は2階。


パリのEVでは1です。  日本式でいうと0が1階になり、フロントがあります
P1000457.jpg


お部屋 中庭が見えますねぇ
P1000399.jpg


しかし。。この中庭が問題なのよねぇ。。


カーテンを開けると、向こう側の窓が見え、あちらの部屋が丸見えな時も


部屋は狭いながらも、いい感じ~~♪


ドレッサーが可愛いわ
P1000400.jpg


バスとトイレは別でした。 珍しい~~♪
P1000402.jpg


荷物を置いたところで。。


近所を散策するとするか~~



まずは、超近所のサンシュルピス教会へ。。


修復中なのね(涙)
P1000409.jpg



P1000411.jpg



映画ダヴィンチコードで有名になりましたね ローズライン?
P1000415.jpg


この壁の横に「映画とは一切関係ありません」って張り紙があったので、
教会は迷惑しているようですわ



ホテルから近いリュクサンブール公園へと移動。

宮殿見学は日にち限定で事前予約が必要
P1000428.jpg


P1000424.jpg


P1000423.jpg

パリ市民憩いの場なようで、あちこちのベンチにはカップルがイチャイチャ(笑)



一人寂しく歩く鬼嫁の心を和ませた変なオブジェ
P1000430.jpg



ロバに乗るお子ちゃま
P1000432.jpg



そろそろお腹が減ってきたわ。。


その辺の店で~~っと思い、ウロウロしたのだけど。。



最寄のメトロ駅
P1000436.jpg


モンパルナスタワーが見えます
P1000433.jpg


悲しいかな


今日は日曜日。。。パリのほとんどのお店は休みなのです


開いてるカフェもほとんど満席だったので、


唯一開いてたジェラール・ミュロでパンを買って帰ることに。


ふっ   今晩も侘しい食事か(涙)



ホテルでの一人ご飯
P1000456.jpg



鬼嫁旅の必需品②
P1000451.jpg


これ、めちゃくちゃ便利でっす


お湯を頼むのが面倒な時は、これを使います。

あっという間にお湯が沸きまっせ~~~  

一人旅荷物には必ず常備するぐらいお気に入り



さぁ~ お嬢さん達、寝ますよ~
P1000445.jpg




一人旅の基本


食いっぱぐれる可能性有りの為、朝はがっちり食べる事!!



食堂は地下にあります。 EV表示は(-1)
P1000458.jpg


P1000462.jpg


滞在期間中、食堂で日本人客と逢うかと思ったけど、

結局、1人も逢わなかったわ。


この後、フルーツをがっちり食べたわ
P1000463.jpg



満腹になったところで、パリ在住のライター Tさんと一緒にお出かけで~~す


蚤の市をブラリ~
P1000468.jpg


ここでは、18世紀を舞台にした版画を買いましたわん。


予算の関係上、2枚しか買えず。。 トホホ。


カードが使えたら、大人買いしたのになぁ~~



午後は、郊外にあるランブイエへ移動です。


モンパルナス駅から電車に乗りました。


ランブイエ駅
P1000473.jpg


お目当てのランブイエ城まで、駅から徒歩15分ぐらいかな。


可愛い街並みを見ながら、テクテクテク。。。



広場にはメリーゴーランドがP1000493.jpg


区役所
P1000475.jpg


ンコは拾いましょう~の袋
P1000478.jpg



Tさんと楽しくおしゃべりしながら、ランブイエ城に到着。



ランブイエ城 庭から

P1000483.jpg


お城の入り口
P1000490.jpg


庭園
P1000489.jpg


このお城は、フランス大統領の別荘になっていて、

大統領が滞在している時は見学は不可だそう。


城内の見学はガイド付きになっていて、私達は15時からのグループに。


全てフランス語なので、Tさんに訳をお願いする事に


ちなみに、写真撮影は不可。


内装の感想は、華美さは全く無く、質素な装飾かな。


アントワネットが気に入らなかったのも納得(笑)




夕方、Tさんと別れ。。。

(帰りの電車内で、とある話題にウキャキャ~~ Tさん、最高に素敵な女性だぁ~~




ある旅サークルで知り合った方との待ち合わせ場所へと移動。


モンパルナス駅近くの小さなレストラン。


ラ・スリゼ
P1000503.jpg


店内は狭く、隣の席との距離もほとんど無い?って感じだったけど、


スタッフも優しいし、お料理もめちゃおいしい~~~



前菜~デザート、グラスワインを頼んで44€ぐらい
名称未設定-4


メインに選んだ黒豚は最高に美味しかった!!!


またぜひ食べに来たいお店でっす


実はご近所に住んでいる事がわかった Jさん
P1000499.jpg




Jさんは毎年フランスに一人旅をしているようなので、


機会があれば、また一緒に食べたいわぁ。



一人旅って、いろんな人と知り合えるのが楽しいなぁ~

だからやめられないわん


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム