皮膚型リンパ腫の症状 その2

抗がん剤のロムスチンを休止してもうすぐ3ヶ月。


元気食欲はあるので、病気の子には見えないけれど、


皮膚病変は悪化しています



主治医からは、ポン子の症状は緩やかだって言ってたけれど、


今日は現実をみてしまって、ちょっと悲しくなちゃったよ



ママン 元気だすでちよ~~~
IMG_6323.jpg


そうねぇ。。 ポン子の服にもそう刺繍してあるもんね。 

 (このサイトに ポン子が むちむちっ!)







難治性膀胱炎のチッコ検査の為、近所のかかりつけ医に行きました。



いつものように尿検査をしてもらってる間、



認定医での血液検査の結果や、経過などを先生に報告。



そして、ポン子の黒イボのケアの事を相談しました。



認定医の先生は優しくて良い先生なのだけど、



ずっとお世話になってるかかりつけ医の先生の方が、いろいろ教えてくれるのでね。



ケアしやすいよう、毛刈りをするべきか、保護の為にそのままがいいのか?


相談したら、やはり毛刈りした方が良いそう。



なので毛刈りをしたのだけど。。。



今まで毛で目立っていなかった症状がバーーン!っと目の前にでてきてねぇ



こんなにひどいんだぁ。。。。。って大ショック!



それは、皮膚型で画像検索してでたきたGRの画像の子と同じ感じ。。。



うぅぅ。。。。。。。 




今のポン子の後ろ足の様子を載せますね。


かなりでてるので、苦手な人はスルーして下さいね。



























こんな感じ
IMG_6343.jpg



うぅぅ。。。。。  ポン子ぉぉ。。。。。。



ジュクジュクはしてないけど、カサブタがたくさん。



可愛いポン子。。。
 


なんでこんな病気になっちゃったんだろう。。。。。。



カイカイはあるけど、わたちは元気だから、メソっちゃダメでちよ
IMG_6328.jpg



この症状を見た、他の飼い主から、また、心無い視線を浴びそうだなぁ。


。ってか、ジロジロ見られたし





何回も言うけど、 


うつらんわっ!!!  ボケっ!!!   




       (↑ ゴロツキ語でごめんよ~






歩いてるとこんな感じに見えます
[広告] VPS




後ろから見ると、よくわかるわ。。




ゴルはまだ毛深いからオーバーコートで目立たないようにできるけど、



短毛の子はモロに見えるから、嫌な思いをする事も多いだろうな。。。








症状を落ち着くつかす為には、ステロイドを飲ませた方がいいのかな。。。


認定医に相談しようと思います。




ガンは治せないけど、家での皮膚のケアを教えてもらいました。


塗り薬はこれ
IMG_6336.jpg


これね~ 以前買ってあったものなのだけど、


メーカーも欠品中らしいよ~~~


なので、ケチケチ使わないと(笑)





薬がなくなるのって困るでちね

IMG_6333.jpg



ほんとにねぇ。。。命に関わる薬だったら、もっと大変だわよ。



ママンも吸入器がないとダメでちもんねー 
IMG_6342.jpg



そうそう。  吸入器とエスプレッソとチョコがないと生きていけないわ~~



あと。。。PS4と~~(笑)




                            




本日の病院代



・診察        900円

・細菌感受性テスト  2000円

・検尿        1200円

・毛刈り 薬塗布   2500円

・外税          520円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計          7120円





アニコムの窓口清算ではないので、事後清算ですわ~




膀胱炎の薬は、認定医の診察後にもらいに行く事に。 

(リンパ腫の治療との相性があるのでね)




                             




かかりつけ医が開院50周年を迎えましたよ~~


記念品を頂きました。


IMG_6340.jpg


白と黒が選べたのだけど、汚しそうなので黒を選んだわん。




診察中、お休みのはずの院長先生が様子を見にきてくれて、


たくさんナデナデしてもらったポン子。


ポン子の写真まで撮ってくれて。。



嬉しいね~~





病院大好きっ子なので、診察室に入ると歓喜の舞をしてしまいまち

IMG_6341.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






記念品をもらってウホウホのママンでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うんうん、皮ふの症状が目に見えると辛いけど、でもポンちゃんは元気だから負けないで!!応援するから頑張ろう!!

やはり範囲広いと粉をちまちま付けてても間に合わないかな。。。
カユカユが緩和される薬があるといいね(>_<)。。。
ママの気持ちはすっごくわかるよ。まずは人の目は気にしない気にしないって強くいようね。ポンちゃんを守るという気持ちがブレなければ絶対に大丈夫だからね。。。ファイト!!でち

ポン子さん
心配ですね。
やっぱ痒かったりするのですかね⁉️
痒いのは 人も 辛いですもんね。

心無い人
あからさまに 態度に出る人いますからね。
そんな飼い主さんに一言
『明日は我が身』ですよ〜〜(怒)

見た目は
桃さんも ウエスティならぬ
ショボスティ ですよ。
顔まわりがね! (悲)
でも
どんなに 可愛いわんこみてもやっぱりうちのわんこが1番可愛いですもんね!


ポンちゃん、元気だねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
そっかー、ロングコートだからわかんなかったんだね…って、チャンスも一応ロングなんだけど(笑)
チャンスは天疱瘡になったところは、毛が生えても伸びずに抜け落ちるからスムームみたいなもんよ、イヤ、スムームよりもハゲチャビンだな(;´∀︎`)・ハハハ・・
でもポンちゃんもチャンスもとりあえず元気でいてくれるし、何と言っても病院好きなのは本当に有難いよね

ポンちゃんが使う塗り薬…昨日まさしくそのお薬をチャンスに使う事にしようとしてたんだよ〜
今の外用薬が効かなくなっちゃってさぁ
でも結局ストップかかったの
あのお薬にはいってるゲンタマイシンに反応したっぽくて、一気に天疱瘡の症状が出ちゃった経緯があるからやめときましょうって…
で、チャンスも多分皮膚状態の改善が今は難しいなぁ(৹˃̵﹏˂̵৹)
落ち込む事もシンドくて切なくなる事もいっぱいだけど、我が子達が頑張ってくれてる内はポンコツにムチ打って頑張ろうねッ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
私も昨日はブルームーンに願い事しちゃったよ…
ダメな日もあれば、良い日もあるから…そう思ってお月様に縋ったわ⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

う…。
想像はしてただろうけど、実際に目の当たりにして辛かったね…。
頑張ってるポンちゃん。
泣けてきちゃうよ…。。

ジロジロ見る人。
多分、色々なタイプがいるよね。
偏見で見る人、頑張れの思いで見る人、ビックリで見る人…。

私も、ジニーがああだから毎日見られてるー。
足もだけど、大事なアソコもああでしょ!
後ろから丸見えだしね。
わざわざ車止めて窓開けて、自転車から降りて見る人もいるよ。
どんな姿でも、我が子が一番可愛いから無視する!
逆に、凄いでしょ!頑張ってるよ!偉いだろー!ってな気持ちで好きなだけ見やがれ‼︎みたいな気持ちだ!

ポンちゃんの事 分かってくれる応援団は全国に沢山いるから、頑張ろ‼︎

エイエイ オー‼︎

初めまして。去年暮れにアポクリン腺ガン宣告され無我夢中でネット検索しまくりジョージ君のブログにたどり着きました。

その時ポン子ちゃんのコメントからママさんのブログを知り、ママさんの想いと重なり過去記事読ませていただいてました。
なかなか治らない膀胱炎、それによって抗がん剤を休薬している状況が今の家と同じなど共感出来る部分があり、思わずコメントしてしまいました。
先の見えない未来に不安と恐怖に陥る事多々あり、ちょっとした事にも一喜一憂している毎日です。

我が子を想う気持ちは皆んな同じですよね。ママさんのブログ励みになります。長文失礼しました。


ロコさん へ

毛で見えなかったから、ここまで酷いことになってるとは思ってなかったよ~~e-259
リンパ腫って本当に全身のガンなんだなぁって痛感したわe-260

目に見えるのって、ケアはしやすいけど、毎日、症状を見ては、
治まってきてるかな?って気になっちゃってね。
ロコちゃんも酷い状態の時はそうだったでしょ?
焦っちゃいけないと思うけど、ボロボロの状態を見ると泣けてくる~~

今はね、ひどいところに薬を塗って、乾燥させたい場所は粉をフリフリしてケアしてるよ。
ちょびっと粉フリして手でパフパフできるから、破裂するまではいってないの。
すごく助かってるよ~~e-319

人の目を気にしないようにしてるけど、無縁慮なジロジロ見の人がいてさぁ。
嫌な感じよ~~e-282 言いたいことがあるなら言えっ!って感じ~
だから、待合でも外にいるようにしてるわ。

皮膚はボロボロだけど、ポンちゃんは元気・元気。
それだけでも幸せなんだよねーーe-266
辛い治療を頑張るポンちゃんを見習って、私も強くなるぅe-271

桃ママさん へ

ポンちゃん、可哀想な状態でしょe-263
掻きむしったりはしないんだけど、たまーーにカイカイするんだよね。
カサブタに毛がからみついてるのが気になるようで、毛をむしり取るから、
目を離す時はエリカラ必須なのよぅe-351

で、皮膚のケアをしてる時に、カサブタがポロっと床に落ちる時があるんだけど、
それを食べようとするのよ! (何回か食べてるしe-282
ゴラァ! どんだけ食いしん坊やねんっ!て説教してるわ(苦笑)

この時期の病院って、フィラリア予防の患者が多くて、病気とは無縁だからか、
中には、ポンちゃんを汚い子って感じで不躾な視線を送る人がいるのよ。
昨日も親子連れが、そりゃーーまぁ、ボソボソ言ってたわ。
子供って見たまま言うから残酷だよね~e-456
心優しい子供に育てて欲しいもんだわよ。

そうそう。 どんな見た目でも、うちのこが世界一可愛いよね。
ポンちゃんは性格だっていいんだから!って、心無い連中に言ってやりたいわ。

Yoshiさん へ

うん。ゴルはダブルコートだし長毛だから、パっと見た目ではわかんなかった~~e-263
毛刈りして初めてここまで広がってたんだ。。って。
もっと早くカットしてあげてたらケアしてあげれたのになぁって反省e-351

今はさ、服を着せてるけど、これからの季節、暑くなってくるじゃない?
どうしようかなぁって考えてる。
チャンちゃんはどうする? 通院の時は服着せる??

あら。。この薬、使う予定だったんだねー (病院にストックあったんだね)
長く同じ薬を使うと耐性もできるし、新しいのにすると相性もあるから、
慎重にならないといけないよね。
ここで無理して使うと、えらい目に遭うからねー
へっぽこ獣医だとその判断ができないから、ヘタしたら、薬で死ぬコだっているみたいe-260

昨日の月、ブルームーンだったんだぁ~e-266
綺麗な月だなぁって思ってたけど知らなかったわ。
西の侍女は、「ディアナ様がいるのかしらぁ~」って能天気な事をレオに言ってたわ。
あ。。ディアナ様って、ガンダムシリーズの登場人物なのよん(笑)
え? 知らんって??  ほら、私、オタクだから~~e-458

ほんと。。頑張ってくれる我が子の為にも、ポンコツにムチ打って、
体がギゴギゴしてきたら油さして、頑張るわぁ~~e-269

ジニーママ へ

ポンちゃんの皮膚の状態を見てビックリしたんじゃないかな?
ジニママの事だから、泣いちゃったんだろうなー
私も目の当たりにして、愕然としちゃったもんe-263

抗がん剤の事、腎臓のこと、血液のこと、でもって皮膚の事。
次から次に問題勃発で、心折れそうになるわ~~
でも、なぜか食欲が落ちない鬼嫁(笑) 
繊細かと思いきや、案外、図太いのかもしれぬっv-391

なぬっ!
わざわざ車止めて窓開けて、自転車から降りて見る人もいるって??v-12
なんじゃそりゃ。。見世物じゃないっちゅうねん!
気にかけてくれて「頑張れ」って気持ちでならいいけど、興味本位でなら許さんっ!e-282

うちは皮膚病だと思われるからさ、うつるんじゃないかって思われるのよ。
だから、もし何か言ってきたら、
「うちの子はガンなんです!」って言ってやりたいのよね~
その時の相手の反応を見てやりたいわ~ ケケケッ。

一生懸命生きてる子に対して、無神経な事をする輩は、ほんと許せないわ。

この先。。。ポンちゃんがどんな姿になっても、私にとっては世界で1番可愛くて美しい子なのだぁ~~~~ 美白女王には負けへんでー(笑)

hanaponさん へ

はじめまして。 コメントありがとうございますe-266

ジョージくんのblogの読者だった方なんですね。
ジョージくんは犬生を生き抜いてくれましたね。
同じ闘病生活を送る同志として、私も勇気づけられてました。

hanaponさんのワンコもアポクリン腺ガンに。。。
無我夢中で検索した気持ち、すごくわかりますよ。
同じ病気の子がいないか、私も必死で探しましたもん。
同じ病気じゃなくても、一生懸命頑張ってるコは、我が子のように気になって。

hanaponさんのわんこも膀胱炎なのですか?
うちは一昨年からずーーっと薬を飲んでますe-263
なかなか治らないのでアメリカまで感受性テストをしましたよ。
今も薬を2日置きに飲んで、なんとか悪化しないでいます。

大事な我が子がガンになってしまうと、ジェットコースターのような気分になりますよね。
数値に一喜一憂するし、不安な気持ちは消えないし。些細な事でメソメソしたり。
今、元気でいてくれてる事に感謝しないといけないんだけど、
気持ちの切り替えがなかなかできなくて。

でも、可愛い我が子と少しでも長く一緒に過ごせるよう、
お互い前を向いて頑張りましょうねe-269

応援してますからね~ また遊びにきて下さいねe-454

ポンちゃん頑張ってますね
桜も一緒に見れて良かったです
皮膚型リンパ腫憎たらしいです
痒いのも可哀想だしm(_ _)m
小雪もカサブタになってましたm(_ _)m

No title

ポンちゃん痒くはないのかな?
痒いのも辛いもんね。
メアリーも毛がごっそり抜けた時痒くて毛を抜くから
可哀そうだった。

病院でジロジロ見る人嫌よね~
まだ聞いてくれれば、状況を説明できるけど
うちはパジャマ(四本足長袖)を着せて通院した事もあったよ
それだと毛がない足が見えないし
ポンちゃんも四本足が長めの服を着て通院したらどうかな?
これから暑くなるから、待合室にいる時だけとか
私も人の視線が気になってたわ


No title

ポン子ちゃん、手と足が一緒に動いてる!かわいい💛
それに元気そう!
そんなに目立たないし、人目は気にすることないよ。
無神経なことを言う人は同じ人でしょう?私はその人が来るとスーっと逃げちゃってます。言われるとやっぱり「このクソッタレ!」ってゴロツキ語を吐きたくなるからね。
この前病院で、ちょっと離れた席に可愛い柴犬がいてね、ふと見たら左目が無くて前足も1本だったの。ううう… 頑張ってるな~って抱きしめたくなりました。

モデル犬のポン子ちゃん、美人さんですね🌸
涼しい服なのね?ソラにも買ってあげようかな。
夏まで頑張ってほしいし・・・!

ナナさん へ

目標だった桜が見れて嬉しかった~e-415
次はチューリップと薔薇を目標に頑張るよ~
ナナさんも。。。本当は3頭一緒に桜を見たかったでしょうね。。
でも、コメットちゃんとお花見できて良かったぁ。
コメットちゃんの体調も心配だけど、お空の2頭の分まで長生きしてもらわないとe-269

どのガンも嫌だけど。。皮膚型って。。表面にでてくるから、見てる側も悲しくなっちゃう。
小雪ちゃんもお目目の周りが赤くなってましたもんねe-263
真っ白で綺麗なお顔なのにぃ。。。って思ってました。

ポンちゃんも体だけなく、口周り、右目のアイラインに症状がでてきてて。。
可愛い姿がどんどんボロボロになっていくのが、辛くてね。
この先どうなるんだろうって思うし、
画像検索してでてきたコの姿が目に焼き付いちゃってるから、もう怖くて怖くて。。e-259

主治医から、「酷い子は本当に可愛そうだからね。お座りも痛くてできなくなる」って聞いてるので、
もう~~毎日、戦々恐々ですよ~~e-260

メアままたん へ

しょっ中、痒がってはないのが救いだけど、時々、イィ~って掻くんだよねーe-263
お股付近は掻くというより、カミカミするわぁ。
そうそう。 毛を抜くのよ!
毛を引きちぎっちゃうから、そこが赤くなって更に悪化するという。。。
メアたんも辛かったんだねぇ。。e-259

ほんと、ジロジロ見られると、ムっとしちゃうわ。
心配してくれてる顔じゃなく「うわ、 なにあの子」って感じのオーラがビンビンでてる!
感じ悪いったらありゃしないわe-282

前ね、大きな腫瘍が横腹にあったコがいてね、自壊してグジュグジュして血もでてたし、匂いもあったの。
飼い主さん、タオル持って外に出て、端の方で小さくなってたよ。
思わず声かけて、ケアのお手伝いをしたよ。
ワンコをナデナデしてたら、飼い主さん、涙ぐんでしまって。。
我が子の状態が悪い飼い主はみんな孤独なんだよね。
気持ちわかるから、ひと時でも辛い気持ちを分かち合いたいわ。

4本足パジャマ持ってるよ~~ お気に入りのア〇バロのやつv-344
そっか! 通院時の時だけでも着せるといいかもe-343

あ。。でも、またバカ飼い主から「暑いのに服着せて」ってジロ見されたりして?(苦笑)

そっか〜ポンちゃん、おちりをめくってみたら気づかない所があったんだね(ノД`)
ママンだって気づかないくらいだもん、仕方ないよ
他の飼い主なら今だに気づかずにいるよ〜
気づいた時からまた始まり!
また今日から試行錯誤しながらケアしてどんどん綺麗に痒みを抑えられるポンちゃんの姿が目に浮かぶよ!
だから絶対に大丈夫だからね!

見てくる人の目なんて気にしない!
みんな一緒だよ〜
誰だって見せたくない見られたくない部分はあるんだもん、
私がハンデのある子を授かってからどうして世間で生きていいか編み出したのは…やっぱり笑顔。笑顔で色んな人に挨拶や会話をするの、
ただのおはようの言葉だけじゃなく、笑顔たっぷりのおはようを言うの
病院で見てくる人にもにっこり会釈
するとあちらさんも嫌な気はしないし、もし話しかけられても詳しい病気の話より 「もう年でね、色々出てきますよね〜人間なら90歳過ぎてますから〜」って、ちょっと大袈裟気味に言う (笑)
病気の事は分からない人でも90歳と聞くと そうよね〜犬も人も一緒よね〜って何となく共感してくれるしね〜(笑)

自分が知らない所でも 色んな人が
みかたになってくれてる時もあるもんだよ
うちも子供達の事でも私が知らない所でも色んな人達が色々と話してくれてて本当に救われてた
そういう人はそんな事私には知らさないでみかたしてくれてるし
ワンコだってきっと、少しづつ小さな出来事でもみかたになってくれてる人はいるはず
うんこ取らない人に怒りまくってる人に ポンちゃんとこはとっても丁寧に取ってらっしゃるよって言ってくれてたり (笑)
無理な笑顔じゃなく、生きてる幸せを思えばきっと、ケアしてあげれることも幸せに感じるはず、時々は思い切り「泣き活」しながら、また笑顔で過ごせたら。。。

ポンちゃん、病気なっちゃった。
なんて考えないで ただの老化だ!
って思って〜
年とりゃあ 誰だってなにかとあるよね〜って思いましょ(^_-)
まぁ老化も嫌だけどさ〜(笑)
永遠の28歳でいたい私だけど
どっぷりおばさんだから なにかとあるよ〜
まっ、凹んでるブログを見るとママンもオタオタしてるのかと心配だけど…ママンだってちゃんとわかってて明るく過ごしてるもんね
うん、ママンとポンちゃん、時々レオ様(笑)なら大丈夫♡♡♡

ソラははさん へ

うん。ポンちゃん、私がキッチンでゴソゴソしてると、すっ飛んでくるし、
相変わらず、ぬいぐるみを破壊してるし、元気ありまくりだよ~e-415
元気だから救われるけど、散歩から帰ってお股をフキフキしてると、
症状が見えるじゃない?
黒イボを見ると、チキショ~~って思っちゃうe-455
ガンの野郎に、ポンちゃんの可愛さに嫉妬して、嫌がらせしてるのかって言いたいわe-281

そうそう。 無神経な人って、パっと雰囲気見てわかるよねー
昨日、かかりつけ医に薬を取りに行ったんだけど、
そんな輩が結構いたから、おもいっきり避けたわ~e-282

うぅぅ。。その柴ちゃん。。。もし私もその場にいたら、抱き締めたくなるよ~
どんな姿でも、生きてくれてるだけで有難いし、辛い治療も頑張ってくれてるコだもん。
すごく強い子だと思うし、飼い主さんにとって自慢の子だよねe-420

モデルのポンちゃん、2枚あったの気が付いた~? 赤い服と水色と。
この服ね、メッシュ生地じゃないから真夏は厳しいかもだけど、
サラっとしてるから初夏までなら大丈夫だと思うよ。
あ。。ソラくん、暑がりだったよね??? 服着せてもいいのかしら。。(汗)


yumiちゃん へ

そうなのよ。今、ブルマ尻じゃなく剛毛おちりだったから、
こんなにひどい状態だってのに気がつかなかったのよe-263
保護の為にカットしなかったのが裏目にでちゃったよ。
カイカイは蒸れも良くないのにね、もう反省しまくりe-259

でも、見つけたからには、なんとしてでも綺麗になるよう頑張るっ!
ガンは治らないけど、痒みだけは取り除いてあげたいからねー
凹んでられないわ~~っと思いつつ、時々、しょんぼ~~りする鬼嫁よぅe-456

そっか~ 笑顔や、元気な挨拶をするっていうのは良いことだもんね。
最初は怪訝な顔して接していた人も、打ち解けてくれる。
でも、私は、ほら。。根暗だし、人見知りのモジモジ子だから、元気な挨拶をする勇気ないかも。。。レオもあんな感じだし、夫婦揃って根暗だからなぁe-351
どっちかというと。。天真爛漫のポンちゃんが、話すキッカケを作ってくれるかも?(笑)

知らないところで味方になってくれてるって、最近、すごく感じてる。
。。って、blogを通じてだけどね。
ポンちゃんの供血を申し出てくれてる人と連絡を取り合ってるんだけど、
もしそのワンが事情で供血できなかった場合、
別の子に頼んであるからねって言ってくれててね。
見も知らないポンちゃんの為に、そこまでしてくれようとしてる事に感謝だよ~~e-420

yumIちゃんだって、いつも気にかけてくれてるやん?
私が撃沈してたら、「生きてるか~」って声かけてくれるだけで、嬉しいもんだよe-349

「泣き活」かぁ。。。泣きまくると、おっそろしい顔になるからねぇ。
マスク&サングラスの怪しいおばさんで散歩に行かないと。
まぁ、この時期、花粉症だと思われるだけだろうし~~(笑)

あら。。永遠の28歳なの? 結構、大人じゃないのぅ~
私は永遠の22歳よ! 1番輝いてた時代だったからね~~ 
夜遊びに、男遊びに~ ガハハ。

その頃、yumiちゃんは子育て真っ最中か??v-389
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム