インターフェロン 3回目

先週も病院だったけど、今回は2週間ぶりの血液検査をしたよ。



あぁ。。。緊張するなぁ



ママン、また日陰に逃げてまち
IMG_6025.jpg


日光がぁぁぁ~~~



洗濯物が乾くのは嬉しいけど、浴びるのは勘弁してくれぇぇ~~



寒い冬が終わって嬉しいけど、


熱こもり体質&肌花粉には厳しい季節がくるわ。。。




気になる結果は。。。



ジャーン!
IMG_6049.jpg




ヘマトが  28.3 → 26.5 

血小板が  5.0 → 7.9






嬉しいことに、血小板は上がってるよ~~~



でも!!!!


ヘマトが更に下がってるや~~ん


うぅぅ。。。。。



好中球は良い感じなのになぁ~~~ (3000以上あれば、ロムスチができる)



ヘマトがこれじゃ、無理だわ。



あと、腎臓の数値だけど。。
IMG_6047.jpg




尿素窒素 42 → 38


クレアチニン 1.5 → 1.6




これも、1つは下がってるのに、もう1つは上がってるし。。。



うまくいかないなぁ~~~~




まぁ、こんな日もあるさ~でちよ。 シニアだしねでち
IMG_5774.jpg



今回も抗がん剤ができないので、インターフェロンをちっくん。



そして、貧血が進まないよう、造血剤の注射もちっくん。



採血のちっくんも含め、3回のちっくんを頑張ったポン子。



えらいよ~~~~



大和撫子でちから当然でち
IMG_5958.jpg




今回、腎臓の尿検査をお願いしました。




                            




本日の病院代



・再診        500円

・血液化学検査   5000円

・インターフェロン 6000円

・皮下注射     9600円 (造血剤)

・尿検査      1500円

・外税        1808円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       24408円



アニコム保険適用で、 お支払いは  14408円





                             



ヘマトが下がっているという事は、やはりどこかしらで出血してるんだろうな。



消化器官のところに小さな傷があって、そこからジワっとでてる可能性が。。



検査のしようがないので、こまめな血液検査をして対処していくしかないわ。



造血剤の効果は3週間ぐらい。



活きの良い血をどんどこ作ってくれぇ~~~



活きの良い 3ヶ月半のポン子

画像 032


以前にも紹介した写真&動画だけど~~



当時、この写真を見た関東の友達から、「ハトヤのCMみた~い」っと言われたんだよね。


関西人にはわからぬっ。



ハトヤってなんぞや?って検索したら。。。






確かに。。。(笑)







腎臓ケアに、桃音ままおススメのサプリをポチっとしました。



IMG_6040.jpg



カリナールは、1と2 コンボの3種類あったのだけど、


1は、リンをの吸着。


リンをしっかりキャッチ、腸で吸収されず、


そのまま糞便として排泄されるらしいの。




効果あるといいな~~~





無味無臭だから、ぺろりんでち。 パパをペロっとしたら、不味かったでち

IMG_6038.jpg



ほほほっ。 レオはおっさん脂ギラギラ肌だしねぇ~~








病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






ママンの肌はカサカサなので、こちらも不味いのでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

小さいころのポンちゃんもかわいいですね~~。もこもこですね。

血液検査の結果は一進一退って感じですか?白血球も上がってきてますね。次は治療に踏み切れるかもしれませんね。

どうぞ、にこにこさんでポンちゃんとままさんが暮らせますように。

No title

パピーポンちゃん、確かにハトヤだわ!!!関東ではイキがいい時のお約束ネタだわよ(笑) しかし、可愛すぎるポンちゃん♡

検査の結果、良くなってる部分もあるから頑張ろうね!
もうすぐ桜も満開でちよ!みんな頑張ろう\(^o^)/

sigureinuさん へ

ポンちゃんは鼻筋にトレードマークがあって(毛が△になってるでしょ)
おチビの頃からくっきり!
ブリーダーさんが「逆毛になってるのでショーでは-になります。
なので、2万円お引きしますよ」って言われたんだよねーe-330
普通なら、喜ぶところが。。なぜだかムキになってしまって、
「そのままの金額でいいですe-282」って言っちゃった。
後で、友達から「バカだなぁ」って散々言われたけどねぇe-456

ゴルのパピコ時代はあっという間ですよねー
この時は10kgぐらいあったんじゃないかな。
毎日、悪さばかりして、プチ育児ノイローゼになってた記憶が(苦笑)

あれから11年。 いろんな病気をして、その都度、乗り越えてきたけど、
今が1番の試練かなぁ。
数値も安定してないけど、次回かその次ぐらいに抗がん剤ができるんじゃないかなっと希望をもってますよんe-343

ロコさん へ

やっぱ、関東では、ハトヤはお約束ネタなのねぇ~e-257
最初、友達に言われた時に、ハトヤってなんやねん?って思っちゃったよ。
で、検索したら。。。この動画がっ!
ネット時代でよかったわ~~(笑)

この時代のゴルって、ギリギリ抱っこできる大きさだよね。
ワクチン前だったから地につけなくて、抱っこしてたんだけど、
ポンちゃん。。めちゃ情けない顔でしょ~
ただでさえタレ目なのに、更に目が下がってるし。。黒豆みたいだよ(爆)

この時も今も思うんだけど。。ゴルって白目があまり目立たなくない?
写真撮ると、黒目しか写ってない気がするわ~
ニャンコは白目(黄色目)くっきりだけど~~e-458

こちらはまだ桜がちょびっとしか咲いてないのよ~
週末ぐらいに満開になればいいなーe-266

No title

抱き上げた時にバタバタ暴れることを「ハトヤ」って言ってます!
ハトヤはほぼ地元よ。大型ホテルがどんどん潰れていく中、今も健在です。近すぎて泊ったことないけど…。
ポンちゃんのタレ目顏かわいいね( ^^) 💛
3か月半なのにソラよりでかい~!

白血球はめきめき増えてるのにヘマト君だけが協力的でないのね。
さっきビタミンEサプリを調べていたら、過剰投与は血液を止まりにくくするって書いてあったけど、心当たりなんて無いよね?

造血剤チックンってけっこう高いのね!
でももう「諭吉よ、勝手に出て行け」って感じよね($・・)/~~~

ソラははさん へ

あはは。バタバタ暴れる! まさしくその通りだったよ~v-10
活きの良い暴れパピコだったから、脚がとんでもない状態になってるし(笑)
ハトヤはまだ健在なんだね。
古臭いCMのインパクトが凄すぎて、てっきり潰れちゃってるのかと思ってたわ。
そっちではまだハトヤのCM流れてるの??(さすがに新しくなってるだろうけど)

ねぇ、関東の人は、モノが落ちた時とか、「あ、生きてるわ」って言う?
私の周り結構言うんだけど、これって大阪だけなのかな~っとe-456

ほんと、ヘマト君は非協力的で困るわ~~
何が不満なんだ!って首根っこ捕まえて問いただしたいわe-282
ビタミンEの過剰摂取は血が止まりにくいんだ!?v-12
知らなかったよ~
情報ありがとーーー。
成分を調べてみたけど、Eが多く入ってるのは無さそうなんだよねぇ。
かぼちゃはEが多いけど、それが原因とか。。??
でも今まで大丈夫だったから違うのかなー

No title

ビタミンEのこと、心配かけてごめんね。
サプリの過剰投与が良くないので、カボチャだったらたぶん1日に50個とか、そういうレベルだと思うの。
出血なんてしていませんように!

「あ、生きてる」言いません。でもカワイイ!これから使わせてもらうわ。

ソラははさん へ

サプリの過剰投与ね~
実は反省しなくちゃいけない事があったのよねぇe-263
以前、貧血を改善したくて、ヘム鉄サプリを多めにあげてた事があるの。 
でも、よく考えたら人間の体重で計算してる訳だから、規定量だと多いんだよね。
それを倍あげてた。。。e-351 絶対、過剰投与だったと思う。。。
今は調整してあげるようにしてるけどね~
私の加齢対策と同じで、ポンちゃんのサプリ選びも永遠のテーマだわ~e-456

やはり。。関東人は「生きてる」を使わないのねぇ。
これ。。大阪でも50代以上しか使わないと思うでぇ。
もちろん、ワタクシは40代なので~~(ギリだけど) 使いませんよe-420
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム