FC2ブログ

応援パ~ティ~

ポン子がリンパ腫だとわかって、来月で1年になります。


少し早いけど、お友達が お祝い&応援パーティー を開いてくれたよ。



開催場所は、ワンコがウロウロできる大きなおうちの サラリラ家。



いらっっしゃ~~い 
IMG_5819.jpg



サラちゃん
IMG_5933.jpg



リラちゃん 
IMG_5914.jpg



ぴちぴちのギャル姉妹ですよん




そして。。


京都から、キャラ&カリナン家も参加。



キャラたん
IMG_5817.jpg



カリナンちゃん

IMG_5826.jpg


カリナンちゃんはギャルで、キャラたんは9歳の熟女ですよん


大御所はわたち でち
IMG_5828.jpg



さぁ~~ 飾り付けして、 パーティーを始めるよ~~~




ポン子 おめでと~~~

IMG_5814.jpg



みんなからパワー充電するのでちーー

IMG_5863.jpg




お料理は、ママ達の持ち寄りです。



料理下手の私も頑張って作ったぞーーー



ジャーン!

IMG_5824.jpg



IMG_5937.jpg


IMG_5938.jpg



IMG_5936.jpg



ママンの手料理でみんながお腹壊さないか心配でち
IMG_5923.jpg



もちろん、わんこのウマウマも用意してあるよ。


ジャーン!
IMG_5865.jpg


可愛いでしょ~


サラリラママが、ミートローフケーキを作ってくれたよ



はよ、よこせ~~~ by ハイエナ女子軍団

IMG_5885.jpg



がっつき魂炸裂の2歳児と11歳熟女(笑)

IMG_5871.jpg



はい、召し上がれ~
IMG_5887.jpg




人間達のおやちゅはこちら

IMG_5912.jpg



美味しいご飯を食べて、たくさんおしゃべりして、



可愛いお嬢さん達に囲まれて、楽しい1日でした





それぞれ2代目世代になって、いつの間にかポン子が年長に。



闘病の辛さをわかってくれて、


楽しい時も辛い時も、見守ってくれる仲間がいるのって、



本当にありがたいね





いつも応援してくれてありがとう。




みんな長生きしようね

IMG_5847.jpg





をもらったでち~ ありがとうでち~
IMG_5951.jpg




記念日まで、まだ4週あるから、油断できないけれど。。



無事に1年記念日を迎えられますように




大丈夫に決まってるのでち
IMG_5878.jpg









病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






記念日にはウマウマを用意してくれるのか気になるでち
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わーぉー
みんなかわゆし❤🎶

こーやって見るとポンちゃん色白さんだーね
ちっとも熟女になんか見えないよ~‼

いいねいいね、ほんとに元気エネルギーチャージ
できてるに違いない!太鼓判ポンッ❗

ママんもきっと元気もらったよね🎵
楽しい一日でほんとよかったー❗

No title

ポン子ちゃん!もうすぐ2年生 おめでとう!!
こんなに元気モリモリで春を迎えられるなんて感無量ね( ;∀;)
すごく嬉しいよ💛
ソラは先月3年生になりました(´∀`)
もう充分にラッキーなんだけど、欲がでちゃって「来年の桜も・・・」なんて考えちゃいます。夢は大きく!

支えてくれるお友達がいて嬉しいですね!
「よかったねー。応援してるよ」って言ってもらえるとすごく嬉しいよね。
ポン子ちゃんもとびっきりの笑顔で可愛いですよー💛

No title

ポンちゃん、みんなに囲まれていい笑顔だわ~~~\(^o^)/♡
お料理もどれも美味しそう♪♪
1周年と言わず、これからもずっと頑張るでちよ!!!

お友達ワンコ、みんな可愛いね~~。ポンちゃんもママも幸せよ~
二人三脚で頑張ってきたから今がある。
強い気持ちで乗り越えようね!!

ロムスチンについて

初めまして。抗がん剤のロムスチンについて情報を集めていてたどり着きました。
うちは猫なのですが、リンパ腫で、今日からロムスチンを試すことになりました。
ペット保険はアニコムに加入しているのですが、ロムスチンは保険適用外なんですね(;_;)
今まで打っていた抗がん剤が効かなくなってきて再発してしまい、ロムスチンを試すしか道がないので、保険適応外はショックでした。。。
保険に入っているとはいえ、毎月10万円以上は自腹なので、愛猫のためとはいえ、つらいです(;_;)
突然のコメント、失礼いたしましたm(_ _)m

チャオばばさん へ

わんこは熟女になっても可愛いから得よね~e-343
。。っていうか。。シニアになるにつれ、愛しさが増すもん。
おっとりした動作を見るだけで、胸がキュンキュンしちゃうわ。
でも、これが人間になると可愛く思えないのはなんでだろう。。
レオがおっとりした動作したら、イラっとしそうだわよe-456

久しぶりに若い子の体を触ったけど、みんなむっちりしてるんだよね~
若さはじける!ってこーゆう事なんだなぁ~人間と同じやんって、
これまた同じ感想をもってしまったわe-458

ポンちゃんも私も元気をもらったよ~
心も胃袋も大満足だったけど、帰宅後はバタンキューして寝たわぁ。
だって、お友達ママの料理レベルがすごいから、へっぽこ主婦の私にはハードル高いで~

ソラははさん へ

おぉ! 2年生!v-10 そーゆう考え方した事なかったよ~
幸せ大会といい、ソラははさんの発想って、夢があっていいわぁv-344
春に病気がわかったし、ほんと、進級するって感じだわ。
今まで、ひらがなしか勉強してこなかったけど、そろそろ九九を学ぶ頃かしらぁ?
(子供がいないから、よくわからぬ~)

ソラくんは3年生! おめでと~~~v-308
ちょっと難しい漢字を書けるレベルよね(笑)
うちは、まだ、たふぃ って書くのが精一杯だわ~

来年の桜も。。うんうん。私も思う。
季節を感じるのって嬉しい反面、ちょっとセンチメンタルにもなるよね。
弱気な時は、最後の桜かもしれないって思うかもだけど、
ネガティヴな事は考えると、悪い気が寄ってきそうだから、考えないようにしないとね!
ハッピーオーラをまとうのじゃぁ~v-415

ロコさN へ

うんうん。 ポンちゃん、いい顔してるでしょ~~v-10
でも、ギャル達はフリーなのに、なぜかリードに繋がれてる11歳熟女。。
フリーにするとさ、テーブルの上のモノをぶんどる勢いだから、超危険なのよ!
ギャル達のお手本にならないといけない年齢なのに、2歳児と同じ行動って。。これってどうよ~?e-455
まぁ、元気があっていいんだけど(笑)

友達の料理、すごいでしょ。 
今まで私は市販品で参上してたのだけど、最近、作っていくことにしたの。
でも、みんなグルメさんだから、緊張するよ~~
まず、事前にレオに作って毒見させてから、当日、また作ってるんだから(爆)

うん。これからも二人三脚で頑張る~
ロコちゃんのむっちり背中を追わせてもらうからねe-415

かげちゃん さんへ

はじめまして~
コメントありがとうございますe-343

そうですか。。ニャンコがリンパ腫に。。
ポンちゃんの病気がわかった時に、リンパ腫を知らべていたら、
ニャンコの闘病っこの多さにビックリしました。

リンパ腫は比較的、抗がん剤が効くけれど、耐性ができてしまいますよね。そして再発。。
ずっと闘っていくしかないe-259

私もロムスチンが保険外だと知って、ショックでした。(アニコムの場合)
最初は3週間毎にしてたので、月に2回の時もあったりで。。
でも、服用量は体重で計算するから、ポンちゃんよりは少し値段も下がるんじゃないかな。。
症状が落ち着いてきたら、服用の間隔も伸ばしてもらえるし。

あと、副作用の骨髄抑制との闘いもあるので、服用できない時も多くなるかも。。

白血球のケアも大変です。
抗がん剤+造血剤(保険適用)を注射したりするので更に出費が。。。
それに、サプリとかもあげてるので、これまた出費がぁ。

かげちゃんさんのニャンコは病院でロムスチを飲ませたのかな?
ニャンコは薬を飲ませるのも、採血も大変そうですよね。。
(うちの猫が採血する時は大暴れですe-263

可愛い我が子の為とはいえ、治療費は切実な問題ですよね。
でも、できるところまで頑張りましょうね。
応援してますよ~~~e-271

No title

こんばんは(^^)
ロムスチンですが、1錠2500円と思った以上に安かったので、保険適応外でもそこまできつくありませんでした☆
今までの抗がん剤がだいたい6000円前後だったので、それより安くすみました。
ポンちゃんのようにご飯に混ぜてではなく、病院で飲ませてもらいました。
もう18歳のおばあちゃん猫なので、大人しく飲んでくれたみたいです。
まずは今日から3週間、ロムスチンの効果や副作用の出方を注意深く観察して、今後も続けていくかどうかを決めていく予定です。
すでに今までの抗がん剤治療による骨髄抑制などで体力や免疫力が落ちているので、これ以上辛い思いをさせたくはないですが(T_T)
せっかくここまで長生きしてくれたので、できるだけ苦痛を取り除いて、余生を穏やかに過ごさせてあげたいです。。。
返信ありがとうございました(^^)

かげちゃん さんへ

おぉぉ! 1錠2500円!! お安い~~
ポンちゃんの1/10ですねぇ。
今までのよりお安いし、これで効果がバッチリだったらいいですねe-266

ロムスチンはリバースが心配なので、飲ませた後は毎回ドキドキでした。
もしリバースしちゃったら、それを飲ませないといけないし。
服用後1時間半は観察で神経ピリピリで。。。
ニャンコの場合は、飲ませるのも大変だから、これからも病院で飲ませる方が安心かも。

18歳のニャンコなんですね。 すごい~~~~e-349
うちのニャンコは今年15歳なのだけど、今までの病歴は結石の手術だけ。
ポンちゃんが大変なので、ニャンコには元気でいてもらわないと、飼い主の神経がもたないわ。

かげちゃんさんのニャンコさん。
治療はしんどいけれど、副作用を乗り越えて、穏やかに過ごせるよう願ってますヨ。
目指すは成人式! おばあちゃんニャンコ、頑張れぇ~
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム