FC2ブログ

輸血 翌日

忘れないよう記録しとかないと~~




輸血の翌日。



歯茎もピンク色になってるよ~~
IMG_4667.jpg


輸血の力ってすごいね。


イケメンゴル君のパワーで、ポン子の体も元気になってくれるといいな





今朝、朝の散歩は10mぐらい先でウンPをして、すぐに帰りたがりました。



無理はいけないので、すぐに帰宅。



ひたすら寝るのでち
IMG_4671_20180211165456228.jpg


食欲は花マル。



ストーカーも健在(笑)
IMG_4619.jpg



ガン見でち
IMG_4621.jpg



がっつき娘も健在なのでち
IMG_4626.jpg



ガンが悪さしているのか。。。



ちゃんとご飯を食べてるのに、ポン子は痩せてきています



先月は27~28kgあったのに、昨日は25kg台。

 (MAXは33kgぐらいあったのにね)



背骨も骨ばってきているし、あばらも目立ちます。



小さくなったポン子。。



背後から抱き締めながら、またもメソメソ。。。 (←あかんたれ)





食べてるのに減るのって、どこかでエネルギーを使ってるんだよね。



どうしたらいいんだろう。。。




IMG_4659.jpg




そして。。一難去ってまた一難




昨日まで良好だったウンPが、夕方の散歩では軟便になりました。



それも大量。。



主治医に問い合わせしたら、



下痢は避けなければならいので、 下痢止めを飲ませるようにとの指示。



近所のかかりつけ医は午後は休診なので、



今、レオに主治医の病院まで取りに行かせてます。 (で片道1時間)




食べさせ過ぎが原因なのか、



消化器内にあるかもしれないリンパ腫が原因なのか。。。



でも、いきなり軟便になるものなのかな?



一過性のモノだといいんだけど。。。





昨日から、問題勃発で、精神的に疲れたなぁ。




連休明けからレオが1週間出張で不在なのも不安だよ。



今まででなら、ラッキ~~って思ってたのにね(笑)




不在中、何事もないといいんだけど。。






昨日の検査結果です。


輸血前
IMG_4633.jpg



輸血後はこんな感じ


IMG_4634.jpg


ね、上がってるでしょう~



この数値以上に、ポン子が自力で造血してくれるといいんだけどね。





                            




本日の病院代



・再診        500円

・血液化学検査   7000円

・静脈確保     2000円

・輸血      20000円

・入院1日     4000円

・超音波検査    4500円

・外税        3080円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      41580円



アニコム保険適用で、 お支払いは  31580円



                             



夫婦2人しかいないし、 レオは出張族で不在がち。




こういう時、家族がいたらなぁって思う。




習い頃も予定も全てキャンセルしました。



どうしても外せない通院の時は、実家のオカンに来てもらおうと思う。



オバーバが来るのは嬉しいけど、ママンはマシンガントークに付き合うのが辛いらしいでちよ

IMG_4654.jpg




ほんとだよ~~~


オカンのエンドレスつまらん話に付き合うのは、ストレスたまるねんっ





明るいblogにしたいのに、暗い内容でごめんよ~~~








病気やケガと闘う全てのコとその家族に そしてシニアっ子とその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、数値上がって何よりだわ~!(^^)!
ウンPはお薬で治るといいね。。。
何か不安な時は駆けつけられないけど、連絡してね!!
ポンちゃんが元気になるように祈っているよーーーー

No title

数値あがって良かった‼
きっとイケメンゴルちゃんのあったかい気持ちも
入ってるよ❤
普段は留守\(^-^)/旦那さまも、いざって時はいてほしいよねー
わかるわかる(^^ゞ
いつも明るくいられればいいけど、無理は禁物~
ここで愚痴って少しでも前向きになれるんなら、
みんなに甘えていいと思いますよん

ポンちゃん、本当によかったね♡
PーPーの原因も気になるけど
ひとまずお薬飲んで早く治まるといいな〜♡♡♡
レオ様もポンちゃんの為なら片道1時間もなんのその〜やね p(^_^)q
うちの夫なら絶対、無理 !
ポンちゃん、優しいパパとママで幸せ〜 これからもずっと一緒に…ね

血液数値上がって良かったですね!

輸血 の事
桃さんも いずれしなくちゃならないので
こうしたらいいよ とか 何かあったら アドバイス下さい。

気持ちよくわかります
うちも 夫婦2人
私の予定は 桃さんを中心になってます。

桃さんの病気分かった頃
旦那は 海外で単身赴任中 だったんです
私も 持病があるので
これを機に
仕事を辞めて のんびりわんこ達と過ごそうと思ってました。
実際は のんびりなんて出来なかったですよ〜〜

1番悪かった時の桃さんを 旦那は 知らないから イマイチ危機感が薄い感があります。
朝晩個別で 6回の散歩に
大学病院 かかりつけの病院
シャンプー3匹で腰がギックリ直前大変でした

心細いし 治療方針など相談したいのに 居ないので
こんな時そう思いますよね。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

数値も改善して、歯茎の色も復活して良かったです😭
うんP気になりますね💦お薬で改善しますように〜!
食欲があるなら、ご飯は普段通りあげて良いと思いますよ😄
逆に食べない方が心配しちゃう😭
銀もゆるゆるな時は、消化に良いようにとご飯を柔らかくしてあげてました。食欲ない時はペット用の補水液あげたり🤔
ポンちゃんが元気になりますように💖

No title

心配ですね。

体重は、しぐれも抗がん剤治療して、寛解して抗がん剤めてからも緩やかだけど落ち続けてました。結構食べているのにどうして?って感じだったな~。こわかったわ~。マックス42キロあった子が21.7キロになってました。

たぶんあの子は、病気どうのではなく高齢による消化吸収能力の低下も大きかったんだと思う。
仕方ないと思いながらもうんPの状態を見ながら、分割食してました。生酵素とかも必要だよって言われて、ブログの友人が送ってくれた物を使ってたり…朝は食事の後時間ををいて(朝食が5時半くらいだったかな?あの頃は5時に起きて散歩してた)会社行く前に7時半に果物と野菜のスムージーあげてました。

本とかネットで調べていると食べさせすぎてもよくなくて腸を休ませることも大事っていう記載もあったからどうしたらいい?って悩みました。でも食べることが好きな子でしたから、結局いろいろ食べさせてましたよ。


タフィーちゃん。輸血してちょっと元気になったのはほっとしますね。
いい方向に向かいますように。

No title

ポン子ちゃん、ママン、そしてレオさん本当にお疲れ様でした。
ポン子ちゃんは良いウンPになったかな?

レオさん出張で不安な気持ち、すごくわかる!
でも独りだと意外と強くなれるから大丈夫!
一応すぐに病院へ行けるように荷物を揃えておくと安心よ。
「支度するからちょっとポンちゃん見ててー」って頼める人がいないもんね。

歯茎の色によく気付きましたね。さすがです。
ふだん体温はかってますか?私ははかってない(-_-;)
時々はかっておこうかなと思います。

栄養と愛情たっぷりのごはんをた~んと食べて
ゆったり過ごそうね💛
ママンもちゃんと食べてね!

ロコさん へ

うん。まだまだ油断できないけど、数値が上がってくれて良かったよ~
時間稼ぎできたから、
後は、自力で造血してもらうのが課題なんだけどね。
なんとか血液の赤ちゃんが頑張ってもらわないとv-42

ウンPね。。
昨日の夜から薬飲ませたけど、今朝のウンPはダメだったぁ~e-259
ただでさえ、体力も落ちて痩せてきてるのに、更に軟便だなんて。。
これ以上、ポンちゃんをイジめないで欲しいよ!
ポンちゃんの代わりに私が全部引き受けたいよ。

今、消化器サポートの缶詰をあげたんだけど、それで落ち着いてくれてる事を願うわ。
いろいろ主治医に問い合わせしたいけど、今日は休診日なの。
こーゆう時、先生が1人しかいない個人病院に通ってると辛いわ~e-330

チャオばばさん へ

イケメンゴルくんの熱き血がポンちゃんの体に流れて、しばらくは時間稼ぎできたかなー
造血してくれるよう、あれやこれと試したいんだけど、軟便だからヘタにできないのe-263
あと、レバコール!
バナナ味だからそのまま水に溶かして飲んでくれるかと思ってたら、プイっとされたわ。
仕方ないからご飯に混ぜたら、騙されて? バクバクしてくれた~(笑)

普段、レオがいない方が気楽だけど、今はいて欲しいわ~
買い物も行けないから、今のうちコキ使いまくってるよe-319

もうね。一日、どよ~んとしてしまう時あるよ。
誰とも会話しない日があるから活舌も悪くなるし、ヤバイわ。
食欲も無いし、悲観的にならないよう、自分に喝いれないとなぁ。。


yumiちゃん へ

う~ん。 食欲はめちゃあるんだけど、軟便なんだよねぇe-263
薬もあげてるのにさ。
いつものご飯じゃ、今は無理みたいだから、療法食をあげたんだけど、
それでなんとか治ってくれるといいんだけどね。

ガン、貧血、軟便、痩せてきている事。
問題がいっぱいで、心配でたまらなくて、どうにかなりそうだよ~e-259
つい、涙してしまう日々よ。

いつもは口うるさいおっさんのレオだけど、ポンちゃんLOVEなので、
すぐに動いてくれるから助かってるよ。
明日から一人だから、買い物系はネット頼みかな。
私も体力つけとかないといけないんだけど、食欲が無いのだわ。
腹肉は減ってくれるかも(苦笑)

桃ママさん へ

桃ちゃんも数値に問題があるから、輸血は他人事には思えなくなっちゃうよねe-263

桃ちゃんの病院は輸血のストックがあるんだよね?
だとしたら、供血犬の心配はいらないよね。
1回目の輸血は問題ないみたいなの。
でも2回目が難しくなるみたいで、熱をだしたりする子もでたりするみたいで。。
だから、3回目の輸血はほどんど無いって言われたよ。

どうにか血液の赤ちゃんが頑張ってくれるよう、祈るしかないのか?って悲観的になっちゃうよ。

夫婦2人だと、何かあった時が怖いよね。 心細い気持ちわかるよ~~
桃ママさんの持病はもう大丈夫なの??
自分の体調よりも、わんを優先にしないといけないのは大変だったと思うわ。

うちの出張は国内ばっかりだから、連絡はすぐにつくんだけど、
でも仕事を放ったらかしては帰れないから、
レオは自分のお母さんの死に目にも会えなかったの。
その事があるから、ポンちゃんの事が心配でたまらないみたい。
来月も出張があるし。。不安だわ。。。

鍵コメさん へ

コメントありがとうございまう。
アメブロの方にメッセージ送りました~

ありぴーさん へ

うん。数値が上がってくれてホッとしたよ。
これで上がってくれなかったら、輸血してくれたイケメンゴル君にも
申し訳ないもんね(苦笑)

ウンPね、さっき散歩にでた時にしたんだけど、少しだけ形ができてきたよ~
まだ、コロコロには程遠いけど、徐々にでもいいから改善してくれるといいなぁ。

ここんとこ、気持ちの浮き沈みが激しくて、悲観的になる事が多いのだけど、
幸いな事に、ポンちゃんは食欲もあるし、リバースもないから、
まだ良い状態なんだと思うようにしてるよ。
食欲があるのは元気な証拠だし、キッチンストーカーは健在だしe-278

銀ちゃんの分まで長生きしなくちゃいけないもんねe-271

sigureinuさん へ

うぅう。。しぐれくん、MAX42kgから21.7にe-259 ほぼ半分に!!
痩せてくれると顔も細くなるし、頭もとんがってくるんですよねe-263
若い頃はあれだけ大きかったのにって思うと、ついメソメソしちゃう。

食べてても痩せてくると、不安になりますよ~~
他に栄養とられてるんじゃないかって思うもん。

食べさせ過ぎは胃腸に負担がかかるからダメだって聞きますよね。
下痢の原因にもなるって。。
なので、私も消化の為に、今日から1日3回に分けてあげてます。
痩せる一方なので、食間にちょこちょこ消化に良さげなモノをあげた方がいいかなぁ。

ママさんの、果物と野菜のスムージーは良さそうe-257
ポンちゃんはバナナが大好きだから、バナジューでもいいかも。
お友達ママがスキムミルクもいいよって言ってたので、水に溶いてあげようかな。

まずはポンちゃんに体力をつけてもらわないと~!

ソラははさん へ

今朝、4時頃に起こされたんだけど、ウンPはダメだったよ~
トイレシートを敷いてキャッチしたけど、もしそのままだったら、えらい事になりそうe-263
でも、お昼に散歩に連れ出した時は、少しだけ形のあるのがあったから、
徐々にだけど回復してるんじゃないかな。。っと思ってる(苦笑)

ヒルズのWD缶なんて、ガンの子には?って感じだけど、
もうこの際、フードうんぬん言ってられないよね。
まずはウンPの状態を戻さないと。。

レオねぇ。。来月も出張でいない時が多いのよ~~
この時期は毎年そう。
それまでにポンちゃんが元の元気な子に戻ってくれるのを願うばかりよ。

一応ね、ヘコヘコはするのよ。
でも、疲れやすくなってるみたいでね。。
体温は計ってなかった! 体温計買ってあるのに~~~ 私のバカちん!
ちゃんと計って記録しとかないとねe-319
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム