愛のハーブボール♪

密にずっとファンのわんこ チャオちゃん


(チャオちゃんのblogは こちら



無題
 (お写真 お借りしました~)



チャオちゃんは、以前の飼い主にずっと過酷な飼い方をされていました



そして、今の飼い主さんに出会って、 幸せに暮らす事に



今年、虹の橋に旅立ったけれど、優しい家族の元で幸せだったね





ずっとファンだったけど、コメントをいれる勇気がなく、


「いいね」しかしていなかった私に。。



ある日、チャオばばさんからメッセージが!



「ハンドメイドのビワの葉を使ったハーブボールをポンちゃんに」
っと


嬉しいメッセージを頂きました。





ハーブボールは昨年買って使った事があって、 (詳しくは  こちら


そろそろ新しいのを買わないといけないなぁ~っと思ってたので、


チャオばばさんの申し出は、すごく有難いし、



それに、ハンドメイドだなんて、めちゃ嬉しいよぉ~~~~



届きました~~ 可愛いワンコの切手にニマニマ~ 
1_201711131443391ee.jpg



包装を開封する前から、良い香りがしてます。



たくさん入ってて、ママンがキャッキャしてまちた!!
5_201711131443453c3.jpg



キャ~~~~! 可愛いぃ~~



こんなにたくさん! 全部手作りなんだよ~~~~




1つずつ包んである布もね、全部柄が違うの!  



すごい~~






6_20171113144346600.jpg


クンクン。。 

4_201711131443438c7.jpg



すごく良い香りがするので、リビングの獣臭が浄化されるわぁ~~




早速、温活してみるよ~~~~



水につけて~~  レンジでチンッ!  



ほかほかのハーブボールをポン子に~~~



9_20171113144351e04.jpg



ガン細胞をやっつけるのじゃ~~~
7_20171113144348382.jpg



体中にポンポン押し当てていくうちに。。。



あぁ。。。気持ちヨカ~~~でち
8_201711131443497db.jpg



もう。。。瞼が限界なのでち。。。。

DSC_1465.jpg




ぐご~~ ぐ~すか~~ ぴ~~

DSC_1466.jpg



ポン子はウトウトして、寝てしまいました



体を温めるとポン子も気持ち良いんだよね~~



もちろん、私のポンコツの体にもハーブボールをあてましたよ。



めちゃ癒される~~~




チャオばばさん、 素敵な贈り物をありがとうございます




ハーブボールで温活して、ポン子の免疫力UPを頑張りますね







ママンと一緒に温活するのでち。 熟女は温活が大事なのでち
3_20171113144342a58.jpg






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

噂のボールちゃんね♡ ポンちゃんのグーグー見るとかなり気持ち良さそう~~♪♪
最近ね、ロコばあばは年のせいか歩きがぎこちなくて。。。結構その前にノリノリで散歩してたから、足を痛めたのかも?
一つ心配なのは足の付け根のリンパがグリグリ大きいからそれがジャマになってる可能性もあるよね~~
だから、夜にマッサージしてあげてるんだ。温めてやると更に良いかもね!

ロコさん へ

ふぉふぉ。 噂のボールちゃんよぅ~v-10
めちゃ可愛いでしょ~
寒くなってきたから、このボールで温活してるんだけど、
ポンちゃん、ほへぇ~~~顔で爆睡してるのよ。

で、私もヨボヨボの目元にあてたり、コリコリの首にあてたりして、
ほへぇ~~っとしてる(笑)
熟女にはたまらないお助けアイテムなのよぅe-343
ロコちゃんにもおすそ分けするから待っててねe-265

ロコちゃん、アンヨの調子がよくないんだねe-263
人間もそうだけど、寒くなると調子が悪くなるもんね。
お友達ワンも寒くなると調子が悪くなるから、人間用の(おばあちゃんが使うような)
赤外線のライトをあてたりしてるよ~

あと、人間用で売ってる、あずきのホットパックとかどうかな?
ポンちゃんも時々、つかってあげてるんだけど、これも爆睡モードに入るよ(笑)

No title

ハーブボールって、初めて知りました。
良さそうですね!!

私は咳の持病があるのですが、病名が付かなくてね、薬も効かなくて、
そんな時には、ビワの葉の温湿布をしていました。
こんにゃくを煮て、ビワの葉の上に置いて、それを痛い所に置くんです。
きれいなビワの葉が中々みつからなくてね、都会に住んでると、排気ガスかかってる葉しかないでしょう?
きれいなビワの葉があれば、そのボール作ってみたいです!!
私にもハリーにも良さそう!!

いつも、良い情報をありがとうございます。

ポンちゃんにも効くと良いですね!!!

No title

チャオちゃん可愛いっ♥
だいじだいじ してもらったのね?

ハーブボールって 私も初めてききました。
相当たくさんのビワの葉が入っているんでしょうね。
ビワ灸よりも可愛くてオシャレで心身共に癒されそう❀
私も作ってみます!

ビワエキスの電気温灸を気休めで始めましたが
コレ本当に効くみたいなんですよ。
旦那で人体実験したんですが(´∀`*)

犬も人もビワの葉で免疫力アップヽ(*´∀`)ノ

No title

ポンちゃんママさん

こちらこそ、です♪
かわゆいポンちゃんの、まったりタイムのお伴に
使っていただいてうれしいです!

あと、思いがけずチャオのテヘ写真があったから、
それ見て(ToT)  でもいいのです。
泣きたいときには、なるべく我慢せずに泣くことに
しております。

そろそろ、お楽しみの旅行でしょうか~?
たくさん楽しんできてくださいね!



ハリーママさん へ

ハーブボール。
ハリーママさんは器用だから、材料さえあれば、絶対作れると思う~e-343
ママさん用のはピンクで、ハリー王子用のはブルーの布でどうかしらぁ~

問題は綺麗なビワの葉確保だけど、父の親戚がビワ農家なんですよ。
で、頼めば、ビワの葉を送ってくれるかもなので、OKだったら、
ママさんにも送りましょうか?
あと、チャオばばさんが作り方のメモも同封してくれていたので、
それもコピーして~~e-415

ママさんの咳の持病、辛いですね。
薬でも完治がなかなか難しいから、自己流で何かケアするしかなくて。。。e-263

私はアレルギー喘息なのだけど、呼吸がヒィヒィしちゃったり、咳がとまらなくなる時もあります。
咳は体力消耗するし、外出先でとまらなくなったら。。っと思うと、電車に乗るのも怖いよ~~~
なので、不安な時は、新快速じゃなく、普通に乗る事が多い~

ソラははさん へ

チャオちゃん、可愛いでしょ~~v-10
もふもふしてて、子熊ちゃんみたいで。
レスキューした団体さんのblogで知ってから、それからずーーーっとファンだったのよ。

保護された時の写真を見ると、今でも涙がでてくるの。 箱の中で飼われていてね。。
でも、優しい里親さんのお家で幸せに暮らす事ができて、最後の犬生は幸せだったはずe-420

ハンドメイドのハーブボール、すごいでしょ。
こんなにたくさん作ってもらって、感謝だよ~
ビワの葉を布に入れて、ギュッギュっとしばる時に、愛情をたくさん注入してくれたと思うと、
もう、感激しちゃう。  ビワの葉パワーも倍増だと思うわe-461

うちは、ポンちゃんと私しか使わせないわ~
レオに使わせるのは勿体ないからさ、あやつは、市販のあずきパックでいいやっ。

そういえば。。。
ビワの種の粉末を飲ませてるワンコもいたよ。
ポンちゃんも一時期飲ませてたなぁ。 また飲ませてみようかな~~~
ビワって、ある意味、スーパーフードだと思わない?e-454

チャオばばさん へ

チャオばばさ~ん。
たくさんのハーブボールをありがとうございました~e-415
箱を開けた瞬間、わぁ~~って大きな声あげちゃいましたよ。
写真を撮ろうとボールを並べてると、ポンちゃんが口に咥えて、
スタコラサッサ~っと寝床に持って行こうとしたので、破壊される前に確保!(笑)
11歳になっても、破壊魔で困るわ~

ガンの子は体を温めるといいらしいので、お友達にもおすそ分けする事にしました。
四国から、大阪、そして関東へと、【maison de チャオばば】の作品が飛んでいくよ~~
みんなで、レッツ温活~~~e-269

チャオちゃんの写真、勝手に貼りつけちゃってごめんなさい。
可愛いお顔を紹介したくて。
子熊ちゃんみたいなチャオちゃん、可愛かった~

私は先代を亡くして11年経つけれど、未だに遺骨はそのまま。
昼間はリビング、寝る時は寝室にと連れていってます。
生前愛用してたおもちゃを洗わないで飾ってるのだけど、あれだけクッサクサ~だったのが、
もう全然匂わなくなって。。。どんな匂いだったのか思い出せない。。e-259

チャオちゃんの匂いはまだ感じますか?
クンクンして、チャオちゃんを感じてあげて下さいね。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム