血液検査 11/11

ロムスチン1週間後の血液検査に行ってきましたよ。



ゲキ落ちだろうなぁ~~


ジャーン!
IMG_1377.jpg


ん~~  想像通りの下がりっぷり



チニックもあげだしたばかりだし、血合いもなかなか手に入らないし。。



まぁ、血小板がキープできてるのでヨシとしようかな





10月の時は、ロムスチンの後 カタ〇イザーを50mlあげてたんだよね~


それで良い結果だったけど、 (詳しくは こちら


今回は30mlにしてたの。


ケチらずに50mlにすれば良かったかなぁ~~~


ちと反省~





ママンが反省するなんて口だけだと思うニャ~   さすがクー姉ちゃん。。。わかってるでち
無題



言いたい放題の姉妹じゃ!





さて。。今回の数値は、まぁ。。日常生活を送るには問題ないし、



しばらくしたら上昇していくので、骨髄を刺激する注射は必要ないのだけど、



今週は旅行に連れて行くので、
 


念の為、注射を打ってもらう事にして、抗生剤も処方してもらう事にしましたよ。



万全の体調で行かせたいしね~









                            




本日の病院代




・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射  14000円

・内服      1000円

・外税      1400円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      18900円



アニコム保険適用で、 お支払いは  9450円





                             





ママンは自分には反省という事しないので、無駄遣いして、リカちゃんを買ったでち
IMG_1359.jpg




ポン子。。呆れてるお顔やねぇ。。。




まぁ。。 頑張るママンへのご褒美にしておくれ~~








闘病中だと、無理をさせたくない気持ちもあるけれど、



良い意味での刺激は大切だと思うし、



季節を感じさせてあげたいな~って思う。




だから、しんどい思いをさせるんじゃないかとか、考えないで、


濃密な時間を一緒に過ごせるといいな




大変な病気と闘っている子も、ハイシニアの子も、



みんな、頑張ろうね!



一人じゃないよ~~~~~








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは


旅行楽しみですね
どこに泊まるのかな?

無理しない程度に 良い刺激になれば いいですね!


うちの 桃さんも
なんとか 安定保ってます
でも 感染症も心配ですが
気にしすぎると 家から 出られないので
気をつけながら お出掛けが大好きな 桃さんと 楽しみたいと思います

いよいよ

最近魚売り場で「「血合い」が気になるけど
魚のあらは売ってても血合いは見かけないわ
買う人が限られるからかな?

那須いよいよですね~
ワンコって散歩もいつもと違うコースだと張り切るし
お出かけも大好き
きっとポンちゃんもママもリフレッシュできるね
美味しいものたくさん食べて楽しんで来てね♪

皮膚の状態も落ち着いて良かったね
目に見える所ってわかりやすいんだけど
悪くなると落ち込んじゃうものね
メアリーも抗がん剤治療中より、毛がバサバサ抜けてきたときの
方が落ち込んだわv-395
でも良くなれば確認できる分安心だもんね






No title

ポンちゃん、体調万全にして楽しめるといいね<m(__)m>
闘病は、ワンコはもちろん大変だけど、飼い主が落ち込んでいたらダメだと思う。。。だから、メンタル強くして臨もうね!!!
このところ色々なことで涙腺弱ってダメダメなネネでちよ~~~。。。

No title

いよいよ那須旅行なんですね!
きっと気持ちのいいところでしょうね。
うらやましいなー。
ポン子ちゃん大喜びでしょうね。
犬って楽しいと疲れを忘れてはしゃいじゃうから
気をつけてあげてね♥

リカちゃん、まだあるの?!
同い年くらいだと思うんだけど、老けないわね!
ふっくら可愛らしくなって、さては整形したな?

桃ママさん へ

本当はもうちょっと白血球の数値が高いと安心なんだけど、
今まで2週間ぐらい経つと安定してたから、大丈夫かなっと。
自宅で簡単に数値がわかればいいのになぁって思うわ~e-456
尿のPHを計る用紙とかはあるのに、血液系はハードルが高いんかな。
プチっと血液をとって、簡易キットみたいなので計れるとか~
売り出してくれたら絶対買うわ!e-461

でさ。。1人がそれ持ってれば、友達とかに貸し出しとかもできるのにね~

那須での宿泊は、コテージ型の宿なんですよん。
隣近所の部屋に気を使わないのでいいから、今まで3回ぐらい泊まったかな。

桃ちゃんも安定していて良かった~e-415
そうそう。 危険レベルの数値は安静にしてないとだけど、
それ以外なら、他のわんことの接触や、疲れさせ過ぎないとか気を付けてればいいと思うわ~

お家でまったりもいいけど、お外の刺激が活力になると思うから、
桃ちゃんもヌクヌクの恰好をして冬を満喫してねぇ~e-343

メアままたん へ

ありゃ。。そちらも「血合い」を見かけないのねぇ。
そうなのよ~ 魚のアラは結構売ってるのに、マグロの血合いは全然見ないぃぃe-263
見つけたらラッキ~って感じの幻の部位って感じよぅe-259

いよいよ、那須だよ~
でも、Lちゃん情報によると、雨予報の日があるのよねぇ。 うぅ。。旅行先で雨だと悲しいわ~~
寝てる間に降るとか、移動中とかにしてくれないかしらねe-351

あと、めちゃ寒いらしい~~
手袋、帽子、イヤーマフラーとかも持参しときなさいって言われたわ。
そんなに寒いのか!っと思って、近日中に、ヒートテックのタイツ買ってくるわ(笑)
もう、この際、オシャレよりも、防寒重視ルックで行くわ!

うん。 皮膚の状態が落ち着いてきて少し安心したよ。
人間の吹出物もそうだけど、1日何回も鏡見ちゃうじゃない?
何回見ても変化ないのに、確認しては、ガックリくるという。。。(苦笑)
ポンちゃんの赤みの時はまさしくそんな日々だったからね~

あぁ。。メアたん。。ふわふわのイメージあったけど、副作用で毛がバサバサになってたんだねe-259
柔らかなシルキータッチの自慢の毛が。。。ってなっちゃうよね。
うちは抜け毛はないけど、生きてくれてるだけで幸せだ!って思ってる~v-344

ロコさん へ

うん。 旅行に向けて、もっと体力つけかなくちゃっと思って、甘やかしてるわ~(笑)
この前、病院で体重を計ったら、太ってたv-11
先生。。ちょっと苦笑いしてたから、モゴモゴ言い訳しちゃったわ。
闘病中は痩せてるよりも太ってる方がいいけどさ、気をつけないと、
30kgオーバーになっちゃいそうだわよ。 (昨年まで32kgあったのよん)

飼い主のメンタルは重要だよね~
負のオーラをまとってると、どんどん暗いのが増殖していきそうだもんねv-40
私なんて、ただでさえダークな性格してるからさ、気を付けないと、マジで暗黒魔女みたいになっちゃうわよ~

最近さ。。お友達ワンコが相次いでお空に旅立ったり、
悪い病気が見つかったり、治療がうまくいかなくなったり。。
私も涙腺が弱くなってるよe-259
もう自分ちの子と同じぐらい愛しい子になってるからさ。。。
メソメソしては、ポンちゃんに抱きついてるよ~~~

いつか。。私達にもそんな日がくるかもしれないけど・・・
それまで、自分にも周りにも元気を分けてあげたいな~って思ってるヨe-269

ソラははさん へ

本当はね、震災の年に行く予定だったんだけどね、あれから6年も経っちゃったよe-263

大阪から栃木は遠いから、気合い入れないと行けないけど、
ソラ家のように関東在住だと、那須、軽井沢、山中湖、伊豆とか、
ヒョイっと行ける所が多いから羨ましいよ~

レオ、東京転勤とかにならないかと、ず~~~っと願ってるのに、
夢が叶いそうにないわe-456

先代のミルとの遠出は数える程だったけど、ポンちゃんは結構連れて行っててね。
なのに。。。未だに車酔いするってどうなのよ~って感じ~~
今回なんて超ロングドライブなのに絶食。。。仕方ないとはいえ、可哀想でしょ。

リカちゃん、可愛いでしょ~~~e-328  (もちレオには内緒で買ったわ)
初代から比べると、顔が全然違うし、オシャレになってるわ~
こんな顔して、小学生なんだよね。 んで。。。彼までいるという。。オマセさん!

チビの事、よく「リカちゃんでんわ」をしてたんだけど、かけた事ある?
今でもあるみたいんだんよね~~
かけようかしら。。。っと思いつつ。。。大人の自制心でググっと我慢してる(爆)

血液の簡易キットがあったら
買いますとも!
薬専用の医療用冷蔵庫もほしいです。
薬が要冷蔵とか
管理が 大変で
高い用途に分けて 何個も小クーラーボックス持参なので。


コテージは
周り気にしなくていいから
いいですよね。
それで お風呂 温泉だったら
最高ですね!

うちは
3わんこ共
鉄の胃袋をお持ちで
車に何時間乗ってても 大丈夫です👌

桃ママさん へ

ほんとに誰か簡易キット作って欲しいですよね~
それを使うにあたって講習とか受けなくちゃいけなかったら、頑張って勉強するのに~
知恵熱とかでそうだけどe-456

薬専用の医療用冷蔵庫!!
桃ちゃんの薬は要冷蔵のもあるんですか?v-12
わわ。。それは大変だ~~
常温の錠剤とかだったら管理も楽だけど。。。
薬の保管ってちゃんとしてないと、効能が薄れたりしますもんね。

お出かけ時、ポンちゃんは薬はないけど、サプリ系を持参しないといけないぐらいかな。
別に数日ならあげなくてもいいと思うけど、なんとなく毎日あげてる方が効果がありそうな気がして~

3わんこ共、鉄の胃袋だなんて羨ましいわ~
ポンちゃんとの遠出は、リバース防止の為、
こまめに休憩しないといけないので、通常より時間がかかる~~
吐きそうになったら、スーパーの袋をガバっと口元に持っていかないといけないので、
気が抜けない状態が長いと、着いた頃には私もグッタリe-263

予想の範囲内なら

下がりっぷりは予想の範囲内なので順調って事で。

うちにも二か月ぐらい前にリカちゃんが届いてました。

凛パさん へ

昔、私が数値に撃沈してた時に、凛パさんが励ましてくれたでしょ。
下がってるという事は薬が効いてるという事だって。
経験していくうちに、だんだん慣れていくというか、
あぁ。。こんなもんなんだなぁって思えるようになりましたよv-426
下がってても日にちをおけば上がるとわかってるので、以前のようにメソメソするのも激減しましたe-257

なので、闘病を初めたばかりの人で数値に落ち込んでたら、励ませそうですわ~

・・っと言いつつ。。コーネンキ世代なので、日によって撃沈するかもだけど~(苦笑)

おぉ! ジョージ家でもリカちゃんが!e-349
それって。。奥様が自分用に買ったのかしらん。

チビの頃、たくさん持ってたのにな~って、今になって悔やむわ。
弟は電車マニアだったので、Nゲージをたくさん持ってて、それを手放した事を悔やみまくりのようです~
鉄道のって高いみたいですねぇe-263

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム