ペットチニック

貧血防止の為のサプリに 【ペットチニック】がいいとメッセージを頂いたわ



動物病院にも置いてあるよね~




口コミを読むと、ニャンコの飼い主さんが多かったけれど、


結構良い感じだったので、お試しで買ってみたよ。



リンパ腫のニャンコも多いんだニャ。。みんな、頑張るんだニャ!
IMG_1131.jpg


にゃんこの治療は大変だろうなって思う。


血液検査するのも、抗がん剤を飲ませるのも



クーにゃんを病院に連れて行くだけでも大変だもんなぁ。


シャーシャーいって、暴れまわるし  (次回から洗濯ネットに入れる予定 




届いたよ
IMG_1213.jpg



大きさはこんな感じでち

IMG_1215_20171106102209d1e.jpg



スポイドがついてるよ
IMG_1217.jpg



与える量は、体重4.5kgあたり、1ml だって。 



ポン子の体重でいくと、6mlぐらい必要だけど、


まずは少なめにしてあげてみる事に。



1日 3mlにしてみた
IMG_1218.jpg



鉄くさ~~~い



そのまま飲むかな~っと思ったら。。。。



ペロリ~~ン
IMG_1221.jpg


ふふふ。。 がっつき娘だから楽だわぁ~~~



これからは、ヨーグルトにかけてあげよ~っと。



お友達おススメのヨーグルトを買ったよ
IMG_1171.jpg



もちろん、ヨーグルトメーカーで密造していくわよ





血合いがある時は、チニックは少なめにしようと思ってまーす。 





まぁ。。。要観察っという事で、頑張るわ




ママンはわたちが来た時から、育児日記を書いてるのでち
IMG_1147.jpg


そそ。 記録って大事よ~~~



いろいろ、比較検討できるしね












病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おっ! 久しぶりにクーニャン登場!
会いたかったよー♥

猫をいっぱい飼ってる犬友さんがいますが
猫って犬よりも通院や入院のストレスがひどいんだってね。
なるべく入院させたくなくて、自宅の一室を「入院病棟」にしてるみたい。
クーニャン、病気するんじゃないよー

うちもソラに合わせて無脂肪牛乳でヨーグルト密造してますが
はっきり言ってマズイ(`A´)!

ポン子ちゃん、今回の骨髄抑制もゆったりゆったり乗り越えてね♥

No title

貧血にペットチニックというのがあるのを初めて知りましたよ~!!
やはり皆さん詳しいわ~。。。勉強になる!(^^)!
ポンちゃんも、血合い&コレで貧血なんておさらばでち!
きっと・・・、味は人間には無理~かも(笑)だけどきっと効果あるよね

ソラははさん へ

ぐふふ。 密かにクーにゃんのファンがいるみたいねぇ~
こんだけ影が薄いのに(笑)
最近でこそ、ちょくちょくでてくるようになったけど、前までは1年に1~2回の登場だったのよv-8

そうそう。、猫ってわんこよりも繊細なのか、ちょっとしたことで、ストレスかかるみたい。
薬を飲ませるのも大変だから、口の奥に薬を突っ込んであげないといけないのよe-260
昔、ホテルに預けた事があるんだけど、ご飯を全然食べなかったみたいだし、
トイレも限界までしなかったんだってe-263

だから、ポンちゃんとの旅行の時は、家で留守番させて、
実家のオカンに泊まりに来てもらってるよ~~

無脂肪牛乳ってあるんだね~
飲んだことないけど、不味いの???
豆乳のヨーグルトもかなり不味いでぇ~~~

密造は何サイクルしてる?
うち、最大で5回。 4回目ぐらいで新しいの買ってる~~
理由は。。なんとなく(爆)

ロコさん へ

うん。私もこんなサプリがあるなんて知らなかったよ~
病院の棚に商品が置いてあるのは知ってたけど、なんだろう?って感じでスルーしてたわe-456

ほんと、みなさん、いろいろ知ってるよね。
自分の無知さを痛感するわ~
ポンちゃんもいろいろサプリあげてるけど、効能とか、成分とか、
しっかり読んでないもんe-444
老眼のせいもあるけどさ~説明を読んで、わかったフリしてる(笑)

これ、めちゃクサイよ~
納豆、血合い、レバーのクサさと違って、なんか。。鉄っぽい!
ペロっとする勇気ないv-404
この中でどれか食べろって言われたら。。めちゃ悩むわぁ。
罰ゲーム級の辛さだわよ。

でも、筋金入りの愛犬家の人で、わんこにあげる物は全て味見する人いるよね。
カリカリのドッグフードは味がいいのがあるらしいけど(苦笑)

でも、缶詰だったらさ、形をきれいに整えて高級な皿に盛れば、
「おフランスのパテですのe-420」って言えば通じそうじゃない?v-8

バースも飲んでたー
ペットチニック〜!!
効いてるのか効いてないのかはよくわからなかったけど
嬉しそうに舐めてたよ~(*´-`)

ポンちゃんには効きますように~

ブツは明日送るね~^ ^



ココママさん へ

おぉぉお~~ バースくんも飲んでたんだね~
なんか、嬉しいぞ~~~v-10
これ、匂いは強烈だけど、わんにはたまらないみたいで、ポンちゃんもペロペロしてるよ。
効果あるのかわからないけど、とにかく何でも試してみたくなるんだよね。

今日、ロムスチン1週間後の恐怖の血液検査なの。
すごい下がってるはずなんだよねe-263
で。。来週は那須旅行だから、あまり下がってると怖い。。。
でも、元気なうちに、行けるうちに、どうしても連れて行きたいんだよね。
バースくんもそうだったよね。 
パラダイスに連れていってもらってたバースくん、すごくいいお顔してたもんe-266

ココママのblogを読んで泣いてしまったよ。
バースくんと共に一生懸命闘った北大に行くのは、傷ついてる心が更に深く傷ついちゃうよね。。
一緒にいた時の事を思い出しちゃうよね。
まだまだ涙が枯れる事はないと思うけど、たくさん泣いて、また起き上がって、また泣いて。。
「ココママは泣きべそなんだじょ~」ってバースくんに思われるぐらい、
泣いてもいいからね。
少しずつ元気になってくれるといいな。

愛のブツe-279
ココママ。。辛い日々を過ごしているのに、優しい気持ちを本当にありがとう。
バース魂が入った例のブツ。。ありがたく使わせてもらうね。
きっと今までのよりもずっとずっと効果があると思う!

バースくんの分まで、ポンちゃんも頑張るよ~

ポン子ちゃんのママさん、おはようございます🍒

ネコちゃんは本当に病院に連れて行くのに一苦労ですよね←私も過去にネコ3匹飼っていたので!本当にシャーシャー言います(笑)
ポン子ちゃん、薬をぺろっと。偉いね~
味はどうだったかな?
黒いんですね!
日記に良い結果が記入出来ますように(*´`)♡

姫の母親さん へ

おっ! ニャンコ飼いだったんですね~ 3匹かぁ~
うちは、クーにゃんが初めて飼う猫なのだけど、もう14歳になるけど、
未だに猫の生体がわからないっ!(笑)
で。。相談できる猫トモもいない~~~e-456

猫は、わんこみたいに甘えてこないのが寂しいわ。。
クーにゃんが甘えてくるのは、寝る時ぐらいかな。
私にお腹の上で寝ながら、フミフミしてますわん。
きっと。。。ポニョ腹での寝心地が良いんだろうなぁ~っとe-458
体重は、姫ちゃんと同じぐらいかな?

ポンちゃん、薬もサプリもペロリでお利口でしょ~
食い意地が張ってるコは楽ですよね~~e-343

昨日、診察室でチワワの子がいたのだけど、
看護師さんに「薬を飲ませることはできます?」って聞かれて、
飼い主さんは「無理ですぅ~」って言ってましたe-263
で。。あの手この手作戦と相談してましたよ~~
食の細い子は大変だ~~e-351
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム