皮膚の赤み その後

抗がん剤の効果が薄れてきたからか。。。


先月末のポン子の体にはあちこち赤みがありました。




こんなのがあちこちに
IMG_0935.jpg



悪化しないよう薬をヌリヌリしながらも、泣きそうだったんだよね



不安な気持ちで押しつぶされてそうになって、お友達に泣きついちゃったり。




鬼の目にも涙でちね~
IMG_1198.jpg



うっ。。。うぬぬ。。。  




で。。。先週、アスパラ(ロイナーゼ)を打ち、ロムスチンを飲ませました。



先生は「赤みはひいていくはずですよ」っと言ってたけど、どうかな???



【L-アスパラギナーゼ (ロイナーゼ)の効能】


L-アスパラギナーゼを投与すると、増殖に必要なアスパラギンが枯渇してしまうため、

がん細胞は死滅に追い込まれます。






ジャーン!
20171105.jpg




こんなにひどかったのが~~~
20171024b.jpg



            
   


こんな感じに
20171105a.jpg



おぉぉぉお~~~~ ひいてるよ~~~~~ 



すごい。。。



これって、抗がん剤が効いてるって事だよね~~~



ふふふ。 やる時はやる女なのでち    
IMG_1224.jpg




背中の赤みもね、乾燥してきてるよ~~



IMG_1229.jpg



ホッとした~~~



抗がん剤が効いてるうちは、まだまだ大丈夫だという事だよね。



これからも、ポン子の体が良い方に反応していきますように






同じ熟女でもわたちは優秀だけど、ママンはポンコツなので、治りが悪いのでち
IMG_1228.jpg



だよ~~~~



クリニックや鍼をしてもらってるけど、左の肩こりが全然治らないっ!!


腕はあげれるけど、後ろにまわすと激痛がぁぁ~~



ブラのホックを止めるのも泣きそうになるぐらい痛いっ





貧乳とはいえ、ブラで支えないのとますます萎んでしまうじゃんかっ





吉本新喜劇の名物オババみたいにならないようにせねばっ!

無題





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かったね~~\(^o^)/

ポンちゃん、効いてるね~!!!キレイに引いてるよん♡
そうそう、本当に赤い時ってどうしよう。。。って大きなタライを頭から落とされた感じ←たとえが微妙・・・  凄く気持ちが分かるわ
でもね、引いてくれるのを見ると、「けなげに皮膚がちゃんと闘ってくれているんだ!」と感動するんだよね。だから、こちらも負けずに出来る事はするぞって思う。
ポンちゃんもまだまだ充分に闘える力があるのだから、ママも頑張ろうね
!(^^)! 応援してるでちよ~~~

No title

こんにちは。
ちゃんと抗がん剤が効いているんですね。
症状が和らぐとほっとしますね。
免疫力アップでたくさんおいしいもの食べて、まだまだ元気でいてほしいです!
応援してます(^-^)

ロコさん へ

うふふ。 赤みがひいてるでしょ~~e-415
アスパラの効果で、憎きガン細胞を餓死させてやるのじゃ!
ポンちゃんの体から、栄養なぞ、1滴もやらんぞーーe-281

でも、改めて。。抗がん剤の効果を実感したわ。
これで副作用がないといいのにねぇe-456
薬名がアスパラギナーゼだから、スーパーでアスパラを見ると、温かい目で見てしまうわ(爆)

そそ。症状がでた時は、大きなタライ、それも銀色のアルミのやつ(笑)が、ガゴォォ~ンっと落ちた気になるよねぇ。e-447
薬をヌリヌリしてる時もさ、大阪人の私はせっかちだから、すぐに結果を求めちゃうんだよねー

だから、ロコちゃんのあの状態から、綺麗になるまでの間、ネネさんは毎日辛かっただろうなって思うよ。

でも、ちゃんとケアしてあげれば、体も応えてくれるんだね。
私もクヨクヨしないで、甘いモノ食べて(←必要なし?) 毎日頑張るよ~e-461

sigureinuさん へ

ほんと、ホッとしましたよ~e-349

病気になる前は、抗がん剤に対して否定的な考えだったけど、
いざ、試してみると、効果にビックリですよ~~
今のところ、心配してた下痢、嘔吐、グッタリという副作用もないので、
チャレンジして良かったかな~って思ってますよんe-343
ただ、そろそろ骨髄抑制の副作用がでてくるので、要注意!

でも、根が陽気なコだからか、白血球の数値が悪くても、元気モリモリなんですよねー
男疑惑チッコも、私の背中にヘコヘコもするし、ぬいぐるみを振り回してるし~~
他の子もみんなこんな感じなのかしら?(苦笑)

まぁ。。元気なのは良い事だし。。。幸せだと思わなくっちゃね。

10歳を過ぎたら、あとの月日は神様の贈り物っていうから、
神様の機嫌を損ねないよう、私の暗黒性格を直さないとね~e-456

スゴイ!スゴイ!!良かったよ〜♡

ポンちゃん、良かったーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もうほんっとに良かった!!!!

うん、やる時はやるのね(笑)
まだまだ…イヤ全っ然!大丈夫〜〜(*^^*)
血合い食べて頑張るんだよ!!


そして…ママン(◞‸◟)
私もだよ…ある特定の方向、特に後ろに腕が回らない(..)
なんかもう、後ろへの可動域の関節のネジが錆びてんじゃないかって思うわ

私さ、運転してバックする時にモニターだけじゃなくて必ず後ろ見ないと嫌なのね
その時に痛いの何の!!
細い道はなるべく…イヤ自らは選択しないよ!バックしなくちゃとか困るからさー
それなのに…ウィンの癌の病院の駐車場がそんな道でさ、何度バックした事か
ウィンの先生、犬にしか優しくないんじゃないかって思いたくもなったわ(笑)

ホッ

 効果が目に見えてくると安心できますね。
 効いてるのか効いていないのかわからない状態と違って、打てば治るとわかっていれば落ち着いて対処できますし。

 薬の効果がどれぐらい持つのかも今後の指針になって良かったと思います。

ポン子ちゃんのママさん、おはようございます🍒

良かった〜
本当に良かったです^^
肌が以前とは違いますね。ジュクジュクがなくなって乾燥してる!
ポン子ちゃんとママの頑張りの結果ですね(´ ˘ `๑)♡

良い報告がまた聞けますよーに(*´˘`*)♥

Yoshiさん へ

チャンスちゃんもそうだけど、皮膚の症状って見えるだけに、飼い主は辛いよねe-263
自分にとってはどんな姿でも可愛い我が子だけど、
散歩中に「皮膚病?」って言われ、警戒される時があってさe-263
いちいち説明するのも面倒だから、掻かせない為でもあるけど、洋服を着せてるわ~

あら。。yoshiさんも肩こり仲間なのね! そうなのよ!後ろに腕がまわらない!! 
今までなら、後ろのモノをとる時もヒョイっとできたのに、今じゃ、イテテってなるわe-259

ブラもさ、まず前でホックをとめて、後ろにぐるんっとまわして着けてるわよ。
絶対、錆ついてると思う。。CRCの油をさしたい気分よぅ。(笑)
うちのオカンなんて、軟体人間だから全然へっちゃらでさ、私がヒィヒィしてるのをせせら笑ってたわe-282

狭い道の運転って嫌よねぇ。
私、実はペーパーなんだけど、数少ない運転の中で、何度泣きそうになった事か。
近道だとわかってても、安全第一で広い道使ってたわ~
でもって、前にバスがいようが左車線専門よ!(笑)
たまに、路肩工事とかされてると、マジで焦る。。。v-12

凛パさん へ

うんうん。 先週、抗がん剤を打った時は、効果がでなくて、赤みが広がったらどうしよう。。って不安だったけど、
劇的に良くなったので、ホっとしましたよe-343

同じ薬を続けると、そのうち効かなくなるかもだけど。。。
でも、これも個体差ですよね。
友達ワンは同じ薬で数年頑張れたし、ジョージくんも頑張ってるし。
願わくば、この治療でやっていきたいなーe-319
あと。。。ロムスチンが保険対象になってくれると助かるけど(苦笑)

今回の事で、やはり4週毎は厳しい事がわかりました。
かといって、容量を増やすのは危険なので、アスパラで出来るコブの状態をみて、
アスパラだけ3週目に打つっていうのがいいんじゃないかな~っと考えてますよ。

抗がん剤治療って、手探りなんですねぇ。
薬の調整もだけど、わんこの体調も考えないといけないし。。
凛パさんはちゃんとコントロールしてるから、すごいな~って思う。

うちの旦那は散歩以外何もしないから、全く頼りにならないっe-282
そのくせ、文句だけ言うからタチが悪いわ~~ ぶつぶつ。。

姫の母親さん へ

良い報告ができて、私もホっとしてるよ~v-344

赤みがある時、薬をヌリヌリしながら、毎日、皮膚の状態をみては、
うぅぅ。。治ってないやんってなってたけど、
今は安心しながら皮膚のチェックができてるよe-454

状態がひどくなったら、カイカイしないよう、留守番と寝る時はエリカラつけないといけないからねー
なるべくそうしたくなかったから、ほんと良かった。

ポンちゃんの病気は完治が無い厄介な病気だけど、
お薬を使って、うまくコントロールできればいいなって。
特別な事がなくてもさ、
美味しいモノ食べて、まったり生活を送れるだけで幸せなんだよね~e-343

ポンコツママンだけど、ポンちゃんの為にフルパワーで頑張るよe-271
で。。メンテの為、鍼治療に通うという。。(爆)

No title

すごーい! きれいになって良かったね!
赤い時にはママン不安で泣きそうだったんだ・・・。
かわいそうに(;ω;)

「皮膚病?」って聞いてくる人、うるせー!!
そういう人って会う度に聞かない?
ソラはビッコ歴5年ですが、会う度に「どうした?痛々しいね。」聞くひとが何人かいて、歩いてくる姿が見えると「ハアまたあいつだ」って溜息でちゃう。
避けて通る人も腹が立つよね。わかる!
だけどボーダー、シェルティー、コリーだったら許してあげてね。
コリー系はアカラスの薬が使えないの。実は私もゴメンナサイと思いながら皮膚疾患の子は避けてるの。
ほんと、ごめんなさいm( _ _ )m m( _ _ )m m( _ _ )m

ソラははさん へ

うん。洋服をペロっとめくって、赤みをチェックしながら、溜息ばっかついてたよ~e-259
体中にある赤みを全てチェックしたけど、マシになってるよ~~
この効果が1日でも長く続くといいなぁe-420

そそ。 「皮膚病?」って聞いてくる人もいるし、「この白髪は何?」って何回も聞く人いるんだよねー
腹立ったから、「ガンなんですよ」って説明した事あるのにさ!
きっとさぁ。話半分しか聞いてないんだよね。しょせん他人事だって思ってるんだわe-282

えぇぇ! コリー系はアラカスの薬が使えないの???v-12
知らなかった~~~e-263
ポンちゃんの皮膚疾患は血液のガンだから、他のコにはうつらないけど、
相手はわからないから、余計な心配をさせないよう、こちらも気をつけとくね。

今日のポンちゃん。相変わらずテンションMAXなんだけど、散歩ではウンPしたらすぐに帰りたがったわ。
雨上がりだからかもしれないけど。。骨髄抑制の副作用でしんどいのかな~。
勿論、すぐに帰宅したよ。 きっと自分で調整してるんだよねe-351
これからは公園と他のワンコとの接触は避けなきゃv-404
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム