抗がん剤 ロムスチン 8回目 & 嫌な結果

前回の服用から4週間。


ロムスチンの日です。


4週毎に戻して、飼い主もポン子も楽になったわ~って思ったけれど。。


新たな問題がでてきてね。。




ポン子の白髪部分のあちこちに赤み症状がでてきてしまいました。



まだジュクジュクはしてない初期症状。



でも、背中の部分だけ、目立つ病変が!



IMG_1063.jpg



赤い血豆みたいになってるの。


大きさは、5ミリぐらいかな。



細胞診をしたら。。。



リンパ球がウヨウヨ
IMG_1062.jpg



うぅぅ。。。。。 ショックだぁぁ~~~~~
  



先生も、今まで順調だったから安心してたらしく、悲しい顔をしてました。



やっぱり、間隔が長いとダメなのかな。。。



こんなに頑張ってるのになぁ~~




抗がん剤で大人しくさせる事しかできないのかな。。







わたちを大人しくさせるには、おやちゅがあればいいのでち
IMG_1017.jpg



血液検査の結果ですが~~




こんな感じ
IMG_1064.jpg



うぅぅぅ。。。。。。前回より下がってるし。。。



23日以来、血合いが手に入らなくてあげれなかったのが原因かも。。




あぁぁ。。魚屋さんと定期購入契約できたらいいのにな~~~



取り急ぎ、常にストックする為、冷凍のを注文したわ。




詳しい結果はこんな感じ
IMG_1061.jpg



取り合えず、今回もいつものコースをする事に。



抗がん剤を投薬すれば、背中や皮膚の赤み症状も落ち着いてくれるそう。



いつものロムスチンをもらって、



抗ヒスタミン薬と、希釈したアスパラ(ロイナーゼ)を2箇所にしてもらって、


診察終了。




今回は細胞診もあったので、5回チックン。。。



文句も言わず、じっとしてるポン子。



看護師さんに褒められたでち~ でも、おやちゅをくれなかったでち。。ちぇっ。
IMG_1065.jpg



夕方の診察に行ったのだけど、今日は混んでたので、


病院を出たのは20時で、帰宅したのは21時前!!




もう、空腹で死にそうだったわ~~~






                            




本日の病院代





・再診       500円

・血液化学検査 7000円

・抗がん剤   10000円

・抗がん剤   14000円

・抗がん剤   12000円  (アスパラギナーゼ)

・内服      2000円

・内服      1500円



・外税      4000円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       54000円




 
アニコム保険適用分は、  10000円



今回のお支払いは    44000円 でした。





                             




ロムスチンを飲ませたので安静にね (ボウルを置いてるのは、リバースした時にキャッチする為)
IMG_1119.jpg


魔の2時間が過ぎたので、これで安心だ~~



今回もリバースする事なく、投薬できましたよ






今回の細胞診はショックだったけど。。。


以前のようにメソメソはしなかったよ。



症状はでてるけど、ポン子は元気でいてくれてる



だから、クヨクヨしないで、やれる事をやってあげて、



ポン子がニコニコしてくれたらいいのだぁ~~~~




これからも頑張るよ~~~~






んじゃ、クッサクサ~レバークッキーをリクエストしまち
IMG_0992.jpg




あぁ。。。それは。。。ママンの鼻がつまってる時でいいかしらぁ? 













病気やケガと闘う全てのコとその家族に





ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポンちゃんの皮膚の赤み、心配ですね…。
赤みとジュクジュクだけで、バレンの場合とは違って痒みとかはでないのかしら?

でも症状が出ていても本人が元気なのが1番♪
どうか抗がん剤が良く効いてくれますように!

ポンちゃんも、みんなお疲れ様。

ショックだったね…。
結果はもう過去の事。
前進あるのみ!
次どうするかだよ。
ファイト!

大丈夫!大丈夫!!

もうさ、頑張ってるのに数値が下がった時のショックって…ねぇ(>_<)
でもめちゃくちゃ悪くなった訳じゃないから、許容範囲の中で上がった!下がった…って一喜一憂してるんだよね

ポンちゃんが元気なのが何より♡
遅くまでお疲れ様、きっとダイジョーブ!
ママンの(ニセでも)明るさとポンちゃんの頑張りがあるうちは( T_T)\(^-^ )

それより合計金額が54万になってて死ぬ程驚いたよ(O_O)

No title

ポンコちゃん皮膚の炎症心配ですね。。
うちも転移があってから皮膚にそういう炎症でましたよ。。

でもポンコちゃんは抗がん剤が効くタイプだから、めげずにファイトですっ!!!

だから抗がん剤に負けない体を作るのが一番!

血合いは中々手に入れるのが難しいですよね。
うちは血合いはあげてなかったのですが、まぐろの赤みをあげてましたよ!
血合いがどうしても手に入らない時はまぐろで代用などいかがでしょう??

あと、タンパク質も焼くと糖化するので、茹でがいいですよ!
ますます臭そうですけど、、w

ヨーグルトも免疫をあげてくれるので、ぜひ恵脂肪0をお試しあれ〜!!

食療法は毎日続けることが重要になってくるそうなので、血合いもヨーグルトも毎日あげてみてください!


注射の回数、ひきますよねw
フリーは点滴も毎日していたので、留置針が入ってたし、すぐ針が抜けちゃう子だったので、いろんなところの毛が剃られて針を入れられてハゲハゲでしたw
それでも頑張ってくれるワンコに感謝でした!!

ポンコちゃんとママンさんが毎日笑顔で過ごせますように♡

大丈夫!

検査結果は、ショックだけどポンちゃんママ強くなったね。
そうそう検査結果よりも目の前のポンちゃんが美味しくご飯を
食べて、楽しそうにしてて、抗がん剤にも耐えられる体力があるのが
大事。
うちも最初の頃こそショックだったけど、普段と変わらず過ごせてたので、段々ドキドキする事も少なくなり、寛解状態になりました。


今月は那須旅行があるから、病気は忘れて楽しんできてね♪
ずっと雨続きで行けなかった那須に今日行って来ました。
前にコメントした所ベーグル以外全部寄ってきました。
連休初日だったので混んでたわ
少しずつ紅葉してきたのでポンちゃんが行く頃はきれいだよ。
ポンちゃんもママも良い気分転換になると良いね!

「そうそう、これ内緒だけど・・・うちのままたん若くはないワン
おばたんで~す」byメルシー
「あっ!ばらしたな~」byままたん

おはようございます


穏やかなぽん子さん
お顔の表情がなんとも言えない 癒し系ですね!

大きいわんこが飼いたかったけど
旦那が 噛まれた事が あるので
大型犬は 止めてくれと 言われ
断念しました
今でも お散歩で会う 中型犬以上は 触れません。


しかし
血小板 数値
羨ましい 数値です。
貧血に 良いサプリとか 知りませんか⁉️
食べ物では 補えないので
サプリ なんかないかな?

負けないで~ポンちゃん!!

そうだ、今は元気あるしクヨクヨしたら闘えないからね!頑張ろうね
皮膚は目に見えている分、どうしても気になってしまうけれど、ちゃんと信じて先生と治療して行けば赤味も引いてくると思うから負けないで進もうね!!血合いもゲット出来るといいね~ママ、ファイトでちよ

No title

見えるところだから気持ちが重ーくなってしまうと思います。
でも見えるから早く対策とれると思います。
内蔵の癌だとエコーで確認できた時には進んでしまってると思うの。
ポン子ちゃんの先生はリンパ腫の名医さんだから信頼して、不安に思うことはどんどん質問して、いろんな気持ちも話して一緒に頑張れば、きっと最善の治療ができると思う!
悩みは先生に。ポン子ちゃんには笑顔を!

No title

ポンちゃん抗がん剤治療頑張っていますね。
やはり多少の嘔吐や下痢、食欲減退などの副作用はあるのでしょうか?

うちのぐーばあさんは特に悪性の強い口腔内メラノーマからの発症で再発も転移もありました。メラノーマには抗がん剤は効かないそうです。
また副作用が強く出ると可哀想なので止めました。

ポンちゃん、ぐーばあさんと一緒に頑張って年を越そうね♪

バレンのねえちゃん へ

バレンくんの赤みも心配だよね。。。
長期間同じ薬を飲んでると、効きが悪くなるみたいだけど、
違う薬に替えるのが心配だから、まだまだ同じ薬でいきたいよ~~e-263

ポンちゃんの赤みは、痒みはあまり無いみたい。
時々、思い出したようにカイカイしちゃうけど、
私が鬼の形相で「ゴラァ!」って言うと、ピタっととまりますよん(笑)

バレンのねえちゃんは、バレンくんの為にいろいろ勉強して、
サプリも吟味してるよね。
抗がん剤以外でもフォローしてるんだから、症状も落ち着いてくれなきゃ!って思っちゃう。

ほんと。。症状がでてても、いつもと変わらず食いしん坊なのは幸せだよねe-343


ベジママ へ

うん。。ショックだったわ~e-259
細胞診の結果待ちの時に、神様に祈ってたけど、ダメだったわ。。
「ママンの普段の行いが悪いからでち」ってポンちゃんに言われてそ~e-456

でもね、確かにめちゃショックだったし、先生も悲しい顔してたけど、
今回は、なにくそ精神e-281がでてきたよ。
私がメソメソするのはポンちゃんにも良くないしさ。

ポンちゃんは元気だし、いつもと変わらず男疑惑チッコも全開だし(笑)
ご飯もモリモリ食べてくれてる。
この幸せな日常がずっと続くよう、頑張るしかないっ!
私が笑ってると、ポンちゃんも嬉しそうだしねぇ。

ポンちゃんの為にも、シワシワおばばにならないよう、笑顔で闘うよ~

Yoshiさん へ

そうそう。 これだけ頑張ってるのに結果がでない時の落胆は、すごいよねぇ。
もう、漫画みたいに顔にサ~っと縦の青スジがでたわe-263

今回は、数値よりも、リンパ腫の症状がでたのがかなりショックだったよ。
抗がん剤のサジ加減は難しいと痛感したわ。
ポンちゃんの負担を考えて、量は少なめ、周期も長くにすると、
症状がでてしまう。
でも、適量で3週間毎にすると、確実に危険レベルの骨髄抑制がでてしまうしね~e-259
難しい問題だわ。

54諭吉! 指摘されて気が付いたよ~
1回でこんな金額だったら、えらいこっちゃだわv-12 
8回目だから、400万オーバーになるわよ!
家売らないと治療できなくなるで~~(爆)

ななさん へ

皮膚の炎症って、目に見えるだけに辛いですよね~
見えない内臓系の恐怖よりマシなのか?っと思ったりもするけど、どっちも嫌だ~e-259

抗がん剤に負けない体作り&免疫強化は本当必要ですよね~
マッスルe-271ポンちゃんになってもらわないと!

今日、いつもの魚屋さんに寄ったけど、血合いは売ってなかった~e-263
フリーちゃんはまぐろの赤みだったのかぁ~
赤みで代用できるなら、手に入りやすいから、楽かも! 真似してみるね。

ヨーグルトもあげてるけど、ケチケチあげてるからダメなのかな~
人間が食べた残りレベルだし。。(苦笑)
フリーちゃんはどれぐらいあげてたのかな?

うぅ。。フリーちゃんは毎日点滴してたんだね。。
留置針が入ってると、点滴しやすいけど、自分がその立場だったら、気が滅入っちゃいそうですよね。
でも、わんこの頑張りは本当に健気だよ~~~
フリーちゃんもきっと「わたし 頑張るよ!」って思ってたはずe-415

No title

血合いより栄養素はなさそうだけど、まぐろならすぐ手に入るし、血合いがない時は良いかな?と。

うちはまぐろ毎日60グラムあげてましたよ。
ヨーグルトは100グラムくらい。

どっちも三回に分けてあげてましたー。

フードの量の兼ね合いと、お腹の具合をみてあげてみてください♡

いきなりあげると下しちゃうかもだから、少なめからあげてみてください!!

フリーは点滴や注射だらけの毎日だったけど、ニコニコで病院行ってくれたよ。。
ご飯もすごく食べてくれたし、あんな病気を抱えてるなんて感じないくらい。。
あぁ、健気。。。

きっとポンコちゃんも健気なかわゆい子なんだろうなぁ。

ポンコしゃん、がんばれー!目指せマッスルポンコ!!w

メアままたん へ

うん。少し前の私なら、メソメソして撃沈してたと思うわ~

みんなが応援してくれるおかげで、強くなってきたと思うe-271

メアままたんからも、メアたんの闘病中の時のアドバイスくれたじゃない?
普段と変わらない程元気だったって。
ポンちゃんもまさしくそうで、知らない人が見たら、病気の子だとは思わないぐらい元気ありまくりe-343
ポンちゃんの陽気さにも感謝してるわ~

おぉぉ。那須に行ってきたんだねー
連休の那須だなんて。。激混みそうだわ~ ペニーレインは混んでた?
Lちゃんからも、ペニーレインは平日に行く方がいいって言われたから、
そうしようかと思ってるよ。
あと、大阪と比べると寒いから、ベンチコート着て来いだって~v-12

「メルちゃん、ママのことをおばたんと言ったら、ウマウマを減らされるでちよ」 by ポンちゃん

桃ママさん へ

飼い主は幸薄い顔系だけど、ポンちゃんは癒し系なんですよね~
熟女の女優で例えると。。井川遥だと思うわ(笑) 
で。。私は。。松雪泰子にしとこうかしら。。v-8(美化100倍だけど~)

あ~ 旦那さん、大きいわんこのトラウマがあるんですねぇ。
噛まれた事があるなら怖いでしょうねぇ。
でも、大型犬は穏やかなコが多いので、ぜひ触って欲しいわ~
私の弟もトラウマがあって猫派なのだけど、ポンちゃんだけはOKみたいe-461

血小板数値。。もうギリギリですよ~~
血合いでなんとかUPできる感じだけど、食事制限があると無理ですもんね。。
貧血の良いサプリもいろいろ探してはいるんだけど、あまりないんですよ~e-263
今は、友達から教えてもらった漢方を試してます。
http://milkulpon.blog17.fc2.com/blog-entry-826.html
効いてるかどうかはわからないけど、継続は力なりで頑張ってみます!

ロコさん へ

おぅ! ママンもポンちゃんも負けん気だけは強いから、頑張るよ~e-271
ゴロツキ魂を発揮して、憎きヤツをぶっ飛ばす!v-217

目に見える症状って残酷だよねe-259
毎日見ては、まだ赤みひいてないし。。。ってガックリきたりさ。
ロコちゃんのジュクジュクの時は、ネネさんも辛かっただろうな~って思うわ。

先生がさ、悪気はないんだろうけど嫌な事言ったのよ~~
皮膚型でひどい子になるとお尻もズルズルになっちゃうらしく、
そうなったらお座りもできなくて可哀想そうなので、
そうなる前に内臓に転移してそのまま・・・の方がワンコは楽かもしれないって!!

これってどう思う?? 
なんか。。慰めてるのか、そうじゃないのかわからなかったから、
キョトンとしてしまったわe-456

ソラははさん へ

そうなのよね。。見える場所だから、毎日みては。うぅぅってなっちゃうのe-259
早く赤みがひいてよ~って思いながら、薬をヌリヌリしてるよ。
わんこも人間と同じで、熟女になると治りが遅いのかなー

内臓のガンだと見えない恐怖があるよね。
血液検査では炎症値ぐらいしかわからないし。。
エコーでも見えないことが多いから、そうなったら麻酔かけてのCTになちゃうし。。

昨日もね、診察待ちしてると、診察室から先生の声が聞こえてきてたの。
患犬は16歳のシェルティーで、どうやら脾臓が原発の血管肉腫。
年齢的に手術が厳しいから、飼い主さんは破裂しないよう毎日を送る事を選択したみたいe-263
重篤な病気と闘うコをみると、もう他人事だとは思えないよ~

先生は優しいから、言いたいことを言えるので助かってるよ。
でも、たま~~に、サラっとショックな事を言うので、固まってしまう時もあるけどね(苦笑)

m&gooさん へ

ポンちゃんの抗がん剤の副作用は、嘔吐や下痢は全くなくて、食欲もモリモリなので、
いつもと変わらない日々を送れて幸せなんだけど、
1週間後ぐらいに骨髄抑制がガ~ンっとくるんですよ~v-12
でも、ポンちゃんは数値がすごく悪くなっても持ち前の陽気さで、
先生もビックリするぐらい元気溌剌。
ぬいぐるみを振り回しては中の綿をほじくり返してますわ~(笑)

だけど、感染が怖いので、外出はトイレのみ等の行動制限が入りますv-356
副作用はこんな感じかな~

口腔内の腫瘍は本当に厄介ですよね。。
友達も口腔内の腫瘍だったけど、外科的手術でとって (顔が変形しました)
後はサプリで頑張ってましたよ。
それでも最後の日まで元気にお散歩&食欲モリモリで2年頑張ってくれましたe-420

だから、ぐーちゃんも頑張って!
お正月もだけど、来年の桜も一緒にみようね! 約束だよ~~

ななさん へ

うんうん。 血合いがない時は、カツオを買ってたけど、
まぐろもリスト入りしてみるね~
これなら、血合いの時みたいに他の商品を買わないでいいわ(笑)

ヨーグルトを1日100g!
結構な量をあげてたんだねー 
あ、でも3回に分けてたなら、1回は30gぐらいか~
うちなんて、朝だけしかあげてないから、大匙2ぐらいなんじゃないかなぁ。

「フリーちゃんが羨ましいでち!」ってポンちゃんがぶーたれそうだわ~e-456
取り合えず。。様子をみながらあげてみるねe-461

ふふ。 親バカ全開になっちゃうけど、ポンちゃん、かわいいよ~~v-10
天真爛漫なコだから、病院も大好きだし、毎回診察室に入った途端、
歓喜の舞をしながら、先生のお股の下に顔をうずめてる(笑)

マッスルポンコは、中年おやぢ好きなのよ~~
人間のJKだったら。。危ないバイトしないか要注意だと思うわ(爆)

漢方 は早速ポチしました

良さそうじゃないですか!
2種類の漢方を 試してるんですね?
分量は どうやって決めるんでしょうか?
人の 体重に 合わせればいいのかな?

うちは
今 マコモを飲ませてます
免疫機能に 良いと聞いたので
でも 臭すぎるぅ〜
土臭さが半端です

サプリって
すぐに効くわけではなく
持続しないとわからないと
どこで 見切りをつけるか 難しいです

でも
漢方 先生にも 聞いてみます
ありがとうございます😊

間隔

血液検査の結果は波の範疇で、今後の動き次第ですよね。

間隔は3週間だと骨髄抑制きつくて、4週間は開きすぎになるのでしたら24日間隔とかは無いのでしょうか?

桃ママさん へ

おぉ。漢方をポチったんですね~
あのお店、リーズナブルだから継続するのも負担にならないですよねーe-461
うちは、田七人参と冬虫夏草の2種類を瓶に入れて、ミックスにしたのをあげてますよ。
摂取量は体重60kgで考えられているらしいでので
ポンちゃんは半量にしていて、1日1gにしてます。
ウェスティならもっと少なくていいんじゃないかな。

最初はそのままペロっとしてくれたけど、プイっとしだしたので、
今は豆乳にまぜてあげてま~す。
ウハウハしながら飲んでますよ(笑)

マコモの効能も良さそうですね~
そんなに臭いのかぁ。。。。
クッサクサ~なのは辛いなぁe-263

サプリって薬じゃないから、過度の期待はダメだと思うけど、
信じる者は救われるっと思いつつ、あげてしまいます(笑)
でも、抗がん剤に耐えれる体作りには役立ってる気がしますよe-266

今、新しいのをあげだしたので、これも効果があったらいいな~

凛パさん へ

前回の血液検査から2週間経ってるし、抗がん剤から約4週間で安定してるはずなのに、
まさか下がってるとは思わなかったーーv-12
血合い効果を痛感してますよ。

昨日も今日もいつもの魚屋さんに行ったのだけど、
今は【鯛祭り】らしく、いつも血合いが置いてるブースには鯛のアラばっかり!!e-455
今回もゲットできなかった~~
冷凍が届くまで、しばしの我慢だわ。

そうそう。 私も3週間と4週間の間をとったらいいんじゃないかなっと思って、
今回は3日だけ早くしました。
これで様子をみて、良さげなら、これからはそうしようかと。

アスパラ効果なのか、皮膚の赤みがスーーっと消えてるんですよ!
まだ薬が効いてくれてるので安心しました。
ずっと続けられたらいいんだけどな~~

そういえば。。
クジラの肉は普通に売ってるのだけど、あれは造血には効果ないのかしら。。。

ポン子ちゃんママさん、こんにちゎ🍒

クヨクヨしていられないというママは凄いなぁ!
ポン子ちゃんのジュクジュクした傷を見ただけで気が滅入ってしまいそうです。
ポン子ちゃんも5本も注射を打って偉かったね^^
嘔吐もなく過ごせて良かったです
ママの努力が報われるといいな(*´∀`)

姫の母親さん へ

いやぁ~ 闘病生活の初めはクヨクヨ&メソメソしては、主人に説教されてたんですよ~
険悪になって、それはそれは暗~~~い日々でしたe-456

でも、経験していくうちに、だんだん強くなってきました。
私がメソメソしてると、ポンちゃんが心配そうな顔をするので、
これはダメだわ!っと思って~~
母は強し!なのです(笑)

。。っといいつつ、背中の赤みをみては、こっそり溜息をついちゃったりしてるけどネe-351

そうそう。 こりんちゃんの食糞問題!
ポンちゃんもパピーの頃、1~2度した事があって、すごいショックでしたv-12
すぐに育児部屋にモニターをつけて、監視して、ウンPをしたら、即片付けに走る! 
そしたら、ペロっとしなくなりました。
食糞で悩んでた友達は、ウンPに嫌な香りをつけて置いておく作戦をしてましたよ。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム