絵心ゼロの絵画教室

東京の友達が習ってる 絵画教室。



長友心平さんの one dayレッスンが、大阪であると知り、



絵心が全くない人でもOKらしいので、 参加してきたヨ



参加者は 15人ぐらいだったかな~



ほとんどの人が初参加で、どう描いていくのかオロオロだったけど、


先生がわかりやすく教えてくれます



キャンバスに輪郭を写していくよ~

IMG_9411.jpg


こんな感じ
IMG_9414.jpg




次は、濃い色の絵具で、輪郭をなぞっていきます。



茶色を使ったよ

IMG_9415.jpg




次は、下地になる色を塗っていきます。


IMG_9416.jpg



うわ。。。。 なんか。。怖いんだけど。。。



色の使い方とか、丁寧に教えてくれます
IMG_9420.jpg




下地の色を塗ったとこ
IMG_9417.jpg



ひぇ~~~~ おサルさんみたいやんかぁ~~~



はっきりいって、可愛くないぃ~~



これからどうなるのか、めっちゃ不安なんだけど~~~





ここから、光や影の色の調整をしていきます。



これが、絵心無し人間にはめちゃ難しぃぃ~~~~




ヒィヒィしながら、塗っては、またやり直し。。





まぁ。。アクリル絵の具だから、ごまかしがきくので助かるわ(笑)





なんとかここまでできた!

IMG_9418_20170911130751d9e.jpg



完成でーす
IMG_9423.jpg



先生の手直しで、なんとか見れる感じになったわ~~



でも、漫画チックな仕上がりのような。。。



同じテーブルの生徒さんの作品~
IMG_9424.jpg



GRのコもいたよ~~

IMG_9427_20170911133907c28.jpg





他の生徒さん達の作品と一緒に記念撮影~~
IMG_9426.jpg


ひゃ~ みんな上手だなぁ~~



私の下手っぴさが目立つやん。。。





4時間コースだったけど、あっという間だったなぁ。



楽しかったよ~~



でも、普段使わない集中力を使ったから、帰りはグッタリ~~~~




先生のブログは    こちら





玄関の目立つところに飾ったわよん
IMG_9450.jpg





クマみたいな仕上がりだと思いまち
IMG_9449.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

上手いわ~~!(^^)!

ポンちゃんの優しい感じが凄く良く出ている~♡
自分で苦労して描く事で大事さが増すと思う!!
ロコのも書いてみたい~~と思ったけれど・・・・・、
以前ネネが書いたミッキーマウスにBOSSが大爆笑したトラウマがあってダメだわ(笑) なんか、まつ毛が変だったみたい
そうそう、羊毛ワンコ?だったかしら、あれは大変そうだけど本物みたいできっと感動すると思う♪

凄ー‼️
そんな才能あったんだー‼️
可愛いく描けてるよ❤️
キャンパスに輪郭描くのって、見て描くの?
チクチクも出来るし羊毛フェルトも出来るし、パンも焼けるし籠も作れるし何にでも挑戦して上手にやりこなしているよね!
素敵な鬼嫁じゃないの〜。
ん…チクチクはどこまで進んだ?(笑)

ポン子ちゃんママさん、今晩ゎ🍒

わぁ〜
ぽん子ちゃんの笑顔そっくりですね〜
下手どころか、ママさんの愛情たっぷり、ぽん子ちゃんの優しさが十分出た絵画です(*´꒳`*)

みなさんの絵画も愛情たっぷりでホンワカしちゃいました♡
ちなみに私は絵は全くダメです(笑)( ̄▽ ̄;)

フランスの香りがします~♪

ホント!(^^)!。。。なんでも出来る素敵な鬼嫁さんなんですネv-353

ポンちゃんへの限りない愛情が絵に詰まってる気がします♪
(フランスの国旗も入ってるしv-356)

玄関のお写真、もう一つのポンちゃんはママンが描いたのですか?

うまっ

最初の下書きは無くアメコミみたいなタッチで始まって
4時間で仕上げてるなんて!

教室へ行く事自体、絵心アリなんですv-498

ロコさん へ

他の人達の描くスピードが早いから、めちゃ焦ったわ~~e-330
「これ、どうするの?」 「ちょっと待って~」「先生~~」って感じ。
でも、ヘタレなので、なにわのおばちゃん根性を出せず。。。
周りの人の作品をチラ見しながら、筆を動かす素振りだけして、先生がくるのをジッと待ったわ~(笑)

イケイケGOGOの性格の人が羨ましいわ~~e-456

え~~! 大爆笑のミッキーマウス~
その力作を見たい、見たい~~~v-10
一見、へんてこな絵でもさ(←失礼) 違う感性の人からしたら、ピカソ級かもしんないよ~~

羊毛ワンコ、あれね~ ひたすら針をブスブス刺していくから、
結構疲れるけど、完成した時は超嬉しいヨe-415

ベジママ へ

輪郭を描くのはね、カーボンで写したよ~
この作業までは楽勝だったけど、絵具が登場してからはダメダメv-356
下地のサルみたいな顔を見た時は、「なんじゃこれ~~おブスやんかぁe-350」ってショックだたわ。
でも、絵って不思議ねぇ。 
重ねていくと、サルからクマちゃんに変身したわ~~(笑)

手仕事系って、取り合えずはチャレンジするんだけど、後が続かないのよね~
で、懐かしの(笑) トトロに 「極めてないから無駄!」って、嫌味言われるんだわよe-455

上手にやりこなしてるのは、無駄遣いをバレないよう小細工してるとこかもよ~~e-461
今回のレッスンも半額以下の値段を申告しといたわ。

チクチクの進行度。。 いやぁ~ 最近、坊ちゃんシリーズが忙しくて。。(爆)

姫の母親さん へ

いやぁ~ 愛情だけはたっぷりあるんだけど、中盤からダメダメで、
最初の30分は鼻歌まじりで描けたけど、(←心の中で) そこからは集中力がガタ落ちe-462
先生に手を入れてもらってからは、変にいじると台無しになりそうで怖くなっちゃって、
筆を動かしてますよ~ってフリをして、時間をやり過ごしてました(笑)

クマちゃんみたいな仕上がりだけど、チャームポイントのタレ目ちゃんだけは似てるかなぁ~っとe-415

参加者の絵を並べると、ほんわかしちゃますよね~
絵を描きつつ、みんなで、写真を見せながら、我が子自慢してましたよe-257

絵心が全くない私でも、なんとかクマちゃんレベルまで描けたので、
姫の母親さんも、ぜひチャレンジしてみて~

Nardisさん へ

むふふ。 国旗e-499に気がついてくれましたか~
先生に「なんでフランス? わんこの名前?」って聞かれちゃった時は、焦ったわ。
そりゃ、私を知らない人からしたら、不思議に思うよねぇ~e-456
さすがに、「魂がフランス人なんで。ウフフ」って言えなかったわ。
確実にアブナイ人だと思われる~e-351

なんでもできる素敵な鬼嫁。。 それは褒め過ぎですわよ~~
基本的な事は全くできないもん。 日本食の基本「卵焼き」が作れない!!e-263

通販で「失敗しない卵焼き器」を宣伝してたんだけど、目が釘付けになっちゃった(笑)
で、注文しようと思ったら、完売に!
世の中には私と同じような人がいる事に、安心したわ~(爆)

玄関にある楕円形の写真のは、手作り作家さんにデコパージュで作ってもらいましたヨ。

凛パさん へ

あ。説明不足でした~ 一応、写真をカーボンで写したんですよ~
これ、完全フリーだったら、絶対無理だったと思うわ~
カックカックのガッタガタになりそe-263

輪郭までは調子良かったんだけど、色を塗っていくと、
ほんとアメコミみたいな雑な感じになちゃって。。
一気に不安になりましたよ~
ポンちゃんには申し訳ないけど、「猿の惑星」を思い出しました(笑)

生徒は、ほとんど初心者の人ばかりだったけど、みんな上手でしょ~
みんな、黙々とキャンバスに向かって筆を動かしてたのに、
私はヒィヒィしながら、みんなの絵をチラ見し、更に気が焦るという。。e-351

サラサラ~っと描ける人が羨ましいわ。
絵にしても、書道にしても。。。
冠婚葬祭時の記帳がめちゃ苦手なので、あのシステムをなんとかして欲しい(爆)

No title

すごいね。
可愛く仕上がりましたね。いいじゃないですか~。ほんわかした感じがいいわ(^^)
素敵ですよ~~。

sigureinuさん へ

わわっ! コメントをいれてくれてたのに、気が付くのがめちゃ遅れちゃった~~
ごめんよ~e-259

あれから10日も経ってしまい。。当時の記憶もすっかり忘れてしまったけど、
集中力使い過ぎて、ヘロヘロ~になった事だけは覚えてる~e-456


11月にまた大阪教室があるみたいなのだけど、どうしようか悩み中です。
先代ミルを描きたいなぁっと思うのだけど、またヘロヘロになるのか~っと思うと、体力つけとかないと無理っ!
どんだけひ弱。。。(笑)


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム