Qu'est-ce que c'est ? (これは何? その2)

ポンちゃん、ほぼ復活しました~~~



まだ、帰宅時の歓喜の舞と2Fには上がってこないけど、


キッチンうろうろ、男疑惑チッコ、かくれんぼゴッコもできるようになったから、


ヨシとしよう~



ご心配おかけしまちた~  by 老眼メソッド眼鏡ポンちゃん (詳しくは鬼嫁で 笑)

wa4_20170818103539351.jpg



ほんと、今回はまいったわ



しばらく安定してたから気を抜いてた。。


今後は気を引き締めていかなきゃ。





さてさて。。



次の これは何? シリーズの その2でーす。



w1_20170818103529083.jpg




ん??  なんだ?   お菓子缶??







ブブ~~~





お菓子缶だけど、中はとっくに私のお腹の中ぁ~~~



だから、デブるんでちよ。。。
wa7_201708170023260c3.jpg


うぅぅぅ。。。。





正解は。。。



。。っとその前に、材料を紹介(笑)



wa1_20170817002320456.jpg




ふふふ。   


サロン後なので、足裏のボーボー毛が無い今!



チャ~~ンス



また、ママンがしょーもない企みをしてまち

無題



粘土をコネコネして、ポン子の手をギュ~~~



ジャーン!
IMG_8966.jpg





足形をとってみたよ~~~



まぁ。。ちょっとヒビ割れちゃったけど。。






市販の赤ちゃん用のキットを買おうかと思ったのだけど、ちょっとお高いし、


失敗したら嫌なので、


まずは、100均の材料でやってみようかな~っと。



要するに、ケチったって事でちね
w2_201708181035316dd.jpg



ぬぅ。。。 やりくり上手と言っておくれ



ちなみに、材料費は324円
 
(縁どり リボン&緑のデイジーのは、家にあったものを使いました) 



市販のは、粘土がもっと柔らかいのかな~?



足をギュ~っと押すのが、結構難しかったのよね。



かなり力をいれないと型がとれないの、大変だったわ



なので、足型が薄いのが気になる。。




ちゃんとしたのを買うといいのでち  by チッコ中のポン子 (笑)
wa2_20170817230255859.jpg
   (シッターさん 撮影)



うん。。。そうねぇ。。。 考えとくわ~~




足裏がボーボーする前に準備しとかなくちゃだわね





ママンは不器用だから、ちゃんとしたのでも失敗すると思いまちけどね
wa1_201708172302539ea.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






たくさんのコが病気と闘っている。。。



ハァハァしながら頑張ってるコ達。


大好きな家族のそばで頑張るコ達。


再発や転移への不安を抱えてるママやパパ達。。


画像を通してでしか知らないコ達だけど、自分の子のよう思ってます。



みんな、頑張れ~~!


憎き悪いヤツは、どっかに飛んでいきやがれ~~~!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、涼しそうな氷タンクだね~~!(^^)!
調子が戻って来てよかったわ♡

ママはアイデアがすごい。。。粘度で足型か、可愛いかも♪
結構ギュってしないとダメなのかな?!
飾るのも可愛い感じで良いかも~♡♡

ロコさん へ

薬が効いたのか、ポンちゃん完全復活だよ~~e-271
2Fまで来るようになったし、クネクネ踊りも復活!
わがままを言うようになったし、
売られたケンカも買い出した!e-350
女裏番長復活よ~~

粘土での足型e-276
うん。めちゃ、ギュ~ってしないと型につかなかったよ~
ポンちゃん、めちゃ迷惑そうだったわe-263
もうちょっと水つけて、もっとコネコネしたら柔らかくなったかもしんないなぁ~

市販のキットも売ってるけど、生意気な値段だったし(笑)
写真立てと一緒だったから要らないかなぁ~って思って。
100均で材料が揃えられるから、ロコちゃんもどう?
足裏がボーボーしてない時がオススメよ~~

復活おめ

復活おめでとうございます!

元気が一番、元気があれば何でもできる!

百均ならセメントはどうですか?

No title

完全復活おめでとう!
ポン子ちゃん、ママン、お疲れ様でした。
またアスパラを注射する時は緊張しますが、お薬で治ることがわかって良かったです。これからも頑張ろうね。
それから、いつも特大元気玉をどうもありがとう!
届いてますよー。昨日の検診、合格でした。ま、ALPは相変わらずやたら高いんだけど大丈夫らしいです。

赤い器の中身はヨーグルトかな?
白いお鼻が可愛らしいわ♥

凛パさん へ

うんうん。元気と食欲さえあれば、あとはどんなイタズラしようが、
食べ散らかされようが、売られたケンカを買おうが、
なんでも許せるっ!e-461

今まで何回か手術をしたけど、術後でも目ヂカラはあったし、ウマウマへの執着もすごかったのに、
今回は目がうつろだし、起き上がらない。
見てるだけで、こちらも辛くなりましたよe-259

これが人間だったら「しんどいねん! なんとかして!」って言ってるだろうなぁ~

100均でセメントも売ってるの??e-451
セメントって、あの色なのかなぁ。。
やる前に、肉球にオイルつけた方が良さそうですねぇ。

前、どっかの新築のお家の玄関前に、ワンの足型をつけてる家を見たことがあります。
羨ましかったなぁe-415

ソラははさん へ

おぉぉ! ソラくんも検診合格だったんだね~
おめでと~~e-402 
さすが王子だわ。 これからも、その勢いで突き進むのだぁ~e-271

でも、母としては毎回、検診の時はドキドキするよねぇ。
大丈夫だと思ってても、結果待ちの間は心臓に悪いわ~
本犬が何も気にしてないのが救いだけどね(笑)

そっか。。。そらくんもALPが高いんだね。
闘病中の子は仕方ないのかな~
数値に、あまり神経質にならないようにしなくちゃなぁっと思ってるんだけど、
更年期ゆえ、日によって気持ちにムラがあぁ~~e-456

明日は私の乳がんの定期健診よぅ。
前回より石灰化が増えてたら、手術しますよって言われてるから、
めちゃ怖いわ~~e-259

そそ。赤い器のはヨーグルトよん。
私が食べた後の、残りをおすそわけ~~
めちゃ綺麗にナメてくれるけど、器がヌメヌメe-263
激落ちくんでしかとれないぃ~
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム