実家に

うちから実家まで車で1時間ぐらいなのだけど、


諸事情もあったし、たまには楽しいお出かけをさせたかったので、


ポン子とお泊りしてきました



フフフ~ン  あ! ざるそばの幟でち! ママンはかけよりも、ざる派でち
IMG_8568.jpg



まぁね。。猫舌だし、汁気が多いのが苦手なのよん





いつもポン子を車に乗せる時はバリケンにいれるのだけど、


ご飯を食べた後だったので、今回はリバース予防としてフリーに。



後部座席の左窓から顔をだすのがお約束~~



私の太ももの上に脚をのせるので、重いぃぃ
IMG_8570_20170814194821865.jpg


DV疑惑のように、青あざだらけになりますわ



ママンの太ももは肉厚なので、いい踏み心地なのでち
IMG_8572_201708141950321a0.jpg


うむ。。


踏み散らかされながらも、自宅に到着~



昭和感丸出しのおうちでち
IMG_8537_201708141948093a5.jpg



我が家もボロだけど、実家は築50年の借家で、更にボロ屋



実は、この家に住みだしたのは8年前。


その前の家は、立ち退きで出て行くしかなく、


その前の前の家は、火事のもらい火で住めなくなり~~





地元にこだわる親の為、年金暮らしでは、こんなボロ家しか借りれず。。




階段は這ってのぼらないといけないかのように急だし、



トイレは和式だし (今は、簡易洋式にしてるけど)


隣との壁もうっすうす~~~



隣のおっちゃんのTVの声が聞こえまちた
IMG_8547.jpg




オバーバ&オジ~ジにべったりするでち
IMG_8546.jpg



ポン子は、もう~ご満悦



私はオカンの絶品卵焼きでご満悦~
IMG_8539.jpg




食べて~ ゴロゴロして~~ 


懐かしい道を散歩して~~




さぁ、寝るよ~




急過ぎる階段の為、ポン子は2Fは厳禁なので、お茶の間で寝ることに。




私の寝床の半分をポン子がぁ~

IMG_8552.jpg



丸まって寝ましたわ~





1泊だったけど、ポン子はリフレッシュできたかな~?




ママンの若かりし頃のデートの待ち合わせ場所は教会の前だったんでちって
IMG_8560.jpg




むか~~し。


教会の前に車を停めて、車内で彼とお話ししてたら、 (レオじゃないでぇ


教会の中から神父さんがでてきて、


「何か悩み事があるのなら、話してみなさい」って聞いてきた!(笑)










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛いポンちゃん本当に11歳おめでとう~~!!
愛情溢れる素晴らしい11歳のスタート!!
ママン、ベルジニーファミリーのプレゼントに
こちらまで胸がじ~ん・・・
本当に素敵!!
ニコニコ笑顔がまぶしいな~
嬉しいな~ミル姉ちゃんも大喜びだよ。
本当におめでとう!!

ママン、ポンちゃん♡1泊でも
なんの気兼ねもなくのんびりできる実家っていいよね〜♡
少しはストレスも解消できたかな♪

なぬっ⁈ ママンのラブラブ思い出ロードなの〜笑
神父様も野暮ね〜笑
お悩みどころか!二人は天国気分なのにね〜( `ι´;)ククク

No title

ポンちゃんもママもちょっとお出掛けするだけでリフレッシュ出来ますね~~♡ 実家って、妙にくつろげるし、たまに上げ膳据え膳を求めてしまうんですよね。。。
ポンちゃん、いい笑顔で嬉しいわ♡ 病気の事で困ったことがあったらいつでも相談してね!!ポンちゃんがず~~っとママと幸せに過ごせますように。。。
<m(__)m>

美味しそう~♪

ッて!そっちですか?。。。と突っ込まれそうですが。。。v-356

実家も親も有難いですよね♪
そして。。。何て美味しそうな卵焼き~v-353
両親とも、もう居ない昭和のオバちゃんは羨ましいっす(^^ゞ

ポンちゃんと半分っこのお布団も。。。
正に幸せの縮図ですv-354

。。。で教会の前でどんな青春話しだったのか気になります(^_-)☆

ラッキー姉ちゃん へ

お祝いメッセージありがと~e-343
当日、Lineでもくれてありがとうね。

Cちゃんとポンちゃんがご対面したのは、3年前だったね。
当時は8歳前で、まだお子ちゃまな顔してたけど、今は立派な淑女。。
あ。。なにわコテコテ熟女に大変身よぅ(笑)

でもって、ママンは、劣化しまくりで、おじさん化してるわよ~e-350

ラッキーちゃんと同じ日に生まれたポンちゃん。
すごい偶然だよね~e-349
で。。食いしん坊なとこがそっくり(笑)

この笑顔をずーーっと見れるよう、お空組パワーをもらわなくっちゃ。
お空のお兄ちゃん、お姉ちゃん、よろしくねe-267

No title

心こもった手料理で迎えてくれる、あたたかい実家があって
うらやましいなー。
赤いお座布団、同じのがありました。懐かしいです。
先週父が高齢者ホームに引越して、実家が空家になりました。
ホッとしたけど寂しいです。
「実家」いいなあ。ご両親は、ママン一家が来るのを楽しみにしてると思います。どんどんお世話になっちゃいましょう!
ポン子ちゃんも車が実家に向かっているのがわかるんでしょうね。
すごくいい表情ですね♥

yumiちゃん へ

実家でノンビリしてきた~っと言いたいとこだけど、
おかんのエンドレスv-40マシンガントーク(孫自慢)が辛かったわ~
おやぢは、スポーツ話ばっかだし。。
2人同時に話してくるから、苦行だったわよ。
もう、聞き流す技を取得したから、右から左だったけどね(笑)

ポンちゃんが嬉しそうだったから、連れてきた甲斐があったけど、
私はヘロヘロよ~e-456

ラブラブな思い出ロードe-415
少女漫画 (マーガレット系)並みの胸キュンよぅ。
あ~~ 当時に戻りたいわ~~手繋ぐだけでドッキドキ~~
ふぅ。。ピュアだったなぁ。。

ロコさん へ

うん。すんごいボロ家だから、強風とかあるとめちゃ怖いけど、
上げ膳据え膳は楽だったわ~e-343
でも、エンドレス・マシンガントークと、「食べろ~」攻撃が辛いe-263

家に着いた時から、炭酸飲料と山盛りのお菓子。
で、夕飯はてんてこもり。。
風呂上りは、スイカとアイス。。。どんだけ食べさせるねん!って感じよ~
デブ合宿になりそうだから、1泊が限界~(笑) 

実家には、ポンちゃんのおもちゃと器を置いててね、
両親も可愛がってくれるから、ポンちゃんもニッコニコ。

ただ、壁がうっすうす~だから、ポンちゃんが歓喜の雄叫びをすると、
近所迷惑かも~e-456

Nardisさん へ

ふふふ。 オカンの卵焼き、毎回味は違うけど(笑)
世界一美味しいと思ってるのですよ~v-344
死ぬ前に何が食べたい?って聞かれたら、オカンの卵焼き!って思うもの。
他の料理はグダグダだけど。。
今回、持って帰らされた煮物があるのだけど。。何やら。。酸っぱい匂いが。。v-12

そうなんですね。。ママさんのご両親はもう居ないのですねe-259
私の世代でも、両親のどちらかが亡くなってる友達が結構いるので、
「親が元気なうちに、親孝行しなくちゃいけないよ」って言われてます。
わかってるのだけど、なかなかねぇ。。

ふふふ。 教会の前での青春話。
そりゃ~ もう、胸キュンな世界ですよぅ~~e-415
レオには内緒なんだニャ~(笑)

ソラははさん へ

あたたかい実家というか。。コテコテな実家というか。。
もうね~ 両親ともクセが強い人達だから、こちらの生気が奪われてしまう~e-456
今回も、帰宅した途端、バタンキュ~(←昭和語)しちゃったわ。

でも、ポンちゃんは実家に行くのが嬉しいようで、ずっとニコニコe-343
普段見ない光景とかあるから、ポンちゃんにとって刺激的なのかも。
狭い路地裏や、踏切待ちしてる時に電車が通ると、ポカ~ンとした顔してるよ~(笑)

ソラははさんのお父さんは高齢者ホームに。。
離れて暮らしてたのかな?
ホームに入居すると家族としては安心だけど、やっぱり寂しくなるよね。
会うのは面会って感じになちゃうし。。

超ボロ家だけど、帰る家があるのって幸せな事なのかな。

うぉ

美味しそうな卵焼きだ。
ポンちゃんも幸せそうです。

車でラブラブなカップル良くいたけど、自分は移動ばっかりで話してた覚えが無いなv-12

凛パさん へ

卵焼き、家庭の仕上がり感丸出しだけど、美味しそうでしょ~v-10
母のは、甘~い卵焼きで、日によって焼き具合は違うし、
時々、砂糖が溶けきってなくて、ジャリって時も(笑)

時々、お上品な出し巻き卵をもらう時があるのだけど、
ど庶民舌の私には味が薄くて物足りない~e-263
ポン酢をかけて食べたい気分になりますわ~

車でラブラブなカップル!
昔、公園の駐車場に停めてマックv-45を食べてた時、ふと窓を見たら。。。。
変なおっさんが中を覗きこもうとしてた!!!
めっちゃ怖かった~~v-12

え~~ 凛パさん。
停めておしゃべりしたなかったの? 送ったら、バイバイ~で終わり???
理系らしく。。シャイなのかしら。。(笑)
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム