11歳のお誕生日


ポン子、無事に11歳の誕生日を迎えることができました~~




IMG_8383.jpg





うぅぅ。。めちゃ嬉しぃぃい~~~



お祝いメッセージをくれた たくさんのお友達、


blogに書いてくれたお友達、


みんな、ありがと~~~~




10歳の壁を乗り越えたでち
無題




今までの誕生日も嬉しかったけど、11歳の誕生日はものすご~~~く感慨深いものがあるよ。




4月にリンパ腫だと判明した時は、誕生日を迎えられるかすごく不安だった。


「絶対に大丈夫!」っと思ってるのに、心の深いところでは不安が渦巻いててね




でも、ポン子が頑張ってくれるかぎり、私も頑張る




さぁ~ 次は12歳を目指すぞぉ~~~




ベジママからが届いたでちよ~
IMG_8411.jpg



IMG_8412.jpg


わぁ~~~! カード、お菓子、御守り、めちゃ可愛いクールエプロン!


この可愛いエプロンは、ベジママの手作りなのよ~



スィーツ柄の可愛い生地、丁寧な縫製にうっとり~~


この夏のヘビロテになるわん。



BJママ&子分さん  ありがと~~~



来年の合宿でも着るでちよ~
q3.jpg



さて。。ママンからの贈り物は。。。



ポンちゃんは太陽の子なので、ひまわり
wa1_20170810220421ad5.jpg



壊れないおもちゃ レベル10!
IMG_8460.jpg



これね。。綴りは違うけど、商品名はタフィー(Tuffy)シリーズなのよ(笑)


これなら当分は壊せまい~~




あとは。。。ウマウマも作ったよ~~


IMG_8467.jpg


IMG_8470.jpg



・カラフル野菜のゼリー寄せ

・ローストビーフ 金箔のせ

・チキンバーグ 

・YMちゃんからもらった パスタのデリ 



まぁ。。私が作ったのは、見た目は悪いかもだけど、


美味しそうに食べてくれたからヨシとしよう~



もちろん、一度には食べさせてないよ。





ケーキは、ロビナに頼みました。



ポンちゃんに似てるかな?
wa_20170810220422f28.jpg




ちゃっかり人間用も用意したわ~~ アイスケーキにしました
IMG_8483.jpg



来年は頑張ってケーキも作ろうかなぁ






今日から11歳ライフのスタート。



ニコニコで過ごせますように





そして、病気と闘うお友達も幸せな時間を過ごせますように







みなちゃま、応援ありがとうでち~ これからも頑張るでちよ~~
IMG_8390.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャ~♡ポンちゃん11歳おめでとう~~\(^o^)/♪♪♪
うんうん、1歳の重み・有難みを本当に感じてしまいますよね!!
お友達ママからのエプロンすっごく可愛い♡
そして、豪華うまうま&ケーキ、素晴らすぃ~~!(^^)!
あっ!ポンちゃんのNEWおもちゃのブーちゃん、ロコ姉の体型と同じ型番だよ(爆)大事にしてね♪
これから11歳を素晴らしい年にして、また12歳も元気に迎えようね~~ヽ(^。^)ノ♡おめでとう、ポンちゃん!!

No title

ポン子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
幸せいっぱいの笑顔ですね♥
ママンもおめでとう(´∀`*)
病気がわかって4ヶ月。人間なら1年半経過です!
これからもぽん子ちゃんパワー全開で突き進め~!!

ゼリー素敵✿
ケーキかわいいっ♥
食べちゃうのもったいないわぁ

ポンちゃん11歳の誕生日おめでとう🎉
ヒマワリも頭の上のお花も似合ってる〜😍🎶
そして、ポンちゃんママ料理上手ですね‼︎彩りも綺麗☺️💕
私は作れないのでいつも犬用ケーキを購入してます(笑)
クッキーとか嫌いなのに、ケーキは大好物な銀ちゃん😂
銀ちゃんも7歳目指して頑張ります😁

抗がん剤の薬は変わるみたいですけど、アレルギーにビックリしすぎて何に変わるかまで聞いてなかった💦
マラセチアが酷くなってて、週3回の薬浴頑張ってます〜‼︎

HappyBirthday!

ポンちゃん、お誕生日おめでとう!

愛情たっぷりごはんが美味しそう♪
私が食べたいくらいだわ~(笑)

抗がん剤治療を頑張りながら、元気に過ごしているポンちゃんに、いつも勇気をもらっています!

いつまでもみんなの希望の星でいてね^^

Happy Birthday!

誕生日おめでとう!

11歳ってジョージと同い年だって事に今気が付きました。(ジョージは二か月お兄さんです。)

来年は戌年だから、超主役!

ポンちゃんお誕生日おめでとう!

たくさんのご馳走と愛に包まれて
幸せやね♡

ローストビーフの
金箔がけは驚き〜〜笑

いつもキラキラ眩しいポンちゃんらしいウマウマだね〜☆

今年一年もまた元気に楽しく爆走しましょ |o´艸)ププっ

ロコさん へ

お祝いメッセージありがと~~v-10
blogでも書いてくれて嬉しかったよぉ~
前夜祭も嬉しかったけど、当日は嬉しさが倍増e-343
散歩で犬仲間に会うたび、「今日、誕生日なの~」っと言いふらしたわぁ(笑)

お友達ママのエプロン、すごいでしょ。
表生地も可愛いけど、裏地も違う生地を使ってて、もうプロ級!
うち、諭吉号(←ミシン)があるけど、私が使うのは足ふきタオルぐらいだわe-330
愛が足らんっ~~

あら、ブーちゃんとロコ姉さんの体型は同じなのねん。
だとしたら。。。。お尻がビヨンセ級にぷりんぷりんに違いないe-328

12歳目指して、これからもポンちゃんケアを頑張るよ~e-271

ソラははさん へ

お祝いメッセージありがと~v-10
うふふ。母に似て食いしん坊だから、おもちゃよりも食べ物!
ウマウマの前ではニコニコよ~~
わんこはご飯の見た目も味も気にしないから、楽だわぁ。
文句も言わず、ウマウマぁ~と食べてくれる(笑)

で。。。人間はポンちゃんの味なしローストビーフの残りを食べたよ。
私、ドラキュラ体質なのに、レア状態が苦手だからさ~
しっかり焦げ目をつけて食べたわ(爆)

そっか~ わんこの4ヶ月は人間では1年半なんだね!
4倍のスピードなのかぁ。。
チビの頃は、悪魔みたいに悪い子だったから、早く大人になってくれ~って思ったけど、
シニアになると、ゆっくり年をとって欲しくなるよね。

ありぴーさん へ

お祝いメッセージありがと~v-10
今回のBDご飯は、張りきって作ったよ~
去年まではケーキだけ奮発して買うけど、ご飯はショボショボだったの。
でも、今年は特別な想いがあるから、気合い入れようと思って~
なんと。。数週間前から頭の中でメニューを考え、道具を買って(人形)、イラストまで描いてたという。。

でも、ゼリーの型抜きで悪戦苦闘し。。1回作り直したのだわe-263

銀ちゃん、クッキー嫌いなの? え~~ 珍しい。。
「喉の水分が奪われるから嫌いやねん」って感じなのかしら(笑)

うぅ。マラセチアが治らないんだね。 可哀想に。。グジュグジュしてるのかな。。
週3の薬浴。。 マイクロバブルで洗ってもダメなのかな。。
友達ワンはシャワーヘッドを買って自宅ケアして、だいぶ良くなったけど。。

バレンのねえちゃん へ

お祝いメッセージありがと~e-343

ご飯ね~ 愛情だけはたっぷり注入しといたよ~
あ。。あと、いつもなら、チラ見もしない高級肉コーナーに立ち寄って、お肉を奮発して買ったよ~e-461
会計でひっくり返りそうになったわ(笑)

私にとって希望の星はバレンくんもだよ~e-420
去年、バレンくんの存在を知って、頑張ってる姿にすごく勇気づけられたもの。

あれから1年。 病名や薬は違うけれど、
バレンのねえちゃんの一生懸命なケアや、喜び、不安な気持ちの揺れ。。すごくわかる。
私、バレンくんのこと、自分ちの子のように心配だし、大切に想ってるよ。

病気になったのは辛いけど、バレン家と知り合えたのは私にとって喜びだよe-454
お互い、しんどい時もあるけれど、これからも頑張っていきましょうね。

凛パさん へ

お祝いメッセージありがと~e-343

なんとかこの日を迎えられましたよ~~
病名が判明した時に手渡された資料には、無治療だと余命1ヶ月半~2ヵ月とあったし、
先生も「皮膚型は予後が悪いので。。」って言うしで。。
誕生日が迎えられないかもしれないって、泣いて泣いて。。e-259

でも、ジョージくんのように闘病してても元気な子がいるのがわかって、
希望がもてましたよ。
自分1人で抱え込んでたら、暗~い穴底から出てこれなかったかも。

んで。。! ジョージくんと同じ年だったの!?
え~~ ビックリ! 年下だと思い込んでた~
スピッツはGRのように顔が白くなる事がないから、老いを感じないですねぇ~
ジョージくん、7~8歳のイメージでしたよe-319

yumiちゃん へ

お祝いメッセージありがと~e-343
Lineでも0時を意識してメッセくれて、めちゃ感激したよ~
なんだか。。熱々カップルの誕生日のようだったわ(笑)
若い時、そんな事しなかった??
0時まで待って「1番最初におめでとうって言いたくてe-266」って~~
ふぅ。。夢見る夢子だった時期もあったのよね。。(遠い目)
(レオにはしたことないけど~~e-264

ローストビーフに金箔をフリフリする時、めちゃ緊張したわ~
超貧乏性だからさ、少しでも床に落ちたらもったいない!って思っちゃって~

↑のお返事にも書いたけど、
私、血にはウットリするのに、自分が食べる肉のレアなのが苦手でねぇ。
ポンちゃん用にカットしてる時も、クラクラしたわ~e-263
自分の時は上等肉なのにこんがり焼いて、レオからブーイングの嵐だったわ~

11歳もこんな感じのポン家ファミリーだけど、
熊を退治できる女帝ポン子を見守っててねぇ~

ポンちゃん
11歳お誕生日おめでとう〜〜
私は
ポンちゃんの笑顔が本当に大好きです
優しいお顔が大好きです

ポンちゃんママ
いつも、ママの気持ちは手に取るように解ります

まだまだ
これから!

ポンちゃんにはいっぱいのサポーターがついてるから(*´꒳`*)

私もその一人です

また一年!
楽しく楽しく

過ごしてね

頑張るよ!!!

Happy Birthday♪

ポンちゃん。。。
いつも素敵な笑顔が更に幸せそうに見えます♪
きっと。。。ママンとレオ様がHappyだからでしょうね!(^^)!

そして。。。ポンちゃんの舌♪
まるで花びらみたいに綺麗v-353

BDプレートを前に余裕のカメラ目線もスゴイわv-344
詩音なら食べ物ガン見で写真の前に食べちゃいます。。。

素敵な一年でありますように~v-315v-385

No title

ポンちゃん、おめでとう!!
嬉しいものですね。
この調子で、12歳を目指してね。のんびりのんびり生きるのよ。
このまま寛解して、抗がん剤も減らしていけることを願っています。

ココママさん へ

お祝いメッセージありがと~v-344

夢の11歳を迎えられることができたよ~
闘病中に迎えるのって、今までとは感激度が違うよね。
1日1日の重みを感じるよ。

バースくん! パラダイスに行けたんだね~~ ヤッターー!v-10
うぅ。。めちゃ嬉しいよぉ。
blogを読みながら、連れて行ってあげて欲しいなって思ってたの。
疲れちゃうかもだけど、楽しいことをしたら、きっと免疫力もあがるはずだもん。
パラダイスでパワー充電フルMAXするのだぁ~~e-271

私もね、ココママさんの気持ち、すごくわかりますよ。
叫びたいぐらい不安になったりもするし、何でもない日常を送れるのがどれだけ貴重な事だとか。。
ほんとに。。ママさんの言うように、病気になったから大切な事を知ることができた。
たくさんの仲間や応援団の存在も知ることができた。

バース君は闘病仲間のプリンスだからね~e-267
プリンセスは。。ロコちゃん? アリスちゃん? ポンちゃん?
候補が多過ぎて選べない~~女の争いはおっそろしいからねぇ(笑)

追伸
パラディア、個人輸入できそうですか?

Nardisさん へ

お祝いメッセージありがと~v-344

ポンちゃん、ニコニコでしょ~
友達も、ウマウマを前にモデルをしてるポンちゃんにビックリしてた~e-257
ふふふ。 これはパピーの頃から、モデル魂を叩き込んだからかも。

いつも、「可愛いねぇ、はい、こっち向いて」 「いいよ、いいよ~~」って、怪しいカメラマンのおやじ並みのセリフを言ってたし(笑)

カメラ目線してくれるのは助かるけど、カメラを察知すると、
パリコレモデル並みのカメラ目線!
自然な表情がとれないのよぅe-263

そうそう! 金箔!
ローストビーフにふりふりしてみましたよ~ どうかな?
さすがにマスク姿にはならなかったけど、息をとめたわ~e-319
盛り付けセンスがない私だけど、キラキラがのってるだけで、グレードUP!
不器用ママのお助けアイテムかも?

、「フリフリするだけで、おもてなし料理!」ってキャッチコピーをつけて売り出したいわv-8

sigureinuさん へ

お祝いメッセージありがと~v-344

ほんとに、闘病中に迎える誕生日がこんなに嬉しいものだなんて、想像つかなったよ~
前夜祭から、当日もだけど、もうベタベタしまくっちゃったわe-349
「めちゃ可愛い~」なんて、100回ぐらい言ったんじゃないかなぁ~(笑)
ほら、私、アムールe-499の国民だから(爆)

横で見てるおっさんこと、レオがいつもの決まり台詞
「それ、愛の押し売りじゃん」って言ってたけど、気にしな~~いe-287

でも。。悲しいことに。。
ママンの100回の愛の告白よりも、おっさんの「カワイイね」の一言の時のポンちゃんの顔の輝きが違うぅぅうe-350
ポンちゃん。。ラテン系より、浪人侍系の方が好きだったのね。。

うん。 そうだね~ ゆっくり、ゆっくり生きて欲しいな。
派手な犬生でなくていいから、のんびり過ごさせて、12歳、13歳と迎えさせてあげたいわe-420
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム