車用のサンシェード

通院で車に乗る事が多いポン子。


車内はエアコンをかけて涼しくても、日差しが暑いのよねぇ



UVカットガラスとはいえ、ギラギラ太陽には負ける~~



吸盤式のカーテンみたいなのをつけてたけど、吸盤がポロっととれるし、


なんか良いアイテムないかな~





UVスプレーとかあるけど、ポン子が舐めたら怖いし。。。


UVカットフィルムを貼ってもらうと良いと聞いたけど、お安くないしねぇ。




ママンは自分の事には散財するのに、ケチでちねぇ
IMG_8101.jpg




お手軽でお安い方法をと思い。。


ピタっと貼るタイプのを買ってみたよ~~



IMG_8042.jpg



ハングル文字。。。韓国製だったのかぁ~
IMG_8044.jpg



まぁ。。この手のはワンシーズン物だろうなぁ~




ライオンちゃん柄にしました
IMG_8058.jpg



特殊な加工をしてるから、


そのまま窓ガラスにペタっと貼るだけ~~



窓を開けたい時はペロっとはがせるよ。





車内からは外の景色が見えるよ

IMG_8045.jpg



外から見たらこんな感じ
IMG_8086.jpg


目立たないので良いわ~



ちょっとでも日差しをしのげれば、ポン子も快適になるかな~






母心をヒシヒシと感じまち
IMG_8040.jpg










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、乙女は紫外線が敵だもんね! いいの買ってもらったね
そうそう、最初からUV加工してあるのって高いから、うちもしてなかった。。。運転してたりすると、意外と腕焼けするんですよね~~
日焼け止め塗り忘れた時に限って日差しギラギラするんでち!

No title

あっ これ良さそう! 私も買います!
雨の通院はいやだけど快晴はもっとイヤ。
診察が終わって車に戻った時の車内の暑さは地獄です。
仕方ないから夏だけは夕方の診察にしてます。
帰宅が9時過ぎで、空腹との戦いです。
ポン子ちゃんのバリケンは中に熱がこもりませんか?
お部屋で使ってるハウスの方が涼しいと思いますが、どうかしら?

お誕生会の記事を旦那が嬉しそうに見てました。
「ポン子はどれ?かわいいなー、がんばれよ。」って。
今日はポンちゃん地方に日帰り出張です。
カール買ってきます(*´∀`*)
ソラは今日定期検診です。がんばります。
おたがい涼しく過ごそうね♥

ロコさん へ

そうよ~ 乙女は紫外線は大敵よぅv-355
飼い主は白塗り仮面&つば広帽子、アームカバーの重装備で防御してるわん。
さすがに。。鉄仮面みたいなサンバイザーには手をだしてないわよe-456
ただでさえ怪しいおばさんなのに、あんなのしたら、近所の子供が泣くわ~

でも、あの鉄仮面&さすべえ設置で、自転車を乗り回してるおばちゃんが多いよ。
これって大阪のおばちゃんだけかしらぁ?(笑)


わんこもシニアっこになると、体にシミとかできるよね~
ポンちゃん、剛毛をかき分けた地肌とか、お腹にシミあるわ~
イボもたくさんあるけど。。
わんこも人間と同じねぇ。

この年で日焼けしたら、致命的よぅ。
眉毛は描かなくてもいいから、寝ぼけてても、日焼け止めは必須!

「ママンは麿眉毛を隠す為、帽子は必須なんでち」 by ポン

ソラははさん へ

これね~ お値段も安いから、耐久性は?だけど、
ワンシーズンは大丈夫じゃないかなぁe-319

窓枠にマグネットでつけるカーテンタイプのもあって、どっちにしようか迷ったけど、
ライオンちゃん柄に惹かれて~~(笑)

でも、この前、旦那が運転席にいた時に、窓を開けようとしたら、
これが邪魔だったのよ。
んで、ブツクサ文句言ってたわ~
だったら、自分で選んで買ってこい!って言いたいわe-282

そうそう。 診察後の車内に戻った時、死にそうになるよねぇ。
うん。。このバリケンは熱がこもる。。e-263
メッシュタイプのもあるんだけど、高さがあるから、後ろが見えなくなるのよ~
部屋に置いてるケージだと良さげだけど、あれだと場所をとる~~
そらくんは車内はフリーなの?

うふふ。 旦那さんにお礼を言っててね~
大阪出張の時は、いつかポンちゃんに会ってやって下され~
スーツをおヨダと毛だらけにしてあげまする(笑)

定期健診、おつかれさま~
どうだった? 良好かな~e-343

No title

どうもありがとう!
転移再発なしでした。手術から1年5ヶ月。
こんなに頑張れると思いませんでした。

うん。ソラは後部座席でフリーです。
エンジンをかけるとゴロっと寝てしまい熟睡です。
昨日は涼しくて(大阪はクソ暑かったそうで・・・ごめんね)
冷房要らずのドライブでした。

そう。買ってきたものにケチつけられるとアッタマきます!
でも私も旦那の買い物にケチつけてるかも~

ソラははさん へ

おぉお! 転移も再発も無くて良かったよ~~~v-10
ソラははさんのケアがバッチリなのと、ソラ王子の底力だよね。
すごい!
2年超えも楽々だぁぁ~~~e-319

後部座席でフリーかぁ。
羨ましいぃ~ さすが王子ね。
「朕は横になる。後は良きに計らえ」って感じ?(笑)
うちは絶対無理だわe-351
フリーにすると前に行きたがるので、私が後部座席に座って抑えるのだけど、
落ち着きないからさ、私の太ももを踏み散らかしよ!
DV疑惑のように、青あざができてるわe-263

おまけに、運転席のレオの左肩はポンちゃんのヨダレだらけ!
もわわ~~んとクッサ~な息を耳にかけるから、悶絶苦闘よぅ!

UVカット

ってフロントが99%でサイドは95%位の様ですね。

うちのってどうかと思って調べてみました。
なんと、UVカット入ってないようですv-12

てっきり入ってると思いこんでいました。今日からサンルーフのシェードも開けません。

凛パさん へ

えぇぇ~ UVカットが入ってないぃぃ~~v-12
そりゃ、女子チームには酷ですよ~
いつまでも美しい奥方でいてもらうには、UVケアは必須ですよ~

凛パさんは車いじりが得意そうだから、自分でUVカットフィルムとか貼れそうな気がするe-461

今回サイドのシェードを買ったけど、フロントを買うの忘れた~~
病院の駐車場にちょっと停めてるだけでも、車内の温度がすごいから、
早急に買わないと~
ハンドルがアッチチ~ですよe-447

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/16/news171.html
このシェード、めちゃ可愛いのだけど、柴犬だからなぁ~e-456
GR界の裏切り者になってしまう~(笑)

UV

カタログ見てもやっぱりUVカットガラスの設定は無かったv-406。メーカーによって随分違う様です。

取り敢えずフロントガラスは飛散防止で90%はカットしているみたい。後ろのガラスは色が入っているので大分カットはしているみたい。と言う事は、前席のサイドが問題。色付きは法規制で貼れないし。

暑くなるのって屋根からも来てない?
沖縄ではソーラーファンつけてましたが、動作が緩慢で。良いのがあれば効果あると思います。あとはバイザーついていて、盗難の恐れがなければ少し開けておくとか。

凛パさん へ

前席のフロントといえば。。特に助手席は女子チームが座る場所じゃないですか~e-447
取り合えず。。。UV防止グッズを検索するのじゃ~

うちは、私の定位置が後部座席なので、(タクシー席、役員席とも言うv-8
前フロントは野ざらしです(笑)

車のソーラーファン!!!
あれって、口コミ読むと、なんだかなぁって口コミが多くて。。
バッチリ効果があるなら、かなり車内の温度を逃がしてくれそうですよね。

ポンちゃんはバリケンにいるのだけど、クーラーの風がいくように、
バリケン用の扇風機をつけてます。
http://www.smiledog.com/out-coolfan.htm

でも、これ。。全然ダメダメ~~
風きてるんか?って感じだもん。
何かいい商品ないか探し中~~e-456

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム