唇の赤み

ポン子の黒い唇は、色素が抜けてピンクになってるのよね。


もしやガンでは?っと先生に聞いたら、問題ないとの事で安心したけど、


昨日、ピンク部分に炎症してる箇所を発見



IMG_7307.jpg


どうしたのかな~?   噛んじゃったのかな?




週末、診察なので診てもらおう。




ちなみに、歯茎の黒い箇所も問題ないと言われてますよ。



ふぅ。。。心配事は尽きないねぇ。



ママン、他に頭を使う事がないんだから、わたちの心配をしとくでち
IMG_7247.jpg




さて。。 いよいよ祇園祭の季節になりました~~



今年は、浴衣を着て、お友達と行く予定。


京都に近いとこに住んでて、良かったと思うわ。




楽しみだぁ~~~






。。ってな訳で~~



ポンちゃんは留守番だけど、以前、でもらった、浴衣を着せてみたわ。


当時は、むっちり女子だったから着れなかったけど、


ダイエットしたので、今年はバッチリ~~




IMG_7328.jpg



親バカ全開だけど、お似合いよぅ~~~




屋台で食い倒れたいママンでち
IMG_7320.jpg








病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、浴衣良く似合ってるわ~~♡可愛い(*^_^*)
ロコ姉もボランティアで夏祭りに着て行ったのを思い出します
それにしても、犬用の浴衣作った人ってスゴイ。。。複雑な背中の丸みだったり、人間と違うのにちゃんと着れる←当たり前だけど

ポンちゃんの唇、徐々に色素が抜けて行ったのかしら?見た感じ腫れてないから、先生の言うように悪いものではないと思うけど、気になるなら是非ちゃんと診てもらってね<m(__)m>

No title

ポン子ちゃんの浴衣姿、カワイイわあლ(╹◡╹ლ)
週末の診察に着ていきましょ!
歯がすごくきれいですね。まっ白✩
見れば見るほど心配事が増えますが、先生にどんどん質問しちゃいましょう。

ソラはきのう定期検査に行きました。ガンは眠っているのか諦めてくれたのか、今回も再発は見つかりませんでした。
他の数値は悪いものは相変わらず悪かったです。
お互い暑さに気をつけて元気でいようね。
祇園祭楽しんできてね!

祇園祭の季節ですね〜‼️
京都に少しだけ住んでたことがあるので、鉾巡行は見に行ったことあります☺️人ゴミとあの蒸し暑さにやられました笑
ポンちゃん浴衣似合う〜😍💕
涼しげでいいですね〜🎐✨

銀ちゃんは昨日病院でした。
前回白血球3200とギリギリで食欲も落ちてたから抗生剤を予防的に飲んでたんですが、今回は白血球16000まで跳ね上がり‼︎もともと皮膚が弱くてマラセチアによる皮膚炎が再発💦最近大雨続きで蒸し蒸ししてたしシャンプーできなかったからなってしまった感じです😭採血データも他異常ないみたいで、マラセチアの治療も抗ガン剤の治療もできるということでとりあえず一安心です😅

ロコさん へ

浴衣って、見た目は涼し気だけど、着ると案外暑いですよねぇ。
でも着るとテンションあがる~
私、浴衣は1着しか持ってなくて、購入し1回着た後クリーニングへ。
あれから12年! 放ったらかし!v-12
今回それを着るのだけど、穴とか開いてたらどうしよ~~
でもまぁ、浴衣は体系が変わっても誤魔化せるからいいよねぇ(笑)
12年前から8kgぐらい太ったしe-456

あ。ちなみに、ポンちゃんは振袖も持ってるのですよん。
親バカなので作ってもらちゃった~~e-415
ロコちゃんも年賀状用に着てみる? 貸すよ~~(笑)

そうそう。 ロコちゃんのblogのだしの話。
私は関西風が大好きぃ~
関東のだしは色が濃くて、以前うどんを食べた時に、なんじゃこれ?って思った~e-455

ソラははさん へ

わんこって、熟女になってもブリブリお洋服が似合うから羨ましいわぁ。
私がこんな色合いの浴衣を着たら、病人か?って思われちゃうe-456
あと下着ラインが~っとか、余計な心配するけど、ワンコはその心配が無くていいわ(笑)

ソラくん、病院お疲れさま。
おぉぉお!! ガンの再発が無かったんだね!
よかった~~~e-415
このままず^---っと冬眠しててくれぃ!

数値。。全てがパーフェクトだったらいいのにね。
私は気にしぃなので、1ケタでも、基準値から外れてると心配になってしまう。
悪い数値のとこを、これ以上悪化しないように心掛けるしかないのかな。

毎日ギンギラギンに暑くて、わんこも人間も体力を奪っちゃうから、
ほんと、気をつけようね。
飼い主が元気でいないと、わんこを守れないしe-269

ありぴーさん へ

おぉ! 京都に住んでたことがあるのね~e-257
確かに。。京都のあの暑さは殺人級だもんねぇ。
蒸し蒸し度合いがハンパない!
行きはハイテンションだけど、帰りはゾンビのようにヨロヨロよぅ。

銀ちゃん、病院お疲れさま~
白血球が上昇したと思ったら、炎症でそうなってたのねe-263
ほんと。。。次から次へと心配事が増えるよね。
ポンちゃんは耳が弱くて、マラセチア外耳炎になります。
なるべく通気性を良くしてるんだけど、暑くなるとダメみたい。
耳をあげると、クッサ~な匂いもするし、カイカイするので、
今は皮膚炎に良いというヒバ油でスプレーを作って、でケアしてるんだけど、いい感じだよ。
銀ちゃんも試してみらたどうかな~ コスパ優秀だしe-461

あと、夏は、プチサマーマットしてみたらどうかな?
皮膚炎をおこしやすい内股とかをカットするとか。

祇園祭?

ポンちゃん、浴衣がよく似合うv-10

唇確かに、出血気味ですので心配ですね。膨れてきていないので腫瘍とは関係なさそうですけど。


祭りにはさっぱり興味も知識も無い理系妖怪でした。

ありゃ?コメントが消えてたー!
うまくアップできなかったのかな?それともママンにブロックされたかぁ( `ι´;)ククク
ひつこくも一度コメ送るよ〜笑

ポンちゃんの魅惑の唇、赤みは変わらずかな? ただのかぶれだと思うけど 獣医さんには色んな事、どしどし、聞いちゃえ〜\(^o^)/
私も今でも色んな事、聞いてしまってますwww. 先生、忘れてる時もあるしね(-。-;

ななもオデキやら老人性イボ?みたいなのが出来やすい体質!
今胸元にスイカの種くらいになってるイボ?があるよ
ぺろっと薄くてほんと、スイカの種。 つい、ちぎってしまいたくなるわ〜笑

ポンちゃんの浴衣姿、可愛い♡♡♡
2人で可愛い浴衣着て近くのお祭りに行ったりできたら素敵☆
でもその浴衣姿で足上げチッチは
禁止やで〜笑

祇園祭は気をつけて行ってらっしゃーい!
お昼?夜?
どちみち酷暑だよ(汗)
熱中症!ほんと、注意だからね〜!
楽しんできてね〜\(^o^)/

浴衣すごく似合う〜!
ポン子ちゃん、顔が女の子っぽい優しい顔なんで、ピンクとかとっても良く似合いますよね♪
うちは色が黒なのと顔が怒ってる(笑)ので、良く男の子に間違えられるんですよ(^^)
だから、浴衣はまったく似合いません(笑)

本当に心配ごとはつきませんよね…
うちも背中に3ヶ所と手の間に1ヶ所シコリを見つけてしまい、病院行ったら調べてもらわなきゃ…
病院行くに聞きたいこと1週間分全部メモしてもって行ってますよー
忘れやすいお年頃なんで、書いとかないとすぐ抜けちゃいます(^^;

凛パさん へ

なんですと~~~!!v-12
祇園祭を知らない???
日本の三大祭りの1つですよ~
理系妖怪とはいえ(笑) 気位の高い京都人に説教されますよ~~
なんてったて、「うちらは歴史がある所やさかいに~」の世界ですからねぇe-456

関西の中でも、神戸と京都はライバルで、大阪は見下されてるという。。e-263

私も祭りにはあまり興味が無い方だけど、祇園祭は別格かな~
よくわからないのが、四国の「よさこい」
「よさこい」って、今じゃ全国区だけど、いまいち良さがわからない。
凛パさんは理系妖怪だけど、私は文系ゾンビですからねぇe-277

唇の赤み、白血球減少と関係あるのか、明日病院で聞いてきまーす。

yumiちゃん へ

ん? コメ消えたの?
それ、ガックリくるよねぇ~ 
せっかく書いたのに、また書き直しか!って、ドっと疲れでてくるわ~
で、再送信したら、なぜか2重投稿になってる時があって、恥ずかしい~って時もe-456

ポンちゃんの赤み、ちょっとマシになったような気がするけど、
心配だから、先生に写メ見せて聞いてみる!
心配事は遠慮しないでドンドン聞いた方がいいもんね。
本来はモジモジ子だけど、おばちゃん根性で頑張るわe-461

ななちゃん、見た目は若いけど、年齢はシニアっこだもんね。
毛がクルクルしてるからイボは目立たなそうだけど。。。
あ。目のふちのイボはどうなった? 成長してる??
レーザーでとるにしても、夏が終わってからの方がいいかなー

(私のシミも秋頃にレーザーしようかと考え中e-279


祇園祭は夕方から行くよ~
友達に着付けもらうんだけど、家からタクシーで行く予定。
上は洋服、下が下駄で(笑)
飲んだくれメンバーだし、電車も激混みだろうから、無事に帰宅できるか心配だわ。
途中で生き倒れてそ(笑)

ポン子の足上げチッコ、今日も絶好調だったわ~
朝の散歩で2回もしてたで~

タポさん へ

ポンちゃんねぇ、実は男の子に間違われる事が多いのよ~
ガッチリしてるからかな~
他犬種を飼ってる人に間違われるのは仕方ないけど、GR飼いに「男の子ですか?」って聞かれると、
「なんでやねん!」って内心思う~e-456
こんなに優しい顔してるのに~って、親バカ全開で内心ブツクサ言ってますよん(笑)

マイちゃんは黒のフレブルちゃんなのね~
黒系の子は写真を撮るのが難しそう。。
顔が怒ってる。。(笑)
でも笑った時の顔とか、デヘヘって感じで可愛いだろうな~e-415
そういえば。。フレブルの子が着てる洋服を見ると、ぶりぶり系のは見たことないかも。
バレエのチュチュみたいなの着て欲しいわ~
体系がむちむちしてるから絶対可愛いと思う!

マイちゃん、シコリを見つけてしまったのねe-263
なんともない事を祈ってるよ~
ほんと頼むよ!

私も忘れっぽい年齢なので、聞く事メモは必須で~す。

ヒバ油ですね‼︎
調べてみたらすっごく良さそう😆💗使ってみますね🎶
そういえば、サマーカットしたことありませんでした😅
プチサマーカットならやってみようかな😆
ありがとうございます😄⭐️

No title

うん。試してみて~
少量を水で薄めるだけだし、小さい小瓶でも結構つよe-461

私はポンちゃんの耳ケアと虫よけとして散歩前にシュッシュしたり、
キッチンの流しの生ごみ入れとかにもシュッシュしてる~
銀ちゃんの皮膚炎も落ち着くといいね。

完璧なサマーカットは勇気がなくてできないけど、
ポンちゃんは、お尻毛、腹毛、エルビス、胸毛をカットしてもらってるよん。
GRらしいゴージャスさは無くなるけど、お手入れが楽チンe-343

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム