血液検査 7/8 & しこり

ロムスチン投薬 一週間後。


病院に行ってきたよ~~



待合室で、闘病仲間のフレブルちゃんとバッタリ


お互いの状況を確認し合ったんだけど。。。


フレブルちゃんは副作用の下痢がひどいらしくて。。。


うぅ。。みんな、頑張って欲しいよ~~




さて。。血液検査の結果ですが~



ジャーン!
IMG_7231.jpg



ガーーーン!!!!




予想してたよりも、めっちゃ下がってる。。。



今までで1番の下がり数値。。



ロムスチンを飲む前は絶好調の数値だっただけに、この下がりっぷりに大ショック




抗がん剤を続けると、副作用もひどくなるって聞いたことがあるけど、


まさかまさかの数値




でもでも、下がるのは当たり前だと思い直し、メソメソは封印。




いつものように、骨髄を刺激する注射をプチっとし、抗菌剤をもらいました。



でも、 【外出禁止レベル】だと言われているので、しばらくはトイレ散歩のみ。




わたちは食欲もあるから大丈夫でちよ

wa5_20170707103505d09.jpg



それだけは助かってるよ~~



でも、ポン子もしんどいのか、ウンPをしたらすぐに帰りたがります。


なので、家を出て帰宅までは、5分もないかな~~


無理は厳禁だね




暑いし、お散歩は短めでいいと思いまち

IMG_7229.jpg








本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射   13000円

・内服      1000円


・外税      1320円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      17820円



今回のお支払いは  アニコム保険適用で   8910円 でした。





                     




帰宅後、ポン子の体を拭いてたら、気になるシコリを発見!



え?? こんなの無かったよ。。。。


プックリ腫れてる。。
IMG_7221.jpg


もう~~落ち込んでしまいましたわ



。。っていうか、怖くなった。




週末の診察まで様子を診るべきか考えたけど、


お友達に励まされ、翌日に病院に行く事に!



2日連続で病院でち。。ちぇっ!でち
IMG_7213.jpg



楽しいお出かけじゃなくて、ごめんよぅ。。



診察では、左前脚のしこりの他、首もと&お股部分の3箇所のしこりを診てもらう事に。




20170704.jpg
(日付は見つけた日)




首とお股のしこりは問題なし 



左前脚は針を刺して、細胞を診てもらいました。



針を刺したら、ピュ~~っと液体が噴出したのでビックリしたわ~~~



結果は悪い細胞は無し!



うぅぅ。。。良かったよ~~~




今後大きくなって、歩くのに支障が出てくるかもしれないけど、



経過観察という事に。





悪いシコリは寄せ付けないでちよ! ぐわっ!
IMG_7227.jpg






本日の病院代


・再診       500円

・細胞診     3000円


・外税       280円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計       3780円



今回のお支払いは  アニコム保険適用で   1890円 でした。




初めて、2000円以下だった~~~


いつもはカード払いにするけど、今回は現金払いで(笑)







ふぅ。。。ほんと、日々、心はジェットコースターだよねぇ。


あんまり激しいのは嫌だなぁ~



浅草の花屋敷ぐらいにして欲しいわ~~




ナガシマスパーランドにあるレベルは勘弁して欲しいママンでち
IMG_7233.jpg








バースくん、復活おめでとう~~



頑張ってる姿にウルウルだよ~~









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよう☀

ドキドキして前に進むのが怖くて…
読んだよ。
あ〜悪い物じゃなくてよかったよ〜。
ジェットコースター🎢
皆んなで乗れば勇気出るよ!

暑さもあり、疲れ気味だね。
エアコン生活で体調崩さないでね。

No title

悪いしこりでなくて良かったよー!
もー心配しましたよー
シニアになるとポコポコできるよね。うるさいと思われてもいいからどんどん見てもらおうね。だけど、家で見つかっても先生の前に行くと「あれ?どこだっけ?あれ?あれ?」ってなりません?ペンで印を書いておくこともできないし。

夏の散歩は気分転換とウンP程度でいいと思いますよ。
美味しいもの食べて雑菌をぶっ飛ばそう!
フレ~フレ~ポン子ちゃん♪ママンも美味しいもの食べて元気でね♥

No title

ポンちゃん、連日病院お疲れ様でした<(_ _)>・・・
しこりは、本当に気になりますよね(泣)
ロコはそれでなくても以前から脂肪腫があちこちあって、おまけに老犬性イボもあったりで(>_<)・・・どれが大丈夫なもので、どれがリンパ腫の影響か毎回病院で確認しています。足は、しこりが出来やすいですよね。ハラハラする日々は同じくです(+o+)
どうか、みんなで困難を乗り切れますように。。。強く願います

ベジママ へ

ありゃ。心配させちゃってごめんよ~e-456
私も結果を聞くまではドキドキして、怖かったよ。
皮膚型なのに、多発性のリンパ腫にもなったんじゃないかと思って。。
取り合えず、今回はセーフで良かったけど、見つける度にドキドキしそうだわ。
心臓に悪いし、老化が進みそうじゃv-427

ジェットコースターねぇ。
アトラクションの中でも苦手なやつなのよ~
どうせなら観覧車がいいわ~
もっと苦手なのはファンタジーな世界のTDL!
あの夢あふれる世界の住人にはなれぬっ。
ダークな世界の人間だからねぇ(笑)

そんな暗黒母の娘なのに、ポンちゃんは太陽のように明るい子e-415
可愛い娘の為、お高いプラセンタ飲んで、暑い夏を乗り切るわ~~v-221


ソラははさん へ

心配させてごめんよ~v-356
左前脚のを見つけた時は、もう不安でたまらなかったよ~
診察するまで、ネットで犬のリンパ節の図解をチェックして、
あ~ここじゃないから大丈夫かなぁっと、自分に言い聞かせてたよ。

先代ミルの時はしこりができても、シニアっこだからって思ってたけど、
ポンちゃんの場合は即不安になっちゃうv-404
今回、先生にもそう言ったら、優しく応対してくれて嬉しかったわ。

そうそう。 家で見つけても、病院に行った時に「あれ?どこ?」って事がよくある~
なので、私は水に濡らしたら消えるペンで大きく印つけてるよ(笑)
あとはblogにも載せてるように、写真もとってる~
記録って大事よぅ~e-461

記憶力低下がハンパない更年期世代だからねぇe-456

ロコさん へ

2日連続の通院って、精神的にも疲れるねぇ。
病院が地元じゃないので、余計そう感じちゃう。
でも、保険の事情で、同じ日に診てもらうとオーバーになっちゃうから、
日にちを分けて正解だったのかも(苦笑)
あぁ。。。お金持ちだったら、こんなセコセコした考えしなくていいのにな~e-456

ほんと。。GRは脂肪腫が多いですよね。
ポンちゃんもあちこちにあるから、把握するのが大変。
それに、剛毛だから、なかなか見つけられない~~e-263

先生も、診察時には必ずリンパ節をチェックしてるから、日々のボディチェックが大事だなぁって思います。
ポンちゃんの唇に色素が抜けてるとこがあって、もしかしてガン?って先生に恐る恐る聞いたら、問題ないとの事。
も~~ 気になるところだらけですよe-259

一昨日かな。
コッソリ読んでた闘病中のワンコがお空に。。
やりとりはしていなかったけど、もう悲しくて悲しくて。。。泣いてしまいました。
闘病仲間の旅立ちは辛いです。。

No title

こんにちは~。
ポンちゃん、食欲あるならいいですね(^^)
数値が下がってしまうのは残念だけど・・・うちもあったわ~。で、落ち込んだりしてました。薬が効いた証拠だと思うのだけど、気持ちがどうもね。
しこりはドキドキしますね。
うちもうでの付け根のとこに大きなの持ってましたよ。悪いものではないからと何もしませんでした。ポンちゃんのしこり、悪いものでなく兄よりでしたね(^^)ほっとしました。お~じも小さいしこりはあるんですよね。でも触ってわからないことも多くて、ちょこちょこ触ってチェックしてます。

ぽんちゃんママ〜
ぽんちゃんも大変なのにバースの事心配してくれて記事までアップしてくれて。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にありがとう〜

バースは抗ガン剤の副作用の敗血症だったの
骨髄抑制がかかって
ぽんちゃんもだと思うけど、どうしても白血球、赤血球、血小板がつくられにくくなるのよね。゚(゚´ω`゚)゚。
バースの場合は調度投与後1週間から10日後が一番抑制がかかるの
その減り具合で菌に侵される場合と大丈夫な場合があるの
今は白血球少ない状態だから、なるべく菌に触れないようにした方がいいかも。゚(゚´ω`゚)゚。
バースも全然、元気だったのよ
本当に突然地獄の朝が来たの。゚(゚´ω`゚)゚。

抗ガン剤…
やめたいけど怖くてやめれない
副作用も本当に怖い
危うく副作用で旅立つところだった。゚(゚´ω`゚)゚。

吐いたり下痢してくれた方が、ずっと対処できるよ

バースの状態が少しでも、知識となってもらいたくてコメしました

ぽんちゃんは大丈夫!!
ママがついてる!
一緒に頑張ろうね(*´꒳`*)

sigureinuさん へ

食欲モリモリなので助かってますよ~
私がキュウリを切ってたら、すっ飛んでくるし、おやつをあげる時は指まで食らいつきますからねぇv-218
食欲があるのは元気な証拠ですもんねe-343

しぐれちゃんも数値に一喜一憂がありましたかー。
ほんと、薬が効いてる証拠だと頭ではわかっていても、
心はズド~~~ンっと急降下で、顔もどんよ~~りe-263
これだけ医療が進んでるのに、なんとかならんのか~って思っちゃうわ。

しこりはプニプニしたのがたくさんあるのだけど、動くのは大丈夫っていいますよね~
根が張ってるのが危険だとか。。
良性のしこりでもあまり触らないように!って言われてたけど、
私も気になって、つい触ってしまう~~~

イボに良いと言われてるハトムギをあげてるけど、今のところ効果なし~
ついでに飼い主のシミにも効果なし~~e-259

ココママさん へ

おぉ!ママさん!
バースくん、復活してくれて良かったよ~~~~v-344
もう気になって気になって、何度もblogをチェックしてました。
ほんとに。。バースくんがお家に戻ってきてくれて嬉しいよ~
バースくんの底力はすごい!!v-218

抗がん剤の骨髄抑制の副作用。
バースくんの数値を見た時は、もう大ショックで。
あと少し病院に行くのが遅かったら。。。医療設備が整っている大学病院に行ってなかったら、どうなっていたのかと思うと。。

血液の事は外からじゃわからないだけに、怖いですよね。
突然、体調が急変するなんて想像もしてなかったし。。
副作用は怖いけど、抗がん剤をしなかったら病気が進行してしまう。。
そう思ったら、やめられない。
ママさんの気持ち、すごくわかりますよ~~

次回の投薬もすごく怖いと思うけれど、安静に過ごさせて、
ウマウマを食べて、免疫upして、菌を寄せ付けないようにしましょうね。

バースくんにポンちゃんの熟女パワーを送るよ~
大阪のおばちゃんだから、すごいで~~

下がったら上がる

結構下がりましたね。でもまた上がれば大丈夫だから次回に願いを込めて。

しこりはどうってことなくて良かったですね。

amazonセールでヨーグルトメーカー安くならないかと見ていたんですが変わりませんでした。

凛パさん へ

今回、めちゃ下がってるでしょ~
あのお高いサプリ効いてないやんって、舌打ちしそうになりましたよe-455

でも、プチっと注射もしたし、今は徐々に上がってくれてるんじゃないかな~
。。っというのも、散歩の時のグイグイ引っ張りがすごいし、
売られたケンカは買うしで、とても弱ってるようには見えないっ!(笑)

ヨーグルトメーカー!
メルカリを見たら、結構お安く売ってたましたよ~~
牛乳パックでそのまま作るタイプのなら、送料込みで、2500円ぐらいだったかな~
凛パさん、ポチっとしちゃいましょう!e-461

うちは、買うと高いカスピ海ヨーグルトを作ってるのだけど、何回も作れるので家計も助かってますよん。
邉安の牛乳1リットルで作れるから、豪快に食べてま~す。
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム