抗がん剤 ロムスチン 3回目

約2週間ぶりに病院に行ってきたよ~~





今回も抗がん剤治療中のワンがいました。


10歳の黒ラブくんは、肥満細胞腫。


でも、ツヤツヤしてて、元気だったなぁ~


食欲もすごいらしい。  さすがレトリーバー! (笑)



きっと頑張ってくれるよね








気になる血液検査の結果は。。。 


ジャーン!
IMG_7043.jpg




見てぇ~~~!!!




この結果に先生もビックリ!



今までの検査の中で1番 良好な数値なのよぉぉお~~



白血球6500超え   好中球は5500越え!



初めてだよぉ~~~




詳しい血液検査の結果
IMG_7042.jpg



こちらも良好~~~



サプリ効果かしら?



だったら嬉しいなぁ~~




継続して、観察しなくっちゃ




お高いサプリが効かないとなると、ママンが暴れるからニャ~

IMG_6968.jpg



ほんとだよ。。。  お値段の働きをしてもらわないとね! (←シビアな大阪人発想





っという訳で、ロムスチンを投薬する事に。



IMG_7044.jpg



いつものように、吐き気止め入り朝ごはんの後、 



1時間半後ぐらいに少量のフードの上にのっけて飲ませました。




吐かないか監視中~ (キャッチできるよう、ボウルをそばに待機)
IMG_7045.jpg



先生に聞いたら、ロムスチンを飲ませてから、1~2時間の間に吐いた場合は、


吐しゃ物を食べさせなきゃいけないみたい。  (抗がん剤が含まれてるからね)



半日以上経ってリバースした場合は、もう食べさせなくていいんだって。




取り合えず。。。2時間経ったから、もう大丈夫かな。




                            




本日の病院代


・再診       500円

・血液化学検査 7000円

・抗がん剤   10000円

・抗がん剤   14800円

・内服      2000円

・内服      1500円


・外税      2864円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      38664円




ロムスチンは海外の薬なので、保険対象外

 
アニコム保険適用分は、  5940円



今回のお支払いは    32724円 でした。




                             





次の通院は、1週間後。



まぁ。。。骨髄抑制の副作用は覚悟しとかないとなぁ






体重も27kgキープで、いい感じでち。 おデブまっしぐら~ママンも見習うべきでちね
無題




あぅ。。。。。









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃ~~ん!!!
スゴイ良い結果でビックリですね!(^^)!
その調子で、暑い夏も乗り越えて頑張ろう~~~\(^o^)/

No title

わー ポン子ちゃんすごい!
白血球と好中球の上がり方もすごいけど、他の数値もほぼパーフェクトじゃないですかヽ(*´∀`)ノ
普通シニアになるといろいろ上下するのに大物だー!
ママンの健康管理が行き届いているのね。先生とサプリ君も頑張ってくれてるのね。
吐き気もないみたいでよかったですね。ボウルを片手にハラハラしている姿が浮かびます。
ゆっくり休憩してね♥

ヤッタネ‼️
凄い!凄い!
ずーっと続けてきたサプリ効果と、母の愛だー。
本当に嬉しいよ〜〜(嬉涙)

うんうん
いい結果〜(*⁰▿⁰*)
バッチリですね!

骨髄抑制はどうしても出ちゃうから

バースも多分今血液検査したら、更に赤血球下がってると思います

バースの抗ガン剤は投与後1週間から10日が一番下がるそうです( ; ; )

レバー食べて貧血対策していますよー
(*´꒳`*)

ロコさん へ

毎回、数値に一喜一憂しちゃうけど、今回はほんと嬉しかったよ~
先生もニコニコしてた~v-344
このまま、良好な状態が続くといいけど、1週間後の検査が怖いわ~
確実に下がると思うし。。。e-263

でも、最初の頃よりは私も打たれ強くなったので、下がったら下がったで、
日にちを空ければなんとかなる!って、割り切るよ~

暑い夏。。ポンちゃんもだけど、熟女の飼い主の方がバテそうだわ~
こちらもなんとかせんといかんっ!e-456
ニンニク注射したい今日この頃。。(笑)

ソラははさん へ

うん!今回の結果は、ほぼパーフェクトでしょんe-343
普段の数値が低いから、結果を見た時は、思わず歓喜の舞をしたくなったわ~
母子揃って歓喜の舞。。。先生もドン引きそうだわe-456

私の健康管理かぁ~ ポンちゃんに当てはまってくれてるといいけど、
自分の事になるとダメダメ星人よ。
お一人様飯が多いから、夜はお菓子だけとかの時もあるしねぇ。
夜中にホラー映画観たり、暗殺業に勤しんだりもしてるから、目の下にはクマ子もいるし、
だんだん、顔が喪黒福造みたいになってきたわ。。。e-259

ベジママ へ

今回の病院の帰りは、スキップしたくなったよ~~e-343
うふふっとしてたら、ポンちゃんがいきなりうんちポーズ!
それも踏切近くで!! 嬉しい気持ちも吹っ飛んだわe-263

サプリのどれが効いてるのかわからないけど、しばらくはこのまま続けていこうと思ってるよe-461

ドリンクのやつ。。ネットとかで注文できたらいいんだけど、
紹介者の人にオーダーしないといけないのが、超面倒e-351
なんかねぇ。。冊子とかも送られてきたんだけど、なんとかマネージャーとか、シニアマネージャーとか紹介されてて。。なんだかなぁって感じで怖いわ~
このシステム。。ほんと苦手よ~
ポンちゃんの為じゃなかったら、近寄らないんだけど。。ブチブチ。。

ココママさん へ

他のワンコに比べると、まだ低めの数値だけど、それでも今回は嬉しかったよ~e-415

ほんとに。。抗がん剤の副作用は嫌ですよねぇ。
悪いヤツをやっつけてくれるのはいいけど、良いコにも影響があるのが困る。。e-263

バースくんも数値が下がっちゃうんですね。。
うちも、バースくんと同じく、1週間~10日が最も低くなるようで、
しんどうそうにしてます。 散歩もトイレのみって事も多く。。
感染が怖いので、抗菌剤の薬も欠かせないし。。

レバー! 私が苦手なので滅多に買わないいけど、
可愛いポンちゃんの為、取り入れてみようと思いま~す。
でも、あのニオイ。。なんとかならないかなぁ。 牛乳に漬けてもダメだわぁ(苦笑)

先日のココママさんのblog、ウルウルしてしまいました。
不安や揺れ動く気持ち、すごくわかりますよ~~
文句も言わず、治療を頑張る姿がいじらしくて。。

ずっと闘い続けなきゃいけないのは辛いけど。。日々の暮らしを大切にしましょうねe-420

おぉ〜‼︎
白血球、好中球共に上がってる〜‼︎
ポンちゃん良かったね💕
サプリの効果ですかね☺️
銀ちゃんもこの前抗がん剤治療してきました。白血球が3300まで低下💦ギリギリ投与できたけれど、来週はお休みです。でも、先生から寛解に近いとお言葉もらえました〜💗
休薬期間に体力、免疫力アップ頑張らなくちゃです😊

いいね~

ポンちゃん調子いいですね。プールも効いたかな?
今回のロムスチンも無事吸収されたようですし。
一歩一歩寛解に向けて進んでいますね。

 The Naked、今放送してないみたいでした。Youtubeにもなく、見れなかったですがニコニコ動画にあるみたいでした。
 説明と番宣みたいなのは見れました。火起こしとか食べ物は何とでもなりそうですが、怪我がv-12。一つ持って行くなら「虫よけスプレー」と思ってしまった自分は生き残れないかもv-8

やったー!さすがはポンちゃん!
なにはなくとも元気が似合う
太陽の子だもんね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ママンのニヤニヤぶりが想像できるわ〜ん (笑)
あ〜〜ポンちゃんに無性に会いたいな〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

抱きしめて「偉いね〜」って
愛のキッスをあげたいわ〜(笑)
ママン!私の代わりにもぶっちゅん♡しておいてね (^○^)
熱っーいのをお願いしとくよ〜
\(^o^)/

ありぴーさん へ

うん! 今までの結果で1番良い数値だったよ~e-343
あのお高いドリンクの効果なのかなぁ。
だとしたら、試してみて良かったわ。
問題は、骨髄抑制の副作用でどれぐらい下がって、どれぐらい上がってくれるかだけどねぇ~
効果がガツンっとあるといいけど、それは期待し過ぎかな(苦笑)

銀ちゃんも白血球が下がったんだねe-263
3300かぁ~ う~~ん。。ギリギリのラインだよね。。
かかりつけ医が言ってたけど、抗がん剤治療って、予定通りに進む方が珍しいみたい。
数値が悪くて延期っていうのが普通みたいで。。。
日をおけば数値も上昇するとはわかってるけど、延期になるとやっぱ不安になるわ~

おぉぉ! 寛解fが近いって言われたの~~~
すごいすごい~~~e-349  私もめちゃ嬉しいよぉ~~~~
寛解宣言が出たらお祝いしなくっちゃね!

休薬期間があるとホッとするよね~
楽しい事いっぱいして、免疫力UP UP~~e-271

凛パさん へ

プールで河童犬の頭の皿も潤ったからか、調子が良くて嬉しい~~v-10
また休薬期間に入ったら、泳がせに行かねばっ!
寛解か~~ 夢の言葉だわ~
しこりができるタイプの子だったら、わかりやすいけど、
皮膚型って、どこで判断するのかな?
先生は「新しくできてないか?」って気にしてるので、今あるカサカサが綺麗になって、新しいのができてなかったら、寛解になるのかな~

症例が少ないから、ポンちゃんで記録を伸ばしてもらいたいわ~e-269

「The Naked」 1つ持っていくなら「虫よけスプレー」? v-12
えぇ~ それ。。絶対、脱落しますよ~それも早々に(笑)
私はナタかな~ 
まず、草をバッサバサ切って、大事なとこ隠して、ヤシの実とかとって、ズバっと切る!
あとは、パートナー次第だなぁ。。
よゐこの濱口とかだったら、魚とってもらえそう(笑)

yumiちゃん へ

ポンちゃん、普段はボケ~っとした顔してるけど、やる時はやる女なのねぇe-319
ヘタレなママンに似なくてよかったわ~
これが私なら、病院に行くのも駄々こねて、採血でも暴れて。。
あ。。ドラキュラだから、血を抜くとこをウットリみてるかもしれぬっ(笑)

言ったっけ? 1番最初に就職したとこが、血清会社でさ、
社員は定期的に採血があるんだけど、毎回ウットリしてたわ~e-415 (←変態)

おぅ! yumiちゃんの代わりに、熱烈なぶっちゃんe-458をしたわよ~
ポンちゃんからは、お返しのベロチュ~をもらったぜ!

来月の休薬の時にさ、一緒にプールに行かないかい?
直接、ポンちゃんに熱い抱擁をしておくれ~
チビーズは泳がないかなぁ~~
っていうか。。3頭だと、料金が高くつきそ。。e-456

おばんでやんす〜(笑)
夜に失礼します Σ(ノ≧ڡ≦)
愛のぶっちゅん♡ありがとう!
私もしっかり、お返しペロリんもらったからね〜(笑)

そうなの、3ワンコは大の水嫌い
中でもココは車に隠れてる(ーー;)
山、川、湖なら何とか遊べて
時々はお水に無理やり入れるけど
(*≧m≦) プールは入れないとなると、全く無意味でしょ〜(泣)
おチビでもお水大好きっ子はたくさんいるのにね〜
ほんと、残念よ m(;∇;)m

yumiちゃん へ

Bonjour!
朝からアッチチ~~だわ~~
一昨日から、ほぼ24時間クーラー生活よんe-263

やはり。。3ワンコは水がダメか~~
琵琶湖でも、そうだったもんね。
隠れココちゃんの写真だけ撮れてなかった気がするわ(笑)

今年は琵琶湖のあのオススメの浜に行きそびれちゃったから、
BBQもできずで。。寂しい限りようぅ~
インドア派の私達にとって、アウトドアの達人v-301なにわマダムコンビがいないと、BBQできないぜ~

まぁ。。河童犬デートは無理でも、yumiちゃんちに突撃するわ~
車は。。ドンキーじゃなく、有料v-94に停めると、おっちゃんが言っておりますわよ~
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム