馬肉!

お友達からもらった手作りご飯のトッピング  馬肉  ヒヒ~ン
 

もうね~ ポン子の食いつきが凄かった!



そんなに気に入ったなら、メニューに取り入れてあげましょう。



んが。。。この辺のお肉屋さんには売ってないぃぃ



なので。。。。お得意のポチっ!!



届いたよ~
IMG_6896.jpg



パラパラミンチ
IMG_6916.jpg



これ。。。必要分だけ解凍して、生のままあげるのがいいみたいだけど、



ポン子はお腹が弱いので、それは怖いぃ~~~



なので、煮野菜の余熱で火を通してからあげる事にしたよ。



まずは、少量からね~
IMG_6928.jpg




召し上がれ~~



IMG_6919.jpg



ちなみに。。。ポン子のご飯を作る事になって、私を困らせるものがあります。



それは。。。。



これじゃ!
IMG_6923.jpg



納豆が超苦手なので、この匂いがたまらぬ。。。。



毎回、納豆の上にのっかてるセロファンをはがす時も、辛くて辛くて。。




パック容器のヌルヌルも拷問じゃぁぁぁ



でも、ポン子が納豆LOVEなので、我慢・我慢。 



うぅぅ。。。








あ! そうそう。


お友達から教えてもらった、ココナッツおからクッキー



上手に焼けるコツをつかんだよ~~



IMG_6615.jpg



コネコネ作業を長めにして、


ビスコッティを焼く方法で、低温で何度か焼いたら、めちゃイイ感じに



リピしまくりで~す。






ママンは好き嫌いが多いので、納豆、ウニ、サザエ、シャコが食べれないのでち
WA1_20170617224051716.jpg



あとは。。。ジビエ系も苦手だし、パクチーも無理っ!










病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、馬肉食べるのね♡ ナニナニ?納豆まで入れてもらうの??確かに自分で食べるのはいいけどワンのご飯で使うとニオイが凄そう~~(汗)。。。
ポンちゃんママはウニダメなんですね。あの薬臭いのでなくて北海道とかの新鮮なやつもダメかな~・・・以前小樽でウニ丼食べた時に、「今まで食べていたのは何だったんだ!!」と言う位美味しくって衝撃的でした。鮮度の違いでしょうか。
パクチーは私もどうあがいても無理です(T_T)ニオイと後味が・・・
知ってます?今、からしとかワサビでよくあるチューブ状のパクチーが発売されたんですよ。スーパーで見てビックリ!でも需要があるから作るんですよね~~。。。

おからクッキー、素敵な仕上がりになっていますね~~♡
硬さもあって食べやすそうです!さすがママさん(@^^)/~~~

ロコさん へ

ひぇ~ ロコさん、納豆食べれるの?v-12
自分で食べるなんて。。。絶対無理っ!!
納豆巻きでさえ無理だったわ~~
お味噌汁にいれると人もいるらしいねぇ。。。
そんなのだされたら、罰ゲームか?って思っちゃうわe-455

ウニねぇ。。私も小樽のお寿司屋さんで食べたことあるんだけど、
1つ食べたらもういいやって感じだったような。。(苦笑)
あ。。。でも食べた時はまだ若かったから、熟女の今なら、味の違いがわかるかも?

でも、ウニよりは、イカの方がいいや~ (←お財布に優しい人e-264

なぬっ! パクチーのチューブがぁ!!e-350
ありえん。。。。
カルディとか行くと、パクチー商品てんこ盛りだよね。
チップスもあるし。。。
アジアン店でフォーを食べた時に、1ちぎり(?)のっかってるだけでも、耐えられぬ~~
店員が「パクチー追加できますよ」って微笑み浮かべて言った日にゃ~
ケンカ売ってるんか~って思ってしまうわe-259

何でも食べます。

自分は好き嫌いはあるけどたぶん何でもOKです。ドリアン大好物だし。
でも、ミントはダメ。匂いが嫌なんじゃなくて、歯磨き粉の匂いだから飲みこめない。

 納豆ですが、何故ひきわり?一番匂い強くない?におわなっとうにしないのでしょうか?
 ジョージは一番安いタレ無しのパックです。

凛パさん へ

ド。。。ドリアン~~~v-12
未知の食べ物だわ。。
大好物だという凛パさん。。。。やはり、ただ者では無かったわ!(笑)
魚系のクッサ~な物も大丈夫そう。
「へしこ」とか、スウェーデンだったかな~超クッサーなオイルサーディンとかもv-391

ふふふ。 私はミント好きですよん。 夏にミントティーはいいでぇ~
庭で育ててたんだけど、そこにポンちゃんがチッコして以来、放置してますが。。e-263
私は、杏仁豆腐が苦手。 子供の頃の風邪薬のシロップを思い出してしまって、飲み込めない。

ひきわりは臭いの??? どれも同じ匂いに思えてしまう。
におわなっとうを試した事もあるんだけど、パカっとフタ開けた瞬間、
「臭いやん!e-262」ってクレーム入れたくなりましたよ(笑)

普通の納豆だと、うんちにそのままの形で出るのが嫌で、ひきわりにしてますよん。

いきなりだけど私も納豆、ダメぇ
でもうちの子 (人間 笑)達には
小さな頃から食べさせてるの
体にいいからね〜
昔、はなまるマーケットって情報番組をずっとやってた薬丸やっくんに「何か一つだけ上げるとしたらどの健康法を…」って質問したら…
「納豆を食べる」だって〜!
うちの子 (犬の方 笑)にもあげたいんだけど トイプーは口の周りに付いて恐ろしいことになりそうでしょ(°_°)
今うちの冷蔵庫には「すごい納豆」ってのが入ってるよ〜
なにがすごいのか?分からないけど(笑)
すごそうだから買ってみた〜(笑)
なななつもイメチェンで顔バリしたから 納豆にチャレンジしてみようかな〜♡♡♡
昨日からなっちゃん、血便姫でダメだけどぉ (*ノω<*) 涙

No title

ひっひっひっ 私はパクチストよ。
お庭でパクチー育てて、葉をちぎって匂いをかいではウットリ幸せ♥
花は美しいし種はスパイスで使えるし、根っこのスープも美味!
もう20年以上前から作ってます。まさか人気が出るとは思わなかったわ。でもさすがにドリアンはね〜・・・凛パさんすごい。
八丈島の「くさや」って知ってますか?鯵を何かのタレに漬けて干したもの。焼くとバキュームカーの匂いするの。隣のオヤジの好物でね。たまんないです、いい匂いで・・・うそよ
臭い話でごめんなさいネ。
馬肉いいいなあ。クッキーも美味しそうだし、私もママンちのワンコになりたいわぁ。わんわん♪

yumiちゃん へ

ふぉふぉ。 やはり。。同じ大阪人のyumiちゃんも納豆はダメなのねぇ。
いくら健康に良くても、肌に良いとしても、アレは受付けられないよね~e-455
100歩譲って、ネバネバは許せるにしても、あの匂いがあかんっ!!
毒ガス級だわよ~~

まぁ。。愛しの竹野内くんが食べさせてくれるなら。。。。納豆巻き1個ぐらいなら食べるかもだけど~~(笑)

確かに。。トイプーに納豆は。。そりゃ~ 悲惨な事になりそe-263
パグとか鼻が短い子も大変そうだわ。。
ポン子は口の周りは大丈夫だけど、たまに胸毛についてる時があるよ~e-351

すごい納豆って。。。強烈にクサそうな気がする。。。
男組に食べさせて、後でレポしてみて~ 

なっちゃん!! 血便って。。。どうした~~?
腸が調子悪いんかな?
続きそうなら、病院に行くべしっ!

ソラははさん へ

げげっ!v-12 パクチスト~~~~!!!
外で食べるだけではなく、庭で育てるですとっ!!
信じられないっ! 
ポンちゃんを派遣して、チッコ攻撃して根絶やしにしてやる~~(笑)

っていうか。。20年前から食してたのね。。
そんな昔から日本にあったんだねぇ~
ソラははさん、めちゃ先取りじゃないのぅ~
当時はアジアン系の店しか無かった気がするけど、
今じゃ~ パクチーカフェなんていう、ふざけた店まであるという。。。
日本も終わりじゃ~~e-455

八丈島の「くさや」は知らないなぁ~
バキュームカーの匂い。。。うぅぅ。。。おそろしい。。。
それ食べた後、ちゅ~っとか迫られたら、ぶっ飛ばすわe-281
まぁ。。竹野内くんなら、小鳥のキッスは許すけど~(←こればっか)

実家母は匂いものがダメでね。
結婚するまで、私はニンニク&キムチは食べたことなかったよ~
初めてカクテキ食べた時は感激したなぁ~
人生損してたと思うわ(笑)

パクチスト~

発見!ソラははさんパクチー作ってるんですか!
うちはタイヌードルの再現の為に当時パクチーが手に入らなくて、育てたんですけど、育たずに枯れたv-12

えっ、ポンちゃん、納豆そのまま出てくるんだったら消化してないじゃないv-294ひきわりも粒崩れてるからそのまま出てる?だったら納豆食べる意味があまり無い気がするんですけどv-361

ところで納豆を作る納豆菌(枯草菌)は足の裏にもおりますので、納豆の匂い=足の裏の匂いと混同して納豆がダメな原因です。

ドリアンは最初が肝心。熟した美味しいのを最初に食べると必ず病みつきになるそうです。自分は美味しいと感じたのは三回目ぐらいでしたけど。いつかドリアン狩りツアーに行きたい。

凛パさん へ

うわぁ! ここにもパクチストがぁ~~~
あれを育てようとするなんて。。。
もうもう。。。。匂いもの大魔王と呼ばせてもらうわv-12

タイヌードルが好きなら、ナンプラーとかも大丈夫でしょ?
私、たまにアジアンのお店に行くのだけど、店内に入るなり、ナンプラーの香りがする。。
で、いつも定食を食べるのだけど、サービスでつけてくれるココナッツミルクのデザートも苦手で。。。
でも、タイ人のおばちゃんがニコニコしてるから、頑張って食べてる。。。e-263

納豆ねぇ。。
足の裏の匂いなんだ!?
まぁ。。よほどのクネクネ人か、ヨガの達人しか、自分の足の裏の匂いが嗅げないだろうなぁ。
他人のは絶対嫌だし。。e-455
ポンちゃんの足裏の香りは、香ばしい香りがして、これは病みつきになる香り~~e-349

ドリアンを美味しく感じるまで何回も食べたチャレンジ精神がすごいわ~~
ドリアン狩りツアーに参加したいなんて、日本では凛パさんぐらいじゃないの~~?(笑)
思うに。。凛パさんは、無人島でも暮らしていける根性あると思うわ。
ケーブルTVで放送している「THE NAKED」にぜひとも参加して~~

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム