血液検査と抗がん剤 (L-アスパラギナーゼ)

血液検査に行ってきました。



今回は、駐車場に四国№の車が!!



みんな、頑張ってるんだね




腫瘍と闘ってる小型犬の飼い主さんとお話したら。。。



抗がん剤が効かなくなったので、今は4種類目だと言ってました。



でも、その薬の効果がなかったら、もう抗がん剤の治療は見込みがないみたいで



貧血の症状もあるようなので、抗がん剤を続けられるかも難しいと。。。





とても他人事とは思えないので、悲しくなりました。



ママンが悲しい顔をすると、私も心配になりまち
WA2_20170617224052a52.jpg


あ、そうだね。


ポン子~~ ごめんよぅ~~~



目尻いっぱいに皺ができるけど、熟女の微笑みで頑張るわ~~ 






さて。。血液検査ですが。。。



前回、骨髄を刺激する注射をしたから、白血球が上がってくれてるといいんだけど。。



結果
IMG_6623_201706182050240f0.jpg



うむ。。。白血球は上がってるけど、好中球が基準値にいってないなぁ



でも、血小板数や、他の数値に大きな問題がないので



注射タイプの抗がん剤 (L-アルパラギナーゼ)と(副作用止め)をしました。





次回診察は2週間後、ロムスチンの予定です。



ふぅ~ お休みがあると気が楽だわ。




それまで行動に制限は無いので、今週末にプールで泳がせるつもり~




河童犬になるでち~
IMG_6621.jpg



本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・抗がん剤   12000円

・外税      1160円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      15660円



アニコム保険適用で、  お支払いは  7830円








先代からのお友達のワンも、今、病気と闘っています。



同時期に闘病生活になったので、お互い、励まし合っています。




友達のワンコも悪性度の高い腫瘍。



次から次にできる、しこり。。



ママの辛い気持ち、不安な気持ちがわかり過ぎる。。





明日から、違う抗がん剤を試すとの事。。




どうか副作用無く、ガンを叩きのめしてくれますように。






お互い遠い場所に住んでるけれど、気持ちはいつも一緒だからね




Lちゃん 一緒に頑張るでちよ~ ビュ~ンっと会いに行きまちよ~
wan_20170617085424539.jpg






病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンちゃん、白血球の数値が上がって良かったですね!!
そして、お友達ワンコも皆頑張って闘っているのですね。。。
本当に病を抱えてみて初めて「どんなに心配で胸が痛いか」を理解できますよね・・・
どうか、闘っている皆が上向きでいてくれますように
これからも一緒に頑張りましょうね!!!

ロコさん へ

毎回、血液検査にはドキドキしちゃいますよ~e-456
結果を聞くために診察室に入った時、まず先生の顔を見てしまうもん。
真剣な顔してたら、あぁぁ。。ダメなのかぁって。

治療を始める前に、泳がせてもいいのか?って聞いたら、
「最後になるかもしれないから、ぜひ泳がせてやって」言われたのね。
その時は、もう落ち込んで泣いて泣いて。。
でも、今は、猶予期間がある度、先生が「泳ぎにいっておいで」って言ってくれるから、
先生も治療が順調で嬉しいんじゃないかな~って、勝手に思ってますよんe-454

ほんと、闘病生活をしてみて、その家族の気持ちがわかりますよね。
それまでもわかってたつもりだったけど、実際に自分がなると、
こんなに不安なのか!って。
比べものにならないぐらい辛い。。e-259

闘ってる友達ワンの事が自分の子のように思えます。
みんな、これからもずっと穏やかに過ごして欲しいよ~~~

No title

こんにちは。エスキモーことソラははです。
ポン子ちゃん、ママン、病院お疲れ様でした。
先週の4倍も上がったじゃない!ポン子ちゃん頑張ってるね!
ママンも一緒に泳ぐの?うちの近くの海岸を車で通ると、スウェット着たゴールデンとサーフボード抱えたオッサンを見かけます。微笑ましくてカッコイイ!
私の周囲にがん闘病中の人が4人いて、再発、再再発、2度目と、皆さんにこやかにしてるけれど仕事や所持品の整理をしていて、すごい不安と戦っているんだと思います。
犬のガンの救われるところは、本人なんの不安も感じずヘラヘラしていることだと思います。検査は嫌でしょうけど、数値が良くなくても先生に何と言われようとも、考えてるのは「ご褒美」♥
だから飼い主も出来るだけ犬目線でヘラヘラしながら慎重に冷静に考え観察し悩み・・・むずかしいけど。。。
泳いだり遊んだり笑ったり、不安と隣り合わせでも楽しく過ごそっ。
目尻のシワは指で伸ばしながらニッコリ(#^.^#)

エスキモーさん へ(笑)

今日の大阪は30℃もあったので、キャミワンピ&裸足だったけど、
ソラははさんは、相変わらずエスキモー?(笑)

うん。 数値はまだ低めだったから、ちょっとションボリだったけど、
考えたら4倍もあがったんだよね!
すごいぞ ポンちゃん!e-343

泳ぐ!?v-12 私はドラキュラだから、絶対無理!!
ドロドロに溶けてしまう~~
塗り壁状態の白塗り顔&マダム~んな帽子かぶって行くわよ~
完全に怪しいおばさんですわぁe-456

そっかぁ。。ソラははさんの周りにも闘病中の人がいるんだね。
辛い気持ち、不安な気持ち、情報とか、いろいろお話できるから、
心強いよねe-328

うんうん。闘病してる子は、痛いとか、しんどいとかはあるけど、それが病気だって思わないもんね。
将来の事も悲観的になったりもしない。それは本当に救われるわ~
ヘラヘラしながら、グースカ寝て、ウマウマ食べて~の生活を送れるのが幸せなんだろうなぁe-420

ポンちゃんのキラキラのおめめには、能天気なママンの姿が映るよう、心掛けなくては~~
今日も目の前で踊ってあげたわ~~(笑)

プール!!!

今日は暑かった!こんな日にプールは入れたら良いね。
梅雨に入ったなんて、気象庁も早まったことを。

順調に抗がん剤進められて良かったです。

あ、ジョージは絶対水には入りません。海があったのにぃ~。
一回パニックになったことも
v-17

凛パさん へ

ほんと。。大阪が梅雨入りしてから、雨が降った日なんて1日しか無いんじゃないかなぁ~
もう、カラッカラ!! 
散歩コースの道路には、土から出てきたであろうミミズちゃんが、
あちこちでミイラ化してますわ~(苦笑)

なのに。。明日、久々のショッピングを予定してたのに、ドシャ降りかもしれないって。。
なめとんのかぁ~~って感じですよe-456

えぇぇ! ジョージくん、綺麗な海がある所に住んでたのに、水嫌いなの!
勿体なかったねぇ。

うちは、下痢が怖いので海で泳がせたことがないのです。
もっぱら、琵琶湖専門ですわん。
本当は琵琶湖に泳がせに行きたかったのだけど、雨が全然なので、
琵琶湖の水も汚い&臭いと思うので延期なり。

投薬が順調なので、少しホッとしてます。
背中のカサカサ部分も綺麗になってきてるんですよ~
無治療だと1~2ヵ月と言われてたので、抗がん剤を選択して良かったと実感してます。
大先輩のジョージくんの後に続くからねぇ~e-343

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム