変化♪

何気な~くポン子の顔を見たら。。。。




あれ??  



あれれ??  消えてる????




鼻付近に赤い部分があったのだけど。。



IMG_6449.jpg



IMG_6446.jpg


最初は、ハゲてきたのかな~って思ってたけど、


治療を始めてから1か月半。



ジャーン!
IMG_6453.jpg



赤みがなくなってるよ~~~~




IMG_6451.jpg



これって、抗がん剤の効果かな??   サプリ??





。。って事は。。。



この赤み部分は、ガンの症状だったって事かな?



これは皮膚型のコの特徴なのかな。。。。。






もし、それが特徴なら。。



ワンコの鼻付近に赤みがでてきて心配な方は、


まずは顕微鏡での細胞診をしてもらった方がいいかもです。




早期発見が大事でちよ~~
IMG_6434.jpg













病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に早期発見が必要ですよね!(^^)!
ロコも、一番初めは鼻の横の脱毛から異変に気づきました。ただ、そこで組織検査をするとかまでは深刻に考えていなかったんです(泣)
今思うと、もっと早くにポンちゃんのように治療をスタートしてあげていれば、ひどく腫れたりしなかったと思います。皆さんも「何かの皮膚炎でしょ」と自己判断する前に、獣医さん(出来れば皮膚に特化したした所)でちゃんと診てもらうことをオススメしたいです!!
ポンちゃん、これからどんどん皮膚は良くなっていくと思いますよ。
原因をしっかりと把握して早期治療は大切な事ですね<m(__)m>

凄っ!
消えてる!
抗ガン剤とサプリと鬼嫁ママンの愛情の効果だよ。
ヤッタね(大喜)

本当ですね‼︎綺麗になってる‼︎😄💕
ウチの銀も、最初は鼻の頭がハゲてきて受診したけど、「年取ってくるとそうなる子もいるからね〜。まずは様子見ようか。もしハゲてくるようならホルモン剤飲まないといけないかもね」と言われた2日後に首にしこりがボンッ‼︎と出てきて💦
治療始めてからすぐにハゲは消えてました‼︎😳
ポン子ちゃんと同様、癌の兆候だったのかな⁈早期発見大事ですね‼︎

ポンちゃんすごーい!
やったね 嬉しい変化 (o^^o)
嬉しくてポンちゃんを抱きしめてる
ママンに あへっ⁈って顔のポンちゃん (笑)目に浮かぶわ〜♡

ほんと、私まで嬉しいよ♡♡♡

ななの瞼にできる 乳頭腫が
また大きくなってきたよ〜^^;
獣医さんは目に悪さはしてないから
もう少し様子をみたら?って言うんだけど レーザーで無麻酔で済む間に
またジュッと取った方がいいのかな?って思ったりね ^^;

いいね~

効いてる効いてる!
かさぶたも治る前兆だし。

このままプロトコールがうまく進みますように!

ロコさん へ

皮膚型のコを検索すると、ロコちゃんやポンちゃんの他にも、
鼻の横に脱毛してるコがいて、グジュグジュしてましたe-263
脱毛は皮膚型の特徴なのかなぁe-259

その子は飼い主さんのケアで、(抗がん剤はしてない)
今はすごくキレイになってましたよ~e-267

うちも、鼻の脱毛は年齢的なモノだと思ってて、背中のカサブタの方が気になってたんですよ。
膀胱炎の定期検査の時に、何気なく背中を診てもらった時に、厄介なモノだと判明!
なので、たまたまの早期発見だったのでラッキーなだけなんですよ~。
鼻の脱毛の時に診てもらってたら、もっと早くに治療できたのにって、後悔してます。うぅぅ。。

よほどの事がない限り、悪いモノだと思わないですもんね。
病院によっても、見極める技術があるかも関係してくるし。。

過保護だと思われてもいいから、気になることは調べてもらう!
これが大事ですよね!

ベジママ へ

おぉ! こちらでは久しぶりだね~
コメントありがと~e-343

そうなのよ! 消えてるでしょ~~
毎日ポンちゃんの顔を見てるくせに、最近になって気が付いたのよ!
実は、これ、レオが最初に気が付いたんだよね。
で、気が付かなかった私に、ネチネチ嫌味を言ってきたわ[絵文字:e-
282]

毎日見てると日常の光景だから、変化に気が付きにくくて、
留守がちな人の方が発見しやすいと思うわ!

ほら、太ったv-533?っていうのを同じよ。
久しぶりに会った人の方がわかりやすいって言うじゃんね~e-456

鬼嫁ママンの愛情の効果だといいなぁ。
ウザイぐらいの押しつけ愛だからさ(笑)
サプリね~ 実はまた見直しを検討中なのよ。
今度のサプリで、もっと元気になってもらえるといいんだけどねぇ。

ありぴーさん へ

え~~ 銀ちゃんも鼻付近にハゲが!v-12
で。。年とったからって理由で片付けられたの?
やっぱ、最初はそんな風に片づけられちゃうのかなぁe-263

2日後にしこりがでたから、おかしい!って思えたけど、
もし、でてなかったら、様子を診ましょうでそのまま。。
それで、治療スタートも遅れたかもしれないよね。

進行が早いガンだと、何もしない時間が長いと怖くなるし、
抗がん剤にしろ、薬にしろ、サプリにしろ、何かしらケアをしないと、不安でたまらないと思うe-351

とにかく、鼻付近のハゲは要注意!!って、みんなに伝えないといけないわ~~

銀ちゃんも、重い副作用も無く、抗がん剤の効果を感じられて良かったよ~e-454
今度は週末だよね?
うちも週末に通院だけど、血液検査の結果がOKだったら、注射の抗がん剤じゃないかな~(アスパラギナーゼ)
打てるといいんだけど。。
お互い、頑張ろうね~

yumiちゃん へ

あへっ!って顔。。。
寛平ちゃんを思い出したや~ん(笑)
可愛いくエヘッ)や(テヘッ)じゃないのが、さすが大阪人の発想だわ~v-8

もうね、嬉しくて、抱き締めながら、顔中に愛のちゅっちゅっ攻撃をしたわ~e-458
目に見える変化って凄いよね。
この勢いで、全身にあるカサカサとかも治って欲しいなぁ。

ななちゃん、心臓の事も心配だけど、瞼のポッチもかぁ~e-263
確かに獣医さんの言うのもわかるけど、私も、小さいうちに取った方が負担が少なくて済むんじゃないかって思うわ~。
年齢がいけばいくほど、負担が重くなりそうだし。。

でも、目の付近を無麻酔でレーザーでとれるなんて、ななちゃん大人しいんだよねぇ。 エライわ~~
ポンちゃんは落ち着きないから絶対無理っ!e-456

凛パさん へ

いつの間にかハゲが無くなってるのにはビックリv-364
その部分がガンだったのか。。って思うと、ちょっと複雑だけど、
でも、抗がん剤の効果を感じられて嬉しい~~e-343

皮膚型は抗がん剤の効果があまり。。って耳にしてたので、
正直、不安だったのだけど、ポンちゃんの体も頑張ってくれてる証拠ですよね~e-271

人間の治療もそうだけど、気持ちって大事だと思うんですよ。
まぁ、ポンちゃんは自分の病気はわかってないだろうけど、
毎日楽しく、まったり過ごせて幸せ~って思ってくれてたら、体も応えてくれてるんじゃないかとe-257

これからも、ストレスを与えないよう、ケアしていきますよ~

あ。。自分の更年期対策も頑張らねば。。e-263

No title

正直いって、良いものか悪いものか私にはわからないんですが
きれいになったってことは体調が良いってこと!
免疫力ぐい~~ンとあがれ!!

ブーツですが、よけいなこと書いちゃったかなぁ
雨の日は地面がバッちくて、お散歩が憂鬱かな・・・っと
勝手に思ってしまいましたが、そこまで気にしなくてもいいんですね。

ソラは手の平の骨も変形していて肉球めちゃくちゃでバイキンが入ると腫れちゃってね。100均の椅子脚カバーと風船ブーツを手放せないの。
あの風船ブーツは意外と丈夫で、まだ一つも破れてないの。
履かせるのがちょっと難しいですが、足先のトラブルにはオススメです。

ソラははさん へ

うん。これがガンだったのかわからないけど、消えたって事は良いことだよね~e-343
他の部分も、このまま悪化しないでいてくれるといいなぁ~

雨の日の散歩って、足がドロドロになっちゃうよね。
コンクリのカス?みたいな、黒い粒々がたくさんついたりe-263
だから、雨の日はいつも風呂場に直行ですよん。

風船ブーツ、すぐ破れちゃいそうだと思ってたけど、丈夫なんだね。
一度、お試しに買ってみようかな~
ポンちゃんは肉球が赤くなって、グジグジ一歩手前って時があるから、
その時用に常備しとくといいかもだし~e-461

ソラくん。。。辛いね。。
肉球が嫌いと、地に足がつかないよう、片手をあげたり、歩きにくそうにする姿を見ると胸が痛むよ。

でも、ソラははさんのアイデアで、肉球ケアもバッチリ!
憎きバイキンをよせつけないぜ!

No title

ポンちゃん良かったね!
ママの手作りご飯もきっと免疫力UPだね
ママも気持ち的に落ち着いてきたでしょ。
目に見える変化って嬉しいね。

この記事読んでメルシーの鼻横も観察しちゃいました
シニアワンだと、年のせいかもと思っちゃうかもね


ほっかむりポンちゃん可愛いわ~

メアままたん へ

そうなのよ~ 最初はシニアっこだから、ハゲてきたのかなってしか思わなくてe-263
皮膚のカイカイだって、一過性のモノとしか思わないもんね。
過剰に心配すると大げさに思われるかもだけど、【経過観察】か【診察】かを見極めるのは大事だと思ったわe-351

ほんと、目に見える変化は、飼い主の気持ちがあがるね~e-343
老け顔になってたけど(元からか?)  ちょっとは若返ったと思う~(笑)

闘病中の子をもつと、気持ちがジェットコースターみたいに、アップダウンしちゃうよね。
最初の頃は、毎日メソメソしてたし、(抗がん剤=怖い)しか思わなかったけど、骨髄抑制以外は、普段と変わらない生活を送れてるし、
思いつ詰めたらダメだな~って、最近やっとわかったわ(笑)

メアままたんからのメールでも勇気づけられたしネe-349
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム