血液検査 6/10

ロムスチン投薬 一週間後。


病院に行ってきたよ~~



病院にくるのは2週間ぶりなんだけど、少し休みがあると気分的に楽だわ



最近のお出かけは病院ばっかでち。 どっか楽しい所に連れて行って欲しいもんでち
w3_20170611100617271.jpg



あ! 駐車場に、前回見た遠方№の車があるぞ? (詳しくは こちら



待合室で、この前見かけた飼い主さんがいたので、少しお話したら。。。



その方のフレブルちゃん 6歳も リンパ腫だそう





かかりつけ医では、抗がん剤をしても寿命が少し伸びるだけっと言われたらしく、


抗がん時に否定的だったようで。。。


良い病院がないか探して、この病院に来院してきたそう。




かかりつけ医には、「8ヶ月ぐらいしか延命できない」っと言われたそうで、


私が、「友達ワンは2年頑張った子もいるし、今、それ以上頑張ってる子もいるよ」って話したら、


「希望がもてました!」ってすごく喜んでたよ



これから、病院で会うかもしれないので、共に頑張りましょうねぇ~




さて。。血液検査の結果ですが~



ジャーン!
IMG_6415.jpg


あぁぁ。。。。やっぱり、めちゃ下がってる。。



予想してたとはいえ、骨髄抑制が憎いわ。。






でも、「数値に影響があるのは抗がん剤が効いてる」っと思い、


前回ほど、落ち込まなかったよ。



今回も、感染予防の為、抗生剤の処方と骨髄を刺激する皮下注射をしてもらいました。



w5_20170611100621fde.jpg




ポン子の皮膚のカサブタがとれた箇所に赤みがあったので、軟膏をヌリヌリ
w4_2017061110061969d.jpg


毎日の全身チェックは欠かせません。



気になる箇所は何か所かあって、カサカサしてたり、黒っぽくなってたり。。



増えたり、赤くジュクジュクなってないので、様子を診るしかないのだけどね。。




白血球は少ないけど、食欲元気があるので大丈夫でち
IMG_6384.jpg



そうねぇ。。でも、お散歩はショートコースだけにしないとね。


公園もNGだわよ。






本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射   13000円

・内服      1000円


・外税      1320円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      17820円



今回のお支払いは  アニコム保険適用で   8910円 でした。






次回の通院は、一週間後。






白血球よ、あがれ~~~





ママンのたるみ肌もあがれ~ でちね
IMG_6383.jpg







病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張ってますね<(_ _)>

ポンちゃん、食欲あって元気なら大丈夫!!!
カサブタの取れたところもグジュグジュしてなさそうなので、お薬で様子見OKだと思いますよ。
ロコはかさぶたの下がペタペタグジュグジュで大変でした。。。^_^;
とにかく、食べたいという意欲があれば闘えると思うんです。
これから夏に向けてお互いに頑張りましょうね!(^^)!

ポンちゃんの笑顔に救われるね♡

目で見て分かる病状は辛いかもしれないけど あんまり思いつめないでね。。
できるだけ、いいところに目を向けて気分が楽になりますように。。♡

といいながら 私もななをいつも
穴が空くほど観察してけど〜笑

今月、お薬また増えそうだったから
焦ったわ〜笑
ま、お値段が変わりますからね
ななには申し訳ないけど そちらも
飼い主のお悩みよ ;^_^A

数値は

気になりますけど、一時的な物ってもうわかってるので、戻れば大丈夫v-91
でも外敵の侵入を極力抑えなければいけないのでやっぱり散歩は控えめなんですよね。

血小板が増えてきてるのはかさぶたのせいかな?

ポンちゃん頑張ってるねv-424

ロコさん へ

がっつき娘なので、私がキッチンにいると、飛んできますよ~e-257
さっきまで廊下で寝てたと思ったら。。。いつの間にか、そばに!
家政婦は見た!状態で、壁から顔半分だけだして見つめてたり(笑)

食欲は元気バロメーターなので、おばあちゃんになってもこのままでいて欲しいなぁe-343

ポンちゃんも治療前は内股に、グジュグジュ一歩手前のがありましたよ。
背中のは乾燥カサカサって感じなのだけど、あと少しで綺麗になるってところで、床でウネウネしてしまうから、なかなか治らない~~~e-259
暑くなると痒くなるのかな??

そうそう! ロコさんに質問なのだけど。
ココナッツおからクッキー、私の作り方が悪いのか、ポロポロっとくずれてしまうのです。
なので、ふりかけみたいにしてあげてます(苦笑)
クッキーみたいに焼くコツありますか??

yumiちゃん へ

うんうん。ポンちゃんの天真爛漫さに助けられてるよ~
今朝も散歩でグイグイ引っ張って、危うくコケそうになったわe-260
この年でコケたら、いつまで経っても傷が治らないから勘弁して欲しい~
力ありまくりだから、ほんとにガンなの~?って思うわ~e-351


ななちゃんの体も心配よねe-263
薬をずっと飲ませなきゃいけないし。。。

いやいや、お値段は飼い主にとって深刻な問題よ。
いろいろしてあげたいけど、飼い主の生活もあるからさ。
うちも、ポンちゃんには申し訳ないけど、白血球が低い体質じゃなければ、血液検査だけで済むのにな~って思うe-456

フィラリア予防しか病院に行ったことがないってコがいると、
ほんと羨ましくなるわ~

多頭飼いとしては、なつちゃん、ココちゃん、うちはクルト。
この子達だけでも病院と疎遠なコでいてもらいたいよねぇ。

凛パさん へ

先代の子も白血球が少ないコだったので、(稀な病気のせいで)
数値に一喜一憂してましたよ~e-263
ポンちゃんの場合は薬の副作用でってわかってるだけでも、まだ救われるかな~
でも、元々低めだから、自力で戻すのは時間がかかりそうなので、骨髄を刺激する注射が欠かせない~v-356
普通の数値の子が羨ましいわ。

そうなんです。 外敵の侵入が危険で。。
疲れさせない事と、知らない犬との接触も避けた方がいいみたい。
ロムスチンを飲んでた友達ワンは、白血球が少なくなり過ぎて、散歩中に貧血で倒れた事もあるらしいですe-259

パラディアの代表的な副作用は下痢ですか??

カサブタ。。。骨髄抑制の副作用なのか。。治りが悪くて。。
ほんと。。今、ケガとかは絶対避けないと~!

ココナッツオイルクッキー

ポンちゃんママさん、わかります、パサパサ問題(T_T)/~~~
うちは、生のおからをフライパンで乾煎りしてボウルに取りだし、ココナッツオイルを加えて、おからパウダーを少し入れて混ぜ混ぜしたら、スーパーとかのビニール袋2重にしたものに入れてパン生地のようにビニールの上からこねます。少ししっとりまとまるので、それを再びボウルに出して一口分づつ手で平たくして天板に並べて焼きます。
こねが甘かったり、おからパウダーが多すぎると焼いた時に割れたりパサつくかもしれないですね。
卵とか使わないとなかなか難しいですよね~~(^^ゞ
ちょっとこねるバージョンでお試しくださいね<m(__)m>

ロコさん へ

コツの伝授、ありがとうございま~すe-68
そっか~ パン生地のようにコネ作業をしたらいいんですね。
ビニール袋に入れて、ちょいモミしかしなかったのがダメだっのね~v-356
レシピを闘病仲間にも教えたのだけど、友達も同じパサつき問題にぶち当たってるようなので、
しっかりモミモミするよう伝えておきますねv-218

あと、ボーロみたいに、小さくするといいのかもしれないなぁ~

先日焼いたのは、ふりかけ仕様になってますが(笑)
凄い勢いで食べてますよん。
余ってたココナッツオイルの消費にも大助かりでーすe-461

No title

フレブルの飼い主さん、ママンの言葉にすごく励まされたと思います!うれしかったと思います!
初めて今の病院に行った時のことを思い出しました。死にそうなソラを連れて行った時に、隣に座っていた方が「ここの先生は治す先生だから絶対大丈夫よ」と言ってくださって、今でもその言葉に支えられてます。その方も勇気と希望を持てたと思います。
ポン子ちゃん、雨の日のお散歩とか、きっと大変でしょうね・・・
靴はいてますか?ポウズラバーブーツっていうの、けっこういいかもしれません。ソラは肉球に傷があるので使っています。アマゾンでチェックしてみてね。でも私は色々試したわけではないので、もっと良いのがあるかもしれませんが。

ソラははさん へ

きゃっ。ママさん、嬉しい言葉をありがと~e-257
フレブレの飼い主さん、ご夫婦で来ていたのだけど、
「頑張ってる子がいるよ」って話したら、2人ともすごく喜んでくれてねv-346
私は、ほんのちょっとだけ先輩だけど、ご夫婦の不安がすごくわかるから、
ここでみんなに励まされたように、励ましていければって思うよ~。

言葉って大事だよね。
不安な気持ちも、言葉ひとつで前向きになれるもん。
同じように闘病を経験してる人の言葉は、本当に重みがあるし。

昔、病院で、見るからに具合が悪そうなワンコと沈んでる飼い主さんがいたのね。
その方のワンコをナデナデしてたら、飼い主さんが急に泣き出して。。
不安で心細くて、張りつめてた糸が切れたって言ってた。
その方が診察に呼ばれるまで、そばにいた事ある。
別れる時は笑顔だったから、少しはお役に立てたかなって。。
我が子を想う気持ちはみんな一緒だもんね。


わんこ用ブーツは、履かせたことないよ~
ソラくんのブーツは、風船の素材みたいなやつだよね?
シニアGRの友達がナックリング防止に履かせてたよ~

雨の日に履かせると楽かな??
最初はロボット歩きしそうだけどe-351


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム