愚痴吐き

ごめん。 毎度毎度の愚痴吐きです。


ちょっとネチネチ愚痴を書いてるので、興味ない人はスルーして下され~~




興味ないから、寝るでち
wa1_20170603195926fd8.jpg





たくさんの友達からの元気玉、ポンちゃんも私もすごく感謝しています




気持ちに寄り添ってもらえる事が、すごく心強くてね。



リアルの友達はもちろん、


顔も知らない私達を応援してくれてる人もいるんだなぁって、ウルウル



Merci Beaucoup~






先が見えない闘病生活なので、ネガティヴになる事も多くてね~




まぁ。。元々、根暗な性格だから余計なのかもしれないけどさ




でた! 更年期世代特有のボヤキ癖でち~~
wa_20170531090205edb.jpg






今まで、何回も闘病をしたポンちゃん。



その度、一緒に乗り越えてきたけれど、今回の闘病は今までと違う。





闘病中のワンニャンがいる家族は、


メンタルも強くならないといけないなぁって思うけど、



これが、ネガティヴ人間の私にはちょっと難しい





ポンちゃんは今までと変わらず元気なんだけど、



毎日のブラッシングや、体チェックで、「あぁぁ。。。」ってなっちゃたりするのでね。。。





日によって、気分のがあるのだわ。 (←更年期だからか??)








「大変ね~。 自分の子は元気で良かった」って、感じられたり、



相手が励ましてるつもりの言葉でも、軽いな~って感じちゃったりね。







なので。。。ポンちゃんの状態を人に話さなくなっちゃった。






ママン、ドラキュラ体質なんだから、相手の血を吸い取ってやればいいのでち
IMG_6135.jpg



ポンちゃ~ん。



いくら血に飢えてても、相手を選ぶわ~~~



あーゆう人達の血を吸ったら、体悪くするわ



私の牙はイケメンしか噛まぬのじゃ~
無題





う~~ん。。。



この、ひねくれた性格。。なんとかしないとなぁ~ (←直す気なし









病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ママンはいたって普通です❗

治らない病気の子を経験した人は皆、ママンのように、気持ちやモチベーションが⤴⤵は当たり前ですd=(^o^)=b

だって人間だから…
引きこもり、って言葉は正しくないかもしれないけれど…💦
お一人様を堪能しましょう❗
人に病状をいちいち言う必要は全く無しです(^^)v

聞かれたら、「まぁ、何とかやってます」
と軽く流しましょう❗
だって、相手にとっては所詮他人事ですから…💦

自分自身の⤴⤵は、お一人様ランチか近場の繁華街に短時間で気分を変えに行く💨
…に限ります❗
ママンならば…♪
自分で自分を労う方法、まだありそうですよね~✴

人に元気玉送るには、まずママンが日々を大切にしないとネ😉✋

愛を込めて元気玉送ります~✴💓






すごくわかります~~(T_T)

ポンちゃんママ、ロコのネネも『THE更年期』なので←シジュウロクでございます<(_ _)> 今年は特にロコの事もあるせいか、肩こり腰痛片頭痛と三重苦がヒドイです(泣) あまり飲むのもクセになるからと思っても、どうしてもEVEってしまう今日この頃。。。

そして、やはり人の声や表情に傷つく事もしばしばありますよ。当初ロコの顔の炎症が酷い時に外に連れて行くと・・・、「可愛そうにね」とか、さも悲劇の子を見る目で通り過ぎる人、子供にいたっては見たままを口にするから、毛が無くて黒い口元を見て「ワンちゃん、なんかくわえてるよ!」←くわえてないわ(怒)だとか様々。。。
でも、それが続くと、人って開き直るのだと悟り(笑)、今では
「顔の毛が無くても、病気でも、デブでも」←ただの悪口?私が世界一愛している犬の散歩してて何が悪い~~!!!と堂々と歩けるようになりました。
だってお世話が大変であっても、それは生きている証拠だし、連れて歩けるのも生きているからだと思うようにして、人の声なんかよりもその貴重な今のほうがよっぽど重要なんだからと。。。
とはいっても、日々辛い事もあってズドン~~とした気分にもなりますが←なるんかい(汗) 
ロコののほほんとした顔を見て気持ちキープしています。
ポンちゃんママも、更年期で落ち込むのは皆同じですので、頑張りましょうね(T_T)///

No title

愚痴を書いてしまって、今頃また落ち込んでるんじゃないかって心配よ。どんどん愚痴ってね!!
自分自身の取り扱いがいちばん大変!
Nardisさんのおっしゃる通り、人に報告する必要ないんです。
でも辛さをわかって欲しくてつい話しちゃう。そうすると無神経な言葉が返ってくる。で、落ち込みます。
ソラが瀕死で入院して1ヶ月半の間、毎日朝から夜まで病院付近をフラフラ歩いていました。今思えばキチガイですよ。
ママンも今つらいよね。だって愛してるもの。うんとうんと愛してるものね。
何の助言にも力にもなれないコメントですが・・・



誰だって

愚痴🙌
ネガティブ🙌

生きてるからできるんです。

ところで元気玉、皆さん言葉からイメージしてると思うんですけど、いいのかな?

Nardisさん へ

うぅう。。そうなの。
完治がない病気だから、他人の何気ない言葉に傷ついたり、
イライラしたりしちゃうe-263
しょせん他人事なんだろうな~って、つくづく思うわ。


先日、ちょっと凹んでた時に、更にイラっとする事があってね。
今はわんこを飼ってない人だけど、無神経だな~って思ったわ。
理解してくれとは言わないけど、配慮ってもんがあるだろ~ってv-355
ママさんが以前言ってた、【友人の断捨離リスト】に追加しましたよe-282

自分でも、こんな浮き沈みがあるのが嫌なんだけどね。
お出かけしたいけど、悲しいかな。。
ドラキュラ体質なので、太陽の下に出るとヘロヘロになる~e-456
なので、夕暮れ時か、雨の日しか出かけられないという。。v-399

キッチンにいる時は気がまぎれるんですよね~
いつもはHBでつくるパン生地も、気分転換に手ゴネで作ると、
ウリャ~~っとかできるし、気分があがる~~

問題は。。。今はお一人様生活満喫中だから、食べてくれる人がいない事!(苦笑)

ママさん。 いつも元気玉ありがとう~~e-415

ロコさん へ

おぉぉぉ! 【THE更年期】仲間がぁ~~~v-10
年もほぼ同年代だわ~~~
読んでた漫画や(マーガレット系、花とゆめ系~とか)、聴いてた音楽とか一緒なんだろうなぁ~(笑)
ちなみに、私は(王家の紋章)にはまってました~
未だに連載中。。。いつ終わるねんって感じだけど(笑)

あぁ。。私もその三重苦、ありますよ~~
特に片頭痛がめちゃ多くて。。
私もEVEってますよ。 もち、イヴクイック!
でも、薬飲んでも治らない時が多々あるので、横になる事もあります。
ソファでマグロ状態ですわ~~
ホットフラッシュが無いだけ、まだマシかな~

皮膚型の子は、症状が目に見えるから、他人の表情がよくわかりますよね。
ポンちゃんは背中に症状があった時は、「皮膚病?」っとか言われたり、フケとかもでてくるから、汚い子みたいな目で見られたりね。
さり気なく、距離をとられた事も。
「うつらんわい!e-281」って思ったわ~~

どんな姿になろうとも、可愛い我が子ですもんね。
もし歩けなくなったら、カートにのせて、その辺をブイブイ(←死語)いわせたる~~~
変なおばさんだと思われるだろうけど、いいのじゃ!

ふぅ。。やっぱり、闘病を経験してる人の言葉って、励みになる~~e-266

ソラははさん へ

うん。愚痴ってる自分が嫌だなぁって思うけど、溜め込むと余計しんどくなるから、
吐き出しちゃったわ~~e-456

この前ね、ポンちゃんの病気の事をワン友に話したらさ(元GR飼い)
「GRの宿命だね~なるようにしかならないよ」って言われちゃった。
もっと言いようがないの?って思ったら。。。自分が好きなアイドルの話になったv-12
その人のワンが病気になった時、すごく支えたつもりだったけど、
あ~~もう過去の事なんだなぁって。

私、魂はフランス人だけど(笑)
義理人情を重んじる大和撫子の一面もあるから、(←ややこしい)
ちょっとショックだったわe-456

ソラくんが入院してる時のソラははさんの行動。
よくわかるよ~~~e-259
そばにいられないだけに、少しでも近くで感じてたいもん。
私もポンちゃんが入院した時は、一日悶々してたし、
ポンちゃんのクッサクサな香りがついたおもちゃやクッションを、クンクンしてたよ~~

ポンちゃんが元気な時は、2週間ぐらいホテルに預けて、旅行三昧してたけど、
もうそんな事はできない! 一晩でも離れたくないもん。
これからもっと時間を大事にしなきゃ。。。e-266

凛パさん へ

凛パさんも愚痴を言ったりします?
男の人って、感情を表にはあまりださないから、
どうやって処理してるのかな~って思うe-351

主人はガッチガチ理系人間なので、感情を出すことがなくて、
【タラレバ】【if】の話題が大嫌いなんですよ。
その手の話題は下らないですって!e-263

先代の子が亡くなった時は、私が毎日メソメソしてたので、
主人に怒られ、険悪になり。。。離婚の危機でしたね~

メソメソ旦那も困るけど、クールおっちゃんも問題だわe-282


ん?? 元気玉って、他に意味があるんですか??

No title

お返事コメントありがとねー♥

病院付近をうろついて、いつの間にか「付近」でなくなり迷子になってね、「もう野垂れ死にしてもいいや」なんて考えましたよ。
ママンに「しっかりね」なんて言ったって自分はこのザマですよ。

「なるようにしかならない」・・・ううう~~ん
自分の子の闘病中に悩んだ結論なのかも。思い出したくないのか忘れちゃったのか。ママンとしては「悩んだ人だからきっとわかってもらえる」って思ってお話したのにね。

うちの旦那は文系ですが私の「タラレバ」発言に怒ります。
「フーバーの祈りをじっくり読め!」って。それ「ニーバー」でしょ?
で、先代が亡くなった時は旦那の方がいつまでもメソメソしてました。
男は口だけよ。クールぶったって本当は弱っぴよ。
ママンの気持ちはよーくわかってくれてるよ♥

ソラははさん へ

いやぁ~ 今日は朝から頭痛で死んでたよ~e-263
薬飲んでグースカ寝たら、治った~~
あぁ。。暑いのは嫌だわ。。。ただでさえひ弱なのに(脂肪はあるけど)
体力気力を奪うわ~e-259


友達からの「なるようにしかならない」っていう言葉って、いろんな意味にとれるよね。
ソラははさんの言うように、経験者からとしての言葉だったのか、
「何を選択してももなるようにしかならない」って意味だったのか。。
私は後者の方に思えて、随分アッサリ言うんだな~って思っちゃったわ。


「ニーバーの祈り」v-364
例え言い間違えたとしても(笑) そんな言葉がでるなんて。。
さすが文系だわ~~v-426
うちは、文学とは全く無縁男だし、観る番組もニュースか、ガイアとかだもんねぇ。


あ、うちの旦那も先代が亡くなった時だけは泣いてた!
自分のお父さんが亡くなった時は泣かなかったのに、ビックリしたわ~
こちらは私は泣かなかったけどね(笑)

先代の時は、メソメソする為に、旦那がいない時か、
お風呂場で泣いてたなぁ~
ポンちゃんの病気がわかった時も、お風呂場で泣いてたっけ。。

No title

愚痴とか、心配なこととか出していいと思いますよ。
私も書いてたと思う。

でもあの頃、書いてたのは、応援してくれる人にまだなんとか元気でやってるよって報告したかったのが一番だったかな。
そして、書いた内容が誰かの役に立てられたらいいかなとも思って・・・(そんなたいしたブログではないけど)
リンパ腫になった時l途方に暮れて、自分がいろいろな人のブログ見て参考にさせてもらったりしてたもので。

ボンちゃん、寛解して穏やかにいい状況で過ごしてほしい。

今日もいいお顔のお写真ですね(^^)かわいいわ~。

sigureinuさん へ

引きこもり生活&お一人様生活が続くと、なぁんか余計な事とか考えちゃってe-263
悶々として、しんどくなって、つい吐き出してしまった~~
あんまり愚痴ると、読んでる人に「またかよ!」って思われそうだわ~e-351

でも、気持ちがわかってくれる人や応援してくれる人がいるのって、
励みになるね。
近所だったら、みんなで集まって、ウダウダ愚痴ったり、犬バカ自慢したいわ~~e-343

あ。。そういえば。。
sigureinuさんは福岡在住だよね?
ポンちゃんの体調が良かったら、今度の旅行は福岡に行こうかと思ってるよ~(ポンちゃんの姉妹犬がいるので)
あぁ。。。門司の焼きカレーが食べたひ。。(笑)

うんうん。私も、sigureinuさんと同じで、誰かの役に立てたらな~って思いながら、blog書いてる~
治療費もね、最初はあまり載せない方がいいのかなっと思ったけど、
もしポンちゃんと同じ病気になった人がいたら、目安というか。。
心構えができるかなっと思って。

今まで鬼嫁blogがメインで、こちらは月刊更新って感じだったのに、最近は頑張ってるでしょ(笑)

まずは、寛解目指して、頑張るよ~~e-319

ガッチガチ理系人間Ⅱ

自分も妖怪理系人間ですv-40

愚痴はねぇ、王様の耳です。
でも、if話は好きです。

旦那さんは悲しいのは自分も同じだって言いたかったのかもよ。あと早く立ち直らなければって、自分にも言い聞かせていた部分もあるんじゃないかな。男の方が引きずるからね。自分も先代(と言っても同時期だけど)に似ているワンコ見るとまだウルウルしてますから。


元気玉ってドラゴンボールの攻撃技。
「元気」を分けてもらって、「元気玉」を作って攻撃するので、いきなり「元気玉」が来られると「攻撃されてるっ」って気になるんです。
まあ、皆さんの意図していることはわかるので良いのですが、やっぱり理系でしょ?真実は一つみたいなところ。

凛パさん へ

げげっ! ここにも理系人間がいた~~v-12
それも妖怪系。。 さすがベム(笑)

理系なのに、if話が好きなんですね~
それは良い理系人間ですよe-343

うちのは 「宝くじが当たったらどうする?」って質問しても、
「そんな下らない質問には答えない」とか「確率の問題」とか、
あーだこーだ言ってくるもの。
ほんと。。。ノリが全然なくて、つまらないe-263

そっか~ 男性の方が引きずるのね。
2人してメソメソしてたら、余計暗くなっちゃうから、私には見せなかったのかなー
でも、もう少し優しい態度をして欲しかったわ。
「また泣いてるのか」って冷たい顔で言われると、ブチe-262ってくるし。

元気玉の意味、そうだったのね~ 悟空の技だったのかぁ~
攻撃技か~~
んじゃ。。まだ着火されてない元気玉を送った事にして、
受け取った側はそれに火をつけて、悪う病気をやっつける!ってのはどう?(笑)
妄想癖が得意な文系らしい発想でしょ?(笑)

真実は1つ。。コナンみたいだなぁ~

こんにちわ

うんうん
私も同じですよ〜
なんでバースが…
こんな病気に??とウジウジ考えて
元気な子を見ると、なんだか辛くなったり…
本当に先が見えない不安と日々格闘してます
これからどうなっちゃうの?
バースはどんなふうになってしまうの?って怖くてたまらない
主治医に最期はどんなふうに?と聞いてしまい更に怖くてたまらない

でも、そんな事なんてバースは考えてないから、私も考えないようにしています
一生懸命応えてくれてるバースに寄り添う…
普通の生活を普通に送る

私が普通でいること

ママさん
浮き沈み、いーの!いーの!
みんな同じです

大切な大切な愛してやまない家族が
治らないと言われてる病気になったら
平常心ではいられる訳がない

頑張りましょうね
私も更年期と闘ってます(●´ω`●)
りぼん、なかよし世代です笑

わかりますよ〜

先の見えない闘病生活…不安に押し潰されそうになったり、すごい前向きになれたり、色々と気持ちの変化がありますね。
私も一緒です!
ヨハンの骨肉腫という病気は完治とか寛解なんて夢のまた夢って感じで、主治医からも1日でも長く生きられるよう、うまく病気と付き合っていきましょうと言われています。
なんでこんな病気が世の中にあるんでしょうね。
ここのブログには闘病仲間が沢山います。だから遠慮なく愚痴ってください!
それに、ポンちゃんの闘病も大変だけど4本の足が揃っててお散歩できて、すれ違う人にジロジロ見られることなくて羨ましい、なんて思っちゃいます☆
うまく言えないけど…お互い頑張りましょうね!応援しています!!

ココママさん へ

バースくん、ママさん、抗がん剤お疲れさま。
不安でドキドキだったでしょうね。
このまま副作用が無く、乗りきっていけますようにe-266

ココママさんも、ウジウジ考えちゃんうんですね。
闘病中のワンがいる家族はみんな同じですよねe-259
自分のメンタルが良い時は平気なのに、凹んでる時は、元気な子を見るのが辛いんですよね~
羨ましく思えて、イジけてしまうe-263

私も先の事を考えると怖くて。。
最期はどうなるの?っていう質問も、怖くて聞けないでいます。
検索して、同じ病気の子の最期を見て、更に落ち込むという。。
今はこんなに元気なのに、半年後は?1年後はどんな状態なの??って考えれば考えるほど、ズーーンってなっちゃう。

ママさんの言うように、ポンちゃんは未来の事を不安に思ったりしないし、今を楽しく過ごさせたいと思うんだけど、
ふと、暗い事を考えてしまうんですよね~

普通でいるって事が難しいわ~~e-330

でも、私が不安になると、ポンちゃんにも伝染しちゃうから、
頑張らないと。。

おぉ! ママさんも更年期仲間なんですね~
りぼん、なかよし!e-257
わかるわかる~~~ 付録が楽しみだった~~
「ときめきトゥナイト」とか、あさぎり夕の「あいつがHERO」とか好きだったわ~e-328

ヨハン母さん へ

ヨハン母さんも同じ気持ちなんですね。
闘病中の我が子がいる家族は、みんな不安な気持ちを抱えてしまうんですよね。

そうなんですよね。 日によって、気持ちの浮き沈みがあって、
さっきまでヘラヘラしてたのに、急に落ち込みモードに入ったり。。e-263

完治が無い病気の子は、転移が無いか、悪化してないか、
いつも不安がつきまといますよね。
新たに気になる事を見つけると、もう胸がざわざして。。。
診察時の主治医の言葉に一喜一憂しちゃうし。

病気とうまく付き合っていく。。本当にそれしかないですよね。
でも、どれだけ頑張ればいいのかなって思う時も。
私が根暗だから、こんなにウジウジしちゃうのかと思ったりして、自己嫌悪になる時もありますよe-351

ヨハンちゃんの断脚。。。決断する時も、術後も、
ヨハン母さんの気持ちは、私が想像できない程だったと思います。
全てはヨハンちゃんの為ですよね。
一日でも長く一緒にいたいものe-420

確かに、ジロジロ見たり、本人は悪気が無いつもりでも心無い事をいう人もいるでしょうねe-263
骨肉腫のお友達ワンがいて、脚脚した子、顎の骨を削った子、
見た目の姿は元気な子とは違うけれど、大変な手術を頑張った証ですもんね。
愛しくてたまらないです。


闘病仲間がいて本当に心強いです。
blogをしてて良かった~って思ってます(笑)
これからも愚痴ると思いけれど、よろしくお願いしますねぇe-343
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム