手作りおやつ

お友達ママから、オススメおやつレシピを教えてもらったので、



早速、作ってみたよ~~


材料は、おからとココナッツオイルだけ。


ココナッツオイルは皮膚に良いみたいだもんね



実は。。。前にココナッツオイルを買ったのはいいけれど、なかなか使いこなせなくて、


持て余してたのよねぇ


味が苦手なので、もっぽらボディケアとして使ってたわ~




さぁ~~

オイルちゃん! やっと出番がきたぜ~~~!




材料を混ぜて、焼くだけなので、簡単に作れたよ。



黒ゴマも混ぜてみたよ
IMG_6176.jpg



すぐに食べる分を瓶(乾燥剤入)に、残りは冷凍しました。


IMG_6181.jpg


部屋中、ココナッツの甘~~い香りがぁ~~



たまらんでち。。。おヨダがとまらないでち
無題



ウマウマにロックオン!
IMG_6177.jpg



ついでに、自分用のオヤツも焼いたわ~~



バナナパウンドケーキなり
IMG_6105.jpg



母子共に、ご満悦なオヤツタイムでした~





さて。。。ポンちゃんのササミジャーキーを作るとするかぁ~



愛用のフードドライヤー
d57cabc6287e0bc33fcdaefb12e9df22.jpg


いろいろ使えて便利だよ~~




今日は、ササミジャーキーと、私用にドライフルーツを作る予定なり





乾燥中のウマウマの香りが、たまらんち~~でち
wa_201706010941373fd.jpg





病気やケガと闘う全てのコとその家族に



ポン子からも特大の元気玉を送ります






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒ゴマ入りも美味しそう♡

ポンちゃん&ママさん、うまうまTIMEいいですね\(^o^)/
そうそう、ココナッツのクッキーは焼く時にすごくいい香りがするんですよね~♪消化にもいいし(味はそっけないけど(笑))
前記事のフードもとても良さそう♡
ロコもず~~っと同じものばかりで(ユーカヌバのシニア用)、でもいいのか悪いのかあまりわからずにあげているから、悩みます。
ポンちゃんママみたいにしっかりと成分とか考えるようにしないと。。。

今日も蒸し暑いです(泣)お互いにがんばりましょ===♡

わぁポンちゃん羨ましいー!
手作りママンの愛情クッキーで
癒しのティーTimeね♡
ママン〜私のダイエットクッキーも
作って〜笑
私もココナツオイルは最近復活!
なぜかっ。。
いつも使ってたキャッシュカードの暗証番号をど忘れしてしまって
もしや若年性…⁈とドキドキしたから そっちにも効果があるって事で
ココナツオイルを復活させたのよ
今のところ、進行はないみたい 笑
ポンちゃんもママンもココナツオイル入りオヤツで 冴え冴えだね〜笑

美味しそう(*^^*)

ポン子ちゃん、おやつ作ってもらったのね〜💕
よだれの具合が、美味しそうであることを物語ってますね‼︎😄
銀は、クッキー食べてくれないんです😭舐めるだけで(笑)
ジャーキーは袋の音がした途端に豹変して、よこせー‼︎ってなるんですけど😅ウチもフードドライヤー検討しようかな☺️

ポン子ちゃん、治療の方も先生から寛解のお言葉聞けて良かったですね😍💕一緒に頑張りましょうね☺️
銀も昨日4回目の治療が終わりました。次は1週間休薬になるので6月14日から治療再開です。シコリも小さくなってきてて順調のお言葉いただけました😁

ロコさん へ

早速、作ってみましたよ~
材料も少なくて済むし、超簡単に作れるから、ヘビロテになりそうですe-343
ココナッツオイルの香りで、家のわんこ臭が消えていい感じになりましたよん。
来客前に毎回焼こうかしら~~(笑)

味見してみたけど。。。
確かに。。味気なかったなぁ。。あと、喉の水分が奪われるぅ~~
でも、ポンちゃんは全然気にしてないので、問題なし~~

ロコちゃん、今のフードで問題ないなら、そのままでいい気がするけど。。
食欲、毛ぶき、ウンチの状態が良いなら、ロコちゃんに合ってるんじゃないかな~

ポンちゃんはお腹が弱い方なので、若い頃はフードジプシーでした。フードの切り替えが大変で、すぐにユルユル~~にe-259
ママンは鋼鉄の腸なのになぁ。。何食べてもお腹を壊さないのにぃ。
私に似ず、繊細なのねぇ~e-456

yumiちゃん へ

ダイエットクッキーねぇ~
このポンちゃん用クッキー、カロリー低くていいかもよ~
味気ないけど(笑)
でも、あま~~~いココアとかと一緒に食べたら、ちょうどいいかも??

そうそう! ココナッツオイルは認知症予防にいいらしいねぇ~
。。って。。暗証番号を忘れるとは。。奥さん。。えらいこっちゃですぜ。
私も最近、忘れっぽくなってて、「あ~あれあれ! なんだったっけ?」って、しょっ中よ。

でも、体にいいとわかってるけど、飲食は無理やぁv-356
スクランブルエッグでさえ、うぅぅ。。。ってなったもん。
でも、yumiちゃんはパンにつけたりOK派だから、大丈夫よね。
夏場はオイルも固まらないし、使うのも楽チンだし、認知症予防を頑張るのじゃ!e-257

ありぴーさん へ

もう、おヨダが凄かったよ~!
床にポタポタ落ちて、その上を歩くと滑る、滑る(笑)
これだけ喜んでくれるなら、しょっ中、作ってあげたくなっちゃうわv-10

えぇ~~ 銀ちゃん、クッキー食べないの??
歯ごたえがあるタイプが好きなのねぇ。
「歯が気持ちいい~」って感じなのかしら(笑)

フードドライヤーでジャーキーを作ると、食いつきがすごいよっ!
乾燥中も、そばをウロウロして、落ち着きなしっ。
普通のジャーキーよりも、新鮮だからかかな~
このフードドライヤー(ミニタイプ) 5000円ぐらいかな。 おススメですよんe-343

おぉ! 銀ちゃん、1週間休薬なんですね~
ホッとするでしょ~ 今のうちに、ジャンジャン遊ばせなきゃ~
銀ちゃんも治療が順調にいってて良かったぁ~~e-328
お互い、完全寛解目指して、頑張ろうね~e-269

おお

さらに(新)機械登場ですか。

フードドライヤー、こんな形をしているのですね。聞いたことはあります。作ったジャーキーを頂いたこともあります。

ヨーグルトメーカー昨日見てみたら何種もありました。迷い中。

凛パさん へ

ふふふ。 気になるモノはすぐに買ってしまう性格なので、
なんやかんやと揃ってるんですよんe-454
なので。。。失敗モノもかなりあって。。倉庫の中で出番を待つ事、10年以上になるチョコフォンデュ器とか~~(笑)

フードドライヤーでジャーキーを作るのは楽なんだけど、場所をとるのが問題なんですよねぇ。
キッチンには置けないから、普段は仏間に鎮座してますよe-456

ヨーグルトを毎日食べるなら、メーカーは買って正解かもですよん。
甘酒も麹があれば簡単に作れるのでコスパはいいと思います。
タイマーがついてて、温度設定ができるモノを選んで下さいねぇ。

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム