血液検査 5/28


病院に行ってきたよ~~


前日が臨時休診日だったからか、待合室は患者でいっぱい!


駐車場には、遠方№の車が2台あったのだけど、


深刻そうなお顔した飼い主さんがいたから、もしかして。。。腫瘍なのかな。。。




気になる血液検査の結果は。。。 


ジャーン!
IMG_6089.jpg



うっ。。。白血球の数値は基準外だけど、【好中球】が辛うじて、基準値より上だった!



詳しい血液検査の結果
IMG_6088.jpg



っという訳で、ロムスチンを投薬する事に。



いざという時は、できる女なのでち
wa11 (2)


ポン子。。その姿でそのセリフは説得力ないでぇ



吐き気止め&抗がん剤
IMG_6092.jpg


前回と同じ飲ませ方です。  (詳しくは こちら


ロムスチンを投薬する前日から、吐き気止めを飲ませますよ。





でね。。。。


投薬する日なのだけど、、


ポン子の今の状態が落ち着いてることもあるし、白血球の数値の事も考えて、


初めの予定では、3週間おきにロムスチンだったのだけど、


一ヵ月おきに投薬する事になりました



先生の口から、「寛解が。。」って前向きな言葉が聞けた時は、めちゃ嬉しかったぁぁ




ロムスチンの投薬予定日は、6/3 (土) です。



それまで、好きな事をしてもいいみたい。


泳がせるのも、お友達と遊ぶのもOK!




                             




本日の病院代


・再診       500円

・血液化学検査 7000円

・抗がん剤   10000円

・抗がん剤   14800円

・内服      1800円

・内服      2000円

・外税      2888円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

合計      38988円




ロムスチンは海外の薬なので、保険対象外

 
アニコム保険適用分は、  6102円



今回のお支払いは    32886円 でした。




                             





次の通院は、投薬日予定の1週間後。




5月は、固定資産税や車両税、おまけに車の保険代(年払い)があるので、



家の中は火の車がゴーゴー飛ばしてるわ~~~





どうせなら、恋の炎で、燃え上がりたいでち
IMG_6081.jpg



この年になると、周りの会話も、恋バナとか無縁



恋愛相談とかしてもらいたわぁ~~~~(笑)





誰もいないので、ポンちゃんで妄想しとこっ。



金髪ブロンド少女ポン子の愛する彼は。。。福士蒼汰くんじゃ! 



誰やねん?って方は、 こちら



あぁ~~~ 25歳ぐらい若返って、あんな彼が欲しいわ~~ (←変なおばさん)








病気やケガと闘う全てのコとその家族に。



ポン子からも特大の元気玉を送ります






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ワーすごい! レッツゴー寛解!!
一ヶ月ちょっと前に余命宣告されたのに、諦めなくて良かった!!!
白血球もちゃんと上がってきてるしね。
次の投薬日までお友達といっぱい遊んで、免疫力ガンガン上げよう†††

No title

訂正・・・

最後の記号、上矢印のつもりだったのにナンだこりゃ?
これだから老眼は困る(>_<)

ポンちゃん、いつも頑張ってるね
元気印のポンちゃんだから
何にも心配してないよ〜
これからも満点笑顔で過ごしてね♡

お〜ママンも福士蒼汰くん押しなの〜? 私も全然タイプじゃなかったのに 涙もろい福士蒼汰くんを見てるとズッキュンきましたわ〜(笑)
ただし…息子…かな〜(笑)

ソラははさん へ

ほんと。。一ヶ月前は、余命の話されてたのにねぇ~e-263
毎回、先生は肌の状態とリンパ節をチェックしてるんだけど、
良い状態だから寛解までもっていけるんじゃないかってe-349
もうね~ 内心、キャッキャしたわぁ。

【抗がん剤=副作用で苦しむ】ってイメージがあったから、最初は迷いがあったけど、
ポンちゃんも頑張ってくれてるし、効果も感じてるから、
ほんと諦めないで良かった~~e-415

でも、油断しないで、これからもケアを頑張るよ~e-271

老眼!!
私も最近ヤバイよ~~~ 夜なんてTVの画面が滲んでみえるe-447
でも、まだ老眼鏡は持ってないぜぇ~~

yumiちゃん へ

ポンちゃんは自分が病気だってわかってないだろうけど、
天真爛漫な性格だから、乗り切っていけてる気がする(笑)
笑いが治療に役立つっていうやん?
ハイテンションだから、良いエネルギーがでてるんじゃないかなぁ~っとe-343

あと、食い意地張ってるのもGOODv-10
これが食の細い今時女子の子だったら、ヘナヘナしてるかも?
ママンに似て、食いしん坊で良かったわ~

福士蒼汰くんe-266
棒読み王子と呼ばれようとも、あのルックス! 
キュンキュンするわぁぁぁ。
183cmのあの身長に、つま先立ちキッスをしてみたいわ~~e-273
うへへ。。。危ないおばさんやろ~(笑)

はじめまして

ぽんちゃん、血液検査もいい感じで良かった〜〜╰(*´︶`*)╯♡


アメブロからとんできました
バースとともに多発性骨髄腫と闘ってます

ぽんちゃんのことを知り、ロコちゃんとおなじ病気になってしまったのをしり、ロコちゃんママにお知らせしました。
色々と情報交換できたらなぁって思って…

寛解〜〜(^.^)

私も聞きたい。゚(゚´ω`゚)゚。
バースの病気は寛解はないので、
病気で闘ってるお友達が寛解になると
本当に嬉しくて

ぽんちゃん!頑張って〜!

バースも5日、抗ガン剤点滴です
副作用が心配です。゚(゚´ω`゚)゚。

お互い頑張りましょうねo(^_^)o

ああ、

25歳若返れたなら・・・・v-10

あ、でも20歳の時から誕生日を忘れたので、まだ20歳なんです。
(↑と本気で言ってます。)

6月3日は土曜日v-237

No title

ポンちゃんの治療が1ヶ月ごとになったんですね
治療がたて込んでると気持ちも、そこばっかりになってしまうけど
間が空くと心にも余裕ができますよね。

うちも3週間ごとだったので抗がん剤前後以外は普通に過ごしてました。
「抗がん剤」って始め聞いた時、すご~く怖かったけど
下痢も全然しなかったし、なにしろ食欲が変わりなく
どこが癌患者?って感じでしたよ

ポンちゃんも寛解目指して頑張ろう!

14歳のお友達ワンがいるんですね
最近熟女ワンのお友達が回りにはいないので
14歳って年を聞くと懐かしいわ~
同じ病気のお友達と情報交換できると心強いですよね~
メアリーが病気になった時、旅立った時ブログしてて良かったと
思いました

ココママさん へ

コメントありがとうございますv-10

バースくんのBlogは、いつもこっそり読ませてもらってます。
症例がほとんど無い、難しい病気と闘っているバースくん。
ママさんの気持ちを綴った文章がもう切なくて。。
揺れ動く気持ちがすごくわかります。
こんなに元気でいいお顔をしてるのに、本当に癌なのかな?
間違いであって欲しいと思ってしまいます。

バースくんは5日に点滴の抗がん剤なんですね。。
例のやつですよね。。?
抗がん剤をした日、その後2~3日は、副作用の事で不安でたまらないですよね。
グッタリしたらどうしよう。。下痢や嘔吐があったら。。って、心がピリピリ。
私は、今は一緒にリビングで寝ているのだけど、何かあったらっと思うと全然熟睡できなくて。。
目の下にクマ子がいますよe-263
ただでさえ老化が激しい年頃なのに。。。すっかり老け顔にe-259

ロコちゃんママにお知らせしてくれてありがとうございますe-266
ロコちゃんblogもずっとファンで、こちらもこっそり読んでました。
ポンちゃんがロコちゃんと同じ病気になった時、
いろいろ聞きたいなって思ってたので、
ココママさんの紹介でロコちゃんママからコメントをもらった時、
すごく嬉しかったんですよ。


みんな、いろんな治療で闘病生活を送っているけれど、
愛するワンと少しでも長く、一緒にいたい。
ただ、それだけなんですよね。。
「憎きガンを叩きのめしたる!!e-281」っという気持ちでいきましょうね。
バースくんもきっとママさんの想いに応えてくれるはずe-420

大阪から、熱き浪速のおばちゃん元気玉を送りますよ~~e-269

凛パさん へ

25歳若返れたら。。。違う人生を送りたい~~~~~
夢だった職業について、福士蒼汰くんみたいな彼と付き合って、
フランスに住みたい!
で。。その辺のムッシューをたぶらかして、田舎の古城とパリのアパルトマンを購入!
そばには、可愛いポンちゃんv-10
あぁぁ。。。妄想が膨らむわぁ~~~

現実は。。ザビエル頭の相方と、ボロ家住まいe-263
厳しいわ~~

んで。。凛パさん、未だに20歳なの?(笑)
二十歳なんてまだまだ青二才だわよ~~


あ! 3日は土曜だった~~
指摘されるまで全然気が付かなかった~~ 修正しとこっ。

メアままたん へ

うん! 飲むタイプの抗がん剤は一ヶ月ごとになったよ~e-454
毎週の血液検査と、注射タイプの抗がん剤はすると思うけど、
ちょっとだけ、ホっとしたよ。

そうそう。 幸いにも、抗がん剤の副作用は今のところ無いから、
有難いな~って思ってるe-420
散歩してても、誰も病気だって気が付かないと思うもん。

でも、抗がん剤を始める前は怖くてたまらなかったわe-263
ミルやメアリーちゃんの時代は、今ほど医療も進んでなかったから、
抗がん剤の副作用で苦しむワンが多かったよねぇ。
それを知ってるから、やりたくない人も多かったし、
恐ろしいイメージがついたもんね。

ほんと。。最近、大型犬のシニアっこが少ないよね。
10歳超えてるワンがいるだけで、もう感激よ~e-415
昔は、健康で10歳超えられるって当たり前のように思ってたけど
ポンちゃんは腫瘍摘出が2回、靭帯断裂1回の壁をのり超えてきてるもん。
現実は厳しいわ~~

2代目ワンは、お姉ちゃんより長生きしないといけないのだ!
メルシーちゃんも頑張らんとあかんでぇ~(←なぜか大阪弁)

うんうん。 ブログってさ、日々のことを綴ってるだけだけど、
共感したり、そこから情報を得る事もある。
ネットから飛び出してリアルで会ったりもできるよね~
メアままたんとも10年以上前に知り合って、今もこうして交流ができるのも、blogのおかげだよ~~e-420

血液検査の結果表

下世話な話で申し訳ありませんが<(_ _)>。。。
項目を見ただけで、あ~大変と思ってしまいました。

詩音のは何十枚もあります。
晩年は必要な項目だけの時もありました。
幸い、検査結果は外注じゃなく病院の先生にしていただいていたので、それが出来たのです。

ポンちゃんのサマーカット、詩音も最初はこのくらいからでした。
でも、免疫力が落ちて、アレルギーが加速して最後はミニチュアピンチャーと言われるほどヌーディーになりました。
そしたらアレルギーも治まり、お湯で拭けるので獣臭はありませんでしたョ♪
ウチも夫は全く手伝えなかったので一人でいろいろ工夫してがんばりました。ある意味、自分の思うようにやれて幸せでした☆

そして。。。ママンのタイプは福士蒼汰君でしたか~
私は気が多いので、佐藤健、高橋一生、最近のインスタフォローは三浦翔平、坂口健太郎と盛り沢山で若いパワーを頂いております(^^ゞ

自分ではそんなに。。。と思っていても意外と疲れがたまっていたりします。
ママンも小さな幸せ(ゲームやおひとり様ランチ等)で気持ちをリセットして、ご自身の心のケアも大切になさってくださいね(^_-)v

Nardisさん へ

詩音ちゃんも血液検査を何回もしてたんですねv-356
血液検査って、健康な時でもしておくべきですよね。
その子の通常の数値を把握しておくのは大事だと思うもの。

ポンちゃんは若い時から定期的にしてるので、
白血球の数値が低い事と、肝臓の数値がちょっと悪いのがわかってます。
なので、若い時から肝臓サポートのサプリをあげてるんですよ~

うちも、病院で検査をしてもらえるので、結果がすぐにわかって助かってますe-287
外注にだすと、結果が戻ってくるのに1週間ぐらいかかりますもんねぇ。

詩音ちゃんのヌーディな姿、baby faceなとこ、めちゃくちゃ可愛かったなぁe-266
モフモフのぬいぐるみみたいだった~

先代のミルがアレルギーだったのだけど、あの子もプチサマーカットをしだしたら、カイカイが治まってくれましたよ~
やっぱり通気性が大事なのかなぁって思って、症状が治まってからも、
お腹とお尻だけが、年中毛刈りしてもらってましたよん。

えぇぇ~~ ママさんのタイプ。。。
最近のお気に入りMensは、美形シリーズじゃないですか~~(笑)
草食系男子というか。。目の保養ですねぇ~v-10
私は福士蒼汰くんが好みだけど、殿堂入りは竹野内くんなのさぁ~
あの声で、名前を呼ばれてみたいぃ~~

小さな幸せe-343
体と心のメンテをしつつ、これからも頑張りますよ~

普通の人なら、暗殺ゲームは精神衛生上、よろしくないんだろうなぁ(笑)
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム