干しシイタケを買いに

ポン子のトッピング食材を買いに、いろんな市場やスーパーを物色中~



昔みたいに、八百屋さんとか魚屋さんがあればいいのになぁ~



お姉さん、今日はこれがオスススだよ~」っとか、言ってもらいたひ。。。(笑)




ちなみに。。


ポン子のご飯は完全手作り食ではありません。


フードにトッピングというスタイルにしてます。


トッピングによって、フードの量を調節してます。 


今のところ。。フードはアカナのシニア。






野菜を煮る時に使う干しシイタケを買いに、しいたけセンターに行ってみたわ~


IMG_5573.jpg


めっちゃ山の中にあった


温度が低い~~~



ここは原木椎茸のシイタケ狩りもできるのだけど、


先客が何人かいたので、今回は買い物だけ。



あぁ。。ニョキニョキしたのを収穫したかったなぁ




干しシイタケだよ~~
IMG_5560.jpg



あと。。こんなモノも買ってみた~
IMG_5562.jpg


ポン子のご飯に使えるかな~っと。  


玄米ビーフンは水に戻さなくても使えるから便利そう




ビーフンといえば。。。ケンミンの焼きビーフンCMを思い出しまち
IMG_5543.jpg



これ、関西ローカルのCMかしら?(笑)





そうそう!


先日、かかりつけ医の院長に、食事の相談をしたのだけど、



「ガンの子に炭水化物はNGなのか?」
 って質問したら、


「ガンの種類による」との事。




固形のガン。 


例えば、形がある腫瘍等とかは、炭水化物や糖質がガンの餌になるから避けた方がよくて、


ポン子のような血液を巡るガンは、餌にはならないので、あまり関係ないんだって。



だから、手作り食に白米を使っても問題ないみたい。 (多量はダメだろうけど)



そうだったのかぁ~~~



まぁ、だからといって、パンの端っことかはもうあげないけどね~




ケンミンの焼きビーフンの冷凍食品のパッケージはレトロで可愛いのでち。ママンの非常食でち
IMG_5541.jpg





私のお気に入りはこれ(笑)
360_212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールありがとうございます。

鍵コメさんへ


PCアドレスにお返事しました~~e-343

No title

やっぱりシイタケは大事ですよね。

ケンミンのCM、一つは知ってましたが、後は知らなかったです。こっちでもやってるけど回数が少ないのかも。ちなみに、たぶん食べたことありません。冷凍は知りません。

うちは入っていないので知らないのですが、保険って後請求にできるのですか?だったら、カード払いしておいて、後で請求するとポイント余分に貰えるとか?闘病生活が長くなると貯まってくるかも。

No title

ケンミンCM 笑えました~
なんべんも見ちゃいました。
30年前に乗ったア×ロフロートを思い出しました。
ハエもブンブン飛んでいて、こいつらタダ乗り?

ポイント好きです。
働かないで頂けるお金は気持ちいいですね。
請求金額は見たくないですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凛パさん へ

ガンの子のトッピングに椎茸は必須ですよね~
あと。。ダイエットしてる時、私の主食はシイタケだったかも(笑)
しいたけLoveなので、栽培キットを5つも買って、育ててましたよv-10

ケンミンのCM、関西ローカルじゃないんですね。
コテコテのノリだから、他の地域の方はドン引きだったんじゃないかなぁ~(笑)
気が向いたら、冷凍のでも食べて下さいまし。 お手軽だし~

保険は窓口清算と、事後清算があるのですよ。
窓口清算の適用病院じゃない場合、飼い主が事後請求の手続きをするのだけど。。

あぁぁ!! 事後清算の方がカードのポイントがつく割合が多いんだわv-364
凛パさんの指摘で初めて気が付いた!!!
今まで窓口清算の方が楽だと思ってたけど。。。事後の方がポイントたまる!!!

おぉぉお。。。なんか嬉しくなってきた~~e-343
あ。。でも、認定医の病院は窓口清算だったわ~
ロムスチン。。保険効いたら助かるのになぁ。

ソラははさん へ

ケンミンCM、はまるでしょ~~
私も何回も見ちゃったe-257
他のシリーズもあるので、見てみて~~

ア×ロフロートって、ロシアの??
ひぇぇ~~飛行機の中でハエ~~~v-12
まぁ。。軽いからタダ乗りでも許すかぁ~(笑)

関係ないけど、昭和世代の私は、メルモちゃんのキャンディを思い出しましたわ。
飛行機に象を乗せる為に、象を小さくして運んだんじゃなかったかな~
知らないかしら?e-456
あのキャンディがあったら、ポンちゃんも新幹線に乗せられるのになぁ~っとつぶやいてたら、
理系夫に小ばかにされましたe-282
ちっ。夢のない奴めぇ!

ポイントは私も大好き。
ネットでのお買い物は、ほぼ楽天!
それもポイント10倍期間とか狙ってる~~
でもって。。請求額を見て、凹んでしまうのだぁ~~e-263

鍵コメさん へ

コメントありがとう~

PCのアドレスにお返事しましたよv-344

えっと

窓口清算の保険分は窓口で清算しなければならないのですか?
「窓口でも」「事後でも」どちらでもOKかと思ってました。

凛パさん へ

窓口清算できる病院は、その場の会計で保険適用の金額になるんですよ~
なので、事後清算はできないと思いますよ。

あ! でも、保険証を忘れた人は、事後請求をする訳だから、
結果的に得するパターンになりますねぇ(笑)

たまにしてみようかしら~v-10
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム