食育セミナー

ポン子のご飯の勉強をしたくて、友達と食育セミナーの入門講座を受けてきたよ~~


APNA



生徒は6人。


最初に、簡単な自己紹介をしたのだけど、受講動機でポン子のガンの事を話しだしたら、


ウルウルしてしまって。。。。。恥ずかしかったわ




んで。。。レッスンの内容は掲載NGなので、詳しい事が書けないのよ~~



テキストはこんなの (ボカシ入れたので許して下さいませ)
IMG_5518.jpg



なんかね~ 間違った情報が拡散されるのを防ぎたいみたい。



なので、詳しい事は書けないけど、


あ~なるほどねぇ~そうだったのかぁ!っ感じでした(笑)

(須崎さんの本を読んでる方なら、わかってる事かな)




でも、質問などもできたし、


なにより、すごく励みになる事があったのよぉぉぉぉ





生徒さんの1人で、予後の悪いガンにかかったワンコがいるのだけど、


病気がわかってから3年経った今も元気なんだって



思わず、いろいろ聞いてしまったわぁ~~




なになに~~?でち
IMG_5505.jpg


その方のわんこは、


【安楽死】を勧められたほどの悪性のガンだったらしいのだけど


抗がん剤はせず、


最初は、ステロイドの投薬、サプリ、漢方を試していたとの事。



今は、漢方もサプリもやめ、手作り食中心のケアだけらしいの。



ちょこちょこ問題がでてきても、大きな病気になる事なく、今現在も元気なんだって




わんこの個体差はあるとしても、希望だよぉ~~



その方に 「諦めたらダメよ!」って励まされ、すごく勇気づけられました




勉強もだけど、希望がもてるお話が聞けたので、


セミナーに行って良かったなぁっと




で。。ママン。。お勉強したなら、わたちのご飯はグレードアップするんでち?
IMG_5435.jpg



うっ。。。。 頑張るわぁ~~~ (ボソボソッ) 









にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そそ、セミナーの話聞きたかったのよ〜(^^)
私は時間的にも難しかったし、
あの頃は他の問題もあったからね〜(o'д`o)ゝ参加できないのが残念でしたT^T

お勉強も実際にできると自信にもなるし確信にもなるし、実体験のお話も聞けて本当に良かったね♡

この前 テレビで道端アンジェリカがスーパーフードに凝ってるって紹介してたから 食いついてしまったわ〜笑 もちろん、ワンコの為が最優先でね ('∇^d) ☆

またママンからお勉強させてもらお〜(^^)
宜しくお願いします(*•ω•*人)♡

yumiちゃん へ

Cちゃんと行ってきたよ~
Cちゃん、めっちゃメモとってた!
ちゃんと実行するかは謎だけど(笑)

久しぶりの勉強だったからか、今日はもうグッタリでさ。
知恵熱みたいな状態になってたわv-356

セミナーはねぇ~
う~ん。。。入門編は、仲間のうち誰かが代表で行けばいいって感じの内容だったよe-351
本を読んでる人ならわかる感じというか。。

私的には、量が知りたかったのよねぇ。
体重に対して、肉はどれぐらいの比率か~っとか。
でも、はっきりとは教えてくれなかったのだわe-263
もしかしたら、入門編だからかもしれないけどねぇ。

ちびーずなら、3頭を手作り食にしても、大型犬1食分ぐらいかもだから、
yumiちゃんもチャレンジしてみるかい?e-348


No title

知恵熱は治りましたか?
須崎先生の本は私も一冊持ってます。
うちのそらちんは下痢ピーしてダメでしたが(腸を切ってから高繊維フード以外は下痢です)自分の食生活を反省しました。
人間も同じだもんね。

昨日は定期検診で合格点いただきました。
抗がん剤を飲み始めてちょうど一年。
「このまま治ってしまうといいですね」という言葉を、先生の口から初めていただきました!治る可能性アリということですね!
もちろん薬と検診は継続ですが・・・
待合室にはガンのワンがたくさんいますが、
「前の医者に見捨てられて5年になるけど、今はガンも消えたのよ」なんて話を時々耳にします。「えー 分けて分けて!」って感じよね。
分けてあげられるようになりたいですね!

ソラははさん へ

いやぁ~ 普段グータラしてると、机にむかっての勉強は30分が限界でしたよe-263
先生の話も右から左で、睡魔と闘うという。。。ろくでもない生徒でしたわ(苦笑)

須崎さんの本は【水分】を多くとるご飯がメインですよね。
基本はお粥みたいな。。
ガンの子は炭水化物はNGかと思ってたけど、エネルギー源として必要だとか。。
なんか、頭がこんがらがってきましたよ~e-351

下痢Pは辛いぃぃ~
動物性高たんぱく質は等は、ソラちゃんにとって負担だったのかな。
うちはお腹があまり強くないので、完全手作り食が怖くて。。
どうしようか悩み中~

おぉぉ! 定期検査で合格点!
おめでと~~v-308 すごい、すごい。
検査は毎回ドキドキでしょ?
転移してたらどうしよう。。っとか考えると、もう夜も寝れないし。

先生からの嬉しい言葉は、現状維持でなく、
治ってきてるって意味だと思うし、私もめちゃ嬉しいよ~~
ソラちゃん、成人式目指して頑張るのだ~e-269

あ、幸せのおすそわけ、下さ~~いv-344


追伸
ソラちゃんのお顔を見てみたいなぁ。
ソラははさんはblogはしてないのかな?
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム