思うこと

昨日、友達にボヤいてしまった~~~



我が子が病気やケガの時、治療法を選ぶのは飼い主。


各自の事情や、考えがあって、それぞれ選択するよね。




治療を始める前に、経験者の友達から、「費用は2年で車1台分かかった」っと聞き、


正直、いろいろ考えたわ。



ママンのぼやきがまた始まりまちた! 更年期が原因でちかぁ~~
IMG_5427.jpg



んで。。。。私の場合は、積極的治療を選んだのだけど。。



よく言われるのが、「余裕があるからできるんだよ」って言葉。



そりゃ、子供もいないから、教育費とかが要らないけどさ。



でも、この言葉を聞くと、いつも複雑な心境になる。




どう返事をしていいか困る





積極的治療を選んだのは、ポン子と長く一緒にいたいから



サプリ等を買ってるのは、ポン子に元気でいてもらいたいから



ただ、それだけなんだけどね。




私だって、お金持ちでもないし、他にいろいろ試してあげたい事がある。



でも、長い闘いになるので、継続を考えると、経済的に出来る事は限られてて、



ポン子に申し訳ないなぁって思う時もあるわ。




んーーー なんか気持ちを伝えるのって、難しいな




まぁ。。何気なく言った言葉でも、受け取る側にもいろんな想いがあるって事かな。



自分も気をつけなくちゃねぇ




愛さえあればいいのでち
IMG_5449.jpg








にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポン子ちゃん、今日もむにゃむにゃお昼寝してますか?

「余裕があるからできるんだよ」
これもド阿呆語録にありますねー。
確かに経済的、時間的余裕と家族の精神力、健康・・・
ひとつ欠けてもしんどいですけど、心ある人は皆さん、与えられたものの中で精一杯の愛情をかけてあげたいって思ってるとおもいます。

お散歩で出会う人の反応はいろいろで、「お金大変ねー。新しい犬が買えちゃうよ」というクソ阿呆がいれば
何も言わずに道端の花をハーネスにはさんでナデナデしてくれる人もいて、なんだか涙でちゃうわ。
人の気持ちに寄り添うことの大切さを学びますね。
クソ阿呆反応の人のことは「心の貧しい気の毒なひとだなあ」と、断捨離しちゃいましょう!
笑顔笑顔(´∀`)

No title

たしかにお金はかかりましたね。月10万以上はとんで行ってましたよ。でもそれでも一緒にいたいし、望みがあるなら治療させてあげたかったもの。人間の生活は結構切り詰めてたし、節約もしましたよ。でもそれでもいいって思いましたもの。そこにいてほしかったからね~。ない袖は振れないけど(^^;
最後に残ったのは、幸せな記憶とやり切った感と・・・あといろいろな感情。
やれることをしてあげられればいいのかなと思います(^^)
いろいろな人がいろいろ言ってくると思います。どんとかまえて揺さぶられないようにね~。

考え方は人それぞれだと思います。
かわいいポン子ちゃんとたくさん幸せな時間を過ごしてください。

私も無意識に誰かを傷つけてるかもしれないな〜(・・;)
そう思うと怖くなるけど…
ま、ワザとって時もあるけどね
(*≧m≦*)

ほんと、無い袖は振れないんだから複雑に感じないで 良かった〜!やりたいと思える事ができて〜って思っちゃえばいいさ〜笑
車1台分とは言えなくても充分、
ポンちゃんだって幸せだよ〜!
悪い…なんて思わないで〜T^T

ある。からする人もいれば
あるけど、しない人もいる
ない。からしない人もいれば
ないけど…する。人もいる
ない。からできなくて打ちひしがれる人もいる…
うわべだけでは分からない事は
相手もこちらも一緒
そんな事、聞く⁈って純真に聞く人もいるし (笑)
そんな事絶対聞けないわ (・・;)って
思う事もそんな事、全然思わない人もいて、そういうの、難しいなって良く思うよ
私も もう少し手をかけてあげたら
いいのになぁってお節介極まり無い事を思う事もある 言えないけど
(*≧m≦*)

私はお肉ブルブルの二の腕袖は
振れるくせに そらりんがたーっくさんお世話になった恩返しは全然できなくて…せめて顔だけでも見に行くしか…って ポンちゃんにはちょっとでも 今日はお客さん来て楽しかったな〜って思ってもらえれば…って
うまうまないでちか?ってポンちゃんにボヤかれそうだけど www.
またまた押しかけるからね〜!

うるさいオバさんでちねって
ボヤかれるかな〜www.

きっと。。。

「余裕があるからできるんだよ」ですって。。。
私なんか、ある獣医師に「随分お金かけましたね~」って言われ

動物病院のブログをやっていたその獣医師は、お金をかける事は良くない・・・と書かれました。
大きなお世話です(ー_ー)!!

一方、「今はお金で命も買える時代です」という獣医師もいて。。。

人に払ってもらう訳じゃなし。。。
犬にかける余裕があって何が悪いv-355と開き直ってました

きっと。。。いろいろ言う人は、極論羨ましいんだと思う。。。
いちいち、そんな人達のご丁寧で余計な感想聞いてる暇も度量も無かった私は。。。
しなくて後悔するより、自分の為にしてるんです。。。と
お金をかけられる幸せだってあるんです。
なきゃ、やりたくても出来ないんだから。。。と言い放ってましたョv-355

終わってみれば、看護師さんをはじめ、病院あげてお別れ会をやってくれました。
結局、お金だけじゃなく他にも、日々頑張っていたのを認めてもらえたからです。
お金のことばかり言う方はさっさと断舎利しましょう。

その人の本質って、そういう時にふと出てしまうものなので。。。

今度言われたら。。。「すみません(口だけ)ウチ余裕があるもんで~」でいいのでは。。。?(*^^)v



ソラははさん へ

今日は母子共、お昼寝しまくりましたよ~
目が覚めたのは18時だった!v-12

【ド阿保語録】 ほんと、たくさんありますねぇ。
今度、リストアップしようかしらe-455

「新しい犬を買える」発言!!!
なに言っとるんじゃ~~~!!e-262
冗談でも許せんっ!! そのド阿保の人間性疑うわ~e-281
首根っこ捕まえて、地球の端までぶっ飛ばしてやりたくなるわ!!!
そんな事いうド阿保は、同じ空気吸う価値なし!

そうなんですよ。 
「頑張ってるね」ってナデナデしてくれるだけで嬉しいもんなんですよね。
私も、先日、同じようにナデナデしてくれた人がいて、ウルウルしちゃいましたよ。

健康は大切ですよね~
うちは夫婦2人だし、出張族で主人がいない時は、全て私にかかってるので、
健康でいないとまずい~~
以前、ギックリ腰になった事があって、も~~大変でしたe-259
頼れる家族がいればなぁってよく思いますよ~

sigureinuさん へ

月10万以上。。。しぐれちゃんも医療費がかかってたんですねv-356
そうなんですよ! 望みがあるなら出来る範囲でやってあげたい!
完治が無い病気だと言われてても、これ以上悪くならな方法を探りたいし、
少しでも長く一緒にいたい!  
その気持ちしかないんですよねぇv-344

うちも、今、猛烈に節約中です。
今までの、鬼嫁blogのあの無駄遣いが嘘のようですよ~(苦笑)
ちょっとリッチなご飯を食べるより、ポンちゃんの食材!とか、
お洋服も全然買わなくなりました~
「やればできるやん」って、自画自賛ですわ~v-426

(そのうち、ドカ~ンと反動がきそうですが)


多頭飼いだと、しぐれちゃん中心になってしまって、
お~じちゃんに気がまわらなくなりませんでした?
うちは猫のクルトがそうで、全然かまってあげれなくてe-351
まぁ、猫だからそんなにベッタリしなくてもいいのだけど、
先日、気が付いたら、クルトが肌荒れを起こしてて。。
可愛そうなことしてたなぁっと反省してますよ~

yumiちゃん へ

私も無意識に誰かを傷つけてると思うわ~
言葉ってさ、言ってからでは、もう何を言い繕っても取返しがきかないよね。
ギクシャクしてしまうv-356
今でも反省してる事もあるし。。。

金銭的に余裕があっても、住んでる場所によって、治療できない事もあるだろうし、
逆の場合もある。
ほんと、人それぞれの問題があって難しいよね。

今さ、ポンちゃんにやってあげたい事があるんよ。
でも、経済的に厳しくてさ。。
別の家の子だったら、いろいろしてもらえたのに、ごめんねって思っちゃって。
私に出来る事は、ウザイほどベタベタして、「愛してるよ~」って、
顔をそむけられても、チュッチュe-273する事ぐらいよ。

「愛の押し売りでち!」って感じだけどさ~~e-456
こんなに愛してるのに、ポン子はおっさんLOVE... 悔しいわぁ。

この前、yumiちゃんが来てくれて嬉しかったよ~
ポンちゃんのハイテンションっぷりをみてもらえたし、
母子共に、元気もらったもん。
歯石もとってもらえたし(笑)

次回は、トリミングサロ~~ンyumi様に参上してもらわねば。
もう、足毛がボ~ボ~よ!e-447

Nardisさん へ

えぇぇ~~! なんだその獣医師はっe-262e-262
e-262
飼い主の気持ちに全然寄り添ってないやんかっ!! (←怒ると大阪弁)
そんな獣医師は技術があったとしても、医者として失格じゃっ!!!

認定医の先生に、サプリのリストを見せたんですよ。
そしたら、「たくさんあげてますね~」っと言われたけれど、
笑顔で「やれる事はしてあげて下さい」っと言われたので、ホッとしました。
一言で傷つく事もあれば、救われる事もありますよね。

そっか。。極論としては、羨ましいのかもしれないですよね。
呆れてるかもだけど、でも、内心は凄いなぁって思ってる部分もある。
もし、今度そんな事言われたら、開き直ってみようかなぁ。
「そうなんです。主人がいっぱい稼いでくれてるんですぅ~(嘘だけど)」って、言い放ってやろうかしら。
相手がどんな反応するか楽しみだわ~e-287

病院あげてのお別れ会。
ほんと、ママさんと詩音ちゃんの頑張りに感服したんですよねe-267
「飼い主さんの努力で、これだけ長生きしてくれたコもいるんだ」って、思ってたなら、
もし、今後、難しい病気のコがいても、希望があるってわかったはず!

ママさん、「どんなもんじゃい!」って胸張れますよ~e-415

言われますね…その言葉( *`ω´)!
後は「犬なのにそこまでやるの?」
「3匹いるんだし、1匹いなくなってもペットロスにはならないでしょー」
とか、腹立つ言葉なんていくらでも言われますよー
家族になんかあったら、オマエらはなにもしてやらんのか!?って思う!
いつまでも一緒にいたいから、自分の出費削ってもサプリ買ったりご飯作ったりしてるだけで、家計はギリギリです(^^;;
食費も削ってるはずなのに、なぜか減らない私の腹の肉…

ポン子ちゃん、3回目も副作用なかったみたいで良かったです!
うちは土曜日に2回目打つ予定です。
肝臓の数値が落ち着いていれば良いんですけどね。

タポさん へ

またまた、ド阿保語録が!!v-12

うちも「犬なのにそこまで?」って言われましたよ~
あと、うちは子供がいないからか、
変に同情されて、「子供代わりだもんね~」って納得する人も多くてv-355

いやいや、そうじゃないねん!(←また大阪弁がぁ~)
大事な家族やからするねん!って思うわ。

しかし。。「1匹いなくなってもペットロスにはならないでしょ」発言v-412
ほんと。。。ぶっ飛ばしてやりたい。。。
どうやったらそんなアホな考えがでるんか、頭を半分に切って、
脳みそチェックしてやりたいわ!! (過激ですみませんe-351

食費も削ってるはずなのに、なぜか減らないのは私も同じですよ~
腹肉は広辞苑並みの厚さだし、太ももなんか、今時の若い女の子のウェストぐらいじゃないかと。。

マイちゃん、土曜日に2回目ですか。
うちと、同じ抗ガン剤かな?
肝炎をもってると、肝臓への負担が心配ですよね。。
血液検査にもドキドキしてしまいますし。。
どうか投薬できますように。

うちも土曜日に血液検査なので、めちゃ不安です。。
元々、白血球が低いし、肝臓の数値も良くないので、
免疫&解毒ができるよかな?っと思ってサプリを購入しました。
効果があるよう、e-269念を込めてあげてます。
ほんと、頼むよ~~~って感じです(苦笑)

わからない人はわからない

確かにお金はかかってます。
ゴールドカードの限度額超えた月もあった。

外食も行かなくなったし、車なんて新しくしなくてもいい、ポイントカードや割引券も駆使して相当節約してます。

誰が何と言おうが、大事な家族の為。
余裕なくたって家族の命の為に出来る事を。

でも、本当は余裕があったら、もっといろいろしてあげたいことはあります。

凛パさん へ

ほんと。。一部の人は理解できないんでしょうねぇ。
飼い方の価値観の違いもあるし。。e-263
部屋で飼ってるってだけでも、「お犬様」って言う年寄もいるし。。

ゴールドカードの限度額超える。。。v-12
うぅぅ。。。我が子の為とはいえ、自分の生活もある訳だから、
いろいろ考えてしまうけれど、
でも、大事な家族の為だもん。
やりくりして、どうにかして費用を捻出する事を選びますよね。

最近は、カードの締め日や支払日を意識するようになりましたよ。
買い物も、締め日を過ぎるまで我慢・我慢。

うちの病院もカードが使えるので、相当助かってます。
これが現金しか無理だったら、かなり厳しいかも。。e-456

物凄い高額な治療費になったら、手数料をとられるけど、リボ払いの選択もできるから、気持ちが少し楽かな~

そうそう! うちは車も家もかなりボロなので、んま~ セールスの人がすごい、すごい。
「奥さん、外壁は女性の顔と同じですよ。汚かったら嫌でしょ。恥ずかしいでしょ」って言われた事も!
大きなお世話じゃ!ってガチャ切りしましたわe-262

家は雨漏りさえしなければいいと割り切って、治療費優先にしなきゃ!
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム