メソメソ気分をなんとかしなきゃ!

まだ完全復活してないけど、 



昨日はかなりメソメソしてしまったわ



【この世の不幸を全部背負ったヒロイン気分】 になる癖は卒業しないとねぇ



A型 さそり座 ドラキュラ体質 インドア派 太陽が苦手。



う~~ん。。。暗いぃ!



イメージはこんなの
無題
 (コッポラのドラキュラより ルーシーさん)




そんな暗黒ママンの娘だけど、ポンちゃんは太陽のように明るい子



wa4_201705020938416af.jpg


リンパ腫の中でも、皮膚型って稀でね。


ほとんどのリンパ腫は、【多中心型】


首辺りにしこりができたりするタイプで、抗がん剤の反応が良いのだけど、


皮膚型は症例が少ないせいか、あまりデータが無いのよね。。


10年以上前のアメリカのデータでは、単体の抗がん剤だけだと、30%だとか


今は当時より医学も進歩してるし、気にしないようにしなきゃっと思うけど。。。




ポン子の体をチェックするとね。。。


あちこちの皮膚に症状がでてるんだよね。。
 (あかん。。泣きそう。。


こーゆうの。。
wa2_20170502093837966.jpg


写真でもわかるように、大体、フケみたいなのがでてきて、


皮膚に赤みがある。。



あっちもこっちもある。。

wa3_20170502093838283.jpg


ゴルは毛深いので目立たないけれど、毛をかきわけてチェックすると、


小さいのから大きいのまで、ざっと見ただけでも10ヵ所ぐらいあってね。。


朝から、また撃沈ですわ



ポン子が痒がってないのが救いだけどね。




抗がん剤をして、症状が軽くなればいいな。。。



この可愛い顔のまま、おばあちゃんになって欲しいなぁ
wa1_20170502093835e42.jpg



そうそう。


先日紹介した、親ばか自慢の記事の後編がUPされたよ~


またポンちゃんが掲載されてるのよ~~



こちら



ママンは心が弱っているのに、なんでおデブなんでちか? 
IMG_5063.jpg


それはねぇ。。。


闘うには、脂肪を蓄えておかないといけないからなのじゃっ





暗くならないよう、頑張ろっ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いや〜ん♡ docdogのポンちゃん、
めちゃくちゃ可愛ぃ∩(*´`∩)♡
素敵な景色の中にいるポンちゃんはまさにセレブ犬ね(*•ω•*人)

ポンちゃんに言っとくね〜
母っていう生き物は いちいち痩せてちゃやってけない生き物なのよ〜笑
母は全力で娘を守る為に生きてるんだからね♡ だからしっかり心にも体にも日々、パワーチャージするのです p(^_^)q 痩せる…なんて事はしてはいけなきのですぅ ('∇^d) ☆

No title

 まずは鶴橋へ行ってK-popグッズを買うそうです。もちろんジョージと一緒に。(美味しい物もあるそうだし)
 さらにうちもソウルフード551でファットチャージしてきますv-16

ポンちゃん、かわいいお顔ですねー!
うちもいよいよ明日が初めての抗がん剤投薬になりました。
慢性肝炎も持ってるんで、かなり心配ですが頑張ってきます!
ポンちゃんの真似してアニマストラスも購入して見ました。
良い方に考えながらお互い頑張りましょうね!

yumiちゃん へ

ほほほっ。背景とカメラマンの腕がいいと、
田舎住み山猿ポン子もセレブ犬っぽく変身するよねぇ~e-257
スマホ&生活臭ぷんぷんの我が家で撮るのとは大違いだわよ~
母の愛はあっても、こればっかりはカバーできないわぁ~

ほんと。。母という生き物。。。特に大阪のおばちゃんが痩せてたら、
他のおばちゃん達の鼻息で吹っ飛ばされるからねぇ。
可愛い娘を支えていくには、腹肉たっぷんたっぷんにしとかなくては!v-8

凛パさん へ

鶴橋~! めちゃ、ディープな場所じゃないですか~(笑)
K-pop商品かぁ。。もしかして奥様がはまってるのかしら。

【鶴橋=焼肉】イメージなので、電車で行くには要注意だけど、
ジョージくん連れなら車ですよね。
なら、匂いがついても大丈夫(笑)
商店街のキンパとか美味しいですよん。

憧れのボイン型ソウルフード食べて(笑) 大阪人魂を堪能してきてくださ~いe-277

タポさん へ

いよいよ初抗がん剤なんですね。
ママさん、緊張で胸がざわざしてないかなe-263

慢性肝炎の持病がある中での治療は心配でしょうね。
個体差だと思うけれど、副作用が心配ですものね。
うちは小さい頃から肝臓の数値があまり良くないので、血液検査での数値にヒヤヒヤしてます。
日々のケアでなんとかできないかなっと思って、いろいろ試してますが。。

抗がん剤の副作用で下痢になる可能性があるけれど、
うちは乳酸菌サプリを飲ませてるからか、
お腹の調子はすごく良いので、もし下痢になったら試してみるといいかもです。
腸を整えるのは大事らいいですよ~

お互い、可愛い我が子を守る為、頑張りましょうねe-328

追伸
タポさんのワンコの名前等、教えて欲しいなぁ。

無事、抗がん剤1回目終わりました!
今のところ、食欲もあってひとまず安心しています。
うちはフレブル11歳♀(避妊済なんでオナベちゃん)名前はマイと言います♪
乳酸菌サプリですね!早速探してみます!
うちは、ビタミンCがリンパ腫には効くと言うんで一昨日からサプリ飲ませてます。
効くと良いんだけど…
千葉に来たんですねー!
うちも千葉なんでなんか嬉しくなっちゃいました!
次に千葉に来るときはお互い元気になって、お会いしたいですね♪

タポさん へ

お疲れさま~~e-328
副作用も無いみたいで安心しました。
このまま元気モリモリでありますように。

おぉ。フレブルのマイちゃんe-415
よろしくね~
フレブルということは。。むっちりボディなのかしら?(笑)

そうそう。 ビタミンCはいいらしいですね~
お友達ワンが治療と一緒に、高濃度ビタミンCの点滴をしてましたよ。
でも、やってくれる病院が限られるみたいで。。e-263
カプセルもあるようなので、私も気になってます。

千葉在住なんですね~
うんうん。お互い元気になって、会いましょう~e-343
でも、熟年夫婦なので軽井沢辺りまで来てもらえると助かるなぁ(笑)

TwiceとかのK-popが中高生の間で流行っているそうです。
駐車場などが混んでいそうなので電車で行く予定ですから、焼肉は行かないでおきます。(でもキムチ買ってしまうかも)

パイナップルは沖縄産ハウス物のピーチパインでしょうか?色と葉の付き方が。

凛パさん へ

K-POP! 熟女世代の私にはわからない世界だわ~
東方神起ぐらいしか知らないかもe-351
私の中学生時代は、チェッカーズとかだったような。。
あ。。年がバレる!(笑)

鶴橋には電車ですか~
うわ~ それもある意味、混んでますよ。
環状線は観光客でごった返してますからねぇ。

キムチなど買ったら、白い目で見られる!
あ。。でも周りが空くから、ある意味いいかも(笑)

パイナップルは頂き物なのだけど、沖縄の島パインだったかな。
ピーチパインと同じものかな?
手でちぎって食べれるみたいで~す。

あ。。凛パさん、確か沖縄にいたんですよね?

鶴橋

 鶴橋行ってきました。と言っても駅からさらに歩いて生野コリアンタウンが目的地でした。思ったよりまだまだ韓流続いていますね。混んでました。思わず、ホルモン焼き食べてしまいました。キムチは買いませんでしたが。

 パイン、やはりピーチのようですね。少し赤みがかかっているのと香りが良く、身が白っぽいからそう言われているそうです。一応手でちぎれるのですが、普通に切るほうがお勧めです。スナックパインと言って別の種類のほうはちぎりやすいです。

 

凛パさん へ

生野コリアンタウン~~
むか~し、韓国のかき氷(パッピンス)を食べたくて行ったことがあります。
スマホもない時代だったので、結構歩いた記憶が。。

んで。。ホルモン焼きを食べたんですか~v-12
タレの香りの誘惑に負けてしまいましたか(笑)

パイナップル。
3つあったので、手でちぎって食べてみたけれど、
んまぁ~~めんどくさい(苦笑)

イラチ(←わかります?)の大阪人には我慢できず、
結局、切って食べましたe-456

ほんと、香りが強いので、
部屋に置いておくだけで、甘い香りが漂って、わんこ臭を消してくれてます(笑)
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム