白血球。。。

本日、2回目の更新です。



今日は、抗がん剤(ロムスチン)の投薬予定でした。



でも。。。白血球の数値が低かったので、投薬はできませんでした


落ち込むママンでち
wa3_2017050118320530f.jpg


骨髄抑制の副作用です。。


色枠で囲っているのが今回の値
wa2_20170501183203b86.jpg


白血球が下がると聞いてたけど、ここまで下がるんだね


友達から「下がるのは抗がん剤が効いてる証拠。気にしないように」っと言われてるけど、


かなりショック。。



皮膚の赤みが治まってきてるので、確かに効いてるんだと思う。


先生もホッとしてたし。



でも、早く治療を始めたかっただけに、撃沈ですわ。



病理結果もでました
wa_20170501183159abd.jpg


やっぱり。。皮膚型リンパ腫です。


これで100%確定なんだね



ロムスチンだけの投薬では寛解率、期間も低いので、


他の抗がん剤を組み合わていく治療になりました。




ロムスチン投薬しつつ、時々アスパラギナーゼ投薬するとの事

wa1_201705011832027ad.jpg



白血球をあげる為、ロムスチンは週末に延期になりました。


日にちをおけば自然に上昇するらしいけれど、


もし、戻らなかったら???っと思うと不安で不安で。。




先生に「上昇させる薬とか無いんですか?」っと聞いたよ。


すると、 先生が申し訳なさそうに。。


「あるんですけど。大型犬なので量がいるので高くなるんです」っと。。


私: 「いくらぐらいですか?」

先生: 「一万以上はかかります」

私  : 「保険 効きますか?」

先生: 「効きますよ」


私:   「体に害が無いなら、やって下さい っと即答したわ


プチっとお尻付近に注射をしてもらったよ~~



週末までに白血球が上がってる事を祈るわ!



本日の病院代


・再診       500円

・血球      2000円

・皮下注射   15500円

・外税      1240円
ーーーーーーーーーーーーーーー

合計      16740円



アニコム保険適用で、  お支払いは  8370円






帰りはもう気持ちが落ち込んでね。。



元気をだす為に、ソウルフードを買ったわ
IMG_5097.jpg



IMG_5095.jpg



食欲があまり無いせいか、1つでお腹いっぱい


ポンちゃんのご飯を作りつつ。。
wa4_20170501183206291.jpg



元気なワンコを見ると辛い。。



気持ちをわかってくれる人以外とは接したくない。。。



めちゃくちゃ、やさぐれ気分ですわ










闘いは始まったばかりなのに、このヘタレ具合。




みんな。。どうやって克服してるんだろう。。。






強くなりたいなぁ~~~




ママン、わたちは元気モリモリだから大丈夫でちよ
wa5_20170501183657ed3.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 (ほぼ毎日更新してるでち)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

エノキ

えのきはジョージの場合、消化せずにお尻に引っかかって大変なことになるのであげていませんが、大丈夫ですか?

おはよ〜!
おぉ今日も順調にやさぐれておるのかい⁇ おちりぺんぺんするど〜笑 ポンちゃんが毎日ブンブンしっぽ振って たか足上げてチッコして(笑)ママンの旨旨をおいちーって食べてとびきりの笑顔でカメラポーズとってくれる♪♪ お高いチックんもできる‼︎こんな素敵な日常を悲しむなんて勿体無いど〜!
こんな励ましの言葉とか…今のママンには痛いのかもしれないけど…
ポンちゃんとママンを救うのは医療だけじゃなく 大っきな「amour」
「愛」だよ きっとね…
沢山のワン仲間や友達がこの今もポンちゃんやママンに恐ろしいくらいの念力元気玉を送ってるから 元気もらいなっ( •̀∀•́ )✧
ドラキュラ体質でも暗闇ばっか見てるとお尻ぺんぺんするど〜〜!
またまた2回目の…愛の
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
を送ります(^_−)−☆

おちりぺんぺん、
2回もしてもた(*≧m≦*)ププッ

凛パさん へ

ひぇ~ お尻に引っかかるのですか~v-12
真っ白なジョージくんのお尻が汚れたら大変な事になりそうe-263
うちは、煮込んだ野菜をフードプロセッサーにかけて細かくしてるからか、
今のところ大丈夫ですよ~
GRは毛深いので、お尻に引っかかったら悲惨な事になりそ。

yumiちゃん へ

うぅぅ。。。今日もうやさぐれてるど~~e-259
おちりペンペン×2。。(笑)
ただでさえデカ尻なのに、更に大きくなるや~ん。

昨日、友達からも「治療も大事だけど、ポンちゃんとの時間を大切に!」って叱咤激励されたんよね。
でもって。。その言葉に感激してまたメソメソしてしまった~~

ほんと。。この陰湿なドラキュラ体質をなんとかしたいわe-263
太陽がまぶし過ぎて、クラクラするでぃ!

「amour!」 あら、yumiちゃん、フラ語じゃないのぅ。
ほんとに。。いつもと変わらない元気な姿をみせれくれてる事を幸せだと思わないといけないよね。
今日も男疑惑チッコ全開だったし(笑)

先の事を考えて悲観的にならないようにしないとなぁ~

明日、ターに会ったら、直接ぶっちゅううんしてやって~
かなり口くさいけど~e-264

念力元気玉ありがとe-328

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム