ゆるゆる~っと手作り食に 

闘病中のワンのBlogをみてると、手作り食の人が多いよね~


めちゃくちゃ凝ったご飯を作ってあげてる人をみると、


凄いなぁ~って思っちゃう



私もチャレンジしたいけど、気合いを入れると疲れそうなので、


ゆるゆる~っとしていこうと思ってますわ



ゆるゆる。。。ママンのほっぺと同じでちね。  お財布の紐もだニャ~
無題


んまっ! 言いたい放題の娘っこ達だなぁ。。





抗がん剤治療にしても、ドッグフードにしても、いろんな考えがあるけど、


自分の考えを押しつけちゃいけないと思うのよね~



手作り食をしたくてもできない人だっているし、


治療する人もいれば、無治療の人もいるし。。


人それぞれだもんね。



全国の闘病中のペットをもつ飼い主さん。


自分の選んだ道を信じて、頑張りましょうね




みんな、頑張るでちよ~

IMG_4961.jpg




手作り食に変える為、いろいろ作ってます



買い物は、もっぱら  阪急キッチンエール の宅配で。



小玉白菜を買ってみたら。。想像より大きくてびっくり!
IMG_4978.jpg


普段は1/4カットのしか買わないからねぇ~


スーパーであまり買い物しないので、相場がわかんないだけど、(←ダメ主婦)


1玉198円だったよ。  安いと思ったけど、どうなのかな?



無駄なく使うでちよ! キッチンにいるママンを監視してまち
無題


アジも買ってみたわ
IMG_5003.jpg


肉食人間なので、未加工の青魚をここで買ったのは初めてかも? (笑)



オリーブオイルで焼いて、身をほぐすだけ~~



だんだけ手抜きやねんって言わないでぇ~~


IMG_5005.jpg


煮野菜、スプラウト、ドライ納豆もトッピングしたよ~




ゆるゆる手作り食の先輩に聞いたら、


小松菜、キャベツ、ニンジン、キノコ系、大豆系は必ず入れる事にしてるんだって。


私もそれを真似っ子しよう~っと




無理をしないのはよいけど、ママンの体重管理は厳しくした方がいいでちね

wan_20170427213525434.jpg






そして。。 明日は抗がん剤の2回目。。。



頑張ってくるよ~










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう ポン子ちゃん!
おめざめ如何ですか?
ママが一緒にねんねしてくれるしゴハンは旨いし、しあわせだねー

今日は病院ですか?お薬どんどん効いてください!!
川村先生(河村ではなかった)の本は、著作ではなくて
「犬の名医さん100人」という本の中のコメントです。
お尋ねのうちの子の治療ですが、ソラちんのガンは横行結腸にできて、手術で取り切れたもののリンパ節、腺管に入っていました。しかも低分化腺癌という予後の悪いタイプ・・・。
そのままならすぐに再発すると言われて、メルファランという薬を一日おきに飲んでいます。がん細胞を叩きつぶす力はないけれど、増殖を抑えるマイルドな薬だそうです。14才だから強い薬は使いたくなかったようです。ソラには副作用はないです。手術から13ヶ月ですが月に一度エコーと血液検査して頂いて、ありがたいことに今のところ転移再発していません!
笑顔が一番の薬・・・とのことで、ストレスの少ない生活を心がけています。一人ぼっちにしない、公園でおやつをもらう、夫婦喧嘩はこっそりとetc.
不安と覚悟と希望の日々です。皆さん同じでしょうね。
出来ることはやる。変えられないことは受け入れる。
自分がしっかりできるか、それが一番心配です。

ソラははさん へ

今日、抗がん剤2回目をしてきました~
前回のよりは優しい薬らしいのですが、今回はリンパに作用する薬らしいので、悪いやつを叩きのめして欲しいですe-269

あ、川村先生の本はそうなんですね~
いやぁ~検索してもHITしなかったので、なんでだろうって思ってました(笑)

ソラちゃんのガン。。。手術をしたのに、予後の悪いガンなんですね。。
なんでこんな辛い目に遭わせるんじゃ!って思ってしまいますよね。
でも、副作用もなく、1年以上も頑張ってくれて、14歳!!
すごい、すごい~~~e-328
頑張ってくれてる事がすごく嬉しいです。
このままお薬で再発もなく、穏やかな毎日が送れますようにe-420

ほんとに。。いつもの生活、笑顔、明るさが大事ですよねぇ。
でも、それがすごく難しい気がします。
日々、心が揺れ動いてしまって、心が折れそうになる事もあるし、
「なんでうちの子が」って、やさぐれた気持ちになる事も。
そうなると、もう誰とも話したくなくなって。。一人、イジイジしてますよ~

次の通院は来週の初めです。
それから順調にいけば、3週間おきに抗がん剤のようで。。
期間はまだ未定です。。
治療のメドがわからないのが不安ですよ~~~e-259

No title

すご~いご無沙汰しております。
でも、時々読み逃げしてました。
久しぶりにお邪魔してびっくりです。

ミルちゃんの同級生の我が家のメアリーも予後の悪い癌で、抗がん剤を8回しました。
色々調べて怖い事もありましたが、本犬いつもと変わらず食欲も
元気もあり、抗がん剤治療をしている事以外は何も変わらない
日常でした。癌という事を忘れるくらいです。
寛解までになったので色んなデーターは、かならずしも当てはまるとは言えなかったと思います。

色々心配はあるでしょうが、美味しいものをたくさん食べて
癌なんて、やっつけてしまいましょうね。

No title

昨日は病院でお疲れのところを、優しいお返事くださってありがとうございました。うれしかったです。
誰とも話したくなくなる・・・わかります。
今の自分の辛さは自分にしかわからない。慰めの言葉に傷ついたり。
「笑顔で」なんて書いてごめんなさい。ため息ばかりですね。
でもポン子さんには笑顔でいてもらいましょう!
今の私たちは「長生き大会」なんてくだらんものには興味なくて
とにかくこの子が幸せに!それだけ。

メアままたんのコメントには私も励まされました。
ここには心強い仲間がたくさんいますね。
どうもありがとう♥

メアままたん へ

きゃ~~! メアままたん!!! ご無沙汰してます!
コメントくれてありがとう~~~ めちゃ嬉しいよぉ~~v-10
うぅ。。。シニアーズ仲間。。。
あの時、毎日がすごく楽しかったわ~
メアリーちゃん。。ほんわか顔で可愛かったなぁ~e-328

メアリーちゃんも抗がん剤を。。e-263
医学は進んでいるのに、GRの腫瘍体質は10年前と変わらないんですね。

そうなの! もう~ 調べ過ぎて、一人落ち込んでしまって。
この世の終わりみたいに思っちゃった。
だけど、メアたんと同じで、ポンちゃんはいつもと変わらなく元気なので、
本当にガンなのかな?って思う時も。

データはあくまでも記録だもんね!
ポンちゃんは今までもいろんな悪性腫瘍を乗り越えてきた子だから、
今回も頑張ってくれると思う。
 
まずは寛解を目指して、楽しい毎日を送れるよう頑張る~~

メアた~ん! お空から、ポンちゃんを見守っててねe-343
ミル&メアたんの熟女コンビがお空の上で、睨みをきかしてくれてるかな(笑)

ソラははさん へ

Bonjour!
今日も朝ごはんをバクバク食べてるポンちゃんに、癒されてま~すe-328

そうなんですよね。
我が子が闘病中だと、お友達や同じ境遇の人となら気兼ねなく話せるのだけど、
ちょい付き合いのお散歩仲間とかは、気を張り過ぎて疲れる時もe-263
何気ない言葉に、敏感に反応しては傷ついたりね。。
「あら~大変ね~」って軽く言われるのが嫌で、
病気の事を話さないようにしたり。。

 「長生き大会」はどうでもいいですよね。
そりゃ、出来る事なら、ご長寿ペットに表彰されるのが夢だけど、
今は、楽しい毎日を送る!だけを考えるようにしなくちゃ。

ガンは手強いけど、私は諦めが悪い性格なので(笑)
最後の最後まで、ジタバタ踏ん張りますよ~e-271

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム