応援団がいっぱい (その1)

ポン子の事で落ち込んでる私を心配して~


メールや電話、LINEなどで、いつも励まされています


友達ってありがたいなぁ~



暗黒性格のママンなのに。。わたちの犬徳のおかげでちよ
IMG_5292.jpg


ほんと。。太陽っこのポン子に感謝だわぁ~~




Kちゃんから手作り食の本を貸してもらったよ
IMG_4906.jpg



そして、願いを1つ叶えてくれる御守りをもらったよ
IMG_4902.jpg


お寺がある京都方面に向かって、お願いするとの事。



1つかぁ。。。


強欲な私だけど、今回はポン子の事だけを必死にお願いしました



お地蔵さんが願いを叶えに来てくれるんでちって
wa5_20170503205409942.jpg



そして。。。


詩音ママからも


ガン封じのお守りと、私へのお守り
wa3_201705032054066d2.jpg



詩音ママ、ありがとうでち~
wa4_20170503205409c69.jpg



奈良に旅行に行ってたママさん。


行く先々のお寺や神社で、ポン子の事をお願いしてくれたのです。


絵馬まで書いてくれて。。。


うぅぅ。。。



ありがとう~~~


無題1


御守りは、ポン子につけようかと思ったけれど、落としたら嫌なので、ケージに。



みんなの優しい気持ちに守られてまち
無題




2人の優しい気持ちに、涙。涙でしたよ~~~




ポン子の病気がわかって、ふさぎ込むことが多いけど、



みんなが見守ってくれてる事が、本当に嬉しい




わたちが元気でいる事が、恩返しなんだよってママンが言ってまち
wa6_20170503205412614.jpg



おぅ! そうよ~~


頑張りんしゃいっ!  (←どこの人?)







世界中の病気と闘うみんなも、元気でいてくれますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村

ママンの 鬼嫁Blog にも、わたちが登場してまちよ。 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

気持ちをわかってくれる友達は、本当に嬉しいですね!
「抗がん剤?かわいそうに」って言うド阿呆もけっこういますからね。
いちいち凹んでいられないから「長生きしてやるぞー」と気合を入れ直してます。

私もリビングに引きこもって1年以上になります。うちの旦那も出張族で普段は楽でいいんですが、こういう時はいて欲しいなって思います。
お風呂や買い物に困っていませんか?
日本語もだいぶ忘れてきたなあ。
でもずーっと傍にいられて幸せ♥
今日も笑顔の一日を!

本音💦

そらははさん、おっしゃるとおりです💦
本来、有り難い事なのでしょうが…💦

元気な犬を飼ってる方の…
頑張ってねとか、かわいそうって
中途半端な同情はいらない、のが本音ですよね?

飼い主の選択が犬にとってもベストな選択です。
ブレずに後悔のないように愛を持って突き進む💨💨💓💨💨

これに尽きると思います😌✋

ソラははさん へ

ほんと、ドあほ発言の人は結構いますよねぇe-262
本人は悪気ないかもしれないけど、
今まで言われたのは、「金食い虫だね」とか、
「大型犬の10歳ならもう何もしなくてもいいんじゃない」とか!!
もうね~ ゴロツキ並みに、心の中で悪態ついてますよ。

「かわいそう」って思われるのは嫌ですよね。
そういう事をいう人って、自分の子は元気で良かったって思ってるんでしょうね。

お友達の助言もあって、今、友人知人関係の断捨離をしてます。
うわべだけの友情なんて必要ないですもん。

ソラははさんの旦那さんも出張族なんですねぇ。
そうそう。普段はいないと楽でいいんだけどね。。。(苦笑)
うちは、来月は2週間不在。。。e-263

主人がいない時のお風呂は、ポンちゃんがぐっすり寝てる間にパっとはいって、
買い物は宅配にしてます。
引きこもり生活で大変だけど、ほんと傍にいられる幸せを実感してま~すe-328

Nardisさん へ

そうそう!中途半端な同情はいらない~~e-282
元気なわんを飼ってる人からの「頑張ってね」って言葉って、
その時の自分の気持ちによって、とらえ方が変わるよね。

何も言わなくても、心から気遣ってくれる友達の存在がどれほど有難いか。

薄っぺらい言葉って、今は普通に聞き流せても、心が折れそうな時に言われると、
「ずっと頑張ってるよ!」「これ以上どう頑張れったらいいの?」って言いたくなると思うもん。

やさぐれる自分も嫌だし、相手に気を遣うのもしんどいから、
ママさんの助言を実行中ですよ~
うわべ友とは、距離をあけていってますe-442

積極的治療をする・しないは、飼い主の判断。
いろんな事情もあるのだから、それに対してあーだこーだ言う輩は、
どっかに飛んでいってしまぇ~~e-281

私も決めた事は外野に何を言われても、ブレずに、前を向いて突っ走りますよ~
ポンちゃん! ママンについてこ~~いe-343

持久力つける為にも、母子共にがっつり食べないと(笑)

カートで

 かわいそうって上から目線の言葉に思えて、自分は使わないようにしています。

 うちの場合は小中型犬なのでカートで出かける事ができるのですが、その時はよく言われますね。特に昔の飼い方をしていたお年寄りに。大抵は無視していますが、時々しつこかったりすると「この子癌で、余命わずかなんです。」って言います。ギクッとして黙ります。
 でも、そう言い続けてもうすぐ二年。嘘つきになってきていますv-8

はじめまして。

はじめまして。
リンパ腫のことを調べていたらこちらに辿り着きました。
我が家にも6歳になるゴールデンレトリバーがいます。先月末やっと6歳を迎えたところでまさかのリンパ腫の診断を受けました。
出来ることはしてあげたいと家族で話し合い、さっそく昨日から抗がん剤治療を始めましたが、分からないことだらけで💦
食事も今までドッグフードで食べさせてたのでポン子ちゃんの手作り食を参考に、うちも手作り食に変更し始めました。食いつきが物凄く良くて一瞬でなくなります(笑)
治療していく中で気をつけた方が良いことや、参考になる本などあれば是非教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

凛パさん へ

あ~~。カートの子に向かって、そういう発言する人いますよねぇ。
「過保護」だとか、「お犬様」だとか、「歩かせなさい」だとかe-263
そうそう。特にお年寄りが多いe-282

そりゃ、中には過保護だから乗せてる人もいるけど、こちらは理由があるねん!って言いたくなるわ~~

うちは大型犬なので、カートは目立つと思うけれど、
ポンちゃんが歩けなくなったら、のせて、散歩に行くつもりです。
きっと、いろいろ言われるだろうから、
凛パさんのように、「うちの子は病気なんです!」っと言ってやって、
相手にバツの悪い思いをさせてやろうかと(苦笑)
で、ウソ泣きでもして、もっと申し訳ない思いもさせてやろうかしら。。(←根性悪っ)

そう言い続けて2年!
もう、この際、とんでもない大嘘つきになりましょうよ~
「あの人、あんな事言ってたけど、もう何年経ってるねん!」って感じでe-319

ありぴーさん へ

はじめまして。
コメントありがとうございますe-415

そうなんですね。。。ありぴーさんのわんこもリンパ腫に。。
ショックだったでしょう。
私は悲観的になって泣いてばかりでした。
GRは本当に腫瘍の子が多いですよね。。
わんこって、7歳、10歳の壁があると言われてますが、
本当にそうなんだなぁって思う時も。。

積極的治療を選択されたんですね。
私も先月から始めたばかりで、わからない事だらけだし、不安でたまらないです。
腫瘍仲間の友達から、いろいろ情報を聞いて、試しているところです。
できる事はなんでもしてあげたいですもんねe-420

気をつけてることは、ありぴーさんも調べてらっしゃると思いますが、
炭水化物NGにして、マイタケ等のキノコ系、青魚系をとるようにしてます。
須崎さんの本に、リンパ腫の子がとるべき食材っていう表があるので、それを参考にしてますよ~。
(タイトル:今あるがんに勝つ! 手づくり犬ごはん)

あと。。副作用で白血球が下がるので、とにかく免疫力を下げないよう、サプリをとらせてます。
サプリはいろんなのが売っているし、値段もピンキリで、選ぶのは大変だと思うけれど、口コミなどを参考に選んでみて下さいね。

食欲があるのは元気な証拠e-257
美味しいモノを食べさせて、ニコニコな毎日を送らせるよう、
一緒に頑張りましょうねe-271
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム