サプリ、ご飯の事とか

白血球対策に、ミルが飲んでいたサプリを注文したよ~


ミルは5歳ぐらいの時に具合が悪くなり、


それまで通院していた病院があまりに頼りなく、セカンドオピニオンへ。

(ヤブのH動物病院め!! 未だに呪ってるわよ! つぶれちまえっ )



セカンドオピニオン病院では、そのまま緊急入院!


白血球値は500以下



「生きてるのが不思議。 今夜が山なので覚悟してて下さい」って言われたのよね。


それから、奇跡の復活をし、いろんなサプリを試して、1番効果があったサプリ。


IMG_4949.jpg



これのおかげで白血球値が低いながらも、平常値を維持できたのよ~~


なので、ポン子にも期待してます!


よろしく頼むでちよ~
IMG_4959.jpg



今現在の 腫瘍対策サプリをまとめると~~


                                 


・ブロリコ(ブロッコリー抽出)      5368 円 (定期)

・コルディG(冬虫夏草)        19000 円

・プロテサン(乳酸菌)          4480 円

・AHCC(キノコ系)           10044 円

・ミドリムシ                 2700 円 (定期)

・アニマストラス (ハーブ酵母)      18360 円  
(大容量を買うので、数ヶ月もちます)
         
・サーモンオイル               2000 円ぐらい? (コストコにて)

・Dフラクション(マイタケエキス)   プライスレス (詩音ママからの



                                  


うむ。。。6諭吉越え。。 




どひゃ~~でちね
IMG_4881.jpg



まぁ。。一ヶ月の金額じゃないから、まだマシかなぁ~~





かかつけ病院での血液検査では、白血球値がすごく低くて3800。。。(4/11)


先日の認定医の病院での結果では5200 (4/24)





10日間中にあげてたのは、ブロリコ(増量)、ミドリムシ、コルディ、アニマストラス。


これって、効いてるんじゃないかな~っと


今は、サプリを追加してるので、更に免疫がつくんじゃないかと期待してますわ~



 
ヨーグルトは豆乳グルトに変更 
IMG_4935.jpg



これね~ 人間にはあまり美味しくないけど、可愛いポン子の為だと思い。。。


愛だろ~~~(笑)




詩音ママからレシピを聞いて作ったよ~
IMG_4934.jpg


念を込めて作ったわぁ~




ご飯も、手作り食に変えていこうと思ってますよん。


IMG_4945.jpg



近々、食育セミナー(入門)を受けようと思ってまする。



IMG_4946.jpg



可愛いポン子の為、ママンも勉強するでぇ~~




そして。。ママンの頭から、ますますフラ語が消えていくのでち~
IMG_4916.jpg



あぁ。。。もう。。挨拶程度しかできないぃ。。。。



動詞の活用もすっかり忘れてしまったわ



je suis....tu es....il./elle est....


nous sommes...vous etes ..ils sont......



ぶつぶつ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うぅやっぱりコルディは別格のお値段ね (=◇=;) 三種のフコイダン。っていうフコイダンも評価は高いんだけど激高よ(汗) 舞茸エキス、気になるわ〜♡ 今度レシピ教えてちょ☆ 白い食台でうまうましてるポンちゃんを見て感激ちぅ〜(。>∀<。)

No title

bonsoir! Naoちゃま
フラ語は、まったくダメです。折角フランス人がしゃべってくれても
わかりませんでしたよ。
ぽんちゃんのサプリ、めちゃ高いね!
うちは、貧血ですけど、お手ごろ価格です。飼い主の懐具合で
ワンコも可哀そうかなv-8

No title

はじめまして
闘病ブログランキングからお邪魔しました。
私の犬も抗がん治療中です。

ポン子ちゃんの背中の画像を見せてもらいましたが
素人にはただの皮膚トラブルにしか見えませんよね。
見えていたのに悔しいでしょうけど、私でも「そのうち治るわ」で過ごしたと思います。
私は河村裕子先生の「ガンくらいで落ち込まないでください。
たとえ勝てなくても引き分けることは十分に可能です」
という言葉に(本で見ました)すごく励まされました。
飼い主にできるのは、良い先生を探してあげることと、毎日を笑顔で楽しく過ごさせてあげることだと思います。
ポン子ちゃんは近くに良い先生がいて良かったですね!
専門医は経験豊富で治療手段をたくさん持っていらっしゃるから
ポン子ちゃんにとって一番いい治療をしてくださいますよ。
お互い毎日を大切に楽しく過ごしましょうね♥

yumiちゃん へ

コルディの値段の高さに泣きそうよぅv-356
大型犬は量もいるから、大サイズでも1ヶ月はもたないし。。。
でも、ケチるのが怖いので、じゃんじゃんあげてるわ~
あぁ。。諭吉が飛んでいく~

3種のフコイダンも激高よねぇe-350
試してみたいけど、庶民には金銭的に厳しいわ。
お金持ちだったら、いろんな事を試してあげれるのになぁって、つくづく思うe-259

白い食台! めちゃ活用してるよ~
職人の愛情をいっぱい感じながら、うまうましてるわよんe-328

あ。舞茸エキスのレシピ。
お金もそんなにかからないし、めちゃいいから、今度教えるね~

yokoさん へ

Bonjour! madame, Ca va?e-499

マダムもフラ語を忘れてしまいましたか~e-263
Quoi de neuf の事も考えなくなると、みるみるうちに忘れていくよねぇ。
あれだけ、苦労してたのにねぇe-351

マダムはニースのご夫婦という先生がいるのに、もったいないよ~~
でも、マダムも私も緊張しぃだから、オタオタしちゃうのはわかるわ~。
私もかたまっちゃうもん。

フラバちゃんの貧血も心配だよ~ 
サプリが効いて改善する事を祈ってるよ~e-328

ソラははさん へ

はじめまして。
コメントありがとうございますe-343
闘病ランキングからきて頂けて嬉しいです。

ソラははさんのワンコも抗がん剤治療中なんですね。
差し支えなければ、どんな治療をしているか教えてもらえますか?
一緒に頑張っていきたいですv-91

そうなんですよ。。
皮膚型のリンパ腫は、最初は皮膚トラブルとして見過ごすことが多いそうで、
専門医で検査をした時にはひどい事になってるそうなんですe-263
ポンちゃんは比較的早い発見なようで、治療にも早く取り組めそうです。

河村先生の本は読んだことがないので、早速、読んでみますね。
ほんとうに。。闘病中だと、飼い主の心も沈んでしまいますよね。
先のことを考えるとメソメソしたり。。
顔を見てると、ウルウルしてしまう時も。
もっと強くなりたいなぁ。。

楽しい毎日を一日でも長く送れるよう、お互い頑張りましょうね。
応援してますよ~~e-420

サプリ

うちはあまりサプリは使っていません。
ビオフェルミン位かな。

ちょっと気になったのが小林製薬のシイタケ菌糸体です。
http://lp.kobayashi.co.jp/seihin/lt/dt/shiitagen/2/

買ってませんけど。

凛パさん へ

おぉぉ! ジョージくんはサプリをあげてないんですね。
それでも、余命宣言をぶっ飛ばしてるなんて、すごい!!v-10
元々の底力があるんでしょうねぇ。

シイタケ菌糸体!
キノコ系は抗がん対策にいいですもんね。
やはり。。お値段はしますねぇe-263
ジョージくんなら、1箱で1ヶ月以上もつかな?

サプリって、種類がたくさんあり過ぎて、どれを選んでいいか悩みます。
お財布と相談しつつ。。。口コミを読みつつ。。

明日、抗がん剤の2回目です。
不安で不安で。。緊張してます。。。e-351


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム