皮膚型リンパ腫 (抗がん剤1回目)

抗がん剤の投薬をしてきました



皮膚型のリンパ腫はあまり症例が無いので、


抗がん剤の効果がどうでるかわからないけれど、


先生を信じて頑張るよ





我が家から病院までは、車で40分ぐらいかな。



病院に近づくにつれ、不安がMAXになり、胸がざわざわして辛かったわ


ただでさえ、貧乳なのに、ますます萎んだやんっ。


肉まんみたいな、ボインに憧れるママンでち
IMG_4802.jpg


肉まんどころか。。。五平餅ぐらいしかないわ~~





病院に着くと、まず、血液検査を。



そして、本当にリンパ腫なのかどうかの確定の為、皮膚の一部をとり、病理へ。




局所麻酔をして、カサブタになった部分をちょこっとくり抜きます。


この時、「出血もしますし、待合いで待っててもらってもいいですよ」


っと言ってくれたけど、



血みどろは平気なので、「いえ、ここにいます!」っと返事したわ

(↑看護師になりたかった人 受験に失敗の過去あり)






血液検査の結果がでるまで、待合室に。



バリカンで刈られたでち
IMG_4872.jpg



出血をとめるため、ホッチキスタイプで傷口をとめてます。



その写真を貼るね~~


グロいので、苦手な方はスルーしてね。
































こんな感じ
IMG_4884.jpg


傷口には、クリームを塗ってます。




血液検査結果がでたよ
IMG_4890.jpg


ポン子は元々 白血球の数値が少ないのよね。。


(こういう時、普段の血液検査結果があると参考に役立つよ~)




でも、詳しく調べてみたら、問題ないようなので、抗がん剤をする事に。


IMG_4891.jpg


これから続くであろう抗がん剤治療は、白血球が減少するから、


なんか手を打たないとなぁ~~





IMG_4892.jpg



1回目はこれで終了。


抗がん剤&吐き気止めを投薬してくれたようです。



頑張ったでちよ
IMG_4880.jpg


薬をもらったよ
IMG_4873.jpg




大腸を保護する薬と、皮膚の傷口のクリーム
IMG_4875.jpg






本日の病院代


再診代     500円

血液検査   7000円

静脈確保   2000円

抗がん剤  13000円

病理検査  14000円

処置      6000円

内服      1400円

内服      2800円

外用      2000円


外税      3896円

ーーーーーーーーーーーーーーー

合計     52596円



アニコム保険を使ったので、   お支払いは 42596円 




ふぅ。。。。 保険よ。。。ありがとう。






心配していた副作用だけど、今のところ、嘔吐も下痢も無し。



元気も食欲もあるので、普段と変わらない感じ。



このまま維持してくれるといいなぁ~~





治療中は、私もリビングで寝るぞい! 
IMG_4883.jpg

(エアコンクリーニングを頼んでるので、ケージ周りを一時 撤去中)






今朝のポン子の様子だけど。


元気のバロメーター 【男疑惑チッコ】&【へこへこ運動】も全開!(笑)


男疑惑は2回もしてたし~~




普段なら、もうぅ~~って思うけど、今は嬉しくっちゃうわ





食欲もバッチリありまちよ~
IMG_4889.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ポンチャンの可愛いお顔を見ると、
ほっこりします。
いつも本当にチャーミング!!
ポンチャンは、まるで人間の様な表情をするね。
頑張ったね!!ぽんちゃん
いつもいつも応援しているよ~!!

No title

初めまして。日本スピッツのジョージです。
うちは一か月と言われたけどまだ頑張ってますよ。
その分、諭吉先生とのお別れパーティーが何回もありますけど。
保険入られていた様で良かったですね。うちは入ってなかったのでパーティー代がすごい事に。

これから頑張ってください。

ちー姉ちゃん へ

応援ありがとう~~v-10
ポンちゃん、頑張ったよ~
診察室に入るのも、歓喜の雄たけび&舞をするぐらい、ハイテンション(笑)
ほんと、根暗の私に似ず、明るい性格で助かってるよe-440

うん。人間みたいな表情だよね~
ぼぉ~っとしてるというか。。まったりというか。。
裏の性格は女番長だけど、顔が可愛いから許せる!(←親ばか)

治療はまだ始まったばかりだけど、これからも見守っててねe-266

凛パパさん へ

はじめまして。
コメントありがとうございますe-266
Blog拝見しました~(読者登録もしましたヨ)
あとで、過去記事をゆっくり読ませてもらいますね。

南動物病院で放射線治療されたんですね。
それから抗がん剤を。。。
お友達がパラディアを服用していたけれど、すごい金額でしたe-263

余命宣言をぶっ飛ばしてるジョージくんは、希望の星e-267
すごく励みになります。
ワンもそうだけど、飼い主さんの頑張りを私も見習らなきゃ!
つい。。メソメソしてしまうので。

諭吉さんとのパーティー。
豪華なパーティーでなく、控えめなパーティーにしてもらいたいです(苦笑)

No title

一回目、無事に終わってよかったです。

しぐれも一回目うち終わってしばらくして、腫れてたリンパ節が小さくなったのを覚えてます。うちは抗がん剤、ききました。
白血球、うちも何回か少なくて打てなかったことありますよ。それで落ち込んでたら、同じような経験したブログのお友達から「そんなの当り前よ!気にせず前をむけ!」っていうような内容の励ましをもらったっけ。とにかく体力つけさせるように、おなか壊させないように気を付けたわ(おなか弱い子だったから)
食欲があるのはすごくうれしいですね。
ポンちゃん、頑張るのよ~。応援してますよ~(^^)

shigureinuさん へ

応援ありがと~~e-257
おぉぉ。しぐれちゃんは抗がん剤が効いたんですね!
リンパ腫は反応がいいみたいですよね~e-278
ポンちゃんは皮膚のだから、どう効くのかわからないけど、
先生は炎症が治まるって言ってました。

リンパ腫は完治しない病気なのが辛いけど、
薬のコントロールで、ポンちゃんらしい生活を長く送らせてあげたいなぁ。

そうなんですよねぇ。。白血球の数値の減少が怖いよ~~e-263
抗がん剤をうたなかったら、進行しちゃう!って思ってしまって。。
私も友達から「減少するのは抗がん剤が闘ってる証拠だ!」って言われたので、
あまりクヨクヨせず、突き進んでいくぞぃっ!

ポンちゃんもお腹弱いから、気を付けないとe-351
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム