残酷な病理結果

ポン子の病理結果がでました。



それは、とてもショックな結果でした。




【皮膚型の悪性リンパ腫】



結果を聞いた瞬間、ショックで号泣してしまいました。



ママンの泣き顔はおブスだから見てられないでち
wan5_201704181146269a6.jpg


皮膚型のリンパ腫は珍しいらしく、検索してもあまりHITしなくてね。



余命は、数ヶ月~




残酷すぎるよ。



かかりつけ医は、「このまま積極的治療をせず、民間療法の方がいいのではないか」っと。。



そんなぁ。。。


何かできる事はないの????



他の先生の見解も聞かなくちゃ!!



余命宣言なんて、ぶっ飛ばしてやるでち!
IMG_4335.jpg


お友達のクープ姐さんがリンパ腫と闘っていたので、


ママであるTちゃんに相談し、病院を紹介してくれました。



その病院は、腫瘍認定医(Ⅰ種)の資格を持つ先生がいて、


飼い主に寄り添った治療をしてくれるとの事なので、



セカンドオピニオンとして、何ができるかを相談に行く事にしました。



Tちゃんが送り迎えと、診察にも付き合ってくれたので、


すごく心強かったよ




先生はとても優しくて、私の質問にも丁寧に答えてくれたよ。



ただ。。


積極的治療をしない場合の余命が、あまりに短くてね。。


wa_20170418114619321.jpg



どんな状態の子の記録かわからないし、


平均値だとわかってるけど、ショックでショックで。。




私の希望は、


ポン子らしく、美味しいモノを食べて、のんびりした生活を送らせること。




クープ姐さんは抗がん剤の副作用も無く、余命宣言をぶっ飛ばし、


寛解し、2年頑張ってくれて、最期は老衰で旅立った事も知っているので、


私も抗がん剤をする事に決めました



抗がん剤の説明書
wa1_20170418114621ac3.jpg


使う抗がん剤は、副作用は少ないらしいので、きっとポン子も頑張ってくれるはず


来週から、抗がん剤治療を開始します。




今後の予定は。



まずは、病院にて、


皮下注射の抗がん剤 L-Asp (L-アスパラキラーゼ、ロイナーゼ)



数日後


病院にて、静脈内への注射 VCR  (ビンクリスチン、オンコビン)



その後、7~10日後ぐらいに?


カプセルタイプの抗がん剤 CCNU(ロムスチン、Ceenu) を自宅で飲ませます。





抗がん剤治療を始めると、しばらく泳がせられないので、


今週、泳がせてきます



河童犬になるでち~~
IMG_4345.jpg


そうねぇ。。去年は泳がせられなかったので、頭の上のお皿が渇いてるだろうし、


思う存分、泳ぐのだ!







この数日、散々、泣きました。


でも、治療方針が決まったので、後は進むしかないっ!



挫けそうになって、メソメソしだしたら 【喝!】 を入れて下さいませ~~


あ。。愛のある【喝!】でお願いしますわ~~(笑)




【本日の病院代】


診察&セカンドオピニオン代  6480円



アニコム保険適応病院なので、支払いは 3240円なり



窓口清算は助かるねぇ~~~




次回は、血液検査、病理にまわす皮膚摘出、


抗がん剤、もろもろの費用がかかると思うので、どれだけかかるか怖いわぁ~~~~



でも、クレカが使えるので、ちょっと安心かな。 (どのみち支払いはあるけど~~)




ママンも勉強するでぃ!
wan2_20170418114622313.jpg





今まで、コメント欄は閉じてたけれど、病気と闘っている人がいれば、



一緒に闘いたいので、OPENにする事にしました



憎きやつを、一緒にぶん殴るのでち~~
wan3_20170418114624967.jpg








にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶっ飛ぶよ❗

くーにゃん!ひっかけ~!!!
ポンちゃんブッ飛ばせーー!

初めまして。
突然のコメント失礼します💦いつもgooブログを楽しみに拝見しています。可愛いポンちゃんとクーにゃんちゃんのお写真にいつも癒されています。早く良くなりますように。

こんばんは。

ブログ読んでビックリです。
急にそんな事になってしまって何て声かけたらいいのか。
大切なわが子。
これからは、もっと1日1日が大切な時間になりますが、ポンちゃんが快適にゆったり過ごせるようママさん、頑張って下さい。
頑張ってしか言ってあげられないのが悔しいです。
ポンちゃんに元気玉送るからね‼️

辛いけど…

残虐な結果ですね…
本当に可哀想で可哀想で…
私は初めて飼ったゴールデンの子を3歳で突然無くし20年じゃく立つ最近までその子の夢を見ていました。
もっと色々してあげれたんじゃあないかって…
未だに後悔しています。
これから本当に色々大変だと思いますが乗り越えて下さい。
金銭的に大変だったら遠慮なく支援を募って下さい。
愚痴をSNSで載せて下さい。

かりーさん へ

おぉ!こちらにコメントくれたのね~
ありがと~~~e-265

影が薄いクーにゃんだけど、実は我が家のボス!
なので、爪を切らないで尖らせたまま、バリバリっと引っ掻いてもらうわ!
で、最後は猫パンチをおみまいしてやるわよ!e-281

治療が始まったら、しばらくは自宅に引きこもりになると思うから、
かりーさんのblogに美味しいモノや旅レポとか載せてねぇ。
それ見て癒されたいのよ~~

るるさん へ

はじめまして。
コメントありがとうございますe-266
Blogを読んで下さってるんですね。
うわ~ 嬉しいなぁ~ 
もしかしてgooからきて頂いたのかな?e-257

ポンちゃんの病気がわかって、数日は涙・涙だったけれど、
私が落ち込んでるとポンちゃんが心配するので、いつもの日常に戻ろうと思ってます。
ぐーたら記事満載のblogを再開すると思いますが、
読んで下さいね~e-343

ゆきさん へ

元気玉ありがと~e-266
ほんとにね。。まさかこんな事になるとは思わなかったよ。
昨年、腫瘍の摘出したから、あと数年は何も問題ないと思ってたのに。。
個体差だとわかってるけど、なんでポンちゃんだけこんな辛い目に遭うんだろうって思ってしまうし、
これ以上、ポンちゃんをいじめないで欲しいと思うわe-259

治療が始まると、いろいろ制限もあるだろうし、副作用も怖いけど、
ポンちゃんのサポートを頑張るよ!
チモちゃん、セシルちゃん。。お空から守ってて~~頼むよ~~

美希さん へ

コメントありがとうございますe-266
3歳で亡くなったのですね。。早過ぎる。。。
まだまだ楽しいことをさせてあげたかったでしょうし、悔いが残る気持ち、
すごくわかります。
私も先代の子が亡くなって10年以上経つけれど、未だに後悔の気持ちがあります。
何年経っても特別な子なんですよね。

これから先の事を考えると不安ばかりだし、常に迷いがあると思うけれど、
ポンちゃんを守るのは私しかいないので、なにがなんでも頑張ります!

でも。。しんどくなったら、ここに気持ちを吐き出そうと思うので、お付き合い下さいねe-420

No title

こんにちは~、ブログ拝見してますよ~(^0^)

なかなか厳しい結果ですね。
皮膚リンパ腫ですか・・・しぐれは多中心型だったと思います。
抗がん剤治療続けて、やっぱり、須崎先生の同じ本を、私も買って参考にしました。診断を受けてから完全に手作り食にしてドライフードはやめました。熊本の漢方薬の獣医の先生にネットで相談してお薬を毎月送ってもらったりもしてました。

リンパ腫の診断を受けたころ、いろいろ調べて気持ちが真っ暗になったのを覚えています。でもその子その子によって、生命力も環境も違うと思います。

ポンちゃんは強い子だと思います(^^)まだまだ若い!治療に耐えて生きてほしいです。


そういえば、ブログのお友達からいろいろ助言いただきましたが、できることとできないことがあるのだから、無理はしない、見極めはした方がいいってことも教えていただきましたよ。

何かできることがあったらメールしてね~。

shigureinuさん へ

ブログ読んでくれてありがとう~
私も拝見してますよ~v-344

そうなんです。。厳しい結果に涙。涙でした。
しぐれちゃんは多中心型だったんですね。
首や足の付け根とかにできるんですよね。。。e-263
抗がん剤を服用すると、みるみる腫れが引くとか。。。

私も完全手作り食にしようかと考え中なんですよ。
でも、ちゃんとできるか怖くて。。
365日レシピとかあればいいのに。。って思ったり。。e-351
なので、最初はトッピングから始めて、勉強していこうと思ってます。

サプリ等も見直さないと思ってて、
調べては、どれを選んでいいのか決められず。。
日々、悶々としてますよ~~(←ダメ飼い主)

ほんと。。自分にできる範囲で!が1番大切ですよね。
継続できる事をしないと、疲れてしまうし。。嫌になっちゃうし。。

とにかく!
私の無駄遣いをやめて、全てポンちゃんに全力投球せねばっ!

また、いろいと教えて下さいねぇe-349

コメントを書こうと思いながらも
どんな言葉で励ましてあげれるのか少しでも喜んでもらえるか?
分からなくて欄を開いたり閉じたりの繰り返し〜(*ノω<*) トホホ
病気になった時は なぜ私のところに⁇と悲しくて仕方ないけど
たくさんのワンコの飼い主さんが
そう思ってると思う
ママン1人じゃないよ!
ワンコの飼い主さん 皆が応援してるし気持ちを共有してるから
どんな事も後悔無くやり切って
日々、ポンちゃんと楽しく一緒にいる幸せを感じてね\(^o^)/
幸せな事にママンの周りには本当にたくさんの頼りになるお友達もいるし、知識も経験も諭吉っつぁんも
たくさんあるから(笑)大丈夫!
そう信じてます!
ありっ?やっぱりうまく言えないコメントだけど。。
今日はinubakaじゃなく心の友、(勝手に(-_^)) yumiで送りました(*´ㅈ`*)♡

愛してるよ〜〜ママ〜ン
ジュ テーム〜〜Taphie〜

メールもらったときは、本当にびっくりしたよ。
今日は一日ぐるぐるポンコとのことを思い返してました。

なんたってポンコは、うちのナンにとって、パピーの時お世話になった家を除けば、初めて一緒にお泊まり&ロングドライブをした仲だもんね。

そしてポンコは先代お嬢にとって、最後に一緒にお泊まりした大切な子だものね。

スマホの電池はすぐなくなるため、スカイプもラインもいれてないし、
スカイプいれたパソコンも現在は使えない我が家です。

家電でよければ、都合の合うときポンコのお話聞かせてください。

ナンナンとバーバと私で応援してるからね!!

yumiちゃん へ

yumiちゃん!
最初、コメントを読み始めた時は、誰??って思ったけど、
心の友e-328なにわマダムやった~~v-10

愛の告白、ありがとう~(笑)

ほんとにねぇ。。なんでポンちゃんが。。って思ったわ。
今までも何かとあったけど、今回はものすごく落ち込んでしまってさ。
悪い事ばっか考えてメソメソして。。
心はプラスチックに強化されたと思ってたけど、へろへろやったわ~。

でも、yumiを含め、たくさんの友達の応援で、涙も止まったよ!
今は、ぶちのめしたる!e-281 闘志メラメラ~~になってる。
(あたしに近寄ると、火傷するで!モードなり)

あ。。うちの諭吉っつぁんは、薄情なやつだから、数人おったらいい方だわよ。 トホホe-456

これから先、また凹むことがあるかもやから、その時はフォロー頼むよ~~
犬くっさ~~&庭ボ~ボ~の我が家でよければ、また遊びに来てぇ~
待ってるよんe-343

ナンナン姉ちゃん へ

おぉぉ!!! ナン姉ちゃん!!
表舞台にでてくるのは何年ぶり????v-10
苦手な世界なのに、コメントくれてありがとう!

そうなんよね~
ポン子の初めてのお泊りは、はな姐さんちやったね。
パピ子とシニア犬! 年の差は14歳ぐらいやったかな??
2ワン揃って、おもらししたの覚えてるわ(笑)
あと、ウンウン帽をかぶらせたりしたねぇ~

イケイケ性格のナンナンは、どすこいポン子の前では大人しかったなぁv-389
北関東と大阪でめちゃ距離あるけど、何回も一緒に遊べて、
ポン子にとって、ナンナンは妹分でもあり。。大事な幼馴染。
治療が終わって元気になったら、また、キツネ顔&たぬき顔コンビで遊ばせようぜ~~

しかし。。。誰かさんは超アナログ人間だから、
ラインできないのが問題だわよ!
改善求む~~~(笑)

旅行から帰ってきたら、家電に電話するねぇ~

No title

大好きなポンちゃん!!
ちひろ姉ちゃんはずっと応援しているよ!!
もっふもふでおしりがプリチーで、
とびきり元気なポンちゃん病気を
ママンとレオンさんと一緒に吹っ飛ばそうね!!
もちろん虹の橋組さんもみ~~んな
ポンちゃんを想ってパワーびしびし贈っているでち!!

ちひろ姉ちゃん へ

ちひろちゃん、励ましのメッセージありがと~e-328
いつもポンちゃんの事を可愛いって言ってくれて嬉しいよ。
もちろん、ポンちゃんにも伝えてるからね。
いつも、デヘへ顔で聞いてるよe-343

元気いっぱいポンちゃんだから、きっと病気もぶっ飛ばしてくれるよね。
でも、それに+して~
お空のラッキーちゃんからの元気玉で、更にぶっ飛ばして~~

元気になったら、ポンちゃんに会いにきてやってねe-349
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム