ペット鍼灸セラピー

ミルの時代。


近所の歩けなくなった子(GR)が定期的に鍼治療をして、


歩けるようになったりしていたので、温灸や鍼がずっと気になっていました


お友達ワンも体を温める【棒灸】をしている子がいて、


免疫UPの為に、ポン子にも取り入れたいな~~っと



滋賀でセミナー開催すると知り、お友達を誘って参加してきたよ~~



メンバーは。


そら天使のママ、 YMちゃん。


ぽぽちゃんのママ、Cちゃん。


そら王子のママ  Kちゃん。




場所は、dog cafe くつろぎ さんの2Fです
IMG_8145.jpg


セミナーの前に、飼い主は腹ごしらえじゃ!


ランチA (ドリンク付き)
IMG_8149.jpg


セミナーの参加者は7名。


各自わんこ連れだけど、私の友達は諸事情により飼い主だけ参加でーす。


IMG_8238.jpg


IMG_8155.jpg


ママン、しっかり勉強するでちよ!

IMG_8215.jpg


お。。。おぅっ! まかしときっ




刺さない鍼 ローラー鍼です (ミニサイズ)
IMG_8150.jpg


これを使って、ツボを刺激していきます。


この子を使って説明するよ~(笑)
IMG_8153.jpg



IMG_8163.jpg


無題


ゴリゴリっと力を入れるのではなく、かる~~くコロコロしていきます。


大型犬のポン子にはこのサイズは小さいかな~


(他サイズも売ってるみたいですよん)




ローラー灸の次は、棒灸の紹介です。



今回は2種類の棒灸を使いました。


まずは、全身をコロコロできるタイプから。



IMG_8165.jpg



煙がでない炭タイプの棒灸を使って、コロコロしていきます。




熱いので、布の上からしてきますよ~

image2_20160926120620846.jpg



匂いが苦手な人や、ニャンコにはこちらの方がいいかもねぇ~



そして、ポイント重視の棒灸を。



IMG_8168.jpg


腰の真ん中のくぼみを温めるといいよ~
IMG_8169.jpg



気持ちいいでち~
q7.jpg



ローラー鍼もお灸も、5分ぐらいでやめた方がいいんだって~


やり過ぎに注意だわねぇ~




最後は、刺す鍼治療の紹介です。



ポン子は大人しくできないと思ったので、見てるだけにしました。



IMG_8236.jpg


トイプーのそらちゃん


交通事故に遭ってから、アンヨの調子が良くないみたい。


は。。。鍼がぁぁ~~~
IMG_8179.jpg


鍼の効果で、調子が良くなるといいね



デザートもついてたよ~~
IMG_8177.jpg



ポン子の今後のケアの為に、何かしたいと思っているので、




1点集中の時は、今持ってるホットパックを使って~


全身用に、コロコロタイプの棒灸を取り入れようかと思ってます。


(楽天やamazonでも売ってるヨ~~)





くーにゃんにも使えるしね~~



もうすぐ13歳になるニャ~~ 温灸でほっこりしたい年頃ニャ~

IMG_8074.jpg




熟女仲間のママンにもオススメでち。 みんなで温活生活するでち~
IMG_7990.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム