免疫ミルク

ポン子は、よっぽど喉が渇いてないと水を飲まないのよね~


水だけをいれても知らんぷり


ミルクを少しだけ(大さじ1ぐらい)を水に垂らすと、


うひょ~~~~♪状態でガブガブ飲みます。


大阪の水は美味しくないでちからね
1_2016090808400534c.jpg


膀胱炎のこともあるし、水分はとらせたいので、


今までずっとこの方式だったのだけど、


どうせミルクをあげるなら、もっと健康にいいものがいいな~っと。




憧れのシニアワン(Iセッター)のブログで


以前紹介されていたミルクを頼むことにしたよ。



wan1_20160908083229c12.jpg



ペットアイジージー



大阪での動物病院での取り扱いはないようなので、通販でゲット



2つ注文したでち
wan3_20160908083227d78.jpg



ワンにゃんにOKとの事なので、クーにゃんにも。


wan_20160908083228150.jpg


粉末なので水に溶かしてあげることもできるし、ふりかけにも。


大型犬は一日10g(スプーン5)らしいけど、ポン子は6g にしてます。




ママンのケチケチ作戦でちね~ 貧乏だから仕方ないニャ~
wan2_20160908083224fea.jpg



愛飲者の感想を読むと、スキントラブルや腸内環境を整えるのに効果有りとあったけど、


免疫UPにも繋がるといいな~




この本 買いました
wan5_2016090808324307c.jpg


動物の愛護活動に取り組んでいる 杉本彩さんが紹介していた雑誌です



医療の悩み (症状によってオススメの動物病院の紹介)

老いの不安 (長寿の秘訣、ペット保険)

飼い主の論理 (ペット産業、買わずに飼う選択)



すごく読み応えがある内容でしたよ~~





ペットを飼うって簡単な事じゃないよね。


ポン子のように医療費がかかる子もいるし、


ハイシニアになれば介護も必要になるし。





可愛い~ってだけの気持ちで飼うんじゃなく、



飼うなら、何があろうとも最後まで面倒をみる!覚悟で飼って欲しいわ!




悪徳げすブリーダー&クズ飼い主は許せないでち
wan4_20160908083244f95.jpg



あと。。。



レスキュー団体でも、なんだかな~って団体もあるよねぇ。。


お金目当て?って思う人がチラホラ。。。



収支報告はもちろん、トライアル期間、譲渡書類がキチンとしてないところは



信用できな~~~い





プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム