耳血腫!(涙)

あぁぁ。。。。また問題発生


ポン子。。今度は【耳血腫】に~~~



朝、いつものようにブラッシングしてる時は異常なかったんだけど、


外出して、夕方帰宅した時にポン子をナデナデしてたら。。



なんじゃこらぁ~~~?



いつもはペラペラな耳なのに、右耳の一部だけぷっくりしてる




wan2_201609040908579ab.jpg



wan_20160904090852cc1.jpg


毛があるのでわかりづらいけど、一部がうずらの卵ぐらいの大きさで、


触るとプニプニしてます。




すぐに、夕方の診察に行きました。



やはり、耳血腫でした



原因は、外耳炎、打撲、自己免疫疾患とか、いろいろあるみたい。


(詳しくは こちら



ポン子の場合、外耳炎ではないし、


痒がったり、頭をふることもなかっただけどなぁ~~



留守中にどっかで打った???


免疫疾患???



原因がわからないので、ママンは困ってまち

IMG_7489.jpg



治療法は。


①ステロイド剤を服用する。 (肝臓への負担が怖いので却下)


②たまったら抜く。 (再発を繰り返しそうなので却下)


③外科的手術。


④インターフェロンを注入。





ポン子の場合は、腫れも一部だし、まだ小さい方なので、


比較的軽度の方ではないかと。


なので、外科手術も却下。




副作用が少ないインターフェロンを注入する事にしました




インターフェロンは、自己免疫を刺激して内側から治す方法なんだって。



image1_20160904112251723.jpg


たまった血液を抜き取り、インターフェロン&ステロイドを注入。



この時、血液は全部は抜き取りません。



少し残してる方がインターフェロンの効果が隅々までいくらしいです。




先生に、「注入してる時、痛がるかもしれないよ」っと言われたけど、


ポン子は大人く看護師さんに甘えてたわ~


えらいぞ ポン子!




毛刈りされました~ (真ん中のイボは以前からあるやつ)
wan1_20160904090850aa3.jpg





1週間後にまた検査。




炎症を抑える為、ステロイド半錠 飲むことに。




腫れがひいて、血もたまらないといいんだけど。。。







【本日の病院代】



検査、インターフェロン、消炎剤、内服薬などなど。。

12850円 でした。




ちなみに。。


インターフェロンの基本料金は (5MU) 5000円。



留守&就寝時は、エリカラさせてます
wan3_20160904090855550.jpg



ふぅ。。。。今年はついてないなぁ~~



これ以上、ポン子を苦しませないで欲しいよ




ポン子にかかる病気は、全部私が引き受けたるっ!!



かかってこいっ!




ママンが病気になったら、それはそれで大変でち
wan4_20160904090853c10.jpg


プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム