病理結果がきたよ

病理結果がでました




今回、手術前の細胞診は出血がとまらない危険があるので、できませんでした。



すでに、出血した血液の細胞をみたら、【肥満細胞腫の可能性が高い】との事だったし、



患部の大きさもあったので、早急に外科手術を選択する事にしました。




結果は。。。。



肥満脂肪腫ではありませんでした。





33_20160623095502a1f.jpg



悪性毛包上皮腫 でした。



ほとんどは良性からなる腫瘍のようですが、稀に悪性があるとの事。 (90%は良性らしい)


その稀な部類にポン子がぁぁぁ~~~~~




検索しても、悪性の記事はあまりHITしなかったよ。


55_20160623095505abf.jpg



今回の手術で、全て取り切れていて、転移も稀らしいです。



今後の治療は特になく、放射線も分子標的薬もしなくて良いそうです。





そういえば。。前回の腫瘍も稀な 【粘液肉腫】 だったなぁ。。。 (詳しくは こちら





低悪性とはいえ、油断大敵だと思っているので、




引き続き、サプリや食事でケアしていこうと思っています





コルディの徳用サイズを買ったよ

22_201606240807117c8.jpg


再び、電話相談で与える量を聞いてみたわ~




 抜糸まで 10g


 その後 2週間 8g


 またその後 2週間 6g


 それからは予防の為、3~4g にすると良いとの事。




元気がない時はその都度、増やしてあげたりするといいんだって。







なんとか、無事に10歳の誕生日を迎えられそうなので、ホッとしています






たくさんの応援ありがとう~~~







そして、病気と闘ってるワンコやニャンコ達に、ポン子の元気玉を送ります。




病気をぶっ飛ばしましょう!!  




応援してるからね!




みんなが笑顔で過ごせますようにでち
55_20160623085232448.jpg





comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜^_^
ポンちゃんは順調ですか?
結果も良かったですね^_^

ポンちゃんが元気な事が1番嬉しいので、これからもコルディ飲んで?長生きして欲しいですね^ ^

10歳のお誕生日は神様がくれた誕生日なので、あと少しです!
頑張って楽しいお誕生日を迎えられますように❗️(^o^)/

ゆきさん へ

ポンちゃんねぇ~めちゃ元気だよ~e-343
食欲もすごくて、私がキッチンできゅうりを切ってると、
すっ飛んでくる(笑)
で。。あげるまで、お座りでガン見してるわ~

コルディ、効いてくれるといいんだけど。。
再発が怖いし、何かしないと不安だから、サプリをあげてしまうよ。
でも、あげすぎも良くないのかなって思ってみたり。。e-263

人間の子供もそうなんだろうけど、病気になっちゃうと、
つい甘やかしてしまうわ。
10歳の誕生日は盛大にお祝いしてあげたいな~って思っちゃうe-349

先代のミルの時は、10歳なんて当たり前にくるもんだと思ってたから、
5,7、10歳の壁があるなんて知らなかったよ~

No title

よかったですね~。
ほっとしましたね(^^)
嬉しいですね~。

まずは一安心。
10歳の誕生日、きっと無事に迎えられますよ!

shigureinuさん へ

ありがとう~~e-343
ほんと。。ホッとしました。
結果がでるまで、悪いことばっかり考えちゃって、
一気に白髪が増えましたわe-263

あぁ。。美容室に行きたいけど、まだ行けないぃぃ~
引き籠り生活が長いので、そろそろ頭からキノコが生えてきそうですよ(笑)

今後の治療は無いとはいえ、再発しないよう要注意。
人間のサプリはケチっても、ポンちゃん優先にしますよ~~

10歳の誕生日まであと1ヶ月ちょっと。
ハイシニアのしぐれちゃんを目指して、頑張るぞぉ~~e-271

No title

よかったね~
ひとまず安心
もちろん油断大敵だけどManonさんならすぐに見つけてくれるから大丈夫
Manonさんも疲れたでしょう
少しゆっくりして自分のことも癒してね

ひめさん へ

うん。ひとまず、少し安心したよ~
結果がでるまでは、いろいろ考え過ぎてたからね。
食欲もでなかったわ~v-356

でも、これからも油断大敵。
ゴルは腫瘍体質だから、ボディチェックは欠かさずしないと~

自分への癒しというか。。
買物の意欲がでてきたよ!(笑)
昨日は洋服を物色してきた~~e-257
今後の治療費の事を考えたら、
オシャレ系なんて考えられなかったのにねぇ。

鬼嫁モード復活 近しっ!
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム