におい

ワンと暮していると鼻が麻痺してしまいます。


で、長期旅行や出張から我が家に戻って来ると。。。


んげっ  犬クッサ~~~ 


先日、出張から帰ってきたレオの一言でしたわ



1階はさほど匂いがしないのだけど、



普段、ポン子がいる2階の部屋は。。。かなりワン臭がするのよねぇ



みんな、匂い対策はどうしてるのかしらん?



先日のオフ会で、ものすご~~い空気清浄機があると耳にしたけど~~



実は私。。。ワン臭に気をつかっとります


犬を飼っていないお客様をリビングに通した時、

「犬のニオイがしないね」って言われると、嬉しくなったり~~



私のお気に入り ルームフレグランス
P1020401_convert_20081130140439.jpg


これは、Collines de provence の物です。     (楽○でも買えますヨ)


私はここのテ・ベールがお気に入り (緑茶の香り)


玄関、トイレ、趣味部屋、私の部屋にはこれを置き、

(なのでリフィルは常にストック!)


リビングには別のローズの香りの物を置いています。



でもでも。。。


「急きょ、ニオイをなんとかしたい」って時は~~


これを使用。


紙の芳香剤
P1020391_convert_20081130140124_20081130140559.jpg


使う分だけカットします
P1020388_convert_20081130135841.jpg


これは、好き嫌いが分かれる香りだと思うけれど (ベビーパウダーっぽい香り?)


この紙に火をつけ燃やすと、部屋中に香りが充満


瞬間、誤魔化しには使い勝手がいいのですわ~ん



ワン臭を気にするより、パパの加齢臭をなんとかするでち!  by ポン子
P1020396_convert_20081130140308.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム