膀胱炎 その6 (難治性膀胱炎)

あぁぁ。。。。。いつまで続く膀胱炎ネタ


抗生剤の種類を変えて1週間。


検尿の結果。。。



全然改善していない~~~~



もう。。。撃沈ですわぁ



わたちは元気モリモリでちよ

88_20160314094922a77.jpg


どうやら。。。


【難治性膀胱炎】の可能性が高いとの事。


菌にフィルムのような膜がはってあって、

抗生剤がそのフィルムを突き破ることができないので、


薬が効きにくくなってるんだって。



このまま、感受性テストを繰り返すより、


より詳しい感受性テストを受ける事にしました。



外注にだすので(アメリカで検査) 費用と2週間ほど期間がかかります。




【バイオフィルム感受性テスト】



費用は8000~26000円。


結果はこんな感じでくるみたい
99_20160314094921e7a.jpg


見かたは。


緑の帯は薬の効果あり。


左が緑でも、右がピンク色だとフィルムを突き破ることができてないのでNG。


左右が緑だとOKで、このテストだと4種類の抗生剤が効果があるとの事。


ちなみに。。


このサンプルの子の犬種はGRで、採取場所は耳だったわ~~


どこの国の子も、GRは菌がつきやすいのかしらねぇ






3月の医療代。。。4回の通院で、


既に5諭吉超え(外注検査代含む)




うぅぅ。。。。 破産やぁ~~~~




ポン子の契約では1日最大1諭吉までしか保険が戻ってこないので、


薬は翌日にもらう事にしました。



だって。。1日まとめて請求するのと、2日に分けての請求では、


戻ってくるのが5000円の差額があるのよ~~~



マダム~~ンなランチ代になるやんか~~~~





ふぅ。。。ポン子よ。。。保険代の元をとるつもりかい??


そんな事考えなくていいから、早く治ってくれ~~~~~




ってな訳で、膀胱炎ネタはまだまだ続く。。。。。(トホホ)




心配性のママン、白髪がボ~ボ~増えまちたね。 あ。加齢だからでちか?
無題
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム