膀胱炎 その4&サプリいろいろ

うぅぅう。。。。。



今度こそ!っと思って検尿してもらったのに。。。



まだ治ってな~~~~い



wa5_20160225091641e97.jpg



なんでかな~。


もう1ヶ月近くになるのに。。。



長い子では半年かかる子もいたって、先生が言ってたけど、


抗生剤飲んだら、すぐ治るのかと思ってただけにショック



薬の変更も考えたけど、


取り合えず、同じ薬で様子をみることに。



それで改善してなかったら、薬の変更をするかも。



膀胱に腫瘍が無いかエコーもしてもらいました。


こちらは目立った異常なし



でも、尿の比重が薄いのも気になる。。。。



本日のお会計
wanu.jpg


1ヶ月分の領収書をまとめて、アニコムに事後請求しました。



今まで3諭吉ちょっとかかってるので、半分返ってくる感じかな。



今年は保険をよく使ってるわ。。。



保険に入っててよかったでちね~
00.jpg




膀胱炎予防の為、ミルも飲んでたサプリを注文しました。



88_20160222111733fa9.jpg


これはミルにもあげてたので、ロングセラーのサプリですね~ (詳しくは こちら



ミルには効果があったので、ポン子にも合うといいんだけど。。。


シニアわんこのBlogを読んでたら、クランベリージュースをあげてる人もいるみたい。



シニアになると免疫力が下がるので、膀胱炎になる子が多いんだねぇ。





そして。。。


ポン子のアンヨ対策のサプリを。



いろいろ届きまちた~
wa6_201602250916403fe.jpg


これは、ポン子の姉妹 桃音ちゃんママからの情報で、



アンヨの悪い子にオススメだと教えてもらいました。



桃音ちゃん (お写真お借りしました~)
CIMG1456.jpg


めちゃ美人さんだわぁ~


ガサツなポン子と姉妹には思えないよ~




桃音ママは、サプリや医療の事にすごく詳しいので、すごく参考になります。



ポン子も桃音ちゃんが飲んでるサプリを試してみるよ~~


wa_20160225091716801.jpg


これは人間用です。 (詳しくは こちら



軟骨成分&筋肉成分も含まれているので、シニアのポン子にも合うかなっと思って。





そして~ 


プロヒアル
wa3_20160225091643638.jpg


鶏冠の粉末状のモノで、


天然のヒアルロン酸&プロテイン含んでいます。 (詳しくは こちら


上のお店では売切れだったので、 ここ で購入。






あと。。


Facebookで宣伝していた口臭用サプリが気になったので、 (詳しくは こちら


wa2_20160225091644c33.jpg



お口のくさ~~~いポン子にどうかと思って、2週間のお試しをしてみたら。。。


以前に比べて、口臭がめちゃ減少


こりゃ、現品購入せねばっ!(笑)





乳酸菌がお腹の環境を良くしてるのねぇ~




歯石も取ってて、歯磨きもしてるのに口臭がある子にはおススメだと思う





ふぅぅ~~~ サプリ代&病院代でお財布が空っぽだわ。。




可愛いわが子の為の出費=ママンの無駄遣いが無くなるでち
wa1_20160225091714aa7.jpg




フラ語でいうと。。。


Mon portefeuille est vide!


Je n'ai plus d'argent!  かしら?

プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム