膀胱炎&アニコム!

ここんとこ。。ポン子の体調がイマイチ。


チッコに血が混じっていました


頻尿ではないけど、水をめちゃ飲む



膀胱炎かなぁ??



取り合えず、尿だけ持参して検尿してもらう事に。


さて。。。どうやって持って行こう?


これでいこう!(笑)
wa_20160201095513042.jpg


① チッコをとる

② ビニール袋に入れる (2枚重ね)

③ チャックの袋に入れる

④ スーパーの袋に入れる (モロ見えが嫌なので)

⑤ 紙袋に入れる




完成
IMG_1047.jpg


受付のお姉さんに渡したら、「すごい厳重ですねぇ」って苦笑いされたわ。



検査の結果。


Ph値は正常だけど、尿には潜血があり、菌がいるそう。


潜血には、膀胱炎、副腎、腎臓など、いろいろ原因があるようだけど、


ポン子は12月に血液検査もしているし、エコーもとっていて異常が無いので、


まずは、膀胱炎の処置として薬をもらうことに





どの薬が効果的が調べる為、翌日に薬をもらう事になり、


受付のお姉さんと話していると。。。


ここで、ゲゲッ!という事が






ポン子が加入している動物保険は、アニコムなのだけど、


かかりつけ医では、窓口清算ではなく、事後清算になってます。




事後清算請求をアニコムにすると、


アニコムが動物病院に確認の電話をしてくるそう。




んで!!!!!





飼い主だけが薬だけもらいに来る場合は、保険適用ではなく、


ペットを連れてこないと保険適用しないらしい!!!



ペットが寝たきりでも、瀕死の重体でも、連れてこないといけないんだって!!!



受付の方が文句を言ったら、「貴重なご意見として受けておきます」との返事。




ひどい話やっ!!!   アニコムめっ!!!!!!





動かして病状が悪化したらどうするねんっ!!!!!





もしかしたら。。他の保険会社もそうなのかな?



詐欺みたいな事をする人がいたのかな???




保険適用の為、ポン子を連れて病院に行きましたわ!
wa3_20160201095510f3d.jpg







1週間後、また検尿してもらいます。




容器をもらいました(笑)
wa1_201602010955113ed.jpg



今後の健康チェックの為、これも買ったよ
wan1_20160202101121ccc.jpg


ミルの時によく使ってたなぁ~~



うん。健康だにゃ
image1_20160202141931ec7.jpg



薬、服用してから、血もでなくなり、水を飲む量も普通に戻りました。


菌がいなくなってるといいなぁ~~




アニコムめ! 高い保険料を支払ってるのに、この仕打ちでちかっ! 

wa4_201602010955083b3.jpg
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム