秋合宿 2015  (deux)

あぁ。。山口って遠いのね~っと思いながら、


ひたすら進むのみ。 


海も見飽きてきた(笑)

DSC_0666.jpg


何度か道の駅で休憩しもって。。。
DSC_0677.jpg


山道をぐるぐる登って~~~


夕方、やっとお宿に到着




あぁ。。。早くゆっくりしたい。。。




今回のお宿はこちら
DSC_0711.jpg




わんこOKの部屋は2室あって、私達は離れの部屋にしました。(写真 右上の建物)





江戸時代の建物をそのまま移築したお部屋です

DSC_0685.jpg



DSC_0686.jpg




広いお庭もあったよ~~ 犬連れには助かるわん

DSC_0684.jpg


さて、お部屋に入りましょう
DSC_0702.jpg


(ちなみに。。。外鍵は無く、内鍵のみだったわ~外出時は危険だにゃ)





うわっ! めちゃ広い!!!


DSC_0730.jpg


囲炉裏部屋を入れて部屋は4つ。


雑魚寝だったら、30人ぐらい寝れるんじゃないかしら(笑)


DSC_0681.jpg


内装も。。。レトロだわぁ~


DSC_0682.jpg


DSC_0678.jpg


DSC_0680.jpg



DSC_0720.jpg


DSC_0679.jpg


トイレは2つありました。


お風呂は貸し切り風呂が2つあって、部屋にはついてません。


徒歩10分ぐらいの所に、外湯がありました。


ポン子の寝床(メッシュケージ)を設置
DSC_0690.jpg



夜ご飯前に、お散歩に行きましたよ。


DSC_0691.jpg


温泉街なんだけど。。。鄙びてるなぁ~


人があまりいないよ~~~



DSC_0698.jpg



DSC_0699.jpg


駐在所って。。
無題



レトロな郵便ポスト発見!
DSC_0695.jpg



昔は賑わってたのかな?


いくつか旅館があったけど、泊り客がいるかはわかんなかったなぁ。


やっていけるのか心配になっちゃうわ


私達の宿には、4組ぐらいいたような気がしたけど。。


夜ご飯はお部屋で
DSC_0703.jpg


DSC_0706.jpg


朝ごはん
DSC_0717.jpg



華麗さや繊細さは無いけど、家庭の味って感じで、美味しかったよ(笑)



スタッフのおばさまも優しいし、大型犬連れにはおススメの宿かも。


温泉もあるしねぇ~


貸し切り風呂も外湯も気持ち良かったよ~




ただ、この部屋は古いので、天井の壁紙は剥がれまくりだし、


(とある引き戸を開けたら。。。仏壇があった!!!



田舎のお宿なので、お上品な人には向かないかな~


星野リゾートが好きな人には不向き(笑)





でも、私は結構気に入ったわ~



女友達とワイワイしながら泊ってみたいなぁ~




わたちは吠えないので、旅館の人にイイコだね~っと褒められまちた
DSC_0722.jpg


犬連れだと気付いていないスタッフもいたわ~




わんこOKの宿でも小型犬のみって所が多いけど、


私からしたら、大型犬の方が吠えないし、粗相もしないのにな~って思う。



大型犬OKのお宿がもっと増えればいいなぁ~



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム