アンヨと憧れのハンナちゃん

金曜日の夜。

いつものように、ぐーたら過ごしていたポン子。


白目むいて爆睡ちう(笑)
image1_201504170841515a6.jpg


でも。。。

起きてから、しばらくして。。。


右後ろ足を引きずりました


水を飲む時も、床に足がついてなくて。。。


うぅ。。。。頭によぎるのは、【前十字靱帯断裂】の文字。。



手術をしてくれた担当医から


「高い確率でもう片方の脚もなる可能性がある」

「右後ろ脚を引きずりだしたら、要注意」




。。っと言われてるので、もしかしたら。。???っと・・もう不安で。。

考えるのは悪いことばかり。。



翌日は引きずることなく、地に足をつけて走り回ってましたが(笑)




でも、心配なので。

もし、靱帯が問題なら早めに対処しなくては!っと思い、

前から予定していたDog検診を受けさせる事にしました。



脚の状態がちゃんと撮れるように、沈静をかけてのレントゲンです。


朝から絶食でやる気0のポン子
wan3_2015041908044218e.jpg



「なんか忘れてないでちか?」の不満顔ポン子 (でも催促吠えは一切しないよ~)

wん4



午前中にポン子を病院に預けました。


ポン子~ 頑張ってくるんだよぉ~~



引き取りは夜の診察時間なので、

憧れのシニアワンが看板犬をしているイベントに行ってきました


wan2_2015041908044399f.jpg


16歳のハンナちゃ~~ん

wan_2015041908050021d.jpg


うぅぅ。。今年も会えて大感激!  (去年の記事は こちら)


わが道行くわ~ってな感じで、トコトコ歩いてました(笑)
wan1_20150419080501520.jpg


来年もぜひ会いたいから、ハンナちゃん、シニア生活を頑張ろうね




買ったのはこれでち。 詳しくは鬼嫁ブログに載せまち 
わん5



ポン子を預けてる間、何かあったら連絡がくるようになってたけど、

何も連絡がなかったので、順調に進んでるんだわっと安心しながら

夜。 ポン子を迎えに行きました



結果。

触診、レントゲンを診て、右後ろ脚には問題なし


他の部分も全てチェックしてもらったけれど、今すぐ対処しないといけない問題はなし。


脚を引きずったのは何だったんだろうね。。。

ちょっと、ひねったのかなぁ?

人間でも、一過性で調子悪い時あるもんね。



もし、次に同じような事があったら、1日様子を診て、病院に連れて行くか判断する事に。



検診では、エコー診断もしっかりしてもらいたかったので、

お腹の毛を刈ってもらいました。



うわっ! かなり。。。

わん6


ツルツルや~~~ん(恥)
11_20150419081752af2.jpg


普段、剛毛姿を見慣れてるだけでに。。。


ママンは恥ずかしいわぁぁ~~~~



まぁ。。夏に向けて、早めにサマーカットしたと思えばいいかな(笑)





検診の詳しい結果報告書は後日送られてきます。


(脂肪腫、心臓の音と、脾臓がちょっと気になるので、経過観察)




【本日の診察代】


基本のDog検診代&追加レントゲン数枚&その他もろもろ


フィラリア予防薬3回分


合計 41140円 でした。



カードにてお支払い






ポン子、お疲れさま~




送られてくる報告書にドキドキだわ。。。




検査より、絶食が辛いわたちなのでち
wan_20150417084144357.jpg



プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム