わんこの薬膳料理

鬼嫁ブログを読んでいる人は知っていると思うけれど、


私、薬膳料理を習ってま~~す


自他共認める暴飲暴食生活なので、身体の中をデトックスしたくて始めたのよん。


もう1年になるかな。 (飽き性なのに、珍しく続いてる貴重な習い事なのだわ



デトックス→ウマウマ三昧→デトックス→暴飲暴食。。ループ状態ですが






んで。。。食材の持つ効能や料理なども覚えてきたので、


ポン子にも取り入れたいな~っと。



いろいろ調べてたら、大阪でわんこの薬膳料理レッスンを発見


参加してきたよ~~


らくいぬ生活さん


わんこ連れで参加できるのだけど、雨だったのでポン子はお留守番させました。



生徒さんは私を含めて3人。


お二人ともワンコ連れでの参加でした。



4_20140430090810f90.jpeg


あぁあ。。名前を聞くのを忘れたーーー


普段、小型犬と接する事があまり無いので、新鮮だったわぁ~~


とっても可愛いトイプーちゃんでしたよん



さて、レッスン開始です。


今回は、ランチボックスを作ります。



9_20140430090807e97.jpg


メインは、つくねバーグ。

コネコネして焼きます。


卵焼きには、クコの実を入れてクルクル~~っと。



はい、完成でっす



7_20140430090806a2d.jpg


味はないけど、人間も食べれるので、試食しました。


つくねバーグにタレとかつければ、普通に美味しいと思う~~


野菜寄せゼリーはそのままでもOKだったよん





Boxにつめつめ作業。


自慢じゃぁ~ないけど、


私は、お弁当というものを作った事がないっ! 



あぁ。。センスよく盛り付けられないぃぃ~~



まぁ。。ポン子に食べさせるのだから、見栄え悪くてもいいかにゃ~


6_201404300908122b4.jpg



トイプーちゃん達には量が多いらしいけど、


ポン子は瞬殺だろうなぁ~


うぅぅ。。



なので


2回に分けて、チビチビあげる事にしました~~ ふぉふぉっ




卵焼き。。。ママンに2つも食べられまちた。。ひどい話でち

11_20140430090809bfb.jpeg












プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム