ホットスポット 2日目

ホットスポットの画像検索すると。。

ゴルの写真がでてくる、でてくる


やっぱ皮膚が弱い犬種なんだなぁ~




ジュクジュクを発見したら、すぐに適切なケアが大事だよ~


この症状がでてきて、放置すると、

あっという間に広がってしまいます。


うぅ。。怖い~~



ポン子の身の回りのモノも洗ったよ~~(ジュクジュクがついてたら怖いしね)
22_20140115091000ef4.jpeg



ポン子はエリカラをしても動じないので、生活的にはすごく楽です。


ご飯の時と散歩の時はエリカラを外しますが、


その他はずーーっとエリカラをつけてて、


ケージで寝る時もつけてます


水も器用に飲めるよ~
55_20140115090957db4.jpeg


グビグビ~~
33_201401150910012e4.jpeg



プハ~~の後は、まどろみの時間でち

66_20140115090944ad1.jpeg



ポン子のケアですが~~


99_20140115090945dd3.jpg



 マラセブシャンプーを水で20倍に薄める。

 その中にガーゼを浸し、毛刈りした部分をふきふき。 (消毒)

 拭き終えたら、キッチンぺーパーで毛刈り部分の水分をとる。

 ビクタスクリームを塗り込む。

 消毒スプレーでエリカラを綺麗にしてから、つける。





毎朝、散歩後にします。


ケア中のポン子は、うっとりしているのでお手入れも楽チン



11_20140115090958c71.jpg


ちょっと乾燥してきたかな~?


このまま、掻かせないように気をつけなくっちゃ~




乾燥肌は女子の大敵だけど、今のわたちには最適なんでち
CameraImage.jpg




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ポン子ちゃん、2階に上れるようになったんですね~。
良かった~何でもなくて。
何だったのでしょう?やっぱり悪霊…ハハハ。
でも、今後は1階生活になるんですね。
さて…一難去ってまた一難ですね…可哀そうに。
痒い痒いだね・・・e-443
ベルも年に何度も、膿皮症になり可哀そうでした~。
清潔にしているつもりなのに、ストレスや免疫力低下等などもあるのでしょうね…
ポン子ちゃん偉いね。エリカラ付けてもお利口さんe-265
ママン思いの良い仔だねe-280

No title

あららんっ
せっかくいい事あったのに残念っv-356
でも素早いケアはさすがですv-343
すぐに治ってくれるといいけどこんな寒い時にバリカンか~可哀相だな。。。
でもタフィちゃん嫌がらずにママにケアされて本当いい子!!
小さい頃からちゃんと触ってあげてるからだね~
お大事にv-222

ベルくん へ

うんうん。2Fに上ってきてくれてホっとした~v-10
でも、なんで上れなかったのか考えちゃうわ。
気まぐれだったのか。。やっぱ、悪霊かもしんない!?(笑)
だって、たまに、あらぬ方向を見つけてる時あるし~e-286
特に2Fの天井の隅!e-447

うぅぅ。。女の子なのに、顔にハゲが。。
こんな顔じゃ、合コンにもに行けないわ~e-456っと、お年頃女子は思ってるはず(笑)
垂れ耳なので、パッと見はわからないけど、散歩は人がいない時間に行ってます。

ベルくんもカイカイになってたのね。 
気をつけてても、突然カイカイができちゃいますよねe-259
GRはスキントラブルが多いから、仕方ないのかなぁ?

ひめさん へ

一難去ってまた一難よ~~~
2014年入って間もないのに、病院通いって。。。e-456
今年も波乱の年になりそうなイヤ~~な予感が。。e-263

千ちゃんは床ずれが大変だったけど、他の3ワンは、スキントラブルなし?

ケア中さ、ポン子はウットリするんだよねぇ。 
耳掃除する時もウットリe-415
めちゃやりやすい子だから、ガルガルしないんじゃない?って聞かれるんだけど、
ふせ状態の時に『おて!』させると、めっちゃ怒るe-286
鼻をしわしわさせて、超ブス!(笑)

いつか激写したいんだけどなぁ~v-8

No title

うちは皮膚トラブルはないけれどユズの後ろ足がv-12
もうあんまり歩く気がないのか歩けないのか・・・
寝たまま大小かましてくれますv-42
まともなのは可愛いレンだけっv-353
今日のタフィーちゃんはどう??
更に良くなって来てると嬉しいけどv-344
今年は会えるのかしら~???
ううん、絶対会うわ!!
喉チ○コから出血するくらい喋らなきゃ♪

ひめさん へ

ぶははっ。 この前の、まぐろ漁船といい、今度は喉ち○こ!
吹き出したや~~ん。
しゃべりまくって、ボヘミア~~ンを歌おうかぁ?
(これ知ってるのって、年バレるわe-264

会う前には。。たるたる頬っぺたを鍛えて~毎日スケキヨパックして~ 
実年齢よりもちょいとばかし若く見せたいっe-269

ユズちゃん、寝たまんまするんだねぇ~
ある意味、大御所って感じだわ~

でも、ずっと前にさ、一日うんち掃除の日があったよね?
あれは。。今思い出しても、壮絶やったねぇe-263
プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム