ホットスポット(急性湿性皮膚炎)

嬉しいニュース


薬が効いたのか、サプリ効果か、

気まぐれだったのかわからないけど、

2Fに上れるようになりました~~~


うぅぅ。。よかったわ~~~


でも、今後は、2Fには上らせないようにします。


どやっ!顔でち
DSC_7712.jpg





しかぁ~~~し!


喜んだのも束の間。。。



今度は、ポン子の可愛いお顔にホットスポットが!



年に1回は必ずできるんだよねぇ。。 (詳しくは こちら



原因はわからないみたいだけど、


シャンプーした後に、よく乾かさなかったのがいけなかったのかなぁ?



ちょっとした皮膚トラブルなら、消毒と薬を塗って治すんだけど、


塗り薬も消費期限が過ぎてたし、早く治すには毛刈りが1番!


なので、病院に連れて行きました。



嫌がるポン子を2人がかりで押さえつけ、ジョリジョリ~~~っとバリカンをかけると、


真っ赤な肌がでてきました


うぅぅ。。。 毛がある時はわからなかったわ。


imageaa_20140114135918492.jpeg




可哀相なポン子。。2014年になって、まだ間もないのに、


またもハゲごる娘に



今回は、抗生剤&消炎剤入りの注射を打ってもらい、

消毒&薬の処置をしてもらいました。



エリカラ生活開始でち
image_20140114135917f66.jpeg




以前は、抗生物質の薬をもらっていたのだけど (多飲多尿になるやつ


今回は、消毒&塗り薬のケアでやっていきます



痒みが治まって、早く良くなるといいなぁ~~




【本日の病院代】


診察、注射、塗り薬、消毒薬、その他もろもろ

7900円 なり







エリカラがボロボロになってきたので、(ミルが使ってたものだから、10年モノ?)


ただ今、新しいエリカラを注文中~~



水も飲めるし、ケージでねんねもできる、エリカラ達犬でち
wan6_201401140849369e9.jpg






プロフィール

Iris70

Author:Iris70
ミルミル 1995.0903 生まれ
     2006.0316 お空に

クルト   2003.1004 生まれ

タフィー  2006.0810 生まれ

ママン  我儘し放題の鬼嫁

レオ    過保護の中年オジジ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
里親募集
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム